豆腐そうめん

April 09 [Tue], 2013, 10:21
ここ数ヶ月「低糖質ダイエット」なるものに精を出しているわたし。
エクササイズも取り入れて、じわじわ3、4kgほど落としてきたのですが
このダイエット、結構実践するのが大変!

お菓子系、ご飯・パン・麺などの主食系、芋系、果物系はもちろんのこと
にんじんなどの根菜も厳密にはアウトだし、
和食の定番の照り焼き・煮物もみりんや酒をたっぷり使っているのでだめ、
韓国料理に欠かせないコチュジャンにも小麦粉や砂糖が含まれるのでだめ、等々…

なまじ栄養学を勉強した身ゆえにきっちり栄養素/添加物なども分かってしまうので
ストイックにするともはや食べるものがない!w

休日は普通にパンとかお菓子も食べてるんですけどね。
平日は元々好きなのもあって、豆腐が主食状態なんですが
そんな中某コンビニで発見したのがこちら


そうめん風豆腐




198円でそれなりのボリューム、炭水化物量は11g(おそらくほぼめんつゆの糖分)ですが
超おいしい!!!!!!!
元々そうめん好きなんですがこれは全く違和感がない!
このまま糖質制限してたら夏もそうめん無理だなーと思ってたので、
これはかなり嬉しいアイテムです
わたしはそっちの制限はしていないのであまり重要視してませんが、
カロリーも84kcalでしたよ〜。
そしてパッケージそのまま(お皿に出す必要がなく)食べられるのもポイント激高!
今年の夏の平日ランチは毎日これになるかもです。笑



なんてことを書こうと思って事前に商品名でggったら
トンペン(東方神起ファン)さんのブログが沢山引っ掛かってびっくりしたんですが、
なんか去年TVで宣伝?したんですね?
トンの影響力すごいからなぁ
今年は売り切れとかにならないといいな、、、笑

WORKOUT DVD

February 11 [Mon], 2013, 13:32
美容とかダイエットとか、
毎日沢山のblog等に目を通している中で
「これは地味だけど本当にきく」と
たびたび名前が上がっていたこのDVD




amazonで300円でGETしました
とりあえず1ヶ月続けてみます(*∩´ω`∩*)
P R

Information

【miel】

ニコニコ動画「踊ってみた」参加中*
【【miel】】スパイス/Perfume【踊ってみた】

その他詳しくは【miel】コミュニティまで

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zzz
読者になる
音楽&美容オタクな23歳都内OL
PerfumeとSHINeeのことになると途端にタガが外れる模様。
NYへ語学留学のため貯金中なのに、どんどん上達するのは韓国語、、、あれ?笑