ただ今!お部屋改装中!その7

August 13 [Tue], 2013, 9:05
オリジナルの大物家具を作ったので紹介します。

その前に・・・・部屋のテーマは、

「ベンチャー企業の幹部の部屋」です(´ω`)!

今回はコチラ!




カラーボックスベンチ(´ω`)!

DIYインテリア系の雑誌が好きな人は、一度くらいは目にしたことがあろうカラーボックスベンチ。ずっと作ってみたかったのだが、今までの部屋では置き場がなくて作れなかった。

テーマの上では、

幹部との謁見を望む人が待つ場所(笑)


作り方は見ればわかると思いますが、クッション性のあるものを載せ、それを布で包んでタッカーでバチバチとめていくだけ。でも、今回は面白いものをクッションにしてみました。



それは、なんとエアーキャップ(´ω`)!

――通称「プチプチ」です(笑)


というのも、新居に引越ししてきたとき、引越し屋さんが1ロール丸々忘れてったんだよね。で、捨てられずにいたところ、引越しの手伝いに来てくれた実母が、これをクッションにすることを提案。座ってみたところ、なんだか硬いようなそうでもないような不思議な感触。

ベンチの中は当然収納になっているし、さらに座れて部屋の配色も損なわない。めっちゃくちゃ気に入りました。やっぱり自分で家具を作るとテンションが上がりますね(笑)。



初公開!幹部目線から(笑)

鏡を撤去して、ベンチの真上に何かパネル系のものを飾るともっとよくなりそうだ。

以上。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>てるてる坊主さん
いつもコメントありがとうございます!

>DIYとは「Do it yourself」の事なんですね(^_^;)
>これまた勉強になりました〆(._.)メモメモ

そうなんです。
インテリア好きは高いものをガンガン買って揃える派と、
僕のように安い材料で手作りするDIY派がいるのです。

>PINKY専務目線からみた部屋の様子は
>PINKY専務のこだわり満載でカッコイイです。

ありがとうございます!
こだわり続けて一ヶ月!まだまだいきますよー!w

>もし、その面接中に雑談で
>「ベンチのクッションの素材は何だと思う?」とか聞かれても
>私はまさかプチプチだなんて思いつかず
>答えることができないと思いますw

これはなかなかわからないと思いますw
DIY系インテリア雑誌にはときどき出てくる手法ですが、
僕も試してみたのは初めてです。

では、またのコメントをお待ちしております!

by PINKY August 14 [Wed], 2013, 9:19

PINKYさん
こんにちは!

はじめに
私はインテリアとか日曜大工とかできないので
(ホームセンターとかに行って見るのは好きです)
全くその方面の知識がないのです(^_^;)
それでDIYを調べてみたら
DIYとは「Do it yourself」の事なんですね(^_^;)
これまた勉強になりました〆(._.)メモメモ
PINKYさんのブログに感謝いたします。

PINKY専務目線からみた部屋の様子は
PINKY専務のこだわり満載でカッコイイです。
デスクトップの壁紙はお気に入りのパルプフィクションなんですね。
(ところでPINKYさんの事を
勝手に専務とお呼びして(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

ここからは私の勝手な妄想です。
何の意味も無いので、
テキトーにお付き合いくださいw

もしそのベンチャー企業で
面接希望者(私)、採用担当の専務(PINKYさん)
という設定で面接採用試験があったとしたら、
私はそのカラーボックスベンチに
腰をかけて待機することになるのですねw
PINKY専務が目の前におられると思うと
とても緊張しますw

もし、その面接中に雑談で
「ベンチのクッションの素材は何だと思う?」とか聞かれても
私はまさかプチプチだなんて思いつかず
答えることができないと思いますw

それでは、またの更新を楽しみにお待ちしております!

by てるてる坊主 August 13 [Tue], 2013, 18:46
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:PINKY
読者になる
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
しげお
» 本ブログ停止と新たなステージ! (2017年02月24日)
PINKY
» ハルピン旅行日記〜食い倒れ編〜 (2016年07月11日)
通りすがりの王子
» ポケッタブルゲームコレクションについて (2016年07月08日)
小沼
» ポケッタブルゲームコレクション「将棋」 (2016年06月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる