悲劇 

2004年09月09日(木) 23時29分
今日もまぶたが重い。 体も重い。 心も重い。

少し前向きに考えた瞬間もあったけど
「やっぱり嫌だ…」と改めて思い始めてしまった。

どーしよーもなく現実についてゆけない。
静かに、見えない闇の中に落ち始めてるかも。

こうゆうのってこのままじゃヤバくない?
何とかやる気を出す手立てはないものかと、嫌々ながらも暗中模索。


朝、出勤しようと玄関に向かった時、ふとあの言葉を思い出して
どうしてももう一度見ておきたくなって部屋に戻った。

卒業アルバムの送辞…

ぶっちゃけ今まで気にもとめてなかった送辞を、なんで突然思い出したんだろ?

時間がないから急いで読み返して、心に刻んだ。


今日はWちゃんと2人勤務。
ありは遅番1人きり。
なので今日は呼び出されずにすむかなーとか甘いこと考えたり。

中田様が来てくれた。
置いてたシャツお持ち帰り。
SPパンツとニットはそのまま。
次に取りに来るときは一般制服やな…と思いながら、ニコニコお話し。
ウエストつめしたSPパンツを見て、「きれいにできてるやん!」と言ってくれる。
うれしい… いいお客様です。


今日はもう、限界の空気を肌で感じた。
これ以上ダダこねるのも大人気ない。
ここまで待ってもらった時点で、あたしの負けだ… と気付いた。

これ以上悩むことはできない。
とりあえず、行くしかないのだ。

心に刻んできたJOEの言葉にすがる。
あの言葉がなければ、あたしは決心できなかったと思う。
今日までにJOEに出会っててよかったと、マジに思った。

悲劇 

2004年09月08日(水) 23時28分
遅番。

やりたいこと山積みなのに、なんだか体が動かない。

食欲ないし、異動したら外行けないしな〜と思って、お昼店外をウロウロ。
どこ歩いてるんだかわかんないくらい朦朧としてた。

地下をぐるぐる歩いて、売店でとらばーゆを買う。
どこかで読もうと思い、ふと、昔よく一人で行った地下のパン屋さんのカフェを思い出す。

パンの器にスープが入った、ブレッドディッシュを頼んだ。
パンは食べれなかったけど、ちょっぴり元気になった。
異動と言われた瞬間からごはん食べれなかったから、おいしいと感じて嬉しい。

ここは3〜4年前と全然変わってない。
よく一人できたなー。 最近は忘れていた、懐かしい場所。
ホッとする反面、悲しくなった。

夕方、SPジャケットが売れた。
もう必要ないのに、名簿を書いてもらう。

部長との話は5時から1時間。
気持ちを落ち着ける時間をくれてるだけだとわかる。


夜、チケットを渡すためドナに会い、説得の内容とかを話して少し楽になった。

チャリンコが撤去されてて、さらに悲しい。

とぼとぼ歩いて帰って、やはり今日も仕事の片付け何もできずに眠ってしまった。 

悲劇 

2004年09月07日(火) 23時28分
朝、地震で目が覚めた。

震度3くらい?

けっこう怖かった。

台風18号。

3時出勤。

悲劇 

2004年09月06日(月) 23時27分
6時前に部長から呼ばれた。

ムリですと首を横にふった。

ちょっと泣いてみた。

「いっぺんちょっと頭ん中整理してみー」と言われた。

軽いめまいがした。

絶対やだ。
ムカつく、 かなしい、 くやしい、 気が遠くなる。 頭がおかしくなりそう。

バカー! ボケー! くそー! しねー!

…消えたい気分。


夜中何度か目が覚めて、
「あ〜なんや夢やったんやわ〜よかった〜〜」と思って、

携帯の自分の送信履歴をみて、
やはり現実なのだと思い知る。

眠る気分になんかなれないくらいダメージうけたはずなのに、
現実逃避のためか、
よく眠れた。

目も鼻も唇も、麻痺して感覚がない。
顔面爆裂。

明日やばい。

紫苑ライブ 

2004年08月31日(火) 23時26分
本日は難波ロケッツで初☆紫苑〜

早番やのに、帰り際にまたしてもお客様が!!

坂口さんの知り合いのKK様デシタ。
まったりと接客するほうがいい方なので、泣く泣く残業するハメに。

後処理もあるし、店出たのが7時。
ロケッツ着いたのがもう7時半。
でも7時スタートだったみたいで、半分以上は見れたー。

当初は、劇団ぽいノリとかやったらどうしよう…とかちょい心配してたんやけど。
思ったよりふつーにヘタっぴバンドで、意外におもしろかった。
まーこの際、演奏云々はおいといて。

ヨースケくんかわいぃ〜〜♪ (→おばちゃんモードON)
ちょっと、ビリーの植野くんに似てる。(→わからんがな!)

センターよりやや上手よりにいたのに、
下手のヨースケくんのピックがとんできて手にバシッと当たった。

なんかうれしぃ〜〜♪ (→おばちゃんモード再びON)

ヨースケくんは道端でチラシ配ってるときよりも、ステージの方がうーーんとかわいかった。
愛想もいいし。

ヨースケくん見たさにまたライブ行ってしまいそう…(笑)

あんな息子がほしいわ〜(笑)

仮面リイダー 

2004年08月30日(月) 23時26分
上期最後の休日。
昨日のハナシの続き。

ありはこう見えてけっこー気真面目で熱い奴なのでR。

なので何だかんだ言いつつ、与えられた仕事を一生懸命全力で頑張ってきた。
評価も給料も全く上がらないけど。
でもまぁ地位とか名誉とか何か欲しいわけでもないし、
精進するために頑張り続けた。

ふと、ある時からもうちょいお金が欲しくなった。
だって学生の小遣いじゃないんだから(笑)
いい年こいて10年勤めてこの収入…ってのは恥ずかしすぎる。

しかし収入が増えるなんてありえない。
だったらもう必要以上に頑張るのは止めよう…と思った。
心身ともに負担をかけないようにね。

頑張ってしまった分、今や「よく売る人」とゆう噂だけが広まっている。
現実は、今月売れてなければボケカスと言われる世界。

普通ならば嫌になって辞めるか、落ちぶれたくない一心でさらに数字に執着するところか。
 
ありの様に無気力な仮面リーダーを作らないように、
研修とゆう名の宗教が導入されたのだろう

販活研修 

2004年08月29日(日) 23時25分
ありは今期の個人予算達成したとはいえ、
本業はショップの予算達成でございますからしてぇ〜。

体操の個人と団体みたいなものかしら(→五輪カブレ・笑)

違う所は…
リーダーに限り、「個人競技得点の6割以上を、団体競技の良し悪しで判定される…」とゆうこと。

つまり、単純にありが個人競技で100点満点取ったとしても、
団体で高得点が出なければ、個人競技が40点以下になってしまう… とゆうわけ。

しかもリーダーに対しての報酬は全く無い。
とてもバカバカしいシステムだ。

そしてメンバーに、
「頑張って一緒に高く飛ぼうよ。 ほら私を見て!その鉄棒に向かって、せーの!」
とかやるのがこの研修です。

ありはよく、メンバーに対して甘いとゆわれる。

こんなまやかしのバカシステムに躍らされて、
飛ぶ気もない同じ給料の人にそこまでする気はない〜
とゆうのがありの本音。

「飛ばんかコラァ〜!」とゆっても
飛ばない奴は飛ばないし、
飛べない。

それなりの評価なり報酬なりを頂けるなら、
アヒルとかペンギンでも飛べるようにしてあげるけどさ(笑)

ビバ★予算達成〜♪ 

2004年08月28日(土) 23時24分
今期のありちゃんはちょっと違うわよ〜!

毎回必ず訪れる大スランプ絶不調もなく、
順調な推移をみせまして、なんとか予算達成です!!
金メダルです!!(笑)

今日は、明日の研修準備のためぼうずを決め込んで
事務ばっかやってたのに…

お得意様(通称ヨッちゃん)がプラ〜っとやってきて、
ありオススメのニットJK&SPパンツを気に入ってくれました☆

レザーJK見に来たらしいけどサイズがなくて。
でもニットJKとSPパンツのコーディネート、むちゃ似合ってた。

めちゃおしゃれでカッコよく見せてくれる服。
あれは値段以上の価値あるわー!


しかしあんだけ売上〜売上〜とゆっとるクセに、
あたしの売上がどんぐらいいってるかなんて全然知らない周りの方々…
ひとり五輪とはこのことか…

だうん 

2004年08月27日(金) 23時24分
ほんとは片瀬ビーチ行く予定やったけど、中止なっちゃったー。
なかおかちゃん、ごめんよ…
海、行きたかったなぁ。

18切符遠征&姪っ子とびひ騒動の10連休。
徹夜明けで出勤。 お盆4日間アイテム在高合わせ。
17日SM神戸で脱水状態。 3日間棚固定数取り三昧。
20日前乗り博多遠征。 22日オール明けで新幹線出勤後、事前棚卸し。
翌日は2人で本棚本番。 んで5連勤。

よーく考えてみてください。
仕事休んでも体は休んでないですよ?
なんかキツいな〜と思ったら、当たり前です(笑)
マジで体がダルいです。 胃が痛い。 のど痛い。 関節痛い。 悪寒がする。
まぁ自業自得ですけど。
もうフラフラです(笑)

達成確定!? 

2004年08月26日(木) 23時23分
あきらめてはいないけど、けっこうヤバいな〜と思ってた今期個人予算。

今日、森様が新作買いに来きてくれたー!
やったー! いいお客様です☆

池田様もやっと来てくれた。
25万位の入金があったので、
な・な・なんと!
あと25700円で確実に個人予算達成です!!
たぶんもうほぼ達成できてるはずやけど、念には念を…で、確実に多めに見積もっとかないと。
売上にちょ〜うるさいくせに、誰もそんなチェックはしてくれないしからね。
レジ打ち間違いの23000円が入れば、楽勝だ〜〜♪

ラストまでがんばるぞー!
P R
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinktopaz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる