明日はバレンタイン☆ 

2006年02月13日(月) 16時26分
今日は朝から、面接に行って来ました
転職しようかと思っています。なかなか希望の職に就くのって
難しいですね。でもせっかく働くんだから、好きなことしたいななんて
思うのですが・・・・。やっぱり甘いのかなあ
面接会場が遠かったので、早起きしました。ネムイ
しかも外は春みたいにあったかい春早く来てー!

明日はバレンタインですねー
わたしは、くるみのブラウニーと、チョコチップクッキーを作ります。
彼と付き合って5回目のバレンタインなのですが、
正直何を作るかに一苦労彼氏は何でもいいよ!って言ってくれる
のですが、そういうわけにも・・・・。
せっかくだし、手作りをプレゼントしたいんですよね・・・
プレゼントはTOEICのドリル(現実的笑)とタンブラーをあげるつもりです
喜んでくれたらいいなぁ

そうそう
やっぱり、ラヴーシュカは良いです
私に合ってるなぁと思います。
肌のさわり心地がベビー肌ですね。大好きです。

エクセルのアイブロウも使いました
繰り出しタイプのペンシルはあんまり好きじゃなかったんです。
以前使ってたのがイマイチで
でもコレはイイかなり書きやすいです発色◎
パウダー、ブラシも付いてて1本で3役なんてかなりオトク(笑)
結構持ちもイイ方だと思います。マジョ○カマジョ○カに比べれば

そういや最近、コスメで失敗しなくなりました。
このブログ始まってから褒めてばっかりですねぇ・・・
化粧品会社の回し者とかじゃないですよ(笑)

プロフィール、ちょっと追加しました。良かったら見てください。
では、今からバレンタイン作りしてきまーす

ラヴーシュカ、使ってみました。 

2006年02月12日(日) 3時02分
今日は、さっそくラヴーシュカの下地+ファンデ使ってみました

 

まだエスプリークの下地も少し残っていたので、それと一緒に。
やっぱりエスプリーク、下地は好きだなぁ。高いけど。。

で、ラヴーシュカですが、
下地はUVカット「パーフェクトベース」ちなみにSPF23、PA++だそうです。
真珠エキスやシルクエッセンスも配合。なんだかスゴイですね

かなりノビが良いです◎
サラっとしていて、お肌にスッとなじんでくれます。
少しの量で十分でしたラメも入ってます。
だからといってキラキラ〜なわけではなく、ツヤツヤって感じで(笑)
わかるかな、表現の仕方が難しい
お肌をキレイに見せてくれるカンジ。これぞ下地ですね。
ただ、@cosmeにも書いてる方もいらしたのですが、
匂いというか香りがちょっと気になったポイント。
ダメな人はダメかも〜私は典型的O型人間なので、大丈夫(笑)
「おや?」と思っても馴染んだら5秒で忘れました・・・

ファンデーションはリキッドのオークルBを買いました。
ちなみに新発売記念!?で今ならリキッドルージュのサンプルが2つ付いてます
これもまた試したら書きますね〜

なんだか長くなりそうなので、続きは

SUQQUのビューラー 

2006年02月11日(土) 0時11分

そういえば書くのを忘れていたのですが
うわさのSUQQUのビューラーをやっと購入できたんです
たまたま高島屋の前を通ったので、カウンターに寄って聞いてみたら
「あ、入荷してますよー!」とのこと
こないだ梅田の阪急では入荷未定だったから嬉しい!!

購入する前に、1回試させてもらったのですが、結構難しい。
コツをつかむのに苦労。
BAさんは、
「まぶたに差し込むように、上からグッと行ってくださいね」
って教えてくれたんだけど、やっぱり今までのクセがあるので
なかなか上手く行かなくて。
あまり時間を取るのも悪いし、彼氏が横で待っててくれたので、
練習もそこそこに「買います!」とプチ衝動買い。
絶対2100円分がんばらねば

で、今日さっそく試してみました

ラヴーシュカ★ 

2006年02月10日(金) 23時18分
今日はマツキヨでお買い物してきました

ラヴーシュカの下地・ファンデ(オークルB)、
お気に入りのエクセルのパウダーとペンシルが一緒になったアイブロウ

使うのがとっても楽しみです
使ったらまたブログ書きます

ちなみに今までESPLIQUEの下地+ビューティフルフィニッシュリキッド
を使ってました。
2回リピしたんだけど、なんか合わなくなってきて・・・
ちょうど無くなるので、あたらしく変えることにしました
やっぱりファンデは高いところの方がイイかな?とも思うんですが・・・
ちょっと金欠なのでプリプラにしました

@cosmeでクチコミ見まくって、
ラブクローバーと迷ったのですが・・・・ソニプラにしか売ってないみたいなので
ラブクローバーは商品名がカワイイよね
マシュマロファンデ・とか、ポンポンチークとか
そういうのかなり好きです

エクセルのマスカラ 

2006年02月10日(金) 14時28分


今のところ私の中で永久リピ予定の、エクセルストロングラッシュスーパーWP

このマスカラの前はマジョリカマジョルカの「マキシマムラッシュ」を使ってました。
私はあんまりまつげ長いほうじゃないし、すぐにまつげが下向いてしまうので
「お人形まつげ」に憧れてました
だけど、そんな高いマスカラは買えないしなぁ。ということでマジョリカ〜のを使ってた
のですが、仕事が終わると絶対目がパンダ!!!
忙しかったりした日は、お客さんの前でもパンダ状態なんてこともありました。
でも、ウォータープルーフのようなので、きっと私の皮脂のせいだと思うんです。

そんなある日に、大学時代のお友達と何人かで遊びに行き、帰りに
温泉に寄った時、一緒に入った後輩の子(Mちゃん)が、
湯船に入っても軽く顔を洗っても、全然キレイなまつげのままでした
わたしはすでに汗と湿気で落ちてしまってたのですが・・

セクシーグラフィティ/ESCADA 

2006年02月10日(金) 4時03分


まず最初はエスカーダのセクシーグラフィティ。
わたしは香水を趣味で集めてます♪
私の香水を選ぶポイントは
香りはもちろん、ボトルも重要なポイントです。
部屋に並べても可愛いものがほしいので、
香りが気に入ってもボトルがいまいちなら買わないことにしてるのです。。
でもホントに香りが気に入ったら、小分けで買っちゃうんですけどね

セクシーグラフィティは、仕事先の大好きな方からいただきました。
人妻で、キレイで考え方も全部尊敬できる方なんです

もともとESCADA系の香水には興味がなかった私ですが、
もうこれは一目で気に入りました。

まずボトルが可愛いー
キャンディピンクのボトルにホットピンクのキャップ。
なんだか宇宙百貨にありそうな色合いですが、そこがまた可愛いの

肝心の香りも、ベリー系のあまーくかわゆい香り
セクシーグラフィティなんてちょっとエロチックなお名前なのに・・・
大人の人よりも、10代位の感じがしますね。
香りは結構持続します。仕事終わりあたりに付け直す感じです。

きっと男の人も好きな方多いのでは?
わたしは仕事に付けていくより、デート専門に出動しています

でも仕事中に、自分の洋服からフンワリこの香りが
香ってくるといつも癒されてます(笑)
だって本当に大好きな香りなんだもん。

2002年限定発売ということで、もう生産もされていません。
やっぱり@cosmeでも評価はいいし、オークションでも大人気で高額ですね。
わたしもせっかくこの香水と出会えたのだから
リピートし続けたいけど、できるかな

もういちど、生産してほしいですねっ

はじめに 

2006年02月10日(金) 3時57分
プロフィール

名前:ミナ
23歳・関西に住んでます。
事務系のOLの片手間、カフェでアルバイトしています。

コスメが大好き
ピンクやキラキラしたものがすきです

ずっと@cosmeで投稿したりしてたのですが、
めんどくさくなってきたのでブログ作ってみました。
もっといろんなことをかきたくって(笑)
だからと言って美容マニアなわけでもなく、
めっちゃお金かけてるとか詳しいわけじゃいのですが・・・

でもあくまで感想や使い心地などは・私の場合・ですので
ご了解いただけますよう、よろしくおねがいします。

コスメだけじゃなく、いろんなことを書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky_jewel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる