作品製作中 

February 03 [Sat], 2007, 21:59


・・・だった時の写真です(過去形)
作品を作るときは必ず部屋やら机の上やらが散らかります
作り始めたらもう収集が付きません。。。はい。。。

でも『物を作る』っていう作業って好きだから作業中は真剣そのもの
中途半端は嫌いなので大体がガーっと休憩ナシで作っちゃいます。
勿論、一日では完成するハズもありませんが

自分好みの作品を作って、それを他の人に身につけてもらうのはホントに嬉しいです(自己満足ですが)

半年も放置してしまった。。。 

January 27 [Sat], 2007, 13:10
明けましておめでとうございます
随分と自分でも放置していたなぁと反省しています
半年前のブログを見ると我ながら「変なテンション」だと思いました(笑
最近は結構忙しくて更新できなかったというのが第一の理由です今もちょっと忙しいのですが
私の場合、文章がとても多いのですが、文をタラタラ書くよりは画像を沢山載せられればなぁと今年の目標を掲げております百聞は一見にしかずということわざもありますしね

とまずUPした画像は「パノラマ 夜景」というDVDですずっと前に買いました。正直言ってパッケージほど映像は美しくありませんでしたしかもパッケージから連想できるようとはかけ離れたないようです。。。意味ない物語風になっているのですが、テロップがど真ん中にくるので邪魔というとんでもない内容さらには他人の車のナンバーそのまんま映しちゃってますいかにも素人撮りっぽいです私は中古でかったのですが、これでも新品で買ったら6千円するそうです。
ぶつぶつ文句語りですが、気に入っているシーンもいくらかあるので部屋を暗くしてたまに見ます
夜景、夕日は結構好きなのでお勧めがあったら教えてくださいね

アリス イン ナイトメア −悪夢の中のアリス− 

July 08 [Sat], 2006, 22:23


皆さんは『アリス イン ナイトメア』というパソコンゲームを知っていますか
ちなみにがゲーム画面です。元は洋ゲーで、発売は99年だったかな日本語版発売は02年です。ベスト版が04年に発売しました(¥1980)要は古いゲームって事ですね。私は最近知りましたが。画面は家庭用ゲーム機で例えるなら任天堂64にかなり近いポリゴン型です。ただ、操作方法が凄い難儀ですね〜キーボードとマウスをフルに使うので、あちらこちら手を移動する羽目にまぁ、キー設定は個々に変えられます。ちなみに私は体験版しかやったことがありません。。。


そして、これが主人公アリスです。暗くてよく分かりませんよね個人的には絵に描かれたアリス(CGではない鉛筆で描かれた物)はいかにもアメリカンゴシックみたいな感じなので取っ付き難いんですけど、ゲーム画面のアリスはまだ可愛いですよ個人的には一般的に普及してるの方のアリスには思い入れがあって、アリスゲーがあることに感激してました見ても分かるように内容はかなりダークです。ユーザーの間でも低い評価は聞いたことも無いので完成度はかなり高いと思いますその詳細はのリンク参照。
アリスインナイトメア 日本語版公式ホームページ
アリスインナイトメア同盟
らとれっじ病院付属ケダルイ学校
◆curiouser◆
まあなんと、07年秋には映画が公開されるようで今からでも楽しみです同じアリスゲーでは『歪みの国のアリス』も興味があったり。てか、どちらもホラーゲーアリスってそういうのを連想させやすいのでしょうか

☆NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-☆ 

July 07 [Fri], 2006, 20:10


実は昨日、例の奈々チャンのライブDVDが届きました。
の写真がそうですね題名のようにお誕生日ライブだったので、特別仕様になっております見づらいと思いますがこれ、箱になっています。しかも3枚DVDが入っています。そしてなんとA、ハイビジョンカメラ撮影なんだとか。素人には「なんだよ〜画面ちっちゃくなっただけじゃん。損〜」としか思えませんでしたが、きっといい画質なんでしょうね。そんでもって早速見てみましたよ〜

全体的な感想としては、全開の武道館ライブよりはスケール増大していますね。奈々チャンを驚かすサプライズバースディイベントとかは見物でした。色々ありました。そう、色々。。。ダンスも格好良くキメてくれましたでも個人的には夏のライブの方が好きだなぁ。これは毎年思うのですが。。。何でだろさらに言えば、髪を伸ばさない方が可愛いと思うあれだけあの奈々チャン定番ヘアーが似合うのは世界博と言え奈々チャンが一番だと思います。でも何年もあの髪型だったからさすがに飽きたのかもしれませんね。



それで、これが通販で買ったときのオマケです。ちなみに左の下敷きは去年の武道館ライブの写真。いや、勿体無くて使えませんが(笑)

DEATH NOTE 最終巻 

July 06 [Thu], 2006, 23:00


何か暫く日記から離れていたような・・・(^^;)
いきなりですが、デスノート最終巻が発売されて、私も見ましたよ〜
元々、漫画本は借りて見ていたんですけど最終巻思い切って実費購入。しかも中身を観ずに何か今までの雰囲気とは全然違くてビックリしましたネタバレしていいのかな・・・結論を言えば主人公(月=キラ)はニアに負けてしまいました。んでもって、今まで冷静だった(欲にまみれたブサイク顔は沢山有ったけれど)主人公がかなりキャラ崩れてます(狂っているというのかなぁ)。結局、最後には死神(デューク)によって殺されちゃいます。デューク残酷すぎ最後の主人公の姿は自己中心的、尚且つ自らのプライドを捨て縋るという最終巻以前では絶対考えられない凄まじい光景でした買った本人(私)がかなりビックリしてます(笑)この間では唯一、死ぬ直前に高校生の時の回想があるのですが、やっぱり高校生の時は純粋な少年だったのになぁって切なくなります。てか、魅上と月の描写酷過ぎですね。二人とも大人しくしてれば美少年なのに何だアレは(笑)

う〜ん、でも個人的には『悪は勝つ』のエンディングを見てみたかも。漫画自体が硬い内容なので硬く語ってみました(笑)デスノはいかにも漫画っていうかんじじゃないので良いですね。

今日の一番ビックリしたこと 

June 25 [Sun], 2006, 18:00

今日一番のサプライズ。ぼやけていてよく見えないんですが、ジャンルの部分にご注目下さいこれ、ジャンルの部分に宗教音楽って書いているんです。。。断っておきますが本当に宗教音楽のCDではありませんよもう、ずっと昔のCDなんか聴いてみたいなぁ〜なんて思ってパソコンにINしたら宗教音楽の文字がズラリと(笑)基本的にはJ-POP思考なのでJ-POP表記しか見たことありませんでしたというか、宗教音楽という存在すら知りませんでしたお経が入っているCDの事でしょうか世の中って広いですねぇ〜

P.S.ちなみに結構昔のCDとやらは相変わらず良好でした

一箇所しかメイクできないならどこ? 

June 23 [Fri], 2006, 20:00

お気に入りのメイク道具たち
もし一箇所しかメイクできないとしたら・・・

私だったら目ですね他の部分よりメイクして大きく変わるところといったら目じゃないですか。ファンデはやらなくても誤魔化せそうだし、唇は・・・リップクリームくらいはしたいですけど(唇白くなるから)目には敵いません。

今日は新しいメイクの仕方に挑戦してみたんですけど、違和感ありすぎかもと言ってもアイシャドーが赤系統、赤系統の濃い口紅、マスカラとグリAに塗ってアイラインも濃くちなみにアイライン引いてたときにペンシル折っちゃいましたよくやっちゃうんですが・・・多分ビジュアル系or昭和系目指してやったっぽいです(笑)いや、家の外には出てませんがあとはぷっくらとした顔が何とかなればなぁ・・・

お久しぶりです!! 

June 22 [Thu], 2006, 21:11
何気にお久しぶりでございますもう一週間くらい日記書いていなかったかなぁ・・・この一週間近くは忙しくもあったり不規則な生活を送っていたような気がします色々あったけれどそれはまた別な機会に・・・
そういえば最近はアイスブームですこの超蒸し暑い中には最高ですねコンビニでゴマアイスを買ったり、サーティワンでトリプルアイスを食べてみたり、何年ぶりかにトルコ風アイスを食べてみたり・・・ん〜でもトルコ風アイスは昔の方が美味しいような気がします



なんか、GyaOの音楽チャンネルの方でも興味深いPVが配信されていますねぇ〜蜉蝣(かげろう)というバンドが結構ツボかもいや、ファンではないけど

あしたはこっちの質問に答えてみようと思いますいや、もう答えは即答なんですけどね
「1箇所しかメイクができないならどこ?」

風邪↓↓ 

June 12 [Mon], 2006, 6:59
お久しぶりデス♪
実は日記を書いていない間、風邪と格闘していました…これを打っている今でもローションティッシュが相棒です↓↓多分、来週の火曜日まではまともな日記書けないかもしれません↓↓

笑う門には福来る???だといいなぁ 

June 05 [Mon], 2006, 21:10
うぅ〜さすがに土日休まずぶっ続けはキツイかも・・・(ブログはサボりっぱなしですけど
今日はあんまりメールしない子からメールが来て、少しやりとりをしました。その子とは親友とも言えるくらい親しくしていて、しばらくぶりに会ったりすると逆にマンネリしないで楽しかったりとかします毎日会っているときには気づかなかったけれど、頻繁に会えなくなるとその人に大切さが実感してくるものです。

で、昨日掃除していたら結構前に友達から貰ったCDがあって、そのCDがかなり面白いんです(笑)友達と一緒に聞いたのですが、皆で大爆笑してました最近は変なところにツボがあって笑うことが多いです