@ 

2007年02月15日(木) 0時51分
生ぬるい風
なつかしい
歩いていきたい
夜中
ずっと

misu 

2007年02月15日(木) 0時44分
おまえがやってることは確認じゃなくて思い込みや
確認すれば仕事できるようになる

The Life Is。。。 

2007年02月12日(月) 2時13分
めさこそひさしぶりやぁ
Aヵゲツなにしてたんわたし
まっいいや
あんなことこんなことありました
これでよし♪笑
免許もとれたし
テストも登録授業の半分@回しか出てないくせに、無事終わったし
やっぱ天才屋からかなぁ。。。あっ誤変換、天才やからかなぁって言いたかったのに
天才屋。。。ステキな響き。。。
職業・・・・天才屋経営。ぃゃ、店っていうより、わたし自体が天才屋です。
履歴書に書けそう・・・
・・・就活ふあんやわ、わたし。。。

あ、ブログ名、スキンが日記内容と合ってなかったのでかえましたぁ。笑
まぁまたかえるでしょぉ♪ワラぃ

今のわたしの気分でネーミングしました★?

今のわたし・・・
最近、暗雲が立ち込めてた状態に、ちょっとずつ光が差しコンできたかな
でも、まだA曇り空で霧が立ち込めてて雨も降ったり。たまに大洪水でせきとめられへん。
でもたまーに晴れるネン

The Life Is....
人生って悟りやな、でも全然悟れへんわ

Tomorrow
っていうと
涙の数だけ強くなれるよ♪
思い出す。笑
ほんまにそうやったらいっぱい泣くのになぁ。

あした生きる。
あしたを生きる。。
明日を生きる。。。

あーーーーーーーーーー!!病むから止めよ。
一発目、変換、病むから病めよって出たし。笑
病めよ、普通一発で出てこんやろぉ。笑
なんで命令形?笑 今日誤変換おもろいな。笑

まっいいや。

ちなみにこの日記3回消えました。笑
ひさしぶりやから使いこなせてないし。笑
天才屋A回目からもはや誤変換じゃなかったし。笑

これからがんばって日記更新するぞぉ

メリーさん★ 

2006年12月24日(日) 23時57分
24日クリスマスイブは1日中おうち★
はぁぁ↓1日中おうちで一歩も外に出てましぇん★

今日はM-1ですよ♪チュートリアルがやっぱり一番おもしろかったなぁ☆
個人的には、ザ・プラン9も好きやし、おもしろかったけど、残念やぁ
チュートリアルもこれからもっと売れちゃうんかなぁ。せやねんとか出なくなるんかなぁ、兄弟のやつ好きやのに。
若手芸人のお笑いにはまってから、5年半☆飽きてから4年くらい。笑
WESTSIDEとかにちょけんとかのCD買ってよく聴いてたなぁ。なかなか名曲なんやでっ
マジっすかがひさしぶりに観たいなぁ★

お笑い熱は冷めたけど、去年のゼミの課題テーマ自由で大胆にも「お笑いについて」というテーマでレポートを書いて、提出しました★意外にも先生からお褒めのコトバを頂いたのデス
めんどいので卒論のテーマもお笑い関係にしよっかなぁ。笑
だからまたお笑い研究?しようかなぁ。
でも最近のお笑いおもんないから
ちなみにメディア関係の学科に通ってます。

でっ、クリスマスなんですがっ
イブもクリスマスも彼氏が仕事なので、22日にうちにぉ招きして、手料理ごちそう
賞味期限が8月のしょうゆと9月のみりんをふんだんに作った、辛くて腐ったしょうゆの臭いがする肉じゃが、肉汁をふきすぎてかぴかぴになったハンバーグ、たまごとほうれんそうのスープがメニュー
まったりしてから、ケーキを買いにくずは♪最初はケーキ屋さんに入ったけど、
ケーキ買って家帰るのがめんどくさいってことで、くずはモールの喫茶店はいろかぁってなってモールのほう行く。不二家に入る。ペコさんだケーキうまかったぁ♪
ふたりともメロンクリームソーダとケーキとかかわいすぎやろ
そんでやたら爆笑おもろすぎやぁ、おなら。
で、彼氏んちの前のカラオケ行ったら混んでたから、交野のカラオケ行って二時間熱唱して帰宅して、風呂も入らずバクすい。
朝風呂入って、彼氏うち帰って、わたしバイト★
バイトはやだぁ。
そのあと、夕方からまた会って、1号線のフォルクスへステーキ食べに♪
がんばって並んで、ステーキ食べる。サラダバー食べまくる。ここのコーンポタージュうますぎ♪
で、帰るときまた爆笑★笑
それから八幡のゲーセン行く★
かわいいクッションとってもらうー
めっちゃかわいい。しかもA回でとれたから¥300!
で、プリクラ♪
そのあと、シャンパン探しの旅。でもどこも置いてないっ
スーパー巡りすぎ・・・
しょうがないからドラッグストアで酒買ってコンビニでケーキ買って、またコンビニで酒とお菓子とチキン買って帰宅
食うもん食って、飲んで・・・・風呂も入らずばくすい・・・
朝風呂はいる・・・
まったりして、朝ごはん食べて、彼氏夜勤で昼前に帰る。
そこからわたしは、一歩も外に出てないっ

今は新喜劇の人らのドラマ観てます
もっと時間がゆっくりたてばうれしいのにな
最近時間たつのはやい、年だ。

あしたはバイトかぁ・・・

デキル女★ 

2006年12月22日(金) 0時21分
今日のこと、バイトは調子が悪い。いや、いつも調子悪いんやけど。

さっきの日記の男女平等で思い出したから書く。
何年か前に細木数子さんが言ってたこと。
男女は平等やけど、同質ではない・・・みたいなこと。
男女は確かに平等に権利を持つけど、同質ではない。
男には男の性質があって、女には女の性質がある。
例えば、どうあがいても男のほうが力強いし、女のほうが力弱い。(例外はもちろんあるけど。)
細木さんが言ってたことを、わたしなりに簡単に言うと、重い重い荷物があって、軽々ともてる男の人と、ぎりぎりもてる女の人がいる。それをお金がもらえる仕事として、どちらかひとりを選んで雇うとする。雇う側はやっぱり男の人を雇う。それで女が「男女差別だ!不平等だ!」というのはちょっと違うよってことなんかな。なに書いてんのかわからん。
平等やけど同質じゃない。あっ、いい例え発見。男はスカートはいてもいいけど、似合わんということやな。
男の体には神様が、畑へ出て種をまいて働くように棒をつけた。女の体には、種をまいて畑を肥やすために(子孫を増やすため)穴がつけられた。だから男は本能的?には外に出て働くように作られてて、女は家で家をこどもを守るようにできてる。らしい。本能的には。
でも最近は外に出て仕事をばりばりこなしてて、なかなか家庭に入らない女の人も多くて。
仕事と家庭を両立する人もいるけど。
晩婚化とか少子化とか言われてる。
男の稼ぎがあてにならない、もしくゎ女の人ができる仕事が増えた。
女の男化?
グローバル化、情報化社会・・・難しいことはわからん。
人間の社会がかわれば、人間もかわるのかな。
難しいナぁ。
日本人の家族制度(?)がじょじょになくなり、男女平等が叫ばれはじめ。
でも平等か同質かの境ってやっぱり難しいんよな。
人間もだんだんかわっていくんやなぁ。
なにが人間の一番いいありかたかなんてわからん。
なにが正しくてなにがまちがってるなんか結局きっといつまでもわからん。
人を殺して誉められる時代もあったんやから。。。。

ただひとつわかることは、
わたしが外に出て人と接して仕事できへんのは本能やということ。笑 きっと家庭向きなんよねうん、きっとそう
いや、違うかぁ。がんばろうやっぱりデキル女に憧れる


hi 

2006年12月21日(木) 23時36分
sashiburi★
ほんまに三日坊主になってた(笑
もうすぐクリスマスですけど、わたしはイブひとりで、クリスマスはバイトです↓
13日の水曜日、彼氏と天王寺(そのあと、枚方、くずは)にクリスマスプレゼントを買いに行った。
先にわたしの分。
さんざん迷ったあげく(あんま物欲なくてどれもピンとこなかった)、ティファニーのブレス(ロゴなしのハートの)を買ってもらった。高3のクリスマスはペアリング同じ店舗で買ってもらった。
ブレス26750円やっけなぁ。よっしゃ!しゃ!
と思った。
わたしは彼氏に、まぁ高くても15000円くらいのやつを買おうと思ってたから。
天王寺に彼氏の欲しいものがなかったので、枚方ビブレへ★
この時計欲しいと彼氏が指さした時計は28500円。
えーーーーーー?
無理ですけど。
わたし号泣。笑
「そんなん買われへんもん〜わたしのより高いとかプライドがゆるさんもん〜わたし学生やもん〜時給700円やもん〜神経おかしいんちゃうん」
まぁ、26749円以下なら飲み込めるよ。笑
てか、値段どうこうより、わたしを気遣う気持ちが欲しかったんかな。思いやり?ちょっとさみしかった。
彼女より高いもんを普通選ぶか?笑
この社会人男が(っていってもぉ金ないらしい)。笑
で、結局泣いたから(うざすぎやろ笑)、その時計はあきらめてくずはモールへ。(さっきから土地の選択まちがってるけど)で、結局26000円くらいの時計を買った♪プライドがぎりぎり許したので。笑
めーーーーーーーーーーーちゃ気に入って喜んでくれたからよかったぁ。。。
かっこいい時計
でも世の中ってなんで主に男の人のほうが女の人に高いプレゼントするんやろぉ。
雑誌見ててもおないくらいでクリスマスプレゼントの予算何十万とかいう男おったりする・・・なんでや。
男女平等やのにね。
まぁいいけど。
でも時計買ってあげて、喜んでる顔見てたら、自分のほうが高いもん買ってもらおうと思ってたんが恥ずかしくなったなぁ。。。
なんて無邪気な。
醜いわ、なぁんか。女って醜い。
男女平等。

値段以上に思いがこもったプレゼント大事にします

 

ばkachin 

2006年12月07日(木) 23時28分
んーでっ、今日はいつも通り休講(自主)で(卒業できるのか、親不孝やなぁ・・・)、
ぐっすり寝て12時前に起床。
バタピーとするめとコーラとマスカットジュースと、チョコレートケーキとチーズケーキとパン。
昼食ー
テレビ観ながらバイトまでのんびり・・・
紅の紋章・・・どぉなるかなぁ
んで17時〜22時バイトバイト☆
バイトは鬱です、なぜなら仕事できない鈍くさい・・・失敗ばっか・・・
もうすぐ1年やで・・・
ほんま最悪な仕事っぷり・・・はぁぁ(店燃やしかけたり・・・)
でも今日は肉まんと遊戯王カード袋に入れ忘れたくらいの失敗(これで”くらい”・・・)でした。
しかも雨で空いてるー空いてるーーー
らっきぃでした
バイト後はぉうちに帰宅☆スーパーで買った半額の弁当と、パンとアセロラドリンクの
夕食ー
どんとこい不健康

はたち 

2006年12月07日(木) 22時54分
昨日ついに二十歳になりましたぁ!!!!!
まずはいつものように授業が休講(自主)やった(ほんまさぼり癖なおさな)ので、ぐっすり寝て、
誕生時30分前に起床★朝ごはん食べる、なるとも見る。まだ10代*とかしつこく思いながら、いつのまにか二十歳になる。
あぁ・・・さすがにもぉおとなのおんなにならななぁ・・・
で、ぉ酒買いに行って昼間から飲む・・・
大盛り弁当食べる・・・
なんていう堕落した学生生活
で、すぐ眠くなってきて寝る・・・
で、起きて、コーラとバタピーとするめ食べる(それ酒と一緒に食べようよ)夜8時くらいに彼氏がケーキ持ってきてくれて、マスカットジュース飲みながらショートケーキ食べる♪
そのあと奈良の和食のぉ店へ・・・
わたしは、いも焼酎黒丸水割り・かきグラタン・天ぷら盛り合わせ・にぎり盛り合わせ・さざえのつぼやきをオーダー♪おいしぃぃぃんで、しばらくして誕生日のサービスメニューがあることを知る!
頼む・・・
なんと、鯛の姿造り・・・
来た・・・
でかっっ
こんな豪華なもん¥0でいいんかぁ??
でも貧乏人はめったに見れない食えない代物や・・・
もちろん完食しました
おなかいっぱいになって帰ってきてチーズケーキ半分食べて、ばいばい。。。
ぁーしあわせ・・・いっぱい食べたぁぁ・・・
いい感じの20代の幕開けでした

自己紹介 

2006年12月05日(火) 20時03分
はじめましてあやです
今日からブログはじめますっ
今日は10代最後の日です
悩み多き10代やった・・・そのまま進行形で20代になります。笑
はたちになるのに全然おとなじゃない自分・・・
自分に自信が持てない・・・かわりたい・・・
このブログはわたしが日々感じたことをかんたんな記録として残したいなぁと思い、この10代最後の日に記念として始めることにしました。
完全な日記がわりの自己満です(笑
でもやっぱり誰かに読んでもらえたらうれしいかなぁ
よかったらコメントも気軽に下さい

自己紹介(ちょくちょく更新します
なまえ☆あや
おしごと★大学A回生・コンビニ店員
すき☆たこやき・グラタン・たこやきグラタン・食べる・食べ放題・寝る・歌い放題・CanCam・CUNE・Speena
きらい★勉強・学校・働く・虫・起きる・イクラ・ウニ・かにミソ・めんどくさい

でゎでゎよろしくおねがいします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年12月6日
読者になる
詳しくは自己紹介の記事を見てください
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる