トイかめら 

2006年03月05日(日) 22時27分
トイカメラってゆうのを買った。
有名なのはロシアのLOMOとかで、
いわゆるピントとかずれたり光が入ったりしてちゃんとした写真が撮れないカメラ。
そこが味があって、カメラ好きとかオシャレな女の子に人気みたい。
あたしは「マトパラ」とゆうのを買った~。
コレ ↓↓ 




白くて可愛い!!
めちゃ安いよ。3000円くらいかな。
マトリューシカのマスコットが上にプリントされてるの分かる??
かわいいっ。
フィルムが変わってて、普通の35mmじゃなく110mmなので
面白く取れるらしい☆
天気のいい日にはやくいろいろ撮りたいー☆
スキャナもあるから、このブログにも載せていけたらいいなー。
いいものが撮れたらだけど ^^☆

ちなみにココで買ったよ〜。
Welcome to headZshop

MUSIC 

2006年03月05日(日) 21時52分
サイキンお気にの音楽。

柴崎コウ 「影」
宇多田ヒカル 「Keep Tryin'」
絢香ayaka 「I believe」

あとは木村カエラちゃんの「Circle」
のPVがかなりカワイイっ!
キットカットと一緒に売られてるCDなり。
このPV、
映像にいろんな仕掛けがしてあって、カエラちゃんのファッションもすごくカワイイし
まだ見てない人はぜひcheck☆☆
見ていてめっちゃ驚くし楽しいPV☆

柴崎コウの「影」は、柴崎コウさんが実際に
「白夜行」原作を読んでイメージして書いた詩だけあって、
ドラマの雰囲気にピッタリの歌詞!!
不思議な歌詞だけど、主人公の少年そのものを書いたような詩で
それと柴崎コウさんの歌声がぴたりハマってる☆
なんとも言えない、あったかくて少しぞっとする雰囲気がたまらん><

絢香さんの「I believe」は歌詞がいまの自分のようで
すごい共感!
あたしの将来どうなってしまうんでしょう。。。。
やり直しがきかないと、思うと
分かってても足がすくんでしまう><

宇多田ヒカルちゃんは、今回CMで聴いてメロディーに惹かれたんだけど
歌詞が、かなり明るくて毒があってヒカルちゃんらしいフレーズもあってイイ☆
「少年はいつまでもいつまでも片思い 情熱に情熱に お値段付けられない」
とか
「去年より面倒くさがりになってるぞ」
とか
宇多田節、きいてる〜^^
お気にのフレーズなり☆☆
でも、夢のない「将来国家公務員」が夢デス。。。。。ごめんねヒカルちゃん(笑)

Wedding reception 

2006年02月27日(月) 16時27分
2月26日、お兄ちゃんが結婚した。

あたしは23年間、ひたすらお兄ちゃんの背中を見て育ってきたようなもので
もういまの家に兄が「ただいま」と言って帰ってくることはないんだと、思うと
涙がとまらなかった。

そういうわけで日曜日は結婚式だったの!
とりあえず、朝から緊張してて「なんでおまえが・・・・!?」と
家族からツッコまれまくり。
教会での式では、ビデオを必死に回しているはずだったのに
涙が出て、いつのまにか号泣を通り越して嗚咽。
神父さんがかなり迷惑そうに
鼻水を豪快にすするあたしをちらちらと見ていた(らしい。by弟)
あたしがあまりにも号泣しているので
お母さんに、入場から半泣きだったけどあたしを見たら泣けなかった・・・・と言われた。

ビデオ係だったからほとんど席に座っていることはできなくて、
出席者のかたに、一人一人コメントをいただいたり
お色直しやウエディングケーキ入刀を撮ったり
ばたばたしているうちに披露宴が終わってしまったってゆうカンジ。
ヒール靴だからめっちゃ疲れたけど
お兄ちゃんのために少しでもと頑張った!
あんまり綺麗に撮れてないけど(泣)

でも最後に、
お兄ちゃんとお嫁さんが作成した映画のエンディングロールみたいなのが上映されたんだけど
それが出席者みんなへのコメントになっていて、
あたしへのメッセージが
「自分の人生大切にしよう」
また泣き出してしまい・・・・・・・・。

それから、披露宴のブーケを引き当てるゲームで、なんとあたし当てちゃったよ!
ポカーンとしてしまい。
司会のかたに「コメントを!」と言われたのに
「いや普段運が悪いのに一生に一度の幸運をここで使ってよかったのか・・・・」
頭真っ白だったから、思いっきり失言!!
ブーケをくれたお嫁さんに失礼すぎm( )m
まあ〜、記憶から消去しよう!アハハ凹
でもブーケ嬉しかったぁ。
白のバラですごい綺麗だったの。

教会での嗚咽には、親戚一同からいっせいにツッコミが入って申し訳なかったけど
すごく優しさと愛に満ちた、結婚式で
夢のような空間だった。
寂しくて、でもお兄ちゃんの姿があまりにも立派で
目に焼き付けようと必死に見つめてて
それでも泣いてしまった。いっぱい。

おめでとう!!!!

らいぶ 

2006年02月21日(火) 13時18分
ELLEGARDENのらいぶ いってきたー。

まじすげええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
エルレすげー。それしか言えない。。。。。
とにかくお客さん激しい!(笑)
モッシュ&ダイブがすごいので
曲始まった瞬間ふっとばされ
揉まれ圧縮され押され倒され
みんなが振り上げるこぶしで殴られダイブしたひとの足に蹴られ
もう前半でばてばてになっちゃって
途中棄権とゆう悔しい結果に。

なんか気を失ったひととかもいてね。。。。
まあ気も失いますよね。。。。。あれは。。。。
あたしもそれを恐れて早めに切り上げていったん出たけど
それでも、けっこうくらくらしたり立ってられないカンジだったり。
飲み物を飲んで、そのあと後ろのほうで見てたら
徐々に回復してきたから、調子に乗って
ダブルアンコールの最後の曲ではついつい前のほうに滑り込んでしまった。
みんな若いから元気があっていいなぁ〜。

ライブの楽しさでは前、バンドを見ながら曲を楽しむなら後ろってカンジかなぁ。
どっちも体験できたし、楽しかった〜!

このライブを見て
いまイチバン好きなロックバンド、ELLEGARDENになったよ。
いままではSpaceSonicのPVとか見て気になるバンドってかんじだったけど。
あたしはボーカルのまっすぐな声質がかなりイイな〜と思う。
日本にはなかなかイナイ声の持ち主じゃない!?
いや、ちょっと、凄かった。
make a wishでのみんなの大合唱を聞いて満足げな顔をしてたのが忘れられない。
すっごくバンドとライブが好きなんだなーって、思った。
これからアメリカツアーらしい。頑張って欲しい!

国民的行事! 

2006年02月16日(木) 13時44分
KREVA「国民的行事」

スノボの成田童夢選手は、この曲がお気に入りらしい!

とゆうわけで、冬季オリンピック、毎晩見てるよ〜。
朝4時とか5時までやってるので
お母さんに怒られるけど(笑)

あたしは、エアー(アクロバティックなジャンプ)がすきみたいで
モーグルとかスノボハーフパイプとかが
一番見てて楽しかった!
スノボのショーン・ホワイトくんは圧倒。
あたしから見たらほんとにどの選手も超人なので、
見てて飽きなかったー。
女子スピードスケートの岡崎選手には感動した。
ジャンプの原田選手は、原田選手自身がいちばんキツかったと思う。
だって今まで何年もこの日のために努力してきたのは、
周りのダレでもなく、原田選手本人しかいないから。
その辛さが伝わって来る気がして、あたしも辛い。
日本に帰ってきたときには、みんなを暖かく迎えたい!

そういえば、スノボの成田選手と今井メロ選手って、滑走前の動作もそっくり!
やっぱ兄弟だー。
成田選手は、あの奔放っぷりにびっくりしたけど
スノボってゆう競技に合うと思う。
あれくらいじゃないと、あんな高いエアーはできなそう。。。。
それくらいオリンピック競技は超人技。
成田選手と友達になりたい☆
孫悟空みたいで楽しそう!

すのぼ/その3 

2006年02月16日(木) 13時38分
その2→その3

最後に、
「今までやった中で一番得意だなって思う滑り方で各自下まで降りてみましょう」と先生。
「山田さんはどれが一番できましたか?」と聞かれたので
「(得意どころか)ぜんぶデキテナイです・・・・・・・」
と、あたしが答えてしまったために
あとに聞かれたふたりも、どれが得意とか言いづらい雰囲気になってしまったみたいで
「みんなで前向きの木の葉形の滑り方を練習しながら降りましょうか〜」
とゆうことに。
ほんとは、ふたりはちゃんとできてのに
あたしが下手くそなせいで巻き込んでしまい、ほんとにスイマセン。。。。。

でも、下に着くまでにひたすら木の葉形を練習したおかげで
なんとか慣れてきた!
あたし、やっぱり遅れ気味だったんだけど(笑)
下に下りるまでずっとアシスタントの方が後ろについててくれたので
安心して滑れたんだぁ〜。
やっぱり、ちゃんと基本的なことから教えてもらって
見てもらいながら滑ると、あたしでも少しできるようになるんだ〜!と感動☆
ほんとに滑れるようになったのがうれしくて、
先生たちにいろいろ教えてもらったのが楽しかった!
スノボ楽しい!

そのあと、お父さんと合流して、もう一度リフトであがったんだけど
木の葉で最後まで滑りきれた!
ちょっとできるようになったよ!って
迷惑をいっぱいかけてしまった先生たちに大感謝!!
もっともっと練習したーい。

ただし、あたしがみんなを巻き込んだせいで、
教室の終了時間が15分遅れてしまった。。。。。

すのぼ/その2 

2006年02月16日(木) 13時20分
その1→その2

こんな状態でリフトに乗って上へ。
そこでいよいよスノボの滑り方を教えてもらった☆
(この時点ですでに基本的な動作もできてないんだけど大丈夫!?)
まず、斜面とボード面をフラットにすると、滑りマス。
滑りながら、足のつま先をあげるようにしてエッジをかけると、止まりマス。
これがスノボの基本的な部分みたい。
先生たちのアドバイスを受けるとだんだん慣れてきて、スノボっぽいと感動。
ここで次のステップ、木の葉みたいに右斜め&左斜めに滑ってゆく、ってゆう滑り方を教わる。
滑りながらエッジをかけるとゆう基本動作をしつつ、
右を指差すと右へ、左を指差すと左へ、滑っていくみたい。
とりあえず、みんな滑ってみる。
他のふたり・・・・・・すぐにできてる!!(ハヤイヨ!)
あたし・・・・・焦ってエッジとかの基本的動作を忘れ、大暴走!!→派手コケ
今度は後ろ向きで、同じように木の葉形に滑る練習。
後ろ向きは、立つところから難しい。
これはみんなちょっと苦戦してた。
立った瞬間に胸を張って足をつっぱらないといけないんだけど
なかなかこの感覚をつかめなかった。

最後に、後ろ向き→左足を下にして直滑降→カーブして前向きに止まる、とゆう滑り方。
これがもうすごい苦手で。。。。。。。
曲がる感覚がぜんぜん分からなくて、「曲がれ!曲がれ!」って念じたけど無理だった。
直滑降のときにスピードに焦ってしまって
そのあとの動作がわかんなくなっちゃうんだよね。
これは、ほかのふたりはすっごく綺麗に曲がってた。いいなぁー。
つぎに行ったら絶対この練習をしたいな。

つづく。。。。。。

すのぼ/その1 

2006年02月16日(木) 11時59分
初☆挑戦!
スノボにいってきたぁ〜〜〜〜〜。
ずっとずっと行きたかったんだぁ。
何回も行きたい、行きたいと言ってたから
雪が降ってしまいゴルフに行けなくなったお父さんが連れてってくれた(笑)
お父さんは見かけと違い(!?)
スキー・スケート・テニスなどなんでも得意なの。
だから、小学生のころはよくスキーに連れて行ってもらってたけど
それ以来、10何年ぶり!とゆうことで
しかも憧れのスノボ!

ビギナーズの教室を受けることにして
リフトに乗るお父さんと別れて、教室が始まる時間まで
みんながいるとこで、周りを見て同じように練習してみたけど
ぜんぜんできず。。。。。
でもスノボの格好して滑れることがうれしくて
何回も転んだけど、懲りずに滑ってうきうきしてたー。
恐怖心とかはナイ。
とにかく楽しい!滑れないけどたのしいー!

ビギナーズの教室は、三人だった。
少人数で、先生も女の子だったので、リラックスしてできた。
あとで聞いたんけど、先生は、これが初めての教室だったみたい。
かわいい先生だった☆
ところが。。。。。。
他のふたりの上達がスゴイ早い!
まずは、スノボを片足だけ履いて移動するとゆう
基本的な動作を教えてもらったんだけど
これがぜんぜんできない。。。。。。
片足は雪を蹴って、残りの片足だけボードに乗せて滑る形になるんだけど
バランスの悪いあたしは、
この「片足で滑る」とゆうのが
めちゃくちゃ苦手らしく><
まっすぐ滑らないとか、ぐらっとしたりとかで全然できるようにならなかった。
なぜか!ほかの方はすぐにできるようになってて
とりあえずリフトまで滑ろうとゆう段階になったけど
あたし一人、できてないんで
あっという間にみんな遠くのほうにいってしまった。。。。。
一応、あたしも必死に雪を蹴ってたんだけど。。。。
みんな、早いよー。
置いてかないでー。うわーん。
と思っていたら、
みんな、あたしが遅いので遠くのほうで止まって待っててくれて
「山田さ〜ん、とりあえずここまで頑張りましょう〜」
まじで足引っ張ってごめんなさい。うわーん。

つづく。。。。

そういえば 

2006年02月10日(金) 21時36分
あたしの大きな夢のひとつがついに実現!
おめでとう。ほんとうにおめでとう。
本当に、本当にうれしいんだ、と言ってたけど
あたしも、本当に、本当にうれしい。
ねえあの風景はちゃんと目に焼きついてる?

とゆうわけで、ついにトリノおりんぴっく、はじまった!
スノボの今井メロちゃんと
フィギュアの村主章枝ちゃんを応援してるー。
ガンバレ日本&世界!

きょうで県庁のお仕事が終わったんだけど
ある日県庁の職員さんと話してるとき、そのひとがナント20歳とゆうことが判明してプチしょっく。
3歳も下じゃないデスカーー。
高校で受かったんだってー。
いまは夜間大学にもいってるらしい。
スゴイ、スゴイなぁー。
こんなに年下でも、ちゃんと試験に受かって、しっかり働いているんだと思うと
じぶんの人生を振り返ったりしてしまう。。。

こなゆき 

2006年02月10日(金) 20時50分
粉雪 舞う季節は
いつも、すれ違い

とゆうわけで、さいきん雪の日が多いね!
この前はほんとうに粉の雪が大量に舞ってた。
綺麗だった!レミオロメンの世界そのものや〜ってカンジ!
でも仕事に行くのにちょっとたいへんだった!(笑)

レミオロメンとバンプオブチキンの広島公演にいってきたの!
ライブ、ばり楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜*><*
久々にノリまくったぁ!!

バンプはセットリストを公表することが禁止されてるみたいなので
なんの曲をやったかはまだナイショ☆☆
だいすきな曲ばかりが入っててかんげき。
バンプの男の子ファンはみんなおしゃれでイケメンばかりだったので
それにも驚き(笑)
会場広いので
一体感がやっぱり良かった!
ライブはいろんな曲が一度に聴けるので、改めて思ったのは
バンプはどの曲も、歌詞&曲調両方とも完成度が高いなぁー☆とゆうこと。
ボーカルの声がいいのはもちろん
ドラムの入り方も、かなり好き。
だから、心からノリノリだったり、心から聞き入ったりできるんだー。
濃度の高い時間だったなぁー。

レミオロメンは最高のテンションで「雨上がり」から始まり、会場の雰囲気もめっちゃよくて
すべての曲で楽しすぎた〜!
あたしはおかあさんと二人でいって、隣の席が男の子二人組だったんだけど
すごいレミオロメンのファンみたいで
ノリノリでずっと楽しそうなので、隣のあたしも気分良くはしゃげて最高だった☆
「粉雪」&「3月9日」連続で歌ってくれた><
音響のいい郵便貯金ホールということもあるし
ボーカルの藤巻さんの声量がもの凄いのもあって
この2つのバラードは、めちゃめちゃ迫力あった〜。
サイコー!
レミオロメンさいこー!!

お客さんもだけど、バンドのメンバーたちも雰囲気のいい方たちで、
最後前列のお客さんたちほとんどと握手してたり☆
ほんとにいい雰囲気で心から楽しいライブだったってゆうのが一番の印象!
ちなみに「春夏秋冬」もだいすきなんだけど、お母さんもこの曲がいちばん気に入ったみたい。

17日はELLE GARDENのライブ!
こっちはガンガンロックだと思うから、こちらも楽しみ!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» トイかめら (2006年05月06日)
アイコン画像うわぁ。
» トイかめら (2006年03月07日)
アイコン画像さち
» らいぶ (2006年02月27日)
アイコン画像ぴょ。
» らいぶ (2006年02月21日)
アイコン画像さち
» 凹んでたちあがる。 (2006年01月28日)
アイコン画像PYON.
» 凹んでたちあがる。 (2006年01月25日)
アイコン画像そか(*^-^*)
» 凹んでたちあがる。 (2006年01月25日)
アイコン画像さち。
» ふく (2006年01月14日)
アイコン画像さち。
» アンフェア (2006年01月14日)
アイコン画像サチ★
» アンフェア (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky-erirena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる