お友達の家へ 

2006年07月28日(金) 13時49分
午前中、ムスメのお友達のおうちに行って来ました。
たぶん、ムスメの一番のお友達です。

今日は暑いのでお家の中で遊んでいましたが、
ムスメもムスコ飛び跳ねて遊んでました。
相当疲れたらしく、帰りの車の中で爆睡でした

今更お昼寝?? 

2006年07月25日(火) 18時41分
今日は天気予報では曇りだったけど、
実際は晴れました

午前中買い物に行ってお昼寝が終わったら
お散歩に連れて行こうと思ったら
なかなかお昼寝しなかったので
「お昼寝しない日もあるんだ〜」
と思っていたら
夕食中(食べてるときです)
ムスコは食べてる間に寝て
ムスメは弟をみて
「私も寝る」
といって寝てしまいました。
夜、ちゃんと寝るのかなぁ・・・。


トイレトレ 

2006年07月23日(日) 19時44分
最近ムスメ(二歳九ヶ月)のトイレトレをはじめました。

私はのんびり取れれば(来年の夏でも)良いと思っていたけど、
・幼稚園はオムツ登園禁止
・お友達はオムツ外れてないけど連れて行けばトイレでできる
・外れている子もいる
ので早くトイレトレ始めなくては・・・。
と焦ってしまいました。

ここ最近
・布パンツにする
・お出かけもトレーニングパンツ
・かなりしつこくトイレに誘う
などを頑張っていましたがトイレでオシッコ成功しないし
私もイライラして怒ったらいけないのわかってるけど怒ってばっかりで・・・。

そしたら、ムスメがオシッコを我慢するようになって
オムツの中にオシッコするのがいけないとわかっているので
なきながらオシッコするようになってしまいました。
もちろんトイレでも出ません。

なんだかすごく追い詰めてしまったので
すごく反省・・・
しばらくトイレトレはお休みです。

ガーデンパーク 

2006年07月22日(土) 23時08分
今日は夕方からダンナの会社のお祭りだったのですが、
お天気が良かったため
突然我が家+妹+実母で「浜名湖ガーデンパーク」に行ってきました。

ガーデンパークは昔花博が開かれていたところで
前から行ってみたいなぁと思っていましたが、
行ってみて広さにビックリ
かなりひろ〜い芝生の広場とか水遊び広場があって
子供たちが大喜びでした
夏なのであんまりお花は咲いていなかったので
また、秋か春に行きたいです。

でも、夕方からお祭りもあるので(旅行の抽選会あり
5時ぐらいには自宅についていました。

会社のお祭り。
いってきましたが、旅行は当たらず(私はかなり期待していたのに
ラグーナ蒲郡のキャラクターが来ていて何かのショーをやっていました。
子供たちはそれだけで大満足。

充実した一日でした

初ブログ!! 

2006年07月20日(木) 14時41分
はじめまして。年子ママのエリです。
前々から子育てや日常を綴った日記を書こうと思っていましたが
やっと今日から書くことにしました。
毎日書けるかわからないけど、頑張っていきたいです。

簡単な自己紹介しますね。
エリ・・・専業主婦です。毎日子供と一緒で楽しいけど、無趣味なので子供が寝た後は暇です。今は趣味を探し中で、興味あるもの(こと)はインテリア・桜塚やっくん・パン作り・です。
ダンナ・・・寄り道をせず、会社からまっすぐ帰ってくるダンナ。テレビ大好き
ムスメ・・・2歳の女の子。ヤマハと幼児教室に通ってる恥ずかしがりやさん。まだオムツが外れません
ムスコ・・・1歳の男の子。最近単語をしゃべれるようになってきました。ママ大好きっこです。


ここから今日の日記
今日は朝から雨。なので家にいても退屈なので
近くのジャスコにお買い物に行きました。
ムスメのオムツが取れるように大好きなプリキュアのパンツを2枚、イチゴ柄のパンツを2枚、
買ってみたけど、ちゃんとトイレにいけるか心配だなぁ。
ムスメの通う予定の幼稚園はオムツ通園禁止だし、回りが取れ始めてるので
かなりあせってます。

どうやら明日も雨みたいですね・・・。
明日何しようかなぁ
●プロフィール●
■代替テキスト■
名前:エリ
趣味:パン作り・お買い物・お出かけ
ダンナ・ムスメ(2歳)・ムスコ(1歳)の4人家族です。喧嘩が絶えない家族ですが仲良しです♪
最新コメント
http://yaplog.jp/pinky_eririn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky_eririn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる