ブログ引越しのおしらせ☆ 

March 04 [Wed], 2009, 12:35
このブログを読んでくれてる皆様へ☆
この度、アメブロへお引越しすることにしました☆
下記のアドレスがお引越し先ですので、ブックマークされてた方は
変更お願いいたします☆これからもますますパワーアップしていきますので
宜しくお願いいたします☆
        ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/pinky-momo-january/

NZで不在通知。。。 

February 24 [Tue], 2009, 16:22
ひゃー!!!!
最近セキュリティが強化されてる素敵なフラットに引越ししたのですが。。。
まず、入る為にオートロックのフェンスがある為か、家に居るにも関わらず
日本からの荷物の不在通知がポストに入っていました。。。。
絶対、NZの配達員あきらめるの早すぎだよー!!

そういえば先日、日本のママと彼氏から荷物を送ったよーと連絡があったから
どちらかからの荷物の不在通知だとは思うのだけど。。。

いやぁー困った、、この不在通知、全部英語で書いてある。。。。(←当たり前)

でも仕方ないので読んでみる。。

なになに、あなた宛の荷物を配達しに来ましたが、不在でしたので
持って帰りましたとのこと。荷物を受け取る方法はオプション@とAがあります・・・

@→全ての荷物を管理してる配送センターまで、取りに来てください。。。
住所は・・・・ってめちゃくちゃ遠いやんけ。(地図で確認したら、バスで30分かかる感じ。)

そんなとこまで行けないー!!遠い。。。

A→下記のフリーダイアルに電話して、再度配達か、最寄の郵便局で受け取るか
どうしたいか話してください・・・・みたいな内容。。

えーっ・・・
でも消去法で@は消えたので、Aのフリーダイアルに電話するしかないと決意。。

電話をすると、まず英語のアナウンス・・・

あなたは何の用件で電話したのですか?、該当する番号をプッシュしてね・・・みたいな。

なんとなく聞き取って、4をプッシュ。。。

すると生身のポストオフィスの女性の声が・・・・・!!

ひゃー落ち着いて、自分!!
頑張るのよ、と自分で自分を励まし、とにかく用件を伝えました。

用件は、再配達じゃなくて最寄のコロンボストリートにある郵便局で受け取りたいです!!
と伝えました。。。

・・・・って伝わったかな!?と思いつつ、、、、、

電話の女性は・・・
「OK、じゃー明日コロンボストリートの郵便局に四時以降行ってみてねー、その時は不在通知とID(パスポート)とか身分証明も持って行ってね」
と言いました。(あくまで推測です。汗)

とまあ、上記の様に言われたので、私もOK、さんきゅー。って電話を切りました。
ってそこまでが昨日の出来事です。


そして、今日ランチタイムからジャパレスのお仕事が終わって、おそるおそる
コロンボの郵便局に4時ごろ行ってみたのです。。。。

私のスピーキング力と、リスニング力が確かならここで荷物が受け取れるはず!!
NZでも郵便局は混んでて、並んでる間もドキドキ。

私の番になって、受付で不在通知とパスポートを出しました。。。
そしてその受付の方は、私の不在通知を受け取って裏の方に行ってしまいました。
待つこと、数分。。。。

やっぱりここで受け取れないのかな・・・!?って思いかけたとき・・・
なんと私宛の荷物を持って受付の方が現れたのです!!

きゃーっ!!すごい私!!
ちゃんと最寄の郵便局で不在通知の荷物受けとれました!!
なんか私、ちょっと成長したのかも知れません。。。。!!

英語で電話して、用件伝えて会話して、目的達成!!

ジャパレスの仕事もだんだん要領掴めてきたし
ちょっとづつ自信もついてきました。。
(↑調子に乗るなって!?)

というわけで、日本で当たり前のことが、私にとっては大変なんです。
ささいな事でも自分が挑戦できたことが嬉しいのです、、、って
自己満足ですが、これからもアグレッシブに頑張ろーっと☆

皆様、お久しぶりです!! 

February 11 [Wed], 2009, 13:06
皆様、お久しぶりです!!
NZに来て3ヶ月過ぎました。
通っていた語学学校も卒業して、最近まで2週間かけて
今住んでるクライストチャーチから出発の南島一周旅行へ
行ってました!!

NZは北島と南島に丁度半分くらいで別れてて、形は日本に似てる国なんだけど
南島の上から下まで車で一周するラウンドっていうワーホリの人がよくする旅行だよ!!

大自然に囲まれて、色んなバックパッカーに泊まって自炊したり
サバイバルな生活をして中々楽しかったです☆
日本じゃ絶対こんな事ないだろうなーって事が度々起こって
ハプニング旅行でもありました。あはは
しかも季節は夏だけど、日本の夏と違って涼しい時もあったし
南半球だから、南下するほど気温が低いの・・・
そして南下するほど自然と羊が増えていきました(笑)

南島の中ではダニーデンという町が一番気に入ったなー!!
クライストチャーチがNZで最もイギリスっぽいと言われてる町なんだけど
ダニーデンの方が絶対イギリス調!!
(イギリス行った事ないけど・・・)
石造りの建物の可愛らしさと、歴史を感じる雰囲気といい
住みたいなーって思うほどでした!!
日本でも売ってるキャドバリーのチョコレート工場の見学にも行って来て
ダニーデンは私の好きなものがたくさんある町でした☆
NZ行くならダニーデンがおすすめ!!

そしてバンジージャンプ発祥の場所でバンジーやってきましたよ!!
カワラウリバーという川で43m下の川に飛び込んだのだけど
めっちゃ怖かったー!!DVDがあるから帰国したら見てね!!

そして学校も卒業して夏の間に旅行もしたし
そろそろ仕事でも探そうと思っていた今日このごろ・・・
さっき飛び込みで入った日本食レストランで即採用になりました!!

今 NZもあまり景気良くないから仕事見つけるの大変って
聞いてたんだけどすぐ見つかってよかったよ☆
まだ前任の方が居るから本格的に働けるのは2月後半から
なんだけど友達も働いてたし、私も食べに来た事のあるお店で
美味しいのは知ってるからすごくうれしですわ。

私のワーホリの目的でもある、海外で働く経験を持つという事が実現しそうです!!
日本食レストランだけどNZの人はもちろん、シティの中心にあるお店だから
様々な国の観光客も来店するだろうし、ドキドキです!!
NZで日本食はヘルシーで人気なんだよ!!
しかし・・・
はたして私の英語力で大丈夫なのかしら・・・・・!?
面接時に英語は自信ありませんってきっぱり言ったけど
採用だったから大丈夫だよね!?
まあポジティブ精神とサバイバル精神で
何とか乗り越えてみせますわ!!
オーナーさんがすごく気に入ってくれたから
ちょっと気が引けるけど、笑顔と愛嬌で頑張ります!!
そう、こっちに来て笑顔は世界共通だという事も気づいたし!!

といわけで、近況報告で旅行の詳細などはありませんがあしからず(笑)
だってあの大自然は写真や言葉では伝えられないです!!
また時間がある時に写真等UPしますね☆
でも、是非皆様の目で見ていただきたいくらい最高でしたよー!!

A Happy New Year!! partB 

January 04 [Sun], 2009, 10:32
載せたい画像がいっぱいあるのに
最高3枚までなので続きます・・・・☆

花火が打ちあがりました!!↓↓



大聖堂もライトアップされてめっちゃ綺麗☆


New Yearになったとたん、誰かれ構わずハグを求めてくる
おじさんが居たので避難しました。
外国の習慣とはいえ、変なおじさんはだめです。

とまあ、以上クライストチャーチinNZの2008〜2009元旦リポートでした☆
なんか画像やら文字では伝えきれないくらい素敵でした。

NZで過ごしたお正月を一生涯忘れません。

良かったら、A Happy New Year!! part @
             ↓
        A Happy New Year!! part A
             ↓
        A Happy New Year!! part B

の順で読んでくださいませ☆









おまけ・・・・
2008年12月19日、冬休み前の学校最後の日・・・
サンタクロースが来たよー!!
みんな名前を呼ばれてもれなくプレゼントゲットー!!
なんかこういうの何年かぶりだから、めっちゃ新鮮で
楽しかったワー!!

A Happy New Year!! partA 

January 04 [Sun], 2009, 10:11
続きですが・・・・
ライブ映像は動画で撮ったのでUPしようとしたら
私のPCはフリーズしてしまいました(泣
いつか時間があるときにリベンジしたいと思います。

Anyway・・・・・
年明けまであと30分の様子。。。
スクリーンを撮ったら友達が手を挙げてました(笑)↓↓




あと数分です・・・・↓↓



もうすぐです・・・・!!















A Happy New year!!↓↓


まさにカウントダウンのスクリーンの様子は、これまた動画で
撮ってしまってので載せられませんでしたが。。。が
ちょっとは伝わりましたかな??
A Happy New Year!! partBへ続く・・・

A Happy New Year!! part@ 

January 04 [Sun], 2009, 9:51
皆様、明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2009年も皆様にとって良い年になりますように☆

2009年は大学時代のサークル仲間の二人が婚約&結婚ということで
私自身大変嬉しく思っております☆素敵だわ・・・・☆
誠におめでとうございます☆


というわけで、これからはクライストチャーチの年末〜年明けまでを
ピックアップしていきたいと思います☆(どんな展開!?)



2008.12.31
クライストチャーチの年末は、大聖堂の前で盛大にイベント&カウントダウン
があるとの事で、友達と共に行ってきました。
なるほど、人がいっぱい集まってきました。↓↓



おーライブもやるみたい!!
ドキドキわくわく・・・・・もふもふ!?



ビッグスクリーンにMCもスタンバイOK!!
いよいよ盛り上がってきたよー!!

A Happy New Year!! partAへ続く・・・・!!


写真「サイン・オブ・ザ・タカへ」UP&おまけ☆ 

December 18 [Thu], 2008, 12:53

サイン オブ ザ タカへです☆
素敵な建物でしょー!!



大聖堂の前のクリスマスツリーです☆
クライストチャーチもクリスマスムード満載ですよ!!

「サイン・オブ・ザ・タカへ」 

December 16 [Tue], 2008, 10:39
NZは夏になって来ましたよー!!
でも決して真夏のクリスマスって感じではありません。
冬じゃないクリスマスって感じかなー!!

そう・・・日中は夏でも朝と夜は寒い・・・(泣)

そして学校のアクティビティで「サイン・オブ・ザ・タカヘ」という建物がある
丘へ行ってきましたよー☆


丘からの眺めは最高です!!
この景色だけでもNZに来た甲斐があるくらい迫力がありました!!
でも私のサイドには・・・・・!?


   




あちゃー!!
愉快な光景です(笑)
ちなみに、先生です(苦笑)

「サイン・オブ・ザ・タカヘ」は「地球の歩き方inニュージーランド」にも
もちろん載っている有名な観光地です☆
夜になると街中の明かりが見えて、北海道の函館の景色みたいなんだって!!
是非夜も来なければ!!

最後にみんなで集合写真を撮りました!!


アクティビティは自由参加なので学校全員のメンバーでは
ありませんが、皆フレンドリーで素敵な仲間です☆

皆さんもNZにお越しの際は是非行ってみる価値がありますよ☆

*ヤプログの写真掲載リミットが3枚までで、肝心の
「サイン・オブ・ザ・タカヘ」の画像が添付できませんでした。
次回UPしますねー☆

      

母のぬくもり☆ 

December 08 [Mon], 2008, 12:58
先日、かなり嬉しい出来事がありました!!

なんと日本から、贈り物が届いたのです!!
じゃーん!!  




きゃー!!めっちゃ嬉しい!!
日本のママさんが送ってくれました!!
早速開けてみると・・・・・



いっぱい日本食が入ってるー!!
お米(しかもコシヒカリ)、お醤油、味ポン、コアラのマーチ
インスタント味噌汁etc・・・・
材料さえ買えば、すぐ日本食が作れる物など・・・・・
他にも書ききれないくらい日本の味が詰まってました!!

そう・・・
最近日本食から離れすぎて、何を食べても美味しく感じなくなってた昨今・・・
いくらパン好きな私でも、いい加減日本食が食べたくてしょうがなかったのです。
やっぱり25年間食べ慣れてるものが一番です!!
ほーんとに嬉しい贈り物でした。

でも・・・・・・このピンクの袋は一体・・・・
開けてみると・・・・・


きゃー!!ニュージーランドにようこそ
よく来たねー
そう、私の日本のおうちはクマ屋敷!?テディベアがいっぱい居るのですが
この子はニュージーランド行きに選ばれたようです!!
めっちゃかわいい☆
ありがとう、ママさん☆感謝、感激、雨あられです☆

届いてから、数日たってからのブログなので今日までに
何回も日本食を作りましたよー!!
なんだか生き返った心地です☆
お米もいっぱい炊いて、一食づつ冷凍してますよ!!
さすがコシヒカリ、お米が光っててめっちゃ美味しい!!
おかげでこれからも自炊頑張れそうです!!

そして、このくまちゃんは「ジョン」と名づけました☆
お部屋で、毎日私の帰りを待ってます☆

可愛い私の相棒ちゃんです☆



一ヶ月経過☆ 

November 27 [Thu], 2008, 13:23
なんだかんだで、一ヶ月経ちました!!
あっと言う間だったような、長かったような・・・??
学校にも、クライストチャーチにも大分慣れてきて少しずつ
要領が掴めてきました。

今週は一ヶ月お世話になったホームステイを出て
フラットへ引越しします。
とりあえず報告まで。
近々またUPします。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像易者
» ブログ引越しのおしらせ☆ (2011年09月13日)
アイコン画像SM貴公子
» ブログ引越しのおしらせ☆ (2011年09月02日)
アイコン画像sora
» NZで不在通知。。。 (2009年04月17日)
アイコン画像masami
» ブログ引越しのおしらせ☆ (2009年03月07日)
アイコン画像ゆうき
» NZで不在通知。。。 (2009年02月28日)
アイコン画像masami
» NZで不在通知。。。 (2009年02月27日)
アイコン画像もふ
» A Happy New Year!! partB (2009年01月12日)
アイコン画像masami
» A Happy New Year!! partA (2009年01月11日)
http://yaplog.jp/pinky-january/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky-january
読者になる
Yapme!一覧
読者になる