1日30分歩いてます。

September 10 [Tue], 2013, 12:16
ちょっと健康も気になる年齢になってきたこともあり、
健康診断の数値が思っているよりも全然悪かったということもであり、

出来るだけ健康的に過ごそうと思い、毎日出来るだけ歩いてます。

今日もそうだったんですが、会社帰りがちょうど歩くと5キロくらいで時間にすると1時間弱というところなので、いい感じに歩いています。

帰宅するころにはうっすらと汗ばむくらいで、ちょうと良い運動をした感じで、心地良い疲労感が味わえます。

雨とかで帰宅のとき歩けなかったら、家に帰ったあと、雨がやむのを待って、着替えてから寝る前に歩きます。

おかげで家の近所と会社近くに異常に詳しくなるという、おまけの効果もありつつですが、今体調もすこぶるよいのでしばらくは歩き続けます。