2005年08月08日(月) 12時58分
気がつけば、もう8月で、しかももうお盆前だったりして
何とか今年の夏も無事に終わりそうな感じです
ぴんきは虫がとても苦手なので夏は苦手な季節だったりします
家の中にもどこから進入してきたのか、たま〜に大きなゴキブリがいたり、お風呂場では巨大百足に遭遇しちゃったり・・・。
でも、こいつらを好きだっていう人はそういないだろな
だけど普通にカブトムシとかクワガタが好きな人って多いよね。
ぴんきはそういった虫っつーか昆虫も苦手なのね
でもね、こないだバス停でバスを待っている時のこと。
一匹の蝉が弱って地面で仰向けになってたのね。
手足を動かしていたから、もしかしたら起き上がりたかったのかな
何となく蝉が哀れに思えて、起こしてあげようと思ったのね。
でもそこに小学生の男の子二人が現れてさ、その蝉を発見したのよ。
「うわっ、きも〜!!」
二人はそう言って笑いながら持っていたバットで蝉をつついていたのね。
そして最後、二人は思い切り足で踏ん付けて、笑いながらどこかに行ったんだわ。
何かさ、その一部始終を見てたら切なくなってきてね。
勝手だなって思うのよ。
蝉なんて触りたくもないし、むしろ気持ち悪いって思う自分が、そういう行為をどーのこーの言える立場じゃないって思うのね。
でも、放っておいても命が尽きそうな蝉を何であんな酷い殺し方するんだろ。
でも結局その行為を止めることさえ出来ない自分にも腹がたってね。
ぺったんこに潰れた蝉の羽が風邪に吹かれて揺れているのを眺めていたら、5分遅れでバスが到着。
ぴんきはそのバスに乗らなかった。
直接触るのはどうしても抵抗あったから、持っていたティッシュで木の植え込みの所まで持っていき心の中で「ごめんね」って謝ったよ。
でも何が「ごめんね」なんだろね。
ごめんねの意味が自分でもわかんないけど。
あの小学生のクソ坊主今度見つけたら説教してやる(笑)

ナイスおじさん 

2005年07月02日(土) 16時48分
趣味は何ですか?と聞かれた時、すっごく困ります
というのもね、多趣味なんで本当にいっぱいあるのね。
読書、ネイル、買い物、映画鑑賞、音楽に、旅行・・・
でも忘れてはいけないのがパチンコですね
趣味っていうか、もう副業

最近ずっとスロットを打ってるんだけど。
スロットって簡単にいうと、グルグル回ってるリールを自分で目押しして777を揃えたりするのね。
これがなかなか出来ない人も多いようで
でもこれは本当に回数重ねたら出来るようになるんだな

先日、今ぴんきが凄くはまってる機種があるんだけど、それを打ってたのね。
難易度が高い機種で、目押し出来る人の更に上のテクニックビタ押しってやつがコインの枚数を左右する・・・ようはそのビタ押し出来たら凄いんだよ〜ぉみたいな台なのです
ぴんきは出来ません
機種にもよるんだけど、この台は非常に難しいのね。
いまだに成功してないの

んでね、この機種をタラタラ打ってると隣におじさんが座ったのよ。
失礼だけど、ビタ押しどころか目押しも出来そうにないような、ごくごく普通のおじさんだったのね
するとおじさんの台にボーナスが
「あぁ目押ししてあげたほうが良いんかなぁ」なんて心の中で思ったら、おじさんはスパパ〜と777を揃えたのね。
あ、目押しできるんじゃん。
ぴんきはぼーっと自分の台を打っていると突然バイーンってあまりの衝撃音にびっくりして、思わずおじさんの台を見たわよ
見てまたびっくり。おじさんビタ押し決めてるし
この台ね、ビタ押し成功すると称えてくれるかのように、凄まじい音が鳴り響くのよ
偶然でも何でもなく、おじさんはしっかりビタ押し決めちゃってました。

おじさん( ̄▽ ̄)b グッ!

♪迷子の迷子のお花ちゃん 

2005年06月16日(木) 15時31分
仕事が終わり、家に戻るとドアの下に豪華な花が置いてあった。
アレンジフラワーってやつで、花かごにどっさりと色とりどりの花が盛ってあり、多分軽く2万円はするだろう。
でも、何で我が家に
誕生日はまだ先だし、祝い事も今のところないし。
疑問を抱きつつ、花を持ち上げてみる。
お、重い・・・。
とりあえず家の中に花を持って入り、花を眺めてみると何やらメモのようなものが刺さっていることに気が付いた。
お世話になっています。○○様よりお祝いのお花をお届けにまいりましたが、ご不在でしたのでこちらに置いておきます。
○○様
誰だよ、その人
しかもお祝いって・・・何の祝いだよ
そして気が付いた。(おそっ)
間違いじゃない、コレ???
でもさ、これどうしたらいいんだろ・・・
花屋の連絡先も書いてないし、何だか知らんけど祝ってもらってる人の連絡先も書いてない。
手がかりは、○○様のみ。
しかもその○○様ってのは日本中どこにでもいそうな名前ランキングで、絶対上位になるような至って普通の名前
でも頑張った
とりあえず近所の家の人に、花を贈られるような祝い事がなかったか聞いて回ったり、近くの居酒屋のおっちゃんにも聞いてみた
しかし・・・見つからなかった
仕方ないので花はうちで預かり、今日の朝玄関にメモを貼ってきた。
花屋さんへ
お花間違って、こちらに届いています。こちらで預かってますが、仕事の為夜まで戻りません。連絡先は隣の家の方に言ってますので、そちらで聞かれて下さい。

しかし、いまだに花屋からの連絡はなし。
ってか花屋
自分とこ店の連絡先くらい書いとけよ。

壊れた思い出 

2005年06月15日(水) 9時35分
今になって思えば、何であんな人好きになったんだろうって思うことってない
その時は夢中で、周りが見えてなくて。
でも時間が過ぎてみて、偶然の悪戯で再会した時に感じる疑問。
そして蘇える過去。
私も人生の約三分の一を生きてきて、人並みに恋愛も失恋も経験してきました。
今日はその過去の男について。

彼は私より6歳年上で、すっごくオシャレですっごく男前だったのね。
その憧れの彼と付き合ってる自分が誇らしかったの
でも楽しいひと時は一瞬で過ぎ去り、わずか半年で彼との関係はあっさり終わったのです・・・
それから数年
家が近くっていうのもあって、その彼とも別れた後も遭遇することは多々あったのね。
だけど私は結婚もしてるし、彼は彼女もいるし。お互いに一瞬付き合っただけの関係ってやつになってたの。
私はあんなに好きだった彼を見ても何も感じない。
けっこう人間って勝手なものだわ。なんて思ってた。
しかし先日。
知らないアドレスからメールがきたのね
内容「エッチしようや〜」これだけ。
当然誰かわからないし削除。しようと思ったのよ。
でもアドレスにぴんとくるものがあったのね
彼の名前なのよ。
え?って感じで返信したよ。
するとやっぱり私の思った通りだった。
でもさ、これってどうよ
私が結婚してることも知ってて送ってるってことでしょ
しかも殆ど連絡なんてとってなかったのに、いきなりコレ
私より6歳も上の人がすることなんやろか。
はっきり言ってきもいこんな男と付き合ってた自分もまた、きもい。
たった一言のメールさえなければいい思い出だったのに、このメールを見た瞬間ガラガラ音をたてて壊れた
そして私は思ったよ。
別れた男にきもいなんて思われないように生きようって 笑

電車女 

2005年06月14日(火) 12時52分
今日は映画のお話だよ
先日今話題の電車男観てきまちた
正直観た人みんなに聞きたい。
おもろかった・・・?
内容はホントあのままなのよ。
秋葉系ヲタと美女エルメスたんの純愛物語。
でもさ、なんかさー・・・。
まぁ。ここからはぴんきの映画感想文ってことでヨロチク
ぴんき的にね、エルメスたんね。あの女優さんじゃないほうが良かった気がするのよ。
だってさぁ、年齢的に無理ない?
電車男は22歳の設定でしょ?
なのにどう頑張って見ても、あのエルメスたんは20代後半・・・。普通にさらっと流して見たら30代じゃない
いくら電車男のログの中で、あの女優に似てるって言ってたからって本人もってこなくても・・・
あとはね、世界観っての
電車男を応援してた人たちね。
映画的にそりゃいろいろあるんでしょうが7人ってのは、ねぇ
実際はもっともっといる設定だったんだろうけど、常に登場するのが7人ってのがすっごく寒かった
あとさ一番鳥肌たったのはね
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

こんな感じの2ちゃん用語ってやつね
これってさぁ、文章であるから良いんであって台詞として言葉にしちゃうと寒くない
しかも、ちゅどーんとかキボンとかさ・・・。
しまいには戦争やってるシーンまで再現しちゃってて
終始鳥肌たってました

でもまあ、何気ない日常の生活だとか、恋愛が映画になっちゃう時代なんだねぇ。
その辺に関しては素直に凄いなぁって感じたよ。
だってもしかしたら明日ぴんきが映画になるかもよ(ありえん・・・)
ヒロインはサトエリ。
主題歌はそうね、BoAでいいや(何だこのえらそうな態度 笑)
タイトル電車女(ぱくりかよっ)

流れ行く時の中で〜FROMぴんき〜 

2005年05月28日(土) 17時26分
今日は久しぶりに髪の毛を巻いてみた。
いつもよりも時間をかけてお化粧もしてみた。
洋服も本当に久しぶりにキレイ目系してみた。
なのに誰もこない。
おかしいね。
本当におかしいよ。
こんなにキレイなぴんきなかなか見れないよ。
そして今日が過ぎていく。
何事もなかったかのように過ぎていく。


やっぱ、はりきってキレイにしたって意味ないね 笑
また明日のぴんきはいつものぴんき。
そんな自分万歳

pinky of pinky 

2005年05月25日(水) 13時22分
私は注意力が足りないのか、よく間違いをする。
例えば間違い電話なんかもよくするし、手紙を書けば郵便番号を間違える。
パパンとママンからは「あんたって何でこうなんかねぇ」なんて心配もされる。
そんな間違いだらけの人生を送りつつ、一回目の結婚は相手を間違えた。
二回目はまだ失敗に終わってないから何とも言えない。(少なくとも今は)
だけど人間だもん。
失敗だって間違いだってあるよね。
どんま〜いって感じで良くない?
そりゃ何度も何度も同じ過ちを繰り返していれば、その内ダメなコのレッテルを貼られてしまうだろう。
だけど、それはそれで仕方ないじゃない。
そんなことも含めて自分なんだもん。
否定したって仕方ないじゃない。
受け入れて生きていくしかないんだもん。
仕事で失敗したっていいじゃない。
男で失敗したっていいじゃない。
結婚で失敗したっていいじゃない。

失敗を恐れて何もしない人生なんて意味ないじゃない。
私はあの時こうすれば良かったって、後になって後悔はしたくない。
それなら、いろいろやって失敗して、あの時こんなことするんじゃなかったって後悔するほうがいいかもしれない。

そっちのが私らしいもん。

○○○○ちゃん 

2005年05月24日(火) 11時29分
私は高級ブランドが好きだ
誰が何と言おうと、シャネルもヴィトンもグッチも本当に好きだ
好きなもんは仕方ない。
男の人が車が好きなように、女だってブランドが好きなんだよ
それなのに、バッグも靴もいっぱい持ってるのにまだいるんかぃみたいな言い方やめて
まぁ、いい。
まぁ、いいさ。
しかし、良くないことがある。

先日、某ショップにバッグを買いに行った時の話。
その日は無性にバッグが欲しくなり、仕事も手につかない程バッグでいっぱいいっぱいだったわけ。
パチンコでも勝ってるし、もうすぐ給料日だしってな感じで仕事をしながら一人でワクワク妄想
だけど、今日の服装あんまりかな?なんて事は気にしな〜い
そして行きました。
某高級ショップ
新作もいっぱいで、もうウットリ
しかし!店員が誰もよってこない・・・。
普通「良かったらお出ししますのでぇ」みたいな事って言われるよね?
どういう訳か誰もこない。
何で?
私が変な格好だから?
お金なら今日は持ってるわよ?(嫌な女 笑
店員の方を視線でアピールするも、軽くスルー・・・。
いい加減頭にきて「すいません」(少しキレ気味)って声をかけてみる。
そしたらね。
「はい?」だって
そこで疑問系の「はい」は普通、人としておかしくないか?
こっちは、一応こんな格好してても客なんですけどぉ・・・。
何かさ、急に買いたい気持ちが萎えてしもうてね・・・。
ってか、高い買い物するのにこんな店で買いたくないでしょ
そのブランド好きだけど二度と買うかっ
結局そのショップで買わず、隣のショップで買ってやるという姑息な自分的嫌がらせをしつつ退散。
そのショップ、一応、某高級ブランドとは書いてるものの、軽くヒントをあげよう。
ヒントは電車男のヒロイン、○○○○ちゃん。
( ゚,_ゝ゚)ップ
これも自分的嫌がらせ 笑

 

2005年05月23日(月) 12時45分
この、ブログ書くのに今日一体何時間かかってんだ・・・
本腰いれて書こうと思うと、お客さんだったり電話だったりで振り出しに戻ってます
そして、何度も一から書き直し。
性格なのよね、やると決めたら一気にやってしまわないとダメなの
なので再度挑戦(今度ダメだったら今日はやめよう)

せっかくなので性格の話でも書いておこ。
最初は別の話を書こうと思ってたんだけど、それはまた今度ってことで
十人十色とはよく言ったもんで、人の性格ってホントいろいろよね。
私は仕事柄、毎日が出会いで本当いろんな性格の人に会います。
過激にマイナス思考な人もいれば、やばいでしょそれってくらい、プラス思考な人・・・。
あとは、おっとり型にせっかち型。
自分を分析してみると、私は多分おっとりよりのせっかち
基本的に争いって嫌いだけど、でもどうしても我慢ならない時はけっこうキレかまします
でも、多分人から嫌われる性格でもないし、基本的に友達にしてても問題ないタイプかと思われる・・・はず?
でもね、こんなごく一般的な私でも合わない性格の人っているのよね。
これって言葉では非常に表しにくいけど・・・。
魂が合わないとしか言いようがない 笑
魂が合わない人といると、どういうわけかイライラしてきて、またまたどういうわけか攻撃的になっちゃうのよ
その魂の持ち主の性格っていうのが自己主張系ですね。
多分その人にも、友達はいるんだろうし、きっとその人を好きな人っているんだろう。
でも、私は合わない。
自分を主張することは良いことって思うのね。
でも鼻につく人とそうでない人っているよね。
やっぱ、具体的にどういう人っていうのは、わかんないなぁ。
ただただ魂が合わないのです 笑

恋人たちの昼下がり 

2005年05月13日(金) 16時47分
「私は一度だって彼氏に逆らったことなんてなかったよ。髪の毛もずっとロングだし、タバコだって大嫌いだけどすっごい我慢したもん。それにさ、電話もねすぐ出ないと怒るのよ。だからお風呂に入る時だって音聞こえるようにしてたんだよぉ、っていうかさ、こないだもね、映画行ったんだけど、私車なんて興味ないのよ。でも『タクシー』に付き合ったんだよ。いつも私が下手にでてるんだよ。毎回、食事の時だってうどん我慢して食べてるし・・・よっぽど、うどんが好きなんだろうね。それにね、私サービス業でしょ?本当は土日の休みって取りにくいんだよね、だけど私毎回どうにか取ってるんだよ。すっごい肩身狭いけどね。ここまでしてるのにさ、何で毎回ごめんね、ありがとなの一言がないわけ?おかしくない?」

「はあ?今更だけどさ・・・髪の毛は長いのと短いのどっちが好きって聞かれたから、長いのって言っただけでさ何も激ロングにしろなんて言ってないし。タバコまで文句言ってんの?タバコもね俺あいつの前では吸わないように気をつけてますよ。あいつ露骨に嫌な顔するから。電話ってさぁ・・・あいつね仕事中にくだらん話で電話してくるんすよ。大事な話なのって。でさ、俺仕事抜けてかけ直したら「今友達と話してるから、また後で〜」とかって切るんだわ。俺はわざわざ仕事ぬけてるんすよ?そりゃ怒るでしょ。映画のことも言ってるんすか?それもね俺観たいのあるから友達と行っていい?って聞いたら「何で映画に友達と行くのよ、怪しい」ってきれられたんすよ?だから一緒に行っただけで・・・そんなに嫌なら行かなかったら良かったんじゃないんすか?え?うどん?・・・俺ね普通の会社員なんすよ。毎回毎回デートの度にフレンチだのイタリアンだのって食えないっすよ。金もたないっすよ。俺が毎回出してんのに・・・休みもね、俺が土日休みしかないのは仕方ないでしょ。会社辞めれないし。普通彼女の為に会社辞めんでしょ。それに俺は無理に休みとってくれなんて頼んでないっすよ?何か俺に対して不満だらけなんすね。」

ある友人カップルから交互に聞いた話でした・・・。
こうも違うものなのね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり
»  (2005年08月10日)
アイコン画像こやこや
»  (2005年08月08日)
アイコン画像きっど
» ナイスおじさん (2005年07月12日)
アイコン画像まり
» ナイスおじさん (2005年07月07日)
アイコン画像こやこや
» ナイスおじさん (2005年07月06日)
アイコン画像のの
» ナイスおじさん (2005年07月04日)
アイコン画像さこ
» ナイスおじさん (2005年07月02日)
アイコン画像きっど
» 壊れた思い出 (2005年07月02日)
アイコン画像きっど
» ♪迷子の迷子のお花ちゃん (2005年07月02日)
アイコン画像ハマヤン
» ♪迷子の迷子のお花ちゃん (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky_pinky777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる