年齢不詳(由樹) / 2008年02月19日(火)

こんばんは。

更新が不定期すぎて、どーしようもないです。



ところで、噂の(別に噂ではないけど) 「黒執事」T巻U巻を買ってみました。

スーツ姿の男性には目がないです。(←突然;)

正直、顔はどうでもよくて、細身のスーツを着こなす人であれば

私は誰でも惚れるんじゃないかとさえ思えます。そんな自分が心配です。

スーツって、女子高生の制服と同様、ある種のマジックが存在する気がしてなりません。

それを脱いだとき、魔法が解ける、みたいな。(別に変な意味ではありませんが)

だってこの前、実習帰りにスーツ姿のままバイト先に行ったら、

バイト仲間のY君にちょーびっくりされました!


「どこのお姉さんかと思った!」


って言われて、「へっへっへっへ(´ー`*)」と、途端におっさんになりました。

(※別にスーツを見せびらかしに行ったんではなくて、単に用事があったからです)

まぁ、事情により実習先はスッピンで行かなければならなかったので

彼が「お姉さん!」って驚いたのは、後姿限定でしたけども…。ははは。

とにかく、スーツにはある種のマジックがあるに違いない。
 
   
Posted at 21:26 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(13)
3次会 / 2008年01月20日(日)
あけましておめでとうございます!

今年最初の更新だったりします。ええ、サボってましたから(←ちょ)



年明けからこの間まで、というか今もなんですが、ずっと忙しいです。
なんだこれって突っ込みいれたいぐらい、忙しいんですが。なにこれ、ほんと。

先週なんて、ずっとゼミのプレゼンの用意ばっかりしてて、ほとんど寝てないです;
いつも寝るのは夜中で、たまーに夜中の3時になったりして。
3時すぎたらぜったい朝起きれないから、そのまま起きてたりした日もありました。
顔が死んでいるといわれ続けた1週間でした。(やばい)



そんなこんなで忙しい日々ではあったんですが、金曜にゼミのプレゼンが終わり、
ようやく余裕が生まれたかなって時に、バイトの新年会でした。
でも、運悪くバイトのシフトが入ってたので、結局まともに参加できたのは2次会からでしたねー。

2次会で、スイートポテトが美味しい居酒屋に連れて行ってもらいました。
そこで3人ぐらいの人を巻き込んで、居酒屋でお茶をずずず…ってやってました、あはは。

そして恒例らしい、3次会に突入(みんな元気だよ…)。
 
   
Posted at 06:39 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(0)
冷蔵庫の中にケーキが4個(由樹) / 2007年12月25日(火)
こんばんは。
今日も気がつけば25日です(笑)

今年はXmasソロVer.ですが、律儀にもケーキとシャンメリー買って来ましたよ!
日本の流れに乗ってみたんですよ。
しかもシャンパンじゃなくてシャンメリーってとこに注目(爆)
うう、お酒は苦手です;

しかもさ、しかもさ。

「ケーキ1つください」
って店員に言うのが屈辱的だったから、2つも買ってしまったわよ(どーん)
正直食べきれなかったりして、そんなだったりして(賞味期限は24日までなのに。)



そして、今日も閉店までバイトでした。
店長に強制的にシフト延長された、あれです。あれ。
今日は目立ったミスもなく、どっちかと言うと会計・注文、ほぼ完璧でした♪
やばい、天職見つけたかもしれん…なんて思ったとか、思わなかったとか。(←)


閉店作業中、店長が

「早く掃除終わらせたら、プレゼントあげるよー!」

って言ってきたので、めちゃくちゃ頑張ってみました(笑)



ふっふっふ、プレゼントの中身は

 
   
Posted at 02:15 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(0)
話の長いキャッチセールス(由樹) / 2007年12月24日(月)
こんばんは。
バイトから帰って遅い夕飯を食べ終え、それから時計を見たら知らない間に日付が変わってて、ちょっと驚いたりして(笑)
Merry Xmas Eve!!

昨年は、クロノスというネットゲームでクリスマスを迎えました。
いやいや、ちゃんと相手はいたのですが(←ここ強調)、なにしろ受験生だったもので。
(受験生なのにゲームやってた事実は置いといて)
姐さんは元気かなぁと、寂しく思ってます。



ところで昨日、私が遠出の買い物に行ったときの話をしたいと思います。
目的のコートも買ったし、それによく分からないけど衝動的にセーターやブーツも買った。ちょっと有名なカフェでお茶もしてきた(寂しかった。爆)
――さて。まだちょっと時間あるから、本屋でなにか見てから帰ろう。

って思ったんですけどねー!!
私はただ純粋に雑誌が見たかっただけなのに、なぜか本屋の中で客を勧誘してるキャッチっぽいお兄さんに捕まりました;

「お姉さん。いまアンケートやってるんだけど、答えてくれたら図書券あげますよー。」
「え?あ、はい;」


いきなり声かけられたので(ていうか本屋で声かけられるとは思っても無かったし)、反射的に差し出されたアンケート用紙をつかんでしまいました。
まぁ・・・図書券もらえるならいいか。アンケートなんて適当に答えておこう。ところが、お兄さんが次に発した言葉は、アンケートとは全くかけ離れた言葉でした。

 
   
Posted at 02:02 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(1)
私、あなたのファンです(由樹) / 2007年12月23日(日)
こんばんは。
今日は午前中が空いていたので、めずらしく遠出してみました。

バスに揺られて数十分…。某ショッピングモールに到着(*´∀`*)ニパ
目的は、コートを買うことでした。
真っ白で、ちょっと分厚めの生地で、ボタンついてるやつが理想でしたね!うん。
将来ずっと使える形で、それでいてお洒落っぽいのが…
こりゃ真剣に悩まなくてはね! なんたって、数少ない休日を使って来てるんだからね!




しかし入店10分で、衝動買いして終了(爆)




人から、よく「決断が早すぎる」と言われます;
良い意味でも、悪い意味でも;;
予想外の展開を報告したら、沙杞様に怒られました(笑)

まぁね、衝動買い後に店舗みて回ってたら、アルゴンキンでめちゃくちゃ可愛いトレンチコート見つけちゃったりとかしたけどね、あっはっは。
や、別にパンクスじゃないんだけどね、私。・・・いいよもう(p_q。)


ところで、今日。
私にファンが出来たらしいです(爆)
バイト先でね、閉店作業してたら店長が「由樹ちゃーん、これ見てー!」って呼ぶから、何かと思ったら、よー分からんけど、たぶんバイト募集のチラシか何かの裏に
 
   
Posted at 01:23 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(0)
MステとXmas(由樹) / 2007年12月22日(土)
ええと、おはようございます…?(何



あれ、昨日Mステ見てて…  意識消失?(爆)
沙杞ちゃんは沙杞ちゃんで、MJを見逃したらしく、ものすごい衝撃を受けてました。
(さっき6:30ごろに、そういうメールで起きたから。)

やーっとテスト終わりました!もう冬休みです!
そしてXmasですね!
私にはXmasなんてありませんがね!(←)
それは何故か?
沙杞ちゃんに送ったメールを書き起こしてみました。
なぜか小説チックな; 衝撃を伝えるには、この形式が1番だったorz



―――それは、ある寒い日のこと。笑

始まりは、1通のメールからだった。
『年末のシフト決めたいので、今日〜明日中に希望シフトを書きにきてください』

ああそうだ、今日がその締切日だった。
私はシフト表を出すため、バイト先のカフェに向かった。


「こんにちはー^^」
「あ、由樹ちゃん!こんにちは^^」


先輩たちと挨拶をかわした後、私はシフト表を取り出した。


「えーと・・・」


私は年末〜年明けに1週間の休みをもらうことになっていた。
その代償として、店長に24日・25日はシフトを入れるという約束をしていた。
しかし、2日とも働き通すつもりはさらさら無かった(笑)

友人たちは、みんなXmasまでに帰省するらしい。今年は1人きりの寂しいXmasになりそうだったが、せめて1人分のケーキに、1人分のチキン。そして1人分のNEXを楽しもうと、24日だけは早く家に帰れるようにシフトを決めていた。


「でも、やっぱ寂しい夜だよなぁ…(苦笑)」


ほかのバイト仲間の予定を見ると、2日連続でシフトを入れているのは、私ぐらいだった。
ちょっと落ち込んだが、早く提出して帰ろうと思い、私はペンを持った。

―――と、その時。
背後から、私を呼ぶ声が聞こえた。
 
   
Posted at 07:33 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(0)
それで誰かが救えるかも(由樹) / 2007年12月20日(木)
こんばんは。
明日は1限目からテストですが、全くと言っていいほど勉強してないのが
いっそ清々しいくらいです。
これから最後のあがきで、勉強しますけどね;


昨日の話をします。

昨日、友達に連れられて献血に行ってきました。
初献血!
いや、正しく言うと2回目なんですが、1回目は血が薄すぎるとのことで断念しました。
今回は初めてなので、400mlの成分献血にしました。
血液から血球を取り除いた、血漿だけを提供するやつです。

50分くらいかかるとのことで、献血しながら「ハウルの動く城」見てました(笑)
何度見ても、宮崎アニメは飽きませんねー。

それにしても、献血って良いね!
なにが良いって、無料でDVDが見れて、お菓子やジュースまでもらえる(爆)
東京とかだと普通にジャンクフードが置いてあったり、ネイルアートしてくれる献血所もあったりして。
私の地域にはありませんがね…。いいな。
東京に遊びに行くことがあったら、まず献血所に行ってやろうと企んでます。
意外と若者に人気あるっぽいです。だってタダだし。


さて、お勉強しよう。明日が終われば冬休みです。
だけど私にXmasをゆっくり過ごす時間がないという事実。これはまた後日に。
 
   
Posted at 22:04 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(0)
カフェで出会った(由樹) / 2007年12月19日(水)
こんばんは。
めちゃくちゃ久しぶりの更新ではないでしょうか、すいません(爆)
11月になってから、大学の後期はスケジュール的に楽になるはず… はずだった。
んー…クロノスにも顔出してない;

実は、バイトを始めました。
理由は生活のためとかいう、やたらシビアな感じです(笑)
店名は明かせませんが(と言っておきながら、mixiでは赤裸々)、カフェ店員やってます。
最近やーっと研修期間終えたんですよー!
自給700円でキャッシャーやったり、フロア掃除して汗びっしょりになったりとか
今時700円で重労働って、どんだけあなた苦労が好きなの(笑)

しかもこの間、
「由樹ちゃん、苦労好きなの?」
と店長から話しかけられ、なんて事を聞くんだ、この店長はと思って、「いやまさか、そんな。ははは!(汗)」と反応したら、
 
   
Posted at 23:47 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(0)
螺旋なはなし。(由樹) / 2007年08月16日(木)
昨日、沙杞ちゃんから「スパイラル〜推理の絆〜」という漫画を貸してもらいました。

全15巻で、漫画雑誌のガンガンで連載してたみたい。



私の気のせいかもしれないけど、理解するのにデスノート並みに頭を使いました;

デスノート、あれ台詞長いよね(笑  作者本人も言ってたから。

なんかね、うあーそうきたかっ!!って思った。大逆転!みたいな(何


沙杞ちゃんが1番好きな漫画って言ってたけど、私もあれ結構好きだな。

や、1番好きな漫画が「BLACK JACK」ってのは譲らないけども!!(笑

間先生、もーかっこいい! 病気になったら、あの人に治療してほしいね!

…なんか私、痛い子だね!;



昨日、地元の花火大会に沙杞ちゃんと連れ立って行ってきました。

うーん…夏休みに入ったのが遅すぎて(うちの大学ぜったいおかしい)、

もうほとんど夏祭りとか、花火大会とか、終わっちゃってるんだよね。

ちょっと悲しい。でもその分、友達といっぱい遊びますv

さっそく明日は、元弓道部員たちで集まってカラオケ行ってきます。
 
   
Posted at 22:53 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(0)
8月9日(由樹) / 2007年08月09日(木)
こんばんは。

友達からmixiを紹介してもらったんだけど、あれ面白いね(笑

そっちばっかり更新してます。



ところで、今日は8月9日長崎原爆の日

Mr.Kさんのブログ見て気がつくって、どんだけよ;

今朝、めざましTVを見てて知ったんだけど、アメリカの人が日本側から見た原爆について

映画を作ったみたいだね。

アメリカは勝利国だから、あんまり悲惨さについては語られてなかったみたい。

もうこんなこと起こしたくないね。平和が1番ですよ(´・ω・`)



さて、ネタがない。
 
   
Posted at 20:30 / From☆由樹 / この記事のURL
コメント(0)
P R
------Information------

だいたい落ち着いてきたので、これからは普通に運営していけそうです。

(2/28) From:管理者



-------Ranking-------

ランキングに参加しています。
気が向いたとき、投稿記事が気に入ったとき、そんなときは↓をポチッとお願いします♪




2008年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
------About We------

名前:由樹(ゆき)
性別:女
趣味:弓道、TVGame系
特技:なんだろう?
ちなみに、好きな芸能人は堂本剛くんです(笑)

---------------------
名前:沙杞(さき)
性別:女
趣味:音楽鑑賞(ラルク大好き)
沙杞の「杞」は「杞憂(きゆう)」の「杞」♪

2人とも、元弓道部員です^^



---------LINK---------


【素材屋さまv】

Invisible Green
カワイイダケジャ
HARD ROCK
紅色32IceCream
フランクなソザイ

最新コメント
アイコン画像ヨシオ
年齢不詳(由樹) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
年齢不詳(由樹) (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
年齢不詳(由樹) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
年齢不詳(由樹) (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
年齢不詳(由樹) (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
年齢不詳(由樹) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
年齢不詳(由樹) (2008年10月02日)
アイコン画像まさる
年齢不詳(由樹) (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
年齢不詳(由樹) (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
年齢不詳(由樹) (2008年09月25日)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!