やばい
2007.03.21 [Wed] 01:45

着々と、4月1日入社に向けて準備が進む。
たくさんの書類と、いろいろな手続き。

忙しい中で、なんとなく手続きをこなし、
後は、住民票を取りに行って、卒業証書をコピーする事。

今日は、社員の子たちと、イタリアンに行った。
ついつい、お客さんの個人名を出して話をしてしまった。個人は
限定されにくい内容だったと思うけど
今となっては、立派な個人情報。

気をつけないといけないと、思った。
こういうところが、派遣と社員の違うとこなんだろうな。

反省し、飲み会が楽しかったという記憶が
消えてしまった。

それよりも、話したことを誰かが聞いていて、
そんな情報が会社に流れたりしないか
心配になった。

そうなったら、クビだろうな。

調子こいていたかな。
気をつけないといけない。

早速、木曜日に電話してみよう。

私の野望
2007.03.06 [Tue] 23:31

先週から、派遣会社の営業と話をしたり、部長と話しをしたりと
私の4月1日からの行方を模索していた。

私は、将来は正社員になって、バリバリ(とても抽象的だが・・・)

働くことを夢見てきた。

でも、夫からは、子供のことを優先して考えたほうが・・・
といわれ・・・。
まーそうなんだけど。

でも、どうしても、このままハケンって言うのは
納得がいかなくて。

一生懸命働いてきたのに
派遣法って、何のためにあるのか
意味わからないし。

私に決定的な落ち度があったり
勤務態度が悪かったり、よっぽどなコンプラ違反をしたり
とか・・・なら、わかる。

でも、なんか今まで神経使って頑張ってきたことが
認めてもらえていないことが、どうしても納得出来なくて、派遣会社
に食いついた。

それが金曜日。
でも、嘱託なんて私は考えていないし、他でも仕事はいくらでも可能性として
あるから、とりあえず今回は継続するから、次回はもうしないよ。って言ってくれって話した。

そして、昨日月曜日。
急に、部長から、正社員の話がでた。

おそらく、私の気持ちが部長にまで伝わったんだろう。

ムシがいいかなーと思いつつ、もったいない話と
へりくだり、お受けいたします・・・
と答えた。

待遇はいまいち闇の中だけど
嘱託よりはぜんぜんいいからまーいいや。

とりあえず、私の思いは叶ったわけだ。

当たって砕けてみて良かった。

早くも野望が・・・。

詰まんないなー。

結局は人生そんなもん
2007.02.25 [Sun] 23:49

最近、ますます、要注意人物@もAもひどくなってきた。
Aの4月以降の更新もどうなったか気になりながら
どうするんだろうなーって。

でも、一向に変わらない感じだったので、
更新するのやめちゃおうかなーって
正直思った。

だって、今からがんばれば、きっと仕事見つかるもん。

そしたら、部長にまた呼ばれて、面談をした。

嘱託に関しては、ぜんぜん考えてなかったから
いいとして、
結局、私の望んでいるようにはならなくて、
継続するらしい。

私のほうが先に
あの会社から
いなくなるかも。

あんな人でもいないよりましだから
って、迷惑なんだけどなー!!

まー私は自分の人生だけを考えるとしよう。

夕ご飯
2007.02.18 [Sun] 21:48

今日の夕ご飯ですが、極めてシンプルなものでした。

まー、作ったって事で、ジコマンです^^

休日に思うこと・・・
2007.02.18 [Sun] 00:04

やっぱりご飯を作るのは好き。
特に、冷蔵庫に入ってる食材で、何ができるか考えるのが好き。
お好み焼きも考えたんだけど、ソースがないことに気づき、断念・・・。

しっかりご飯を作ることは、夫もどっか行くこともなくなるし、
大事なことだと思う。

だから、仕事はなるべく定時で終わらせ、
家には、19時までには着いて、
ご飯を作る・・・というサイクルは、あまり崩したくない。

夫が、どっか行っちゃってたのって、私がご飯を作らなかったり、帰りが遅くて
寂しい思いをさせてしまったんだろうなーって今になって思う。


今は、ちゃんと帰ってくるし、ご飯は、しっかり食べるし、
おいしかったって・・・言ってくれるし。
結婚15年にして、こういう関係になれてよかった。

なーんて。変なことを思ったりします。

でも、仕事はバリバリやりたいし、家買いたいし、
家の事もしっかりやりたい。

子供も、大事だし・・・。

主婦って大変ね^^

今日のお出かけ
2007.02.11 [Sun] 21:46

今日は、夫が工具を買いたいというので、板橋まで出かけた。
夫がこよなく愛する工具・・・Snap On が安く購入できると
いつもワールドインポートツール
工具を購入します。

と言っても、私は、安いか、高いかなんてわかりませんが。

私にとっては、高い買い物をしました。

その後、池袋へ行くことにし、
サンシャインの地下のアルパをうろうろしました。

しかし、いつも行ってから後悔するのだが、
私はあまり池袋が好きではない。

雰囲気が好きではない。

目的は、ナンジャタウンの前にある

ビルド・ア・ベアー

うちのピンクのかわいいエンジェルちゃんに
お洋服を買ってあげたいと・・・娘が言うので、行っただけです。

あと、心残りなのは、
アイス屋さんの、コールド・ストーン
が30分待ちで断念したこと・・・。

今度は、食べるぞ!!

しかし、なんでいつも池袋って
あんなザワザワしてるんだろう。

また、愚痴っちゃったわ
2007.02.10 [Sat] 00:26

今日は、さすがに仕事が進まないと、3連休になるし、怖いので
集中できる時間がほしかった。

昼休みの静かな時間・・・

6時以降の電話のならない時間・・・

すごく仕事がはかどる時間。

でも、昼休み返上で仕事をしても
おなかすいちゃうから
食べながらやると
能率下がるし、

6時以降、いつも残業すると、
派遣先に申し訳ないし・・・。

そんなことで、うまく仕事が進められなく
苦悩していた一週間だった。

でも、今日は、金曜日。
さすがに仕事は残しておけないので
一気に片付けた。

私だって、暇じゃない。

バイクに付保する新規の自動車保険
車買い替えたから、車両入れ替え、
車を初めて買ったから、新規の自動車保険
家を建てたから、火災保険見積もり・・・。

集中して仕事がしたいときもある。
考えたいときもある。

失敗しちゃいけない仕事でしょ?
見積額間違えたら
お客様怒るでしょ。

私の事も、考えてよ。

自分、ひとつの案件で、テンパっちゃうじゃん!

早くいなくならないかなー。

来たれ、平穏な日々・・・。

なかなか進まない仕事・・・
2007.02.09 [Fri] 11:03

要注意人物Aが、昨日から、省令準耐火の対応に苦戦し、何度も私の仕事に
横槍を入れる。

おかげで、満期の案内も進まないし、自分の抱えている仕事がはかどらない。

まったく、どうすればいいのだろう。
一人で仕事出来ないかなー。

要注意人物@は、相変わらず、あくびの連続だし。

本当に何を考えて、会社に居るんだろう。
いい加減にして欲しい。

今週は、社員の休みが多くて、
ただでさえ、仕事がきついのに・・・。

目の前の光景だけでも
どうにかして欲しい。

焦る気持ち・・・
2007.02.08 [Thu] 22:56

CFPの試験を6月に受けることに決めたものの、
なーんか、だらだら本を読むだけで、先に進まない。

試験の問題の内容が、実践に即したもので、
計算問題、コンサルな問題が多い・・・。

でも、仕事としている科目だけは受かりたいなー。

参考書ばかり読んでいても、絶対に無理なのはわかってる。

早速、金融資産運用設計とリスクと保険の過去問題集は購入し、
全頁コピーをし、ルーズリーフに貼って、
問題の練習ができるようにしたのだが

計算問題が多くて、多くて
はっきり言って
イヤになってしまった。
というか、飽きた。

どうしたら、やる気になるかなー。

転職の決意・・・固まる
2007.02.08 [Thu] 00:09

来年にしようと思っていた転職を
今年に、決行することにしました。

先週、エージェントのコーディネーターに会いに行って、
近況報告とご相談をしてきました。

というのは、すでに、私のスキルなどを加味して
いつかの会社をピックアップしてくれたので
その詳しい話を聞きたかったし、
私は、いったいどうしてくれよう!?
って、本当にわからなくなってしまったんです。

まず、
@部長から、個人的に、ビル移転後の10月以降もいてほしいが・・・との要請はどう受け止めるべき?
A直接雇用の話は、条件があまりいいものではないし、派遣会社と、派遣先企業の窓口双方が
 具体的な話をしてない。
B自分自身の将来を考えたら、スキルアップできるとあまり感じられない。
Cでも、仕事は楽しい・・・
と、報告したが・・・

エージェントのコーディネーターとしては
@年齢的にも今年がリミットである。
A派遣先のビル移転の前にどうにかしないと余計に動けなくなる。
B銀行窓販全面解禁前なので雇用が大きく動く。
C後は、私自身のやる気。
Dあえて、未経験の世界に飛び込むか、今までの安定を求めるか。

ということで、
7月入社を目指し、活動することと決めました。

・4月から求人案件を案内してもらい、応募先を決めていく。
・5月には面接開始。

大体3次面接くらいまであるので
1ヶ月くらいかかるよう。

・5月末の契約継続の手続き時には
更新しない旨の報告ができるように。

そーんな流れで
がんばっていこう!!
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱音
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
東京をこよなく愛し
東京で戦う
わたし・・・
ワーキングウーマン
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる