アルペンルートへの旅行♪ 

April 24 [Mon], 2006, 17:10
雪の壁で有名な富山のアルペンルートに行ってきたよ
21・22日の1泊2日、
となみのチューリップフェアとアルペンルート通り抜け
ってゆうバスツアーで行ってきました
いつもは、ツアーは使わずに個人旅行で計画して行くんだけど、
今回は母の薦めもあってツアーを利用
行程はこんなかんじでした
21(金)
7時40分集合8時出発 11時頃荘川桜鑑賞 バス中昼食 
12〜13時頃五箇山観光 14〜15時頃となみのチューリップフェア鑑賞 
17時半ホテル到着 18時半夕食 
22(土)
6時半朝食 7時20分出発 
8時過ぎ扇沢駅〜アルペンルート〜16時立山駅 20時半帰着
自然のものってなんでもタイミング良くいくものじゃなく、花という花が咲いてない
荘川桜はつぼみも見えなかったし、チューリップはつぼみが開いてないの・・
でも、せっかく行ったんだもん、記念にパチリはいっぱいしたよん
お天気の方は、出発した頃には曇りだったのが、途中から雨が結構降ってきて、
高速に乗ったら、なんとチェーン規制桜の上に雪で、雪の花
規制がかかるとおり、高速の両側の山は雪山
12月の北海道に行ったとき見た景色と同じだったよ。
出発して3時間走っただけでこの景色なんて

おでかけ♪ 

April 18 [Tue], 2006, 14:59
この前の土曜日は小旅行をしてきましたぁ
って言っても、最初はそんなつもり全然なくて
木曽三川公園にチューリップを行くだけだったの

でもこの日は雨が降っててさらに風も強くって、寒すぎ
こんな日はドライブしかないねってことになったから、
とりあえず私が昔よく行ったところへ道案内
で、走ってくうちに道路標識の先が『近江八幡』になってることに気付いて
「じゃあ、近江八幡行こっか」って目指しちゃったの
けどさ、途中にあの『石ぐれ峠』っていう壁の幅が車1台すれすれっていう
おそろしい峠があるんだよね
そこは前に一度通ったことがあったんだけど、そのとき対向車とすれ違えなくて、
車が側溝に落ちる寸前まで行ったこわい記憶があったから、
本気で引き返したかったんだよ
JAFを呼んでも、とてもレスキューできない道だもん
けど、幸い自分の運転じゃなかったし、
助手席で「こわいこわい」って言いながらも、無事連れてってもらえました
こわい思いをして抜けた先には、なにやら『名水』って書かれた
看板が立ってたから車を降りて寄り道。
「飲めるの〜」とか言いながら、おそるおそる口をつけてたら、
あとからおっきなポリ容器をいっぱい持ったおじさんおばさんがやってきて、
飲めるよおいしいよ、ペットボトルとかないの?って。
それで車にあったちっちゃなコーヒー用のペットを取って来たら、
おじさんがそこに汲んでくれて、飲んでみたら「おいしい
甘くって、舌ざわりやわらかくって、水道水とは全然ちがう
水道の、あのキンキンした金属味みたいなのがしないんだよね。
それで元気を取り戻して近江牛を目指したよ

初ブログ♪ 

February 22 [Wed], 2006, 14:23
今日からブログを書くことにしました
最初なので、ちょこっとだけ自己紹介します
えっと、なごやの病院で働く25才ですって短すぎ?
きっと、私の知ってる人も読むようになると思うのでこのへんで
ピンク大好き
この*pinky☆white*ってゆうブログ名も、私の大好きな色を組み合わせたものです。
私の好きな色は、ピンクと白、あとパステル系も好き。
服でも、やっぱりピンクと白ははずせなくて、あとは黒・ベージュが多いかな。
ファッションの参考にしてるのはcamcanエビちゃん系のお洋服をよく着ています。
私は肌がとても弱くて、髪も傷みやすいので、最近ではほぼすっぴんパーマなしのダウンヘアで出勤してるの
どんなメイクよりも美肌がだいじだと思う!ので、最近ではアトピーな肌質に合わせて、化粧水やクリームも手づくりしてるんだよ
手づくりするのってね、そんなに難しくないの
材料を集めて、混ぜて、容器に詰めておしまい
本格的にやるなら、容器を殺菌して、ハーブからエキスを抽出したり、とかするみたいなんだけど
私は数日分を、そのときの目分量とか気分で作って使ってます。
でも、これをするようになってから、肌の調子がよくなってきてうれしい
お肌の調子がいいと、1日の気分もよくなるよね

昨日は、ウェスティンナゴヤキャッスルでディナービュッフェをしてきたよ。
おいしかったぁ私はケーキに目がないので、
バイキングに行くといつも途中からケーキバイキングになっちゃう
でも、おいしいよね〜ケーキ
ここのところは、外食って言うとバイキングっていうくらいバイキングばっかり行ってるなぁ。
大須のバーでランチバイキングしたり、
名古屋港のイタリア村でバレンタインディナーバイキングをしたり。。。
なんだろう。今のマイブームかもしれない
昨日行ったところは、食べてる席から夜の名古屋城が見えたりしてすてきだったよ
また、ぜひ行ってみたいな

今日は初めてなので、このへんで
このブログがずぅーっと続くといいな
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Latest Comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky_white
読者になる
Yapme!一覧
読者になる