何やかんや言っても 

May 16 [Wed], 2007, 1:36
今日、お仕事へ行こうとして、マンションを出て何歩か歩いて、そして気付いた。

iPod sちゃんのイヤホン、家に忘れたーーーーー。

とほほ、、、、、
と思いながらいったんお家へ戻り、そして再びお仕事へ向かったのでした。

電車の中で音楽ナシは、私無理なのです。

会社まで片道約1時間ぐらいかかるし。
音楽ナシはきつい。

テンションも上がらない。

だから、わざわざいったんおうちへ帰るぐらいなのです。

今日はこんな感じで始まったわけですが、そう、今日(15日)は、
何やかんや言っても給料日!なのよー。

と、思うだけで、そんなアクシデントもまぁ良いかと思えたわけです。

最近、真剣に考えてる事があります。

会社に徒歩で通える圏内に引っ越したい!

1日でも早く実現させたい願いなのでした。

今のとこでずっと働く気があるのか、、、、、引っ越してまで、、、、、
という、問いが降ってきますが、わからない事よりはまず、日に日に苦になっていく通勤から解放されたいようです。

今回、ここをしばらく休んだのにはちゃんとしたワケがあります。
はい。

謎の激体調不良。
です。

週末は寝込んでおりました。

吐くのが大嫌いな私が吐きました。
これはやばいなと自分でも思った。

気分が悪すぎて何も食べれない、
せめて、、、、、と思って水を飲む、でも水を飲んでも吐く、
このループの最中に何度もよぎったのは、
「これ急性胃炎とかなら、入院か、、、、、」

そんな事でした。
苦笑。

でも何とか回復。
そんな最悪の状態の次の日には、軽い軽い食事ならできるようになって、今日はまぁ何とか、普段の食事でもいけそうな感じです。

良かったーーーーー。

でも油断してはいけないよ。
ちゃんと回復するまでは><

明日は、毎月恒例の病院です。
胃が、そして腸もかなーり弱っていると思われるので、胃薬も一緒に頂いてこようかしら、と考え中です。

またまた移転 

May 12 [Sat], 2007, 4:45
またブログの移転をする気になった私です。

やっぱりここが1番使いやすいなーと思った。

写真の表示のされ方とかもね、ここが良い感じなのだよ。

今までの住み処も良かったんだけども、少し使いにくかった。

だから、少し前から再び移転しようかなと考えていたのだ。

移転作業はしばらくかかりそうです。

ゆっくりやっていきます。

眠気 

May 09 [Wed], 2007, 3:26
「焦りは禁物」
という言葉がありますが、本当にその通りだなと私はよく思います。
「焦燥感に振り回されるのも禁物」
これまた、そう思います。
焦って何かをしても良い事はなく、手応えもなく、そして結局、「何してんだろー私」と、後になって思うわけです。

でも、焦りや焦燥感というものはすごく厄介な感覚だと思う。
判断力を鈍らせ、衝動を後押ししてしまう、本当に厄介な感覚。

焦燥感をうまく制御する。
踏み出すタイミングを少しだけずらす。
後方に。

それだけで全然違いました。

もちろん簡単にはできなかった。
何回も失敗したなぁ。

1回できればもう今までとは違う。
できた時の感覚を覚えてるから、また繰り返す。

そうしてきてやっと今、私はここにいる。

心地良い眠気がきてます。
私を誘ってます。

こんな感じは久しぶりでうれしい。

今日は体調が良くない、そんな日は日記を書く元気も湧かないんだけど、何でだか今日は日記を書く気になりました。

私は飲み物なら何よりも紅茶が大好きで、
だから紅茶ばっかり飲む。
でもコーヒーだって好きなのだ。
とは言え、ブラックは飲めないし、微糖も苦手。
砂糖とミルクがたっぷりのコーヒーが好きなのです。

でも私はある事情から体調がかなり良い日でないとコーヒーは飲めない。
お酒も飲めない。

お酒は別に飲めなくても良いんだよー。
激弱だしね。

それ以外にも制限付きな事は色々ある。
でも、

色んな事が制限されていく、それももう悲しくはない。

制限される事はたくさんできたけど、完全にできなくなった事は、1つもなかった。
ただ以前よりも、困難になっただけで。

私が私を引き受ける。
丸ごと受け止める。

明日へ向かう事をやめない。
何があってもやっぱりやめたくない。

私は出会って救われてきた。

あなたに、
音楽に、

だから、

明日へ向かいます。

コーヒーがたまーにしか飲めなくても良いです。

おやすみなさい。

 

October 27 [Fri], 2006, 2:50
こんな想いを抱えた日は、空の青もそこにはないような気がする。

そこに何もなくても、そこへ行きたいと思う。

こんな想いを抱えた事はありませんか。

よくわけのわからん事を書きますが、今日はもう既にわけわからないですよね。

眠いのに眠りたくない。
そんな感じの日もよくあります。
私にはいつもの事だから、何て事はない。

人は自分だけの為に生きようとする、なんて事はない気がする。
誰かや何かの為に生きている気がする。
「大切な誰か」や「大切な何か」があるから生きれるんだと思う。

何の為に明日へ向かうのか、
わからなくなる日ぐらいあるよね。

大変 

October 24 [Tue], 2006, 22:56
PCの設定ってこんなにしんどいモノなのか.....。
私に知識がなさすぎるだけなのかもしれんけど.....。

今ブログを書こうとしたら、炊飯器のカチッていう炊き上がりを知らせる音が聞こえた。
お腹空いたから、これ書いたらごはんだ

話は変わるけども、siren(サイレン)っていうバンドを知ってる人ってどれぐらいいますか?
日本の3ピースバンドです。

国内でならば私の好きなアーティスト、
ぶっちぎり1位天野月子
2位Sound Schedule
3位siren

こんな感じで3位にランクインするぐらい好きなバンドなんですけど。

そんなに前の話ではないけど、活動休止もしくは解散になったみたい。
活動中にメンバーチェンジなどがあり、途中でsirenからPARABOLAっていうバンド名に変わったのだよ。
私はsirenの頃はよく知ってるけど、PARABOLAになってからは彼らからは少し遠ざかってた。
ファンでなくなったわけではないよ。
でも何となく.....遠ざかってた理由はわからないっていうか多分ない。
何となく。ただそれだけ。

sirenの存在を知ったのは夜中に流れてたPVを見て。
びっくりしたよ。
曲の良さに。
sirenの曲のメロディーのラインは本当に良い。
何回聴いても。

今日久しぶりに聴いたのだよ。
♪short film
♪ここにいるから
♪パール

一聴の価値あり。
他にも良い曲いっぱいあるんだけどねぇ。
私が特に好きな曲を少しだけ書いてみました。

いつか復活してくれないかな。

そんな事を思いながら、曲を聴いてた私。
でした。

魔法 

October 23 [Mon], 2006, 0:16

魔法が使えそうな花。
この花を見た第一印象はそんな感じだった。

名前も知らない花。
でも何だかすごく惹かれたのだよ。

キラキラな夕暮れ 

October 22 [Sun], 2006, 0:26

この写真、加工はしてないのだよ。
ピンクだ。
何てキレイなんだろう。

見とれてました。

intention 

August 18 [Fri], 2006, 0:06
例えば、晴れた空と嵐の夜の空の境界線。
その真下にいると、双方の空に落差がありすぎて、
戸惑うんだろう。

でも忘れちゃいけないのは、私は私の意思でどこへでも行けるという事。

それだけはいつも変わらない事。

どこへ行くのかは、自分で決めます。
私の意思で。

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる