*お引越し*

October 26 [Tue], 2010, 15:35
yaplog!さん、お世話になりました〜☆

ちょっとお引越し。。

新しいのはこちら☆

*一家団欒*

October 26 [Tue], 2010, 10:16
昨日は久しぶりに

家族三人でおでかけ。

と言っても、ムスコのポリオと

私の職場に顔出しに行ったのと

スーパーでのお買い物でしたが。。

最近はダンナさんが

お仕事でなかなか家にはいなくて

三人でおでかけって無かったんだけど

昨日はパパとお風呂に入れて

ムスコも嬉しかったんじゃないかな〜?(^-^)

私もご飯のときに

話し相手がいると

淋しくないです♪

特に夜も一人で起きていたら

何だか怖いんですよね〜。

最近大分慣れはしましたが‥。


そんなこんなで

ムスコのポリオも一回目が無事終わり

次は来年の春です☆

忘れないようにしなくちゃ!!


職場ではやっぱり

人見知りしちゃうムスコ。

何回も会っているんだけどね〜☆

私がいない間のことを

ちらっと聞きましたが

時間が足りなくて全然話せなかったから

また近いうちに

恒例のお寿司を食べながら

ガールズトークの予定☆

今から楽しみです♪

*ほっと一息*

October 25 [Mon], 2010, 11:32
なんだか肌寒い。

シトラス&ピーチティーを飲みながら

昨日買ってきたひよこクラブでも読みます♪

まだムスコはねんね中〜

昨日寝れなかったから

眠かったのかな?

*ママでもキレイ*

October 25 [Mon], 2010, 10:58
一度ムスコが寝たから

その間に急いで家事をやり

それでも今日はまだ起きないから

お化粧して髪も巻けました〜。

いつもは家事を終えたくらいで

なぜかちょうどピッタリ起きちゃうから

なかなか巻き髪まではいけない私。。

でもやっぱりキレイにしていると

(自己満ですがね☆)

ダラダラしないというか

なんかメリハリがつくような気がするし

気分も上がりますね〜♪

適当な格好でいると

別に何でもいいかな〜って

手抜きモードに。。

やっぱり

ムスコはキレイなママだと嬉しいだろうし

時間はなかなかないけれど

うまい具合に家事こなして

いつもキレイなママでいたいな〜

と、改めて思ったのでした♪

*グランパパ*

October 25 [Mon], 2010, 10:41


昨日ダンナさんが帰宅し

朝からお土産を貰ったムスコ。

津川雅彦さんのおもちゃ屋さん、

グランパパのおもちゃをもらいました♪

だけどあまり興味を示さず‥

包装のリボンの方が好きみたい〜!!

せっかく貰ったのにね‥☆

今日は生憎の曇り空。

夜中は結構雨が降っていました。

午後からは降らないといいな〜‥

いつも予防接種の時は雨降り。

BCGのときもだったし

この前のDPTのときも‥

どうしてかな〜。。

検診のときは晴れるんだけどね☆

*黒みつ亭*

October 24 [Sun], 2010, 22:08


今日スーパーで買った飴。

和スイーツでほっとひと時

黒みつ亭

Asahi

三種類の味があって

黒みつ抹茶

黒みつミルク

黒みつきなこ


どれも私好み〜♪

まだ食べていないんだけど

お散歩中や車の運転中に

よく飴を食べる私。

楽しみが増えました♪

*座り心地*

October 24 [Sun], 2010, 21:59


昨日もらったバスチェア。

今日お風呂に入る前に

必死こいて空気を入れました〜。

試しに座らせてみると‥‥

ピッタリはまっている〜♪

何だか椅子を叩いたりしていたけど‥。

この写真のブレ具合で伝わるでしょうか!?

気に入ってくれたかな!?

実際お風呂で使ってみたけど

おとなしく座っていてくれました♪

足の間の部分が潰すと音が鳴るんだよ〜

ピーピー鳴って可愛い♪

これからお風呂タイムは

少しゆっくりできるかな〜?


しかし

こう見たら髪がないように見える(笑)

実際はもっとあるんですよぅ?

*夕日*

October 24 [Sun], 2010, 17:02
ムスコが起きて

一緒に遊んでいたら

窓から見えた夕日。

すごい綺麗な色〜!!

うまく写真には撮れなかった〜‥

隣のお宅の方向だったから

そっち側だったらもっとみやすかったかな〜

明日は晴れるのかな〜??

火曜はお天気荒れるみたい。

明日はムスコのポリオの予防接種。

ついでに時間あったら

職場に顔出してこようかな♪

ちょうど用事もあるし。

火曜はお天気悪いみたいだしね☆

*おやつ*

October 24 [Sun], 2010, 14:53
今日はやっとスーパーに

食材や日用品の買い出しに行けました☆

お野菜も安かったから

ついつい大量買い〜。

帰ってきてからは

おうちの周りをお散歩して

ムスコの離乳食を。

今日は初めてほうれん草にチャレンジ!!

ほうれん草には水とき片栗粉で

とろみをつけたからか

たまたま食欲あったからか、

お粥も冷たいかな〜

ってくらいだったんだけど、

両方ともぱくぱくと食べてくれました♪

他にもまだあげようかな〜

って思っていたら

もういらない!!と

手で拒否(笑)

食べてくれるとママ嬉しくて
ついつい‥(笑)

マイペースにいこうね♪


今まであげていたバナナやリンゴも

とろみつけたら食べてくれるかな〜。

試行錯誤の毎日です☆


そしてやっと自分の昼食を。

今食後にかぼちゃプリンを食べてま〜す。

昨日私のママが六花亭で買ってきてくれたモノ。

私はかぼちゃやさつまいもの

スイーツやパンに目がなくて♪

それを知っていて買ってきてくれたんだけど

私の好きな固めのプリンで美味しい〜

ムスコは少しぐずって

今私が抱っこしたまま

夢の中へ。

お買い物中も泣かないでいい子だったもんね♪

ムスコが寝た合間に

急いで家事をしなくちゃ〜!!

*おはようございます*

October 24 [Sun], 2010, 8:10
今朝は5時頃から起きはじめたムスコ。

ママは少し眠たいよ〜

と思いながらも

可愛いムスコの愛くるしい笑顔に負け

二人でベッドでゴロゴロ。

でも

8時過ぎちゃったし

お日様が出て日が高くならないうちに

芝生に水やりをしたいところ。

勢いよく転がるムスコo(^-^)o


ダンナさんは今日の夜

やっとお仕事から帰ってきます。

留守の間は

私が水やり当番。

最近早朝は寒くて

ホースも冷たくなっていて大変〜!!

しかもその間

ムスコをうちの中に一人にさせなくちゃいけないから

気になって気になって‥

安全面には気をつけているけど

いない一瞬のうちに

何か危ないことにならないといいんだけど‥

連れて出るのは寒いし‥

今日みたいな時間ならまだしも‥

6時とか7時前とかだとなおのこと!!

誰かいい案ないかな〜

さて、着替えて行ってきます☆

パパの帰宅は夜9時頃。

早く帰ってきてね〜♪

明日からの水やり当番もお願いしますo(^-^)o
P R
■プロフ■
■名前■リエ
■性別■女の子。
■趣味■お買い物。寝ること。考え事。飲んで騒ぐこと。
■好きなモノ■寝る前の時間。休みの前の日。大切な人と一緒の時間。加藤ミリヤちゃん。musicアイラービュッ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月18日
  • アイコン画像 趣味:
    ・Shopping、Fashion、育児♪自分の好きな物を見つけるのが好き〜。お料理もちゃちゃっと美味しくて健康に良いものを作るのに、日々奮闘中。
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像リエ
» 転院〜陣痛まで。 (2010年05月14日)
アイコン画像Motoko
» 転院〜陣痛まで。 (2010年05月08日)
アイコン画像リエ
» wedding party (2010年01月20日)
アイコン画像徳保
» wedding party (2010年01月19日)
アイコン画像リエ親父
» 欲求。 (2008年12月03日)
アイコン画像げん
» 欲求。 (2008年12月02日)
アイコン画像リエ
» 週2ペース。 (2008年10月09日)
アイコン画像たっつん
» 週2ペース。 (2008年10月09日)
アイコン画像ねさん
» ぼやき。 (2007年11月27日)
Yapme!一覧