東京ごまたまご 

October 13 [Mon], 2008, 22:41
2日目は池袋→渋谷→代官山→新宿→神田
ほぼ山手線一周です
池袋で兄ちゃんと合流して、東京案内してもらいました!

まず、池袋のナンジャタウンってとこに行きました。
中には子供向け?のゲームやアトラクションがあって入らなかったけど
外に猫の着ぐるみが居て可愛かった一緒に写真とってもらえた
それとナンジャタウン限定のプリクラがあったので、記念に3人で撮りました

それから渋谷で買い物して代官山、銀座へ
銀ぶらしてきました〜
有名ブランドのお店たくさんあった見てるだけで目のほようになる
あと新しい店H&Mってとこは、入るのにもすごい行列だった
安くて可愛い服たくさんあるらしい今度行ってみたいなぁ

銀座でお土産にとらやの羊羹買いました
抹茶のと栗と詰め合わせです。
家に帰ってから食べるのが楽しみ♪



あと帰りに東京駅でごまたまごも!
いつもひよこなので今回は違うのを買ってみました。
パッケージが可愛い。笑




赤チェックワンピ☆ 

October 13 [Mon], 2008, 0:12
ROSE FANFANのワンピ

久しぶりに渋谷にお買い物♪
一目惚れして買っちゃいました
裾のフリルと胸のリボンがかなり気に入ってます
下に黒か白のタートルを合わせてみたいです!



ちょうど今、ROSEFANFANで6300円以上買うとミラーがついてくるらしいです

あいかわらず渋谷ゎ人で人で人で・・・・・たくさんいた
いつもこんなに賑わってるの?!!田舎とはだいぶ違うよ~

東京旅行 

October 12 [Sun], 2008, 23:24
この土日に東京行ってきました
1日目はディズニーに行き、2日目は買い物しました

1日目のディズニーゎ夕方から行きました!
夕方なので人も少ないだろ~と思ってたんですが、全然!!!
どれ乗るのにも最低90分待ちばっかりで・・。
ファストパスはもう売り切れてたらしいです。
ビックサンダーマウンテンなんか150分
結局乗れたのは4こだけ。笑
でも、スペースマウンテン乗れてよかった
もぅハイスピードでずっと止まらなくてしかも一番前でめっちゃ怖かった
お腹がよじれそうになったよ。笑

あと、ハロウィンのパレード見ました
ミッキー可愛かったぁ


カレーライス 

October 09 [Thu], 2008, 23:26
今日の晩御飯
久々にカレーライスを作ってみました
いつもなすびを入れてるんですが今回ゎなすびなしです。。
ふつうにじゃがいも、たまねぎ、にんじん、お肉です。


カレーにマヨネーズとか納豆かけてみたいけど、まだ勇気が出ません・・笑
誰か挑戦した人いたら感想教えてください。

今日の弁当 

October 09 [Thu], 2008, 6:50
朝から醤油チャーハンです
今日は寝坊したので、お母さんに作ってもらいました!
ケチャップライスよりあっさりしていて食べやすいです♪
かまぼこ、卵、ベーコンが入ってます。
かまぼこゎ意外に合ってました
おかずは大学芋にしゃけの魚にまたもやコロッケ。
コロッケは一日最低1個は食べないとダメなんです



鳴門金時コロッケ♪ 

October 08 [Wed], 2008, 22:17
さつまいもコロッケ

地元のスーパーで発見!!
これめっちゃ美味いさつま芋甘すぎっ
かぼちゃコロッケ超えるかも〜笑


他にも栗コロッケとかカレーコロッケ、肉じゃがコロッケとかあったよ!
コロッケって具が何にでも合うからいい♪バリエーション豊富♪
コロッケ大好き

ふわふわ納豆チャーハン 

October 08 [Wed], 2008, 12:16
ふわふわ納豆チャーハン

お昼ご飯です!クックパドのレシピ参考にしました。

納豆はふつうに白ご飯でしか食べたことがなかったのですが、料理に入れても、全然いけました
ネバネバもとれてネギ、卵とも合っていました!


これからも、納豆料理に挑戦してみたいです!

カップケーキ 

October 06 [Mon], 2008, 23:15
友達が作ってきてくれた!
見た目も可愛いくて美味しかった~
ホットケーキミックスと電子レンジで簡単にできるらしい♪

スイートポテト 

October 05 [Sun], 2008, 8:39
スイートポテト

・さつま芋 200g
・砂糖 20g
・牛乳 20g
・卵黄 1/4個

@さつま芋の皮をむき、切って蒸す。(塩を少し入れておく)
A柔らかくなったさつま芋をボールに入れてつぶす
BAに牛乳と砂糖を加えて混ぜる。
C形をつくって表面に卵黄を塗る。
D200度のオーブンで15分くらい焼いて出来上がり♪



表面に焦げ目がついて、カリカリしてました
これゎリピ決定です

南瓜プリン 

October 03 [Fri], 2008, 22:48
かぼちゃプリン
・南瓜 1/4
・砂糖 20g
・牛乳180cc
・ゼラチン 5g

@かぼちゃは種をとり皮をむき電子レンジで柔らかくする。
A柔らかくなったかぼちゃをなめらかにつぶし砂糖を加える。
B鍋に牛乳とゼラチンを入れ弱火であたためる。(ゼラチンがなめらかになるまで)
CBをAに加え混ぜる。
D冷蔵庫で30分くらい固めて出来上がり♪


味はまぁまぁでした。でもかぼちゃを潰しきれず粒粒が入ってたり。
やっぱりフードプロセッサーとかにかければよかったかも。。

マロンのロールケーキ美味しい~
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・クッキング
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 東京ごまたまご (2008年10月22日)
アイコン画像KAMI
» 東京ごまたまご (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 東京ごまたまご (2008年10月15日)
アイコン画像みーる
» カレーライス (2008年10月12日)
アイコン画像初心者ゼロ
» カレーライス (2008年10月10日)
アイコン画像ゆうち
» ふわふわ納豆チャーハン (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりえ
» ふわふわ納豆チャーハン (2008年10月08日)
アイコン画像エリ
» カップケーキ (2008年10月07日)
アイコン画像りさき
» カップケーキ (2008年10月07日)
アイコン画像音々
» カップケーキ (2008年10月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE