ギルティクラウン

November 22 [Sun], 2015, 17:50
またしても久々なタイトル!w
世間の評価は割りと辛口\(^o^)/
でもようやくまとめて観たので、
私なりに思った事を書いてみます❤

ギルティクラウン

放送は2011年の秋から2クール。
全22話、ノイタミナ作品📀
もう4年前の作品になるんだなぁ…
とは思いつつも、
今見ても映像的には充分綺麗でした✨
キャラクター原案がredjuiceさんなので、
(独特なタッチで美麗なイラストの印象😍)
視聴前はアニメの作画を心配しましたが、
問題無いくらい安定してました👍

また音楽がね、素晴らしかったんです🎵🎵
supercellのryoさんが手掛ける
主題歌、挿入歌はもちろん、
私は特に澤野弘之さんの劇伴が好きで💡
丁度先月観た『機動戦士ガンダムUC』
でも印象的な音楽が多かったので、
最近気になってはいましたが
もうすっかり澤野音楽のファンです✋ww

私仕事柄サントラとか良く聴くのですが、
ギルクラのサントラは是非欲しいっ!
※余談ですがTVドラマ『医龍』の劇伴も
澤野さんだったんですね!!
好きな音楽だったので感動致しました😢

ではここからは内容に関して。
テーマは『友達を武器にして戦う』
という作品なので、
個々の人間の心を具現化したものが
『ヴォイド』という武器になり、
主人公・桜満集は友達のヴォイドを
使用して展開していきます。

テーマや世界観はいわゆる中二病と
言いますか、演出もかなりド派手で、
見ていて燃える展開でした🔥
もう一人の主人公とも言える、
『葬儀社』のリーダー『恙神涯』が、
本当にカッコ良くて😍❤
集との関係性も面白かったです👍

またヒロインの『楪いのり』も
不思議な存在感の子でしたが、
彼女の生い立ちや集や涯との関係性含め
なかなか面白い立ち位置で好き🌼
EGOISTとして歌ってるいのりちゃんが
本当に素敵だったなぁ(*˘︶˘*).。.:*

とまぁ個々のキャラクター、キャスト陣、
設定や世界観は面白かったのですが、
皆に超おすすめ!と、
出来るかといえばそうでもなく…。

友達を武器にする事への背徳感、
また人間関係のトラブル、裏切り、
とにかく暗いし割りとリアルです!!
見ていて楽しい気分にはなりません😞
(そこも作品のポイントではありますが)

また、
私が1番納得いかなかったのはラスト。
ネタバレを伏せるとするならば、
ラストは"1人"だけではなく、
"2人揃って"が良かったかな、と。
なので数年後のシーンは私的にいらない✋
というのが正直な感想です。

話は結構面白かったし、
良かった処も多かっただけに、
なんだかもったいない作品でした😣💦

ちなみに1番好きなCPはもちろん
『集×いのり』なんですけど、
キャラとして好きなのは『ダリル』です❤
結構残虐だし自分勝手な奴ですけど、
回が進む事に何故か放っておけない…
そんな彼がお気に入り😍
あとは地味に『アルゴ』も好きでした🐤

(๑•̀ㅂ•́)و<おまけ🎁
そういえば突然思い出して探してみたら
ヴァイスシュヴァルツの、
ギルクラトライアルデッキを発見💡w
万年初心者の私にこのデッキが
使いこなせなかったのは良い思い出ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Aya*
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・音楽-アニソン!!カラオケ大好きです♪
    ・マンガ-基本少女まんが担当!積み癖ありますw
    ・ゲーム-メインは乙女ゲー(゜∀゜)ノシ積みゲー上等!!でもだいたいのジャンルは対応可★+゜
読者になる
〇o゜+-+゜○o○゜+-+゜o〇

このブログには、
アニメ
まんが
ゲーム
声優さん
等の事しか書いておりません!

個人的に気に入ったモノや、
購入したモノを書いています!!
趣味が合いそうな人は、
是非2828していって下さい♪

〇o゜+-+゜○o○゜+-+゜o〇
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Aya*
» オトメイトパーティー2014 (2015年07月26日)
Aya*
» オトメイト応援CD シン編 (2015年07月26日)
あい
» オトメイトパーティー2014 (2015年05月01日)
リサ
» オトメイト応援CD シン編 (2015年01月31日)
マリマ・レーナ(これからはマリアでいきます)
» ときめきメモリアル Girl's Side DAYS 2013 〜デートに行こう!〜 (2013年10月14日)
Aya*
» ときメモGS2プレイ日記K (2013年10月14日)
レナ
» ときメモGS2プレイ日記K (2013年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
応援してるお(・∀・)ノシ
ときメモGS3
ビタプラ ビタレボ ルシアンビーズ スカーレッドライダーゼクス 薄桜鬼 随想録 薄桜鬼 黎明録 スタスカ〜in スタスカ〜in スタスカ〜in スタスカ〜in リトルアンカー クラブ・カッツェ