苺はいくつになったの?

♪成長memo♪
■代替テキスト■
♪6歳検診♪ 
♪5歳検診♪ 
♪4歳検診♪ 
♪3歳検診♪ 
♪2歳検診♪ 
♪1歳6ヶ月検診♪ ★ポリオ2回目★ 
♪1歳検診♪                  8900g 73.6cm  
♪9〜10ヶ月検診♪                   8600g 73.0cm 
♪6〜7ヶ月検診♪                    7425g 69.1cm 
♪3〜4ヶ月検診♪                   6575g 61.5cm
♪1ヶ月検診♪                   3440g 53.0cm
♪出産時♪                   2754g 51.0cm
★14ヶ月★ ☆「ママ ママ ママ」の絵本が好きで、内容を理解、記憶している。1歳の誕生日をお祝いするページがあるが、そのページのお話を読む前に「いっしゃい(1歳)!」と言う(笑)☆ ☆風疹・麻疹の混合(MR)を受ける☆ ☆「Bend down」の格好をする☆ ☆左回りする(turn around)☆ ☆「ごちそうさまでした」で、「た」を発音する☆ ☆「ちゅぅ」を口にするようになる☆ ☆「寝るよー」と言うと、布団に自ら行って寝っころがる☆ ☆布団で「何か歌を歌おうか」と言うと「うん!」と応える☆ ☆布団にいついて10分くらいで眠るようになる☆ ☆大人の布団で眠るようになる☆   
★13ヶ月★ ☆「Put them on your head」の音楽のところで頭に手をのせる☆ ☆「Clap Your Hands」の音楽のところで拍手をする☆ ☆「Touch!」と言いながらハイタッチをする☆ ☆「ちゅぅ」をほっぺにするようになる☆ ☆「いっしゃい(一歳)!」と指を一本立てて言う☆ ☆「お鼻は?」と言うと鼻を指差す☆ ☆音楽に合わせて声を出す☆ ☆しっかり歩き始める☆ ☆英会話を始める☆    
★12ヶ月★ ☆ひとりで立ち上がり、2、3歩、歩くを2連続(2006.4.9)☆ ☆両手を離して立ちながら、左右に体を動かして踊る☆ ☆突発性発疹にかかる☆ ☆10秒ほど立てるようになる☆ ☆「OOちゃん〜♪」とフルネームを呼ぶとハーイと片手を挙げる☆ ☆「ハイッ!」と元気よく言う☆ ☆見ず知らずの人に気づくとバイバイしている(笑)☆ ☆見ず知らずの人に「可愛いねぇ」と言われると、うつむいて照れる(笑)☆    
★11ヶ月★ ☆短文を理解している?☆ ☆「歯磨きする?」と聞くと、シャカシャカシャカ・・・と歯磨きのマネをする☆ ☆「おしりフリフリの音楽かける?」と言うと、興奮して踊りだす(笑)☆ ☆絵本を読んでと催促する☆ ☆「ワンワン」をよく言う☆ ☆追いかけっこをすると、迫力のある奇声をあげる(笑)☆ ☆TVでオリンピックのフィギュアスケートを見て、競技後に自ら拍手をする☆ ☆突発と疑われるような40度近い熱が出る☆☆折りたたんである携帯電話をカチっと音がするまで開き、向きを正しくしてから大人に渡す☆ ☆大人が言うことを復唱するようになる☆ ☆ダンボール、箱、ミニテーブル等によじのぼる☆ ☆「い〜よぉ〜」を連発する☆ ☆5秒だけ立っちする☆ ☆「まてまて〜」と追いかけるとありえないスピードで逃げる(笑)☆ ☆お風呂で数字を数えると、指を折るしぐさをする☆ ☆プチダノンデビューする☆   
★10ヶ月★ ☆音楽に合わせて体を揺らす☆ ☆「怒り」の感情が強くなる☆ ☆人見知り、甘えんぼ度が強烈になる(笑)☆ ☆「いやら〜」を連発する☆ ☆パックジュース(麦茶)をストローを使って飲む☆    
★9ヶ月★ ☆子供を笑顔で追いかける(笑)☆ ☆知恵熱(?)が出る☆ ☆紅白の「ハナミズキ」に合わせ、声を出して唄う(笑)☆ ☆犬を喜んで追いかける(笑)☆ ☆こぼさずに食べられるようになる☆   
★8ヶ月★ ☆両手でパチパチをするようになる☆ ☆片手でバイバイをするようになる☆ ☆スプーンを使ってみる(食事をグチャグチャにする)☆ ☆歯ブラシを持って口に入れるようになる☆ ☆パパに「行ってらっしゃい」と言うと手を振るようになる☆ ☆ひとりでコップを持つようになる(こぼす)☆   
★7ヶ月★ ☆ストローに挑戦する☆ ☆ハイハイをするようになる☆ ☆「パーパー」と言う☆ ☆「マ・マー」と言う 少しだけ(笑)☆ ☆3種混合3回目☆ ☆ポリオ☆   
★6ヶ月★ ☆「あっつい!!!」としゃべる(笑)☆ ☆コップで麦茶を飲む☆ ☆3種混合2回目☆ ☆離乳食開始☆ ☆歯が生え始める☆   
★5ヶ月★ ☆つかまり立ちをするようになる☆ ☆3種混合1回目☆ ☆寝返りするようになる☆   
★4ヶ月★ ☆寝返りをするようになる☆ ☆両足をつかむようになる☆ ☆おすわりができるようになる☆ ☆BCG☆   
★3ヶ月★ ☆うつぶせ寝から頭を上げだす☆ ☆「はい、チーズ」と言うとおすましする(笑)☆ ☆デパートデビュー☆ ☆お食い初め☆   
★2ヶ月★ ☆ママ友たちと遊びだす☆ ☆おしゃぶりが始まる(ママと全く同じ指)☆ ☆抱っこをせがむ☆ ☆子育てサロンに参加☆ ☆ベビービクスを始める☆   
★1ヶ月★ ☆よく笑うようになる☆ ☆夜中に突然「ギャッ!!!」と叫ぶ(笑)☆ ☆初お散歩 お宮参り☆ ☆左右の首振りをする☆ ☆「あーうー」としゃべる☆ ☆ベビーカーデビュー☆   
 
2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkwhiteivory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お庭プールで / 2006年08月03日(木)
遊んでいます☆なかなか出ようとはしません(^^;)
 
   
Posted at 13:01/ この記事のURL
コメント(0)
近所をお散歩 / 2006年06月04日(日)
父母に苺を見てもらっている間にブログ更新
いつもありがとうございます


昨日はおじいちゃんに抱っこされながら眠ってしまいました


帽子をかぶってくれました


必ずワンワンにご挨拶


ぷっくり後姿がかわいい・・・


棒につかまるのだいすき


 
   
Posted at 13:48 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
自己主張 / 2006年06月02日(金)
最近の苺さんは激しいですよ、自己主張。
今日もせっかく同い年の子と公園で遭遇し、
「一緒にあそぼ〜」と近寄ってきてくれているのに、
苺はずっとずっと水道の前。
水に触りたくて仕方ないらしい。
よく飽きないな〜と思うほど、
ずっとずっと触っていた・・・

もっとお友達と遊ぼうよ〜

 
   
Posted at 16:55/ この記事のURL
コメント(0)
動物園に行ってきました / 2006年06月01日(木)
お天気がよかったので、動物園に行ってきました



象に乗っている飼育係の人達を見ることができました


おとぼけ顔のオラウータン


象の足元に接近・・・?ニセモノです


わんぱく広場で走りまくり


背筋ぴーん




楽しかったです☆
 
   
Posted at 07:02/ この記事のURL
コメント(0)
日に日に / 2006年05月30日(火)
行動が活発になってきています


階段だいすき




ボールだいすき




相棒とともに
 
   
Posted at 23:58 / とある一日 / この記事のURL
コメント(0)
ディズニーランド / 2006年05月25日(木)
アーリーサマーパスポートが手に入ったので、ディズニーランドに行ってきました。


↑ショーとパレードを3つ見ました


↑パペットを使ったショーは新鮮


↑デイジーも可愛かった


↑一度歩かせると・・・追いかけるのが大変


苺が楽しめるような計画を立てて回ってきました
とりあえず観たいところは全部回れたかな・・・
ミッキーと写真が撮れたのは嬉しかったなぁ・・・
苺も動くミッキーを興味津々で見ていたなあ☆
イッツアスモールワールドでは最前列に乗れてラッキー。
パレードも最前列で見れたし・・・
ジャングルクルーズもみんなで乗れて、
可愛いショップも見れた・・・

せっかく買ったピンクのミニーのカチューシャを失くすハプニングがあったけれど、
みんなでのんびり楽しめて本当に楽しかったなぁぁぁぁぁ〜☆
思いがけずOL時代の同期に会ったり、
嬉しいおまけのハプニングもありまぴた☆

 
   
Posted at 13:21 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
よく遊ぶわ〜 / 2006年05月23日(火)
とにかく元気でなによりだっ




背筋ぴーん




絵本だいすき




ねむ〜い


 
   
Posted at 21:49 /  / この記事のURL
コメント(0)
お気に入り絵本 / 2006年05月22日(月)

苺のお気に入り絵本。
ページをめくりながら、バレリーナと同じ格好をします



ママのお気に入り絵本。
涙が出てきます。




「ありがとう」がたくさんちりばめられていて、
気持ちがよくなる絵本。



「ワンワン」好きな苺のお気に入り絵本。
ほんわか。



妹想いのお兄ちゃん、風邪で寝込む妹のために
あっちゃこっちゃ奔走する絵本。
笑える
 
   
Posted at 00:14 / 絵本 / この記事のURL
コメント(0)
脱おしゃぶり!? / 2006年05月20日(土)
左手の中指と薬指のおしゃぶりを止めさせる作戦を今日、決行してみました
薬指と小指にバンドエイドをつける作戦!
朝と夜してみたけれど、これはいい!
朝も少し違和感のある顔をしたけど、
お昼寝もおしゃぶりなしで出来たし、
夜もなしでグッスリ寝入った!
ヨカッタ☆
この作戦、これからもゆっくり習慣化させていこう
クセになっちゃってたんだよね・・・



悩み多き1歳児
 
   
Posted at 23:21 /  / この記事のURL
コメント(0)
英会話教室成功のカギは・・・ / 2006年05月20日(土)
英会話教室、今日は前よりは授業に集中できたかも!?
午前中のエネルギー消費度が高ければ、授業中に動き回り過ぎる(笑)ことがないかも
これからもこの作戦でいってみよう


歩く歩く歩く・・・


ワンワン見っけ!


もうダイシュキなのぉ〜


お掃除大好きみたい・・・










e7XvPr3X
 
   
Posted at 00:14 / 英語 / この記事のURL
コメント(0)
P R
♪苺のphoto♪
■代替テキスト■
↑ 12ヶ月♪ ☆女の子らしくなってきたかな☆
■代替テキスト■
↑ 11ヶ月♪ ☆だいぶ自己主張するようになったね☆
■代替テキスト■
↑ 10ヶ月♪ ☆ブーブー♪茶目っ気たっぷり☆
■代替テキスト■
↑ 9ヶ月♪ ☆真剣な顔つき☆
■代替テキスト■
↑ 8ヶ月♪ ☆キャハハ☆
■代替テキスト■
↑ 7ヶ月♪ ☆お菓子を握って☆
■代替テキスト■
↑ 6ヶ月♪ ☆手足を大きく動かして☆
■代替テキスト■
↑ 5ヶ月♪ ☆にっこりご機嫌☆
■代替テキスト■
↑ 4ヶ月♪ ☆お座りが少しできるように☆
■代替テキスト■
↑ 3ヶ月♪ ☆お食い初め♪ ぷくぷく☆
■代替テキスト■
↑ 2ヶ月♪ ☆ママ似かな☆
■代替テキスト■
↑ 1ヶ月♪ ☆パパ似かな☆
■代替テキスト■
↑ 0ヶ月♪ ☆生まれてきてくれてありがとう☆
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.