だびんちこーど。 

May 20 [Sat], 2006, 22:38
いよいよ公開ですね〜!!
今日は全国各地でダビンチコード見るために映画館に行列ができてたようですな☆
本はだいぶ前に読んでて、映画化される予定があるというので
その時からずーっと楽しみにしてたんだよね!!!!
だけん今日はほんとはめっちゃ見に行きたかったけど、相方が部活で遠征のため、
今日はおうちでダビンチコードミステリーすぺしゃるをみて満足しております(・´з`・)

ダビンチがあんなにも多くのキリストについての真実(?)を絵画の中に隠していたこと、
そしてそれは、教会の力が今では考えられないほど強かったという時代背景のもとに
行わざるを得なかった暗号化であるということ。

今まで漫然と見てた芸術にもそういう裏があることを知ると俄然興味をそそられる気がする。

やっぱりルーブル美術館に行って本物がみてみたいな~!!!
んじゃ、キリスト教つながりということで。。。
長崎名所の1つ、大浦天主堂☆

かんぴろ。 

May 13 [Sat], 2006, 0:49
発熱はどーやら1日で納まった模様で、39℃の熱がウソのようにひいちゃいました。
もはやぴんぴんでけろっとしてたので、昨日は映画見に行ってまいりましたよ♪
映画見に行ったとゆっても、付き合って3ヶ月にもなるのに初映画デート!!
なのに、前に友達と違う映画見に行って、予告見ながら
「超びみょーじゃなぃ、これぇ!!??」
って言い合ってたはずのV for ヴァンデットをみてしまいました〜
しーらなぃ(・´з`・)
んでまぁ案の定だったけどさ、ストーリーがよくわかんなぃし、
マスクが怪しくスマイリィで意味わからんし、ナタリーポートマンは坊主やし、、、(;・д・)

でもでも☆予告でみたポセイドンってのが面白そうだった!!!
予告でみた感触とか直感って案外大事なんだねー!!
5月20日公開のダ・ヴィンチ・コードも見に行くし、今月は映画月だぁ(^▽^) ↑↑

さてさてところで。
昨日回復したはずの彼氏さんは、今日になって今度は
腹痛に襲われ&悶え苦しんでるんだけど・・
なんか心配になっていろいろ調べてみたところ、病名は・・・じゃーん☆☆
『カンピロバクター食中毒』
犯人はどーもかんぴろだった模様。おかげでしっかりふくしゅうしました(●・д・)
感染系は去年テス勉でしっかり学習したはずなのになぁ・・・
まったく覚えてないことが判明↓↓反省。

じゃーまず。
カンピロバクターは生の鶏肉とか牛肉、生乳、飲料水などが感染源で、
ペットやネズミからも感染します。
感染から発症するまでの期間は『2〜7日』。
症状は、まず『発熱、けん怠感、頭痛、めまい、筋肉痛』、
次に『吐き気や腹痛』におそわれます。
その後、数時間から2日後までに『下痢』がおこります。
1日の下痢回数は2〜6回くらいで、10回以上におよぶことも。

まさに症状とぴったりんこな記述。
これでカンピロじゃなかったらどうするってくらいにおんなじだし。
しかしおんなじもの食べてるのに、
かたっぽはぴんぴんしてて、もう一人はべこべこにやられちゃってるんだろ??
あたしの胃酸の強酸度のおかげかなぁ。
いつもは胃壁貫通効果大だけど、滅菌効果も大だったのねー!!
たまには感謝かも??(>▽<)

今日も。。。 

May 11 [Thu], 2006, 1:17
長崎は大雨!しかもめちゃ土砂降りで、かつ目覚めたときにはすでに10時半。
今から準備しても学校着くのは11時半。明らかに2限の出席に間に合うもんかぁ(;д;)
「4月から4年にもなったことだし、志新たに1限からめざせ皆出席ぃ☆」
なんてのたまってたのはいつのことやら。いや、GW前まではちゃんと実行してたんだけどね?
でもでも。こんな日は傘さしてたって、靴の中までびしょぬれ
→午後の授業中も、帰りの道のりも、不快指数120%保証します。

ってことで今日は自主休講決定。
こんな日は車でランチでも行って気分転換しなきゃね〜。
さぼった後ろめたさは頭の外に追いやって、久しぶりに彼氏さんと外にランチに。
一生懸命作ってくださってる某大学○○には悪いけど(><)
正直がっこのランチはあれであの値段なら
外でおいしいもの食べた方がいいよねってのがうちらの持論。

ってわけで、

酒。 

April 30 [Sun], 2006, 2:09
最近思うこと。
お酒を飲むと記憶がないという経験はあたしにはないんだけど、
まぁ単に記憶なくなるくらい飲めないカラなだけなんだけどさ(笑)
そのときの行動ってその人自体とは別なのかとか、そーゆーこと。
ありえないことをしても次の日になるとけろっと忘れてる。
責めるべきは一体どこにあるの??
どこにも持っていきようがない。
お酒が悪いのか飲んだ人が悪いのか。。。
ヒヨコが先かニワトリが先かのような水掛け論だな。

こどものめ。 

April 29 [Sat], 2006, 0:40
昨日はひさしぶりに小さい頃読んでた本を読み返してみた。
きっとみんなも小さい頃にきっと読んだことがあるかもしれない例のやつ。
それは・・・「星の王子さま」。
サンテグジュペリって作家が書いた、
遠い宇宙からやってきた小さな小さな金髪の王子さまのお話。

小さい頃読んだときには、 「王子さまの宇宙大冒険☆」 とだけしか思ってなかった。はず。
昔っから本を読むのは大好きだった。
たぶん人の2倍3倍は本を読んでたし、それだけの読書量を与えられてたし。
だけど、読書をしてそっから何か自分のことを深く内省するような、なにか心を動かされるような、
そんなふうに一つ一つの言葉をだいじに読んだ記憶なんてなかった気がする。

「いちばん大切なものは目に見えないんだよ・・・」

この言葉の意味なんてまったくわかってなかった幼かった頃のあたし。
大人にならないとわからないものっていっぱいある。
こどもの目で 何にも汚されてないその目で、いろんなものごとを見つめることの大切さ。
それに気づいたときには、もうその目を失っている。
フィルターのかかっていない目でみつめる。
そのときにほんとに大切なものが何なのか見えてくるというのに。

星が美しいのはそこに目に見えない一輪の花があるからなんだよ。

あのひとが大切なのは なぜなのか。
それは ・・・ だから。

桜と大分とお料理とぽてさら。 

April 08 [Sat], 2006, 11:18
ただいまぁぁーあーんどっ!!久しぶりのブログ☆
あんまり久しぶりすぎて何書いていいのかわかんなぃや〜(ノ◎д◎)ノ   

気を取り直して。
さてさて。どーやらお外は桜満開でお花見気分真っ盛りですね〜
昼の桜も綺麗だけど、夜桜もまた雰囲気あって好き
だから家の近くの立山公園で桜祭りをやってたので、さっそく夜桜デート行ってきました
桃色真っ盛りで春爛漫お団子食べながら「花より団子」を体感してきました
その後雨が降っちゃって今はだんだん葉桜っぽくなってきてるから、
あの時行っといてよかったな
だけど、桜散っちゃうと春っぽさもちょい減りで少し寂しいゎ

さて。今年の春休みはイロイロいっぱい満喫しまくりでした
おかげで1ヶ月ちょっとの春休みは怒濤の勢いですぎさったかんじ
そんなわけでブログ書く暇が。。。なんていいわけだけどー(;^_^A 
でもね、いっぱい九州ドライブ旅行して楽しかったんよぉ

んで、初の大分旅行いってきましたー
大分名物のだんご汁って食べたんだけど、めちゃおいしぃ
だんごってゆーからお団子入ってるのかな??って思ってたら、
なんだかびよ〜んって長々した『うどんの超激太バージョン』みたいなのが入っててびっくりしたお汁もお味噌汁っぽいけど、ほんっとにおいしいの
それのきな粉砂糖まぶしバージョンの『やせうま』っていうのもセットになってて
量が多くて結構キツかったけど、おいしくて彼氏と二人で食べきっちゃいました
楽しいこといっぱいして、おかげで完全に金欠気味やけど、お家料理も楽しい今日この頃
おいしいって喜んでくれる人がいると次も頑張って作ろうって思えて
それって女の子な感じで、そんなとこ自分にあったんだぁ。。。みたいな(苦笑)
てわけで最近再び目覚めちゃってマス(o^∨^o)v
小林ケンタロウと栗原はるみのレシピがお気に入り
自分でいろいろ考えたりとか、盛り付けとかあわせるお皿とか、考えだすととまらなぃし。
ある意味ファッションと似てるよねそれなのに経済的かつ楽しいってステキやん☆
てわけで朝1でジャガイモが目に付いてポテサラ

たいむいずまねー。 

February 25 [Sat], 2006, 1:49
最近時間が目にもとまらないくらいのスピードですぎさっていく。
生活パターンもばらばらで、夕方6時に起きたかと思えば今日も徹夜。
ある日は学校に行って寝てるかと思えば、深夜の高速ドライブ。
今日が何曜日かも定かではない。
ただ学校に行き昼ごはんを食べ、リサーチと平行してテスト勉強をし、晩御飯を食べ、テスト勉強をして報告書を徹夜でつくり。教授と話し合いリサーチを進め、エクセルを泣きべそかいてみつめ。
そんな毎日毎日。家に帰ってる時間なんて賞味2時間弱。
かといってテスト勉強もリサーチも進んでいない。
ただ積み重ねるべき時間を一気に消費し、というよりはそのもののために自ら差し出している。
何かいろんなものを同時進行させるにはあまりに未熟。

はやく春にな〜れ☆ 

February 23 [Thu], 2006, 6:18


昨日はひさしぶりにぽかぽか暖かい日。
小春日和で、なんだか日の光が嬉しくて外をぷらぷらしてたら、
学部できれいな紅梅を発見(。ゝェ・。)
空の抜けるような青と、春の温かみを感じさせる鮮やかな桃色のコントラストに
眼を奪われて思わずいちまい。

びたみん。がヒツヨウ。 

February 20 [Mon], 2006, 12:21
感染テスト終わり。口内炎がいっぱい出来ちゃってしみる〜(●>Д<●)
どうしたらいいんだろ。。。とりあえず寝よ。
久しぶりにテレビ見たら、また悲惨な事件が起こってた。
悲しくなった。やな世の中ね。

眠るって大事。 

February 19 [Sun], 2006, 7:40
やっと薬理終わった。。
でもでも、休む暇なく明日は細菌・ウイルスです。
とゆーわけで、ここ長らくの睡眠不足を返上する暇もなく、今日もがっこで徹夜。
ちょこちょこ30分睡眠をはさんでるから、結局1日2時間くらいは寝てるんだろーケド、
やっぱ寝ないと人間頭バカになるんやね(●>Д<●)
コンビニに行くのに財布忘れてって、
レジで買うもの出してからはって気付いたり。。。
「す、すいません(o´Д`o)」って引き返しましたー。
ちょー恥ずかしい子↓
んー。。
やっぱ睡眠不足が続くと、不思議なことに眠いのはなくなるけど、
脳みそが疲れて重くってなんだか変な気分だよぉー!!!
無事4年になりたいよ〜p(*´Д`)qガンバル
P R
最新コメント
アイコン画像なぁ
» かんぴろ。 (2006年05月18日)
アイコン画像とくさん
» 今日も。。。 (2006年05月11日)
アイコン画像おりおん
» 酒。 (2006年04月30日)
アイコン画像おりおん
» こどものめ。 (2006年04月29日)
アイコン画像ピグ
» 桜と大分とお料理とぽてさら。 (2006年04月10日)
アイコン画像やす
» 桜と大分とお料理とぽてさら。 (2006年04月09日)
アイコン画像やっくん
» 桜と大分とお料理とぽてさら。 (2006年04月09日)
アイコン画像やす
» はやく春にな〜れ☆ (2006年02月23日)
アイコン画像なぁ
» はやく春にな〜れ☆ (2006年02月23日)
アイコン画像ゆき
» ちょこ。 (2006年02月20日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkrose8729
読者になる
Yapme!一覧
読者になる