リベンジ成功〜!!! 

July 08 [Sun], 2007, 22:37
 できました〜!やりました〜!前回欲張って2柄使って失敗しちゃったので、今度はパフェ柄だけで作ってようやくリベンジ成功しました!
 それどころか、今までいろいろお洋服を作ってきたけど、本当に自分が心から満足できる作品はこれが初めてです。だから今は心がすごく満足感に充ちあふれています。なので、しばらく服作りはお休みしてヴァイオリンに専念したいと思います。なぜかというと今年の12月にOGとして私の出身大学のオケの演奏会に参加することになったからです。せっかくオケをやる機会を与えてもらったんだからやるからにはちゃんとやらないと!とはいってもまったく手作りをやめるわけではなくて、作るのが今までのような大作じゃなくて短時間でもできる小物になるって感じかな。やっぱり手作りは私の一部なんで完全にはやめられません

欲張りすぎて... 

July 01 [Sun], 2007, 19:59
ちょっと失敗したかも可愛い柄を2柄使ったら最強に可愛くなる!という思い込みのもと、欲張ってふた柄づかいのわんぴを作ったんだけど、、、いざ完成したら柄がぜんぜんマッチせずにあえなく玉砕
可愛すぎるふた柄は、互いに主張しあってひとつの作品の中に溶け込むことはないんだな〜って思った。こんなことになるんなら、この二つのうちでも好きなほうであるパフェ柄だけで作ればよかった〜!なので、次はリベンジでパフェ柄だけでワンピ作るぞ〜!

ピンク×水色♪ 

June 24 [Sun], 2007, 22:40
 今回は、私の一番大好きな色の組み合わせ、ピンク×水色のお洋服をつくりました〜
ピンクってけ結構何色と組み合わせても相性がよくって可愛いんだよね〜。でも、そのなかでも水色との組み合わせってキキララっぽくてキュンとくるんだ

余った生地をかき集めて 

June 22 [Fri], 2007, 21:23
 お母さんが、私がお洋服を作ったときのあまった生地を寄せ集めてクッションを作りました〜なんで、プレゼントみたいにリボンがついてるのかといいますと、ただ単に飾りではなく、あんまり大きい生地が残っていなかったため、苦心の果てに余った生地をパッチワークみたいに縫い合わせてようやくクッションが作れるのに十分な大きさにしたそうで、リボンはその継ぎ目を隠すためにおつけたそいうなのです。いや〜、うまいこと作るね〜って感心しちゃいました。素材を捨てることなく最後まで使い切るって大事だよねって思いました

ロリ浴衣第二段〜♪ 

June 22 [Fri], 2007, 21:14
 またまたロリ浴衣作りました〜☆いろいろ迷ったけど、今度は広がったスカートじゃなくって、普通の浴衣らしいタイトな形のを作りました〜。そんでもって、今回は珍しくノーレースなのです!なぜかというと、安上がりで済むから生地自体のデザインが割と派手めなので、レースなしのほうがすっきりとしてるかな〜と思ったからです。イチゴ柄に金魚柄の帯も、意外とマッチしてるんじゃないかな〜っておもいます。早くこれ着て夏祭り行きたい!

たまにはシンプルに♪ 

June 14 [Thu], 2007, 21:34
 今回の作品は生地自体が派手目なのでレース少なめでシンプルに作ってみましたでも、「今回はJSKやし袖ないし、デザインもシンプルやし簡単やろ」となめてかかったら甘かった。。。見返しを裏返す作業が結構大変なんです!しかも見返しを返した後も形がなかなか決まらないやっぱり、服作りって簡単そうに見えても難しいんですね。プロの人ってすごいな~って実感しました!
 あ、あと、ずっと憧れていたボンネットも作りました~ボンネットってお人形さんって感じで可愛いよね

和の心を大切に 

May 22 [Tue], 2007, 22:17
今まで全然興味なかったのに、最近急に和ロリというものに挑戦したくなりました。だから作ってみましたロリ浴衣!スカートは私作じゃなくってとある個人製作者様の物をネットで注文したんですが、上部分と帯は私の手作りですあ〜はやくこれ着て夏祭りとか花火大会とか行きたいな

お菓子の国のお姫様 

May 05 [Sat], 2007, 18:49
になった気分になれるワンピースを作りたいな〜ってずっとおもってたんですそれでできたのがこれです画像じゃなかなか伝わらないけど、実物は可愛いんだよ〜って超自画自賛だけど(笑)自分がほしいものを自分の手で作ることができるって、幸せだな〜。

お揃いね私たち♪ 

April 30 [Mon], 2007, 20:48
今日はひな子と色チでおそろいのお洋服でロリデェトしましたひな子のは違うけど私のは手作りです昨日頑張って一日で仕上げました!とはいっても出来上がったのは12時ちょっと回ってたけど(笑)お揃い服でロリデェトってたのしいなまた今度双子ロリしようね

紙粘土で作ったスイーツ♪ 

April 28 [Sat], 2007, 22:18
 最近紙粘土でスイーツを作るのにはまっています理由としては、材料が紙粘土なのでコストがかからないことや簡単にしかも短時間で作れるので平日でも仕事が終わった後に作れることなどありますが、なんといっても最大の理由はそのかわいさ!紙粘土って小学生の図工って言うイメージしかなかったけどなめたらいけません!本当に私のような素人が作っても本格的で可愛らしい作品がしあがります。みなさんも機会があったらぜひ作ってみてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky-tink
  • アイコン画像 誕生日:8月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ショッピング
読者になる
いい歳してとにかくピンクな物が大好きです大学は四年間毎日ピンクの服を着てました。社会人になっても私の会社は女子は私服なので新入社員のくせに毎日ピンクですこんな私ですがよろしくお願いします
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りか
» ピンク×水色♪ (2007年07月08日)
アイコン画像そう言えばこの記事にコメントしてないや!
» ピンク×水色♪ (2007年07月07日)
アイコン画像りか
» 欲張りすぎて... (2007年07月02日)
アイコン画像ひな
» 欲張りすぎて... (2007年07月01日)
アイコン画像またまたひな子でっす(笑)
» 余った生地をかき集めて (2007年06月22日)
アイコン画像ひな
» ロリ浴衣第二段〜♪ (2007年06月22日)
アイコン画像りか
» たまにはシンプルに♪ (2007年06月17日)
アイコン画像ひな
» たまにはシンプルに♪ (2007年06月16日)
アイコン画像ひな
» 和の心を大切に (2007年05月24日)
アイコン画像りか
» 和の心を大切に (2007年05月24日)
elouai's doll maker 3
Yapme!一覧
読者になる