横浜に住みたい。

May 08 [Sat], 2010, 12:19
今日は土曜日、GWが終わってすぐのお休みです。
でもGWはなんだかんだで予定がぎっしりだったので、
やっと今日オフの日ってかんじでまったりできます。

6日は1限が休講だったけど、2限も結局行けず・・・
算数指導法出れませんでした。
7日は学校が終わってからゆまとみゆきと3人で、制服コスプレ!
私はセーラー服を着ました。
高校2年の学園祭ぶりだから、たぶん3年ぶりの着用です。
違和感あるのかと思ってたけど、まだまだいけるって言ってもらえました。笑
プリクラとって、パフェを食べながらおしゃべりして、帰宅。
あー、それにしても、ふたりとも細い!顔の大きさが違いすぎて、なんか悲しかったです。

さて、GW横浜に1泊2日の旅行に行ったわけですが、
みなとみらいのなんともいえない開放的な雰囲気がすごいよかったなと思うわけです。
舞浜に似たものがあって。
基本的に海辺が好きなんだと思います。
ヤシの木が揺れる海沿いの道を車で走るのがいい。(といっても私は助手席ですが。笑)

お洋服や化粧品のお店に行けば「あっコレ今月のRayに載ってたやつだ♪」っていうのがあって。
街を歩いているだけでも楽しくて、おしゃれなお店がいっぱいあって。そんな横浜。
買い物に来てもほしいものが何も無い、店に活気がない、全然楽しくない、長野。
私が大学選びを本当に本当に間違えたんだなと痛感しました。

そこで思ったんです。大学はしょうがないって。(泣)
でも、教員採用試験は絶対に首都圏で合格する!
この平和な大学で勉強を頑張って、
大学卒業と同時とまではいかなくても、
長野の次のおうちが横浜だったらいいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkuppi62
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pinkuppi62/index1_0.rdf