嵐コン♪ 

2005年07月28日(木) 21時22分
行ってきました嵐コン
久しぶりの邦楽アーティストのコンサートでジャニーズのコンサートは初
歳がちょっと不安だったけど姪と一緒に行ってきました
姪っ子にはうちわは作ったけど、やっぱりDVDとか見てるとうちわなしじゃな〜と思い、急遽思い立ってコンサートの朝作りました
私は櫻井翔君が好きなので翔を持ってドキドキしながら行ってきましたよ。
でも会場に着くといるわいるわわんさかいるわ〜私より年上が〜
一気に不安も溶け会場に入りました。席はスタンドだったけど、メンバーは近くまで来てくれたしトロッコで後ろを走ってくれたしでもう間近で見れました
缶蹴りとゆうのがあってなんと翔君が私たちの席の所まできてくてたのにはびっくり思わず触れちゃいましたが・・・
いや〜しかしジャニーズってなんてファンサがいいんでしょうか・・・
ステージもすごい構成だったしいくら遠くにいてもステージが動いて近くまで来てくれたり・・
ジャニーズファンはすごかったよ洋楽ファンもジャニーズのファンをちょっと見習って会場全体一体となってほしいもんです
嵐コンが終わって・・・すっかり嵐の・・・いや翔君のファンです
でも・・よく考えたら・・・私の好きな洋楽アーティストに比べると翔君ってLeeやSE7ENよりも年上なんだな〜って・・。Nickとは同い年くらいなのかな?
でもやっぱり日本の男性って幼くみえるよね。。。あ〜翔君かっこいいわ〜
姪っ子と冬コンがあればまた行くつもりです。

    これが急遽作ったうちわです。。
 でも会場はほんと派手派手なうちわがたくさん
これからのうちわ作りのためにもいろんなうちわを勉強させてもらいました(笑)

おひさしぶりです2 

2005年07月24日(日) 23時22分
面接受けに行った日から仕事を貰って帰ってきたんだけど、かれこれ○年?○○年?ぶりなので緊張の連続で仕事しましたよ〜
しかも漢字漢字の漢字だらけで漢字を調べるのにも時間掛かるして一日で「もうだめだ〜」なんて弱音を吐いてましたが現在までなんとかやってます(笑)
当初は空いてる時間で・・なんてゆう話でしたがやっぱり仕事は山ほどあるし、以前していた仕事もあるから慣れてるって事でドサっと貰うわけですよ
結局仕事は子供を寝かせた夜にまで持ちこんで結局毎晩1時すぎまでやってますお昼は結局自営の方の外回り等や家族の送迎等で集中して仕事できないんだよね
でもやっぱりなんだかんだ言ってもこの仕事好きなんだろうな〜と思います
さぁ〜来週はついに嵐のコンサートだよ〜
今回私用にはうちわは作らなかったけど、姪っ子用にリクエストに答えて作ってみました
でもね・・・パッと見・・「ベルサイユの薔薇?」と思ってしまった・・・

これがそうです・・・
画像ではわかりにくいとおもうけど・・本当なら白のファーにひまわりを付けるんだったんだけど、白のファーがどこにも売ってなくてピンクのファーに・・・。
ピンクのファーにひまわりはおかしいから薔薇のつぼみ?みないなのを回りにつけました
全部100均素材です(笑)
あぁぁ・・ひまわりがよかったな〜

おひさしぶりです 

2005年07月24日(日) 22時40分
わお〜〜〜
すっごく久しぶりのプログです
先月頭にキーボードが変になって入力できなくなり、学校の役員とかで夏祭りや七夕祭りの用意等で時間の余裕がなくなりいつしかプログも放りっぱなしになってました
その間も覗きに来て頂いた方々・・申し訳ございませんm(__)m
キーボードも新しいのを買い、役員行事も一仕事終わってやっとプログ書ける〜と思った矢先に前々から興味があった在宅キーパンチャーの仕事をする事になってからまた時間の余裕がなくなってしまいました
以前、私はトリマーをしてたけど、トリマーを辞めてから子供を産むまで(産んでからもしばらくは・・)コンピューター会社でキーパンチャーをしていたんです
この仕事は私にはすごく合ってたようで、ホントすごく心からこの仕事が好き!!ずっと続けたい!!と思ってたんですよね
当時の上司の方に、子供が出来ても在宅で出来るように私も協力するからね!と心強いお言葉を頂いてたんですが、その上司の方が亡くなられて・・・
在宅の道は諦めてたんですが、求人情報に載っていたのをすぐにして面接受けに行ってきました
つづく・・・

気が付けば・・・ 

2005年06月03日(金) 17時19分
もう6月
日記なんてさぼってばかりじゃないかぁ〜すみません
ちょっとここ最近ダイエットしてて、ご飯を減らしてるので元気がありましぇん
元気はないけど、なぜかこの私が韓流にハマってしまいました
前から歌はいいな〜とは思っていたんだけど、ダンスしてる所とか初めて見てもう好きになっちゃいました
そうですここ最近人気のSE7ENです
もうすっごく可愛いんです以前のMステでも見たけど、今回のは喉を痛めながらでも口パクは嫌だと言い張って無理して頑張ったって事が分かってから余計に好きになりました
うわぁ〜韓流が好きだなんて私もおばちゃんや〜〜〜若い人で好きな人もいるだろうけど、何故だか今は韓流=おばちゃんになってますもんね。。。って私もオバですけど
友達のMちゃんもハマってしまって彼女はまだ20代前半ですSE7ENのアルバムを全部買っちゃいました
うぅ〜私も欲しいでも今月はBSBがリリースするし、Roosterのアルバム買っちゃったし。。。早くも金欠状態や〜〜〜
なんて思いながらもオークションでシングル+ポスター付きを500円で買っちゃいました
それにそれに。。SE7ENの秘蔵DVDなるものも落札してしまいました
完全にハマっとります
何年ぶりだろう・・ブロンド&ブルーアイの外人以外にこんなにハマるのは・・ 
あ〜〜〜やっぱりアルバムも欲しくなる〜〜〜!!安く手に入る所をネットで探してみよう〜

       ハマってしまったSE7EN君です
       あぁぁ〜可愛い〜

模様替え 

2005年05月27日(金) 22時51分
今日は思っていたより筋肉痛もなく普段と変わりない体調でよかったよかった
歳だから明後日くらいに筋肉痛がやってくるのかいやいやそんな事は絶対ないだろう
今日はカップボードや雑貨の模様替えをした
以前はカップボードは白でまとめてたんだけど、今日は赤にしてみたくって朝から赤の雑貨をかき集めてカップボードを赤系にまとめてみました


ちょっとごちゃごちゃしすぎてるな〜
画像で見る限りでは赤系になってないな〜
でもここは赤系の雑貨ばかりを集めたカップボードです

 


ここも以前はレースをかけて白系の雑貨ばかりだったんだけど、赤のアンティーククロスを敷いて。。それだけでもかなり雰囲気が変わったよ
棚の上のアイビーもすごく成長してくれてかなり伸びてきました





ここは前は赤系だったんだけど、ここを白系に替えてみました

ホーローの洗面器の中には大好きなリネンなどが入ってます

こうゆう雑貨の置いてる所にはすべて耐震ジェルを付けてます

あ〜〜〜もっとPOPなカンジにしたいんだけどな〜〜〜

誰か素敵な雑貨の飾り方なんかを教えてください〜〜

ウォーキング 

2005年05月26日(木) 22時13分
さぁ嵐コンまでに痩せるぞぉ〜
っとゆう事で今年もまたウォーキングに行くことにした
去年は結構頑張って続けてたんだけど、変質者が出てからは一人で行くのも恐いし。。。とそのうち行くのも億劫になってきていつのまにか止めたんだけど、今度は本当に痩せるために頑張らないと
姪っ子が仕事終わってから私のに来てそこからトコトコとお城(和歌山城)まで行ってお城の周りを1周歩く事にした。姪っ子の職場と私のは5分くらいの近さにあるんだ♪
今日でウォーキングも2日目なんだけど、去年の時は時間ももう少し早かったからか若いかっこいい男の子なんかもジョギングしてて目の保養になったのに(おいおい今年はあんまり若い子はいてない
歩いてるのはおばちゃんばかりまぁ私もそのおばちゃんの一人なんだけど
約半年ぶりのウォーキングなので身体も鈍ってしんどいかな〜なんて思ってたけど、やっぱり若いからか(またかっ今日は半周走ったよ
姪っ子は「あかん〜〜もう走れやん〜」とお腹押さえて歩いてたけど。
なんや〜私もまだまだイケるやん〜・・・っと心の中で姪っ子に勝ったようなカンジがして気持ちよかったぁ〜
息切れもしてないしなかなかちゃうのん
でも明日はどうなってるだろう・・・ちょっと恐いな
も・・もしかして動けやんかも〜〜〜そんな事のないように。。。。
お風呂で足でも揉んでゆっくり寝よう〜〜


素敵な時間〜 

2005年05月25日(水) 19時33分
わぁ〜い今日もいい天気
今日はLeeのDOGCAFEデビュー
お友達のもデビュー2人+2匹で私の実家近くのドッグカフェ「MARRON'S DOG*CAFE」へ行って来ました
MARRON'Sさんのお隣は私のトリマー時代の上司?のペットショップ
あいにく水曜日なので今日は定休日で会えなかったけど、念願のDOG*CAFEなんでもう朝からドキドキでしたよ
お店でオシッコ失敗しないだろうか。。とかうるさく吠えないだろうか。。とかもう不安だらけ
でもうちのLeeもお友達のもいい子にしてました
MARRON'S DOG*CAFEのオーナーのサクラさんはとっても可愛い人で、すごく気さくに話しかけてくださってなんだか親しみが沸いちゃいました
お店もすごく雰囲気がよくって今日はお昼は食べてきたのでパフェを注文したんだけどすごく美味しかったぁ〜〜〜
今度はランチ食べにこよ〜〜っと
ほんと今日は素敵なお店で素敵な時間を過ごせました
サクラさん〜今日はパフェ一つで何時間も図々しくいてしまって申し訳ございません今度はゆっくりお話したいな〜実家近くなので、今度はぶらっと一人で寄ってみようかな〜


画像は本日伺ったMARRON'S DOG*CAFEです。
携帯で何枚もパシャパシャと撮ったのに、まともに撮れてたのがこの一枚だけでした
私ってホントに下手だわ


お久しぶりです。。。 

2005年05月24日(火) 15時40分
こんにちわお久しぶりです。。。ってここの所の調子が悪くすぐフリーズするので、中々日記書けませんでしたごめんなさい
今日はちょっと調子いいかな〜
だから調子のいい時に素早く書いておこ〜〜〜っ
え〜ちょっと前から友達に「今日は大地震が来るっ」て聞いて色んな地震のHP見たりしてたら本当に近々大きい地震がきそうな予感なんだって
私もここ最近地震雲をよく見るし、地震雲サイトそんなんあるんかい!!を見ても怪しげな雲がいっぱい
姪っ子の一緒に働くパートさんの旦那様もよく地震を予知する人らしくて、その人も「近々大きいの来るかもな〜」と言ってたそう
う〜〜恐いよ恐いよ〜〜 うちは雑貨が多いから危ないよな〜なんて思ってネットで耐震ジェルとゆうものを購入して即付けた!!
これがホントによくくっついて中々取れないの
私の寝てる所には娘の机があるんだけど、それの上の本棚?みたいなやつが倒れてこないが心配で即ホームセンターで固定するやつを買ってきて付けました
荷物をにまとめて非常食も入れて。。。そんな私をアホな目で見てる旦那・・・
「大きいの来たらもうこのマンションも潰れるって!!そんな事してもしゃ〜ないで」と笑ってるし
しゃ〜ないってアンタ・・・助かるかもわからんやん〜〜
今日はほんとに来るのかどうか分からないけど、いざとゆう時に逃げれるように準備しておかないとね
まぁ日本は毎日どっかで地震がおきてる訳だけど(震度1くらいなら毎日起きてるらしい)、もう大きい地震なんて嫌とは言ってもいつかは南海地震がくるんだけどねどうか地震なんてきませんように。。。
さぁ〜明日はLeeのドックカフェデビューだ〜〜
悪い事ばかり考えないで楽しい事を考えよう〜
画像が、地震が来たら私の上に倒れてくるであろう娘の机です(汚いでしょ〜〜

この上のキャビネットと机を固定したのであります
しかし・・・いつも見ても汚い机や
漫画の本と付録ばっかり勉強道具はいったいどこ

★Happy Birthday★ 

2005年05月17日(火) 21時55分
今日は長女れいなの10歳の誕生日
おめでとう〜れいな
朝から買い物に大忙し
れいなのリクエストで今日は手巻き寿司
そしてこれまたれいなのリクエストで春○堂のシューパリ(うちの娘は牛乳が苦手、白い物がダメなんです牛の絵のついた物もダメバニラアイスもダメなもんだから当然生クリームのホント困ったさん
このシューパリはホントに美味しくて、カスタードはもちろん、抹茶、チョコ、プリン、ゴマ、等色んなクリームの種類がある外はパリパリ中はほんとにトローっととろけるクリームでもう絶品
得に抹茶味はもう最高
これなら私一人で10個は食べれますおいおい〜だから太るんやで〜
午前中は某百貨店で手巻き寿司の用意を買って、ついでに嵐のコンサートに一緒に行く姪っ子がそこのギャル関係の服屋の主任になったので、服を見がてら顔を見に
かわいいキャミがあったので即買いしてしまった。。。でも姪っ子が3割にしてくれました
そして昼からはシューパリを買いに
あぁぁ。。。やっぱりどれもこれも美味しそう
結局、5人家族なんだけど、全部で18個買ってしまったそんなに買ってどないすんねんと旦那に呆れられました
いいもんいいもん〜余ったら私が全部食ってやるぅ〜〜〜って最初からそのつもりだけどね
夜になってから家族みんなでお誕生日会をしました
旦那の弟も来てくれてを買ってきてくれました〜わぁ〜いにシューパリにデザートだらけだぁ〜
みんなで手巻き寿司を楽しんでも渡して娘も最高の一日だったと思いますこのところ反抗期なのか常に私とぶつかっていたので。。。
今日は怒る事なく平穏な一日でした
ダイエットも今日は一時休止して、明日からがんばるぞぉ〜


完璧★ 

2005年05月15日(日) 21時09分
毎度毎度嵐ネタですみません
今日も嵐のDVDを見ながらファンの持ってるうちわの研究
どんなうちわが目立つのかくまなくファンを見る
見ながら振付けのある部分は一緒になってやってみる
おぉ〜完璧やん〜娘達にも「もう覚えたんすごいな〜」と誉められました
振付けは完璧だけど、歌詞がまだちょっと覚えられません
次は歌詞をきっちり覚えないと
昨日、姪っ子がJマニアってゆう本を持ってきました。
噂や目撃談などの情報がたくさん載ってる本です。
それとジャニーズおっかけマップってゆう本も。
すごいな〜こんな本が出てるなんて
見て見るとこれが面白いすっかりハマってしまいました
あぁぁ。。。ジャニーズにハマるなんて。。。
旦那なんてもうホント呆れちゃってます
あぁ本来の洋楽大好きな私に戻らないとどんどんハマっていきそうで怖いっす
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちよきち改めChoco♪
» 嵐コン♪ (2005年08月01日)
アイコン画像shiori
» 嵐コン♪ (2005年07月31日)
アイコン画像りん
» おひさしぶりです2 (2005年07月31日)
アイコン画像りん⇒shion
» おひさしぶりです2 (2005年07月31日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» おひさしぶりです2 (2005年07月27日)
アイコン画像shiori
» おひさしぶりです2 (2005年07月26日)
アイコン画像りん⇒ちよきっつあん
» 気が付けば・・・ (2005年07月25日)
アイコン画像ちよきち
» 気が付けば・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像りん⇒ちよきっつぁん
» 気が付けば・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像ちよきち
» 気が付けば・・・ (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky-rin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる