インテリアとしての石材について

February 06 [Wed], 2013, 17:59
石材というと、DIYショップなどで屋外に大量に積んである光景を思い浮かべるだろう。

どち
らかというと日曜大工よりガーデニングの領域であり、加工するにも自分で作業するには
特殊な工具が必要だったり、また石材自体が重いものなので、なじみの薄いものかもしれ
ない。


自分でも、室内のDIYの用途でショップにはよく訪れるが、石材コーナーについて
は、ちょっとながめてみるくらいで、特に用事があることは無い。


しかし、最近では石材自体
も様変わりしてきたみたいで、たまに面白いものを発見する事がある。

それが、インテリア
としての石材だ。
石材そのものはただの石だが、形を加工したり艶材をつけたりすると、
けっこう見栄えのするものになる。


特に、本来の石材の質感を残したものでは、他の素材
には無い存在感があるように感じるのだ。

もちろん、あまり大きな物は部屋においておくの
は大変だが、ちょっとしたものなら、本棚の隅に飾っておいたりしても楽しいのではないか
と思う。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoich
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる