*☆思い出☆* 

2005年12月14日(水) 1時02分
日付は変わってしまいましたが、昨日勉強の合間に
今年の夏に撮った写真を見てみました
夏のコンサートで撮った写真や、塾で撮った写真が
結構出てきてびっくりしました。笑

夏は大好きだった祖父が亡くなったりして、落ち込んだりも
していたのですが、写真の自分はどれも楽しそうな笑顔で・・・
きっと一緒にいた友達のおかげでそんな笑顔になれたのだと思うので、
友達の存在の大きさに、しみじみ感謝したりしていました

まあこは中高一貫の女子校に、この6年間通っていたので、
ずっと仲良しなお友達も結構いたりします
この6年間はまあこにとって激動の6年間だったのですが、
何かがある度に、学校のお友達に助けられてきました。
喧嘩もせずに、6年間を過ごせたことにはびっくりです。
まあこの学校は女子校ですが、ちっとも女子校らしくなくて
男勝りな女の子で溢れかえっているような学校なのですが
そのおかげか、サバサバした子が多いのです。
そんな校風がまあこの性格に合っていたのかもしれません

6年間でできた友人関係は、まあこ個人としては
とても濃く、大切なものだと思っているので、
高校を卒業しても大切にしていきたいなと思っています

そして嵐を通して知り合ったお友達もとても大切な存在です
まあこの周りには年下のお友達が多いのですが、
そんな風に年の差関係なしに仲良くなれるのが、いいですよね
考え方の違い、価値観の違いなども出てきますが、それもまた
いい勉強になります

出会い方・繋がり方は違えど、みんな大切なお友達です
まあこは寂しがりやで、人と接することが大好きな人間なので
比較的交友関係は広いかもしれません。
たまに八方美人なんて言われてしまうこともあり、
落ち込んだりもしますが、中途半端なお付き合いをしているとは
思っていないですし、したくない、絶対しない!と決めているので
これからもたくさんのお友達と、たくさんの思い出を作っていきたいと
思っています


No Freinds , No Life .



*☆のんびり☆* 

2005年12月11日(日) 23時20分
今日は久しぶりにのんびりした1日を送っていました
受験生のくせにのんびりしてたらいけないんですけどね、本当は苦笑

今日は溜まりに溜まった友達へのメールの返信をしたり、
細々としたものを片付けていました
ずっと気になっていたので片付けることができて気分はすっきりです

そして今初めて知ったことがあります
マッチって結婚されてるんですね
ジャニーズの中で結婚されてるのって、木村くんと植草さんくらいかと
思っていたので、びっくりしました。笑
でも考えてみたら、マッチがジャニーズの長男ですもんね。笑
結婚なさっていてもおかしくないですよね★

嵐のメンバーは結婚するのでしょうか?
大好きなグループのメンバーには、幸せになってもらいたいなと思っているので
個人的にはメンバーの結婚は推奨派だったりします
でもやっぱり、いざ発表とかされたらショック受けたりするんですかね?笑
あまり想像できないシチュエーションなので予想がつきません。笑
ってこんな話をしても仕方ないですよね

結婚と言えば、まあこの兄(26歳)が来年結婚するそうです
自分の家族が結婚するって不思議な気分ですね
まあこはずっと、お姉ちゃんが欲しかったので、嬉しくて仕方ありません
迷惑がられない程度になつかせていただきたいななんて
こっそり思っています

今年は祖父が2人とも亡くなったりと、悲しいことが続いたので、
来年は嬉しいことで満載な1年になってくれるといいななんて
願っていたりします。
ささやかなことでも幸せと思える最近で十分満足だったりもするんですけどね

*★解放★* 

2005年12月11日(日) 1時06分
またまたお久しぶりな日記になってしまいました
大学の合格発表、塾の模試、学校の期末テスト
の3つに追われる日々を過ごしていました

大学の方は、無事、合格通知を頂くことができましたッ
滑り止めの大学なので、これで受験生活に終止符が打てるわけでは
ありませんが、2月に玉砕しても、大学生になれるという安心感で
受験に対するプレッシャーがだいぶ軽くなりました

合格の連絡に浮かれていたら、模試は撃沈してしまいましたが
でも、国語は安定してきたみたいなので安心です
ただどうやら現代文のみで安定させている疑惑が・・・
古文もきちんと勉強しなくちゃ駄目ですね
残りの2ヶ月は古文に重点を置いていこうと思います

そして問題の期末テスト。。
まあこは学校の定期テストというものが大嫌いで、この6年間
いい成績を修めたことがないんです
今回も期待を裏切らない不出来っぷりでした
毎回、「こんなんじゃ駄目だ!!」と自分に言い聞かせるんですが
駄目ですね

まあ、過ぎたことを悔やんでも仕方ないですよね
受験を見据えて、そこに精神を集中させようと思います
ポジティブに受験を乗り越えようと決意したので

受験だけ頑張るのも、まあこらしくないなと思い、自分磨き
きちんと頑張ってみようと、最近頑張り始めました

*☆お洒落☆* 

2005年11月29日(火) 1時00分
先日CamcanとRayをげっちゅしてきました
発売日はとっくに過ぎてたのですが、入試の前だと
自分に言い聞かせて買うのを我慢してたのです
やっと買えてご機嫌でした
もおすぐ期末テスト&塾の模試が控えてたりするんですが・・・。。

まあこは1年前の夏〜秋まではnon-noを愛読していたので
今のお洋服の系統はまだ×2初心者だったりします
でも、お洒落自体は大好きなので、楽しくお勉強中です

初心者ということもあり、CDのレパ―トリ―を増やせるほど
お洋服を持ってなかったりします
受験でバイトもしてませんし、ママも買ってくれないので、
私服で塾に行くのも一苦労です
そんなときは、去年までのnon-no系のCDで乗り切ってますが

そんなまあこが好きなお洋服の系統を、
雑誌から引用させていただくと、

エビちゃんOL
茉希ちゃんスタイル
もえカジ
碧シンプル

↑のような感じになります
エビちゃん旋風が巻き起こってる今日この頃では普通の系統ですよね。笑
でも、普段エビちゃんやもえちゃんちっくにまとめようとすると
大人っぽくなりすぎるので、茉希ちゃんや碧ちゃんのような
雰囲気を目指して頑張っています
まあこは大体年相応には見られなくて、年上に見られることが多いので
今月号のCamcanを読んで、茉希ちゃんスタイルを目指そう
思ったりしていました
ちょっとでも可愛らしくなれたらいいなと計画中です

dokidoki... 

2005年11月27日(日) 0時15分
いよいよ今日です。
滑り止めの大学の受験です
受験なんて実に6年ぶりな訳で。。
中学受験以来です。笑

やっぱり不安なものですね
会場でトチらないようにしなくちゃと
今から気持ちを引き締め中です
何事も心構えが大切ということで・・・

今日受ける大学は女子大なのですが、
先月末に受けた河合塾の全統記述模試
ではA判定を頂いている大学なのです。
なのでちょっと前よりは、今日の受験に対して
楽な気持ちで望めそうです
これで落ちても一般で受かるもん
的な勢いです。笑
あと、昨日学校で、親しい先生に
「明日●●女子大の入試なんですよ〜」
と言ったら、即座に
「自分以外に誰が受かるのってくらいの
強気で行きなさい。貴方なら受かるわよ。」
とあっさり言われて、拍子抜けしました。笑
受かるかどうかはさておき、
そのあっさり加減でまた気分が楽になりました

普通の筆記試験とは違う形態の
入試なので、どれだけ自分らしくいられるかが
ポイントかなと思っています。

では、試験に備えて寝ます
おやすみなさい

早速・・・。。 

2005年11月26日(土) 1時30分
日記を書かずに1ヶ月も放置してしましました
ちょっと言い訳しちゃいますと・・・
この日記を作ってから数日後にPCが壊れて
2回ほど修理に出してたんです・・・。
お引越しもあったりして、PC自体に
触れているのが1ヶ月ぶりだったりします

さっきようやく、携帯のBookmarkにも
マイペ―ジを登録したので、これでしばらくは
コマ目に更新できるはずです

受験生なので毎日というわけには
いかないかもですが・・・

では以下近況報告でも・・・

初めまして☆ 

2005年10月24日(月) 23時27分
初めまして
まあこと申します
今日からヤプログさんにお世話に
なるコトにしました

JUGEMさんにしばらくお世話に
なっていたのですが、
可愛いスキン&絵文字の使えるサーバーさんを
ずっと探していて、ヤプログさんに出会ったので
思わずこちらに乗り換えちゃいました

まったりのんびり、やっていけたらいいなと
思っております

たくさんの人に見てもらいたい―
なんていうコトはかけらも考えていないので、
自己満足の極みなblogになり兼ねませんが、
もし偶然ここに辿り着いたような方がいらっしゃいましたら、
お気軽にコメント等して頂けたら嬉しいです
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky_cats
読者になる
Yapme!一覧
読者になる