風引きさん。。。 

2006年05月19日(金) 9時30分
うちの姫が風邪をひいてしまいました
3日前の晩から咳が出て、治るかなーと思っていたけど本格的になってきたので、昨日病院に連れて行き、薬をもらってきました。
今日で6ヶ月になって、今まで風邪は引いてなかったし、薬も初めてだからなんだかかわいそうだなー
ほんとは、6ヶ月記念に写真撮ったりするつもりだったけど、良くなってからにしよっと。

はやくよくなってね

離乳食開始!! 

2006年04月25日(火) 13時26分
おとついの日曜日から離乳食開始しました!
うちの姫は、母乳オンリーだから、他のものを口にして、ちゃんと食べてくれるか心配だったけど、全然大丈夫!
おかゆをあげたら、スプーンを口の近くまで持っていくと顔を一生懸命スプーンまで近づけてくるんです
上手にもぐもぐして、初のおかゆを味わってました

ちょびっとだけ作るのが面倒だけど、もぐもぐ食べてくれたからやる気が出てきたぞ〜!!
頑張りますっ

臨月 

2005年11月07日(月) 12時38分
もう今日で妊娠38週5日になったよぉ。もうすぐ我が子に逢えると思うとドキドキしてきちゃうまだまだ産まれそうな兆候は無いけど、あと1〜2週間で産まれてくるわけだから、心の準備をしておかなくてわっ!!

10ヶ月に入って毎日ぐぅたらしてることもあって、体重が増えてきちゃったから、今日は散歩に行ってきました。常に車を使ってしまっているから、ゆっくり外を歩くっていうことが全然なかったけど、すごく気持ちよかったな
今の時期って寒すぎず、暑すぎずウォーキングには一番いい時期かも。
安産のために、頑張って歩くぞ〜

産休!! 

2005年10月01日(土) 16時21分
今日から産休に入りました。もう仕事しなくていいと思うと、気が楽だよ〜やっぱりお腹大きくなってきてからの仕事はつらかったぁみんなに「よくがんばったねぇ」って言われて、自分でも良く頑張ったと思うわ
休みで何しよう?って感じだけど、1ヶ月もすれば、赤ちゃんと2人でドタバタなんだろうな〜
まぁ、とりあえず、ゆっくりしよう

残暑が厳しいね 

2005年09月15日(木) 19時06分
もう9月の半ばだというのに、暑い。。。とにかく湿度が高くて、家に居るだけで汗かくもんこういう時は冷たいものしか食べたくなくて、お茶とかジュースばっかり飲んじゃちゃってるなぁ
はやくこの湿気がなくなると、だいぶ過ごしやすくなるんだけどね。

USJ 

2005年08月31日(水) 18時05分
27日にUSJへ行ってきましたUSJに行ったのは3年ぶり?ぐらいで、2回目でした。妊婦なので、乗り物は乗れなかったけど、3−Dや4−Dが多いからなかなか見れたほうかな
ターミネーターのアトラクションでは、音が大きくてお腹の中のベビーも大暴れだったけど、まぁ、大丈夫でしょう
旦那様と2人で出かけるのも、もうあと2ヶ月ぐらいだから、楽しい思い出になりました

暑いねぇ〜 

2005年08月19日(金) 17時41分
今年はホントに暑い普段は暑がりでは無いはずなんだけど、やっぱり妊娠してると体温高いから暑いんだよねぇ・・・
今日は休みで何も予定が無かったから、たまには家でボーっとしようと思ってたんだけど、暑いのなんのって 電気代かかるけど、冷房つけてないと家に居られないっ!!!夜は最近は割りと涼しくて寝やすくなってきたけどね。。。

妊婦健診 

2005年08月11日(木) 15時11分
今日は妊婦健診に行ってきましたやっぱり性別は女の子みたい順調に大きくなってるけど、お腹に横になって入ってる横位なので、逆子になっちゃわないかちょっと心配・・・。
でも、まぁ元気に育ってくれてるし、よく動くし、お腹の中で日々成長を感じている私

夏休み★ 

2005年08月07日(日) 10時40分
子供たちや学生は夏休みなんだよね〜
就職して3年目だけど、お盆休み・正月休みさえ無いから長い休みがうらやましいなぁ。。。特に何してたかって覚えてないけどね
毎年、なんだかんだ祭りと花火は行ってるかな今年は大きなお腹だけど、1回は行きたいなぁ〜

ちょっと復活!? 

2005年08月05日(金) 18時18分
風邪と寝不足でおとといの晩から昨日はかなりダウンしてました咳と痰とくしゃみと鼻水にやられて息はできなくなるし、寝不足で頭痛になるしで大変でした昨日は薬をもらって夜の8時半から朝まで熟睡できたから、今日はだいぶ楽になって良かった〜
寝苦しい夜には、『冷えピタ』がいいかも
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkybaby1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる