今の自分 

April 30 [Wed], 2008, 23:43
時刻は、あと数分で、4月から5月に変わろうとしています。
こんばんわ!maoです^^

前回の日記で、専門学校の入学式の話をしましたが、
あれから約一ヶ月!!!
あっというまでした!

毎日、予習、復習に追われる日々。

4日ばかりのGWが過ぎたら、
3教科も(小)テストがあります。
解剖学
心理学
運動学
これらの教科は、小テストとはいえ、成績に占める比重がとても重く、
気合を入れていかないと、留年チームの選抜になってしまいます。
なので、これからいよいよ本番スタート!
って感じです。
最終的にはみんなで国家試験を乗り越えるけれど、
やはり、みんなには負けたくないのでがんばります><!


さてさて!
今回のタイトル「今の自分」ですが。
maoは、自動車学校以来、自分が変わってしまった。。。と思い続けてきました。
そして、それは今でも感じられます。

実際、
自分が今までの自分と違う
というのは最近までとても嫌な感覚でした。

けれど、よく考えたら、
今の自分も自分の一部であるし、
もしかしたら、

これが本当の自分なんじゃないかな?

と思ってきて、

変なこだわりは捨てよう!

という結果になりました。

こだわりを捨てる
っていうのは
結構前から
象さんブログや、ラビリンスのみんなからいただいていたアドバイスでしたが、
これってかなり難しいんです。
maoにとっては、
こだわり=美徳でなので、、、笑
けれど最近では、こだわらないことって、『許すこと』なのかなぁ・・って考えたりもします。

そんな風に、ひとつの事を考えていると、
とめどなく考えがあふれてきて、
なんとなく今感じたのは、

「maoは今迷路の中に入り込んでいるのではないだろうか・・・」

ということでした。
見えないゴールを目指しているのやら、
はたまた迷路を楽しんでいるのか・・・
わからないけれども、今の自分は迷路の中にいます。

『迷路』がとってもしっくりきたので、ブログタイトルを変更しました。
今までは「mysterious mint」(mao的には不思議の源って意味でつけました。)
でしたが、これから当分は「mysterious MAZE」(不思議な迷路)にしておきます。

思い立ったら即行動
は土偶家家訓でもあり、

意味合いは若干違いますが
今回29日に行われた静岡セミナーでも教わったことでした。

チャンスの神様は前髪しかないから、チャンス!と思ったら飛びついて離さないこと!
3ヶ月くらい前にも先生が言ったこの言葉の意味が今になってよくわかりました。

maoはきっと今の専門へ通うときめた瞬間、チャンスの神様にしがみついたんじゃないかなって思います。
まだ形のある結果はひとつも出ていませんが、
毎日の疲労感と、もっと勉強する時間が欲しい!と思える自分。
そして、毎日爆笑させてくれる同じクラスの仲間たちに囲まれ、
確実に大変ですが、充実した時間をすごしています。

4月だよ!!!? 

April 03 [Thu], 2008, 23:24
有言実行のできない自分について
反省すらできない自分を
反省します’ ‘
あうあうあああー





と、いうことで一ヶ月と何日もたってしまってからの更新です;
静岡は最近桜が満開で・・・
新入学の季節ですね☆
maoも今日オリエンテーションでした^^
早速友達もでき、明日入学式です!

ですが・・・
mao、今日もやらかしてしまいました。
専門へ行くのに、無料バスが出ていたので
それに乗ろうとおうちを出て、
バスの出発する駅を目指していました




(mao’ ・ω・‘)oO(最近抜けてるから、昨日の夜もしっかり確認したし、朝も二回くらい確認したし、よしっ




てくてく・・・もうすぐ駅だ☆



(mao’ >ω<‘)oO(・・・けどもう一回確認しちゃうぞ☆ あたしったらなんて抜け目のない女なんでしょうっ)



(mao’ ・ω<‘)oO(ちゃあんとバス出発表ももってきてるんだからぁ///←おそらくお座りとかができて得意になってる犬のような心境))
      パラパラ・・・






      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」






時がとまった・・・
  きっとその時のmaoの瞳は
    もうあと50mほどで到着するバス停を見つめ
  自らの過ちと
      これからどうしようというアセりが
             とてつもなく不安定な顔を作り出したのであろう。



−前からきた自転車のおばちゃんが自転車を止めてmaoの顔をみたよ−
   −頭の病気じゃないです。たぶんきっとまだかろうじて、けど、もしかしたら 略−



・・・バスの出発駅がね。
富○宮だと思ったら
富○だったの。一文字違いなんだよ?
オリエンテーションまであまり時間もなくって・・・・・・・
このままじゃあ間に合わないね。
残念だ。
自ら出鼻くじいちゃったよ・・
とほほほほ・・・






みんな・・・maoはね。この20年間。そんな子じゃあなかったんだ。
ボーっとしてるけど、大切なことはサラッとできてる子だったのさ。
それがどうだい、
こんなになったのはお瀧初日からだよ
あの日瀧着を忘れてから・・・
あやかされまくりさ・・・

けど・・・これが本当のmaoかも知れないんだ・・だってmaoは

土偶ちゃんの第一の娘だからさぁぁあああああ
身体の中の土偶エナジーがmaoを混乱させるんだいっ><、






ハッ(゜д゜)!
       アッ(゜д゜;)!!
          ァアアッ(;゜д゜)!!!






絶望したぁあああぁぁぁ!
    最終的には人のせいにする自分に
               絶望したぁぁぁあああああぁぁ!!!!


↑いいたかっただけっていうwwww




その後、
maomaoは
心優しき宇宙人土偶ちゃんのUFOにのって
無事、専門学校にたどり着きましたとさ><、、、
ありがとうママ様


ぜんぜん関係ないけど、
ぱおぱおちゃんの影響で
神谷浩史と小野大輔が大好きになってしまいましたwww

更に関係ないけど最近もやしもんアニメみてハマりました><
オリゼーオリゼーオリゼー
↓ニコニコ動画のリンク もやしもんで男女 です^^かもされてくださいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2304544


みんなへの感謝の気持ちを忘れない人間になりたいです^^ 人生とは修行ですね
ではまた☆

月一目指してがんばる!! 

February 25 [Mon], 2008, 11:16
こんにちわ!20歳になったmaoです><

昨日おとといと、春一番の影響で花粉がたくさん舞っています;;;寒いし、くしゃみ出るし、やれやれです;

さて、この間2月17日に静岡セミナーが行われました^^
静岡セミナーは、午前にタロットをやって、午後にセミナーをやるのですが、
普段集まっても5,6人なのに、前回は11人も参加して、座る席がぎりぎりのじょうたいでした^^
みんな先生の話に熱心に耳を傾け、とてもいいセミナーになったと思います^^*
そして、セミナーの最後に、先生の誕生日会をしました!
みんなでHAPPY BIRTHDAYの歌を歌って、記念写真をとりました’ ・ω・‘*

充実した時間がすごせて本当によかったです^^
(セミナー後はなかなかしんどいですがwww)

話は変わって、
昨日「ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜」の先行上映を見てまいりました^^

むちゃくちゃ面白かったです!!!
ネタバレしたくないので、一番気に入ったとこだけ話しますが、

ライラの住む世界は、
人間と、その人間の魂(ダイモン)が
別々に存在しているのです。
そして、人間とダイモンは必ず一緒にいます^^

そのダイモンは皆、動物なのですが、めちゃくちゃかわいくって
maoもダイモンがいるような気持ちになってしまいました^^笑

ダイモンは私たちの世界に直すと動物の形をした守護霊みたいなものなので、
絶対maoのダイモンもいます!(妄想)


通常公開は3月1日からなので、是非!家族みんなで見に行ってください><

さて、今日はこの辺で!
maomaoブログ、月一で更新できるようがんばります^^
静岡セミナーの参加者さん、ブログに参加してくださいね!

’ ・ω・ ‘)mao*mao

あけました! 

January 24 [Thu], 2008, 23:40
2008年が始まってもうすぐ一ヶ月ですね^^
更新お休みしまくっててすいませんでした;

実は、先日maoのPCが直りました!!!!!!!!!
いとこが直してくれて(´;ω;`)本当によかったです><

ブログを更新してない間にmaoは成人式を迎え(まだ19歳ですが・・・w)
大人の仲間入りです^^
なんだか成人式を迎えた時は実感ゼロだったんですが、
最近になって、急に“大人になる”ということを考えるようになりました。
いままでの20年は、誰かに頼って生きてこれたけど、
これからの人生は、頼りになるような人間にならなくてはいけないですね。
大人としての自覚というより、一人の人間として、立派になれるようにがんばろうと思います。><

さて、話は若干変わりますが、皆さんは『2008年の目標』を立てましたか?

(´・ω・`)oO(maoは思うのですが、今年は○○をやる。今年はこうなりたい。って目標がないと未来がぼやけてしまうんじゃないでしょうか・・・)

maoの今年の目標は“浄化”です^^

mao自身を浄化するとともに、周りを浄化したいと思ってます(そしてゲロゲロになるのは目に見えてるw)

果たして、いつまでこの目標を覚えているでしょうか?笑
なんて、今年の終わりには、目標をたててよかったなあ・・・って思えるようにmaoがんばりますよ!!!
日々成長です!!!

と、いうことで、今回のブログはこんな感じで終了させてもらいますね^^

2008年もよろしくおねがいします!

毎度携帯とサイトにアヤカされてます; 

November 30 [Fri], 2007, 13:24
お久しぶりです(;^ω^)(^ω^;)
最近は、ほぼ毎日おばけホテルのバイトでたくさん吸い込んでます(´・ω・;)

というのも、支配人(一応ホテルで1番偉い人)が、今まで見たことない程の変人!
メタボな身体の34歳なのですが、
自分のことを『はやたん』と呼び、
『もぎゅもぎゅぅー』『ふむふむぅー』
など、実に気色悪い効果音を吐きます。
揚げ句の果てにそれを真似しろと強要するのです(##^ω^)ビキキ
もちろんやりませんが…

そんな支配人が支配人なら、その上も上、
会長(社長)が先月飲み会にきたとき、
たまたまルームメイクの女の子が隣にすわったら、机の下でおしりを触ったりしたそう…(##^ω^)ビキキ

彼等は人間として間違っています(´・ω・;)

どうして自分がそんなホテルで働くことになったのか…
わからないけれど、それなりに意味があるのでしょう(´・ω・`)


本当毎日、『コイツ訴えてやる。』という気持ちとの戦いです(´・ω・`)


なんだか愚痴みたいになってしまいましたが、あのホテルで働いて、いろんな意味で『成長』はできていると思います。


おばけにも負けない!!!><


第二回のお瀧まであと7日!!!

がんばるぞー\(^O^)/!!!


(ma・ω・o)

どんまい(´pωq`)改行ができない!!!! 

October 30 [Tue], 2007, 23:32
さて(´・ω・`)
原稿削除にもまけず、
象さんとカラたんの優しさで、新たに立ち上がったmao!
携帯からの投稿でごさいます><
おばけホテルから帰り、ところてんを食べながら地味に書きまする(´・ω;`)
 
 
〜カニカニどぐうちゃんの巻〜
 
うちのどぐうちゃまは、
アウトドア(という名の野性的行動)がそれはそれは大好きです(*^ω^)
 
その日のどぐうちゃまは、
夜勤あけにも関わらず、
お昼寝から起きるなり、
 
『カニさん取りにいくどー!!!』
 
と興奮しておられました(^ω^;)
 
どぐうちゃまに逆らえないmaomaoは、
内心
(´・ω・`)oO(もうすぐハタチになるのにカニとりなんてはしゃげないわっ)と思っておりましたが、
maoの中では、どぐうちゃまの要望は絶対なので、
 
ホクホクした顔で車に乗り込み、
 
ジャージー牛のジェラートを食べ、
子犬パピヨンのアリスを膝にのせ、
歌を歌いながら山へ向かいました(*^ω^)
 
すると、富士山は綺麗に雪を被り、夕日がさしてロゼ色に…
 
((´;ω;`)キレイ
とmaoが見とれてる間にもどぐうちゃまはカニポイントを探しておられました。
 
 
そうしてどぐうちゃま(どぐうちゃまの友達)が見つけた小さな沢で、
 
レッツカニハンティング!!!
 
 
石を裏返すと現れるカニカニーズに、どぐうちゃまは
超興奮しており、
maoもワクワクしながら石を裏返して、
 
『あッこっちにいるよ!!!』
 
『ほらっ赤ちゃんだ!!!!』
 
などと、言って指をさしては、
 
 
二人とも触れないため、友達に捕まえてもらっていました(;^ω^)(^ω^;)うひひ
 
 
そしてカニカニーズを探しつくし、
それをペットボトルを改造したのに入れて、ニコニコしながらお家に帰りました\(^O^)/
 
 
帰宅して、いざ飼育ケースに入れるべく数をみると…
 
 
(´・ω・`)123…6789…10、11… 
((´;ω;`))15、16…
 
((´;ω;`))19!!!!
 
うわぁぁあん
いっぱいいすぎて気持ち悪い;∀;
 
 
けどどぐうちゃまはそんなこときにもせず、
自ら発見したカニカニを誇らしげに眺めておりました。
 
そんなどぐうちゃまをみて、
maoも大人になっても子供でいよう^ω^)
と思いました☆(笑)
 
 
おしまい
 
 
 
 
パソコンが壊れて本当ショックです((´;ω;`))
ママが頭蓋骨終わったら壊れた←
maoの大事なパソコンがぁぁあ;;;
 
さてさて、アヤカシホテルについては、そろそろ親指が痛いので次の記事に書きますぞー!!!
 
 
ではまた\(^O^)/
 
(mao・ω・`)ちかれた

なんてことー!!! 

October 30 [Tue], 2007, 12:11
今まで書いた原稿が全て消えたのですがー
うはぁああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁーーーー
本当このPC終わった。
修理出さないといけないようです。
にしても原稿が消えるのって何でこんなに腹が立つのでしょうか・・・###
アヤカされたぁぁぁああ####

バイト☆決定 

October 15 [Mon], 2007, 17:36
今日バイトが決定しました!!(′・∀・`)ノやふぃー
ホテルのフロントのバイトですお(ノω<`)

けど、そこの支配人に、
朝(7:00〜14:30)と
夜(14:30〜22:00)を
交互に入って欲しいといわれ。。。

「まぁ・・・仕方ないか。」と思い、
朝、夜で入る事に・・・(′・ω・`)んー。。

まぁ、とりあえず今は学校に通ってないし、
夜も10時までだったらいいか(′・∀・`)σ hahaha・・・

(ノω・`)oO(けどいい経験になるバイトならいいな;中途半端にしっかりしたのは嫌だなー・・・)
自分が思ってるような仕事じゃなかったら、ちょと嫌だな;
いろんな意味でドキドキ;;;;;;;;;;;;;;;;




うー(′・ω・`)ー・・・
そういえば、
今日朝から眉間がずっと痛い(′#ω#`)イテテ
どこかにぶつけた様な痛みでし(′‐ω‐`)ドジだから・・・w
風邪ひいたから鼻もずびずび・・(σω・`)うー・・・
あと、凄いのが、背中のビシバシ(ノω#`);;
(′>Д<`){息を吸うだけでビシバシって!!!)
(′#Д#`)どんだけだよ###


それはそうと、(`・ω・′)

昨日の静岡セミナーでは、
残念ながらメンバーがあまり集まりませんでしたが、
不思議な世界について、まだあんまり解らない人たちも、
一生懸命話を聞いていました(ノω`●)嬉
じょじょに固定メンバーが出来たらいいと思います!
象さん、キャットさん、(なかなかしんどかったと思いますが)
ありがとうございました

あと、昨日待ちに待ったのネックレス
受けとりました(`・ω・σ)σGETだze
めっちゃキラキラですよ(ノω<`)大事にします
濃い紺色なのですが、今は紫色になってまふ!!(′・∀・`)ノキレーイ


(′oДO`)はッ
今回はなんだかたくさん書いてしまったw
明日は早速バイト先に行って
ユニフォームのサイズはかってきます!
勤務は来週からだってさ☆


それでは次回までまた(′・ω・`)ノシ


(ma・ω・`o)

NEW!!! 

October 11 [Thu], 2007, 22:19
こんばんわ!!!
mao*maoブログ移転しましたー!!!
あの、見にくい!書きにくい!読みにくい!
ブログから、ちょこっと進化です

またまた不定期な更新になりますが、どうかよろしくお願いしますー☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mao*mao
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-長野まゆみ 村上春樹
    ・占い-タロット(笑
    ・旅行-時間を気にしないで誰も知ってる人のいないところに行きたい
読者になる
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 今の自分 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 今の自分 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 今の自分 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 今の自分 (2008年09月24日)
アイコン画像甘栗の助
» 今の自分 (2008年05月31日)
アイコン画像ケンケン
» 今の自分 (2008年05月15日)
アイコン画像象さん (*^_^*)
» 今の自分 (2008年05月13日)
アイコン画像象さん (*^_^*)
» 今の自分 (2008年05月13日)
アイコン画像ブッチ
» 今の自分 (2008年05月08日)
アイコン画像けんけん
» 今の自分 (2008年05月04日)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30