愛する皆みな様にお詫び 18号 

October 03 [Sun], 2004, 20:57
この前は、日記で熱く暴言を吐きまくって、その後…あぁ、言いすぎた?
やりすぎたか?大人気なかったか?自分を見つめなおした18号です
みなさんが、この日記にコメントを残してくださっているのを読んで、ものすごくなんか、ジーンときました涙でモニターが見えねぇよってくらい(大袈裟)
これからも、よろしくお願いしますね
桃道は、あまりお客さんに優しくないHPだと思うんですよ(何だいきなり/笑)
他の夢小説扱っているサイトさんとかだと、なんかリクエストばんばん受け付けてたりね、するじゃないですか。桃道ないですからねぇ(笑)
あ、一応キリリクはOKなんですけどね、なかなか報告してくださる方がいない(笑)そんな桃道なのに、好きだと言ってくれる、桃道しか来ていないとまで言ってくださる人もいたりして、すっごくびっくりです
小説はやっぱり難しいなと感じる昨今です。
日々勉強とは、櫻井翔よく言ったものです。やっぱり小説を書くには経験がまだまだ足りない。人生経験色んなことをして、色々感じて、このうざい雨も素敵な言葉に変えられる…もっともっと、うまくなりたいと思う日々です。
がんばります。
お知らせ
5号ネットが使えないらしく、復旧するのが二週間後という事なので更新できませーん!ごめんなさーい!!5号に変わって18号が平身低頭です
そのかわり、復活したら大量UP注意報でます。どうぞよろしく〜〜

ああん、蚊の馬鹿★6号 

October 03 [Sun], 2004, 1:53
さっき、少しだけOAバトルを見ました
そしたら、ななめ45゚というトリオのコントで、何やら聴き慣れた音楽が…
ズンドゥクドゥク…ティクソーソー!ティクソーソー!!ティリ〜♪
そうです、我らがA・RA・SHIコントに使われて…ニヤニヤしちゃいました誰か見てなかったですかー?
そんなサタデーナイトフィーバー6号です、こんばんゎ

今日はアドレス変更をしました
昨日ね、18号が変えてて、うらやましくなっちゃった(軽い百合)
それで、アドレス変えると、みんなに教えないといけないでしょう。
超時間かかったさすがに疲れたぁ
しばらくメール打ちたくなーい!(お得意のワガママ)
翔くんが前、1日に200通以上送ると業者と間違われてアドレス使えなくなるから気をつけたほうがいいって教えてくれた(ラジオでネ)ので、危なくなって後半組日付越すようにしました(遅い時間でじゃっかん迷惑!)
でも久しぶりのお友達連絡が取れたりするのは良いことだよね
18号と共通のお友達には「貴女も18号さんもよくメアド変えるよねぇ…しかも同じタイミングで」って言われたよう
そういえば最近変える時期かぶせてるかもね

そんなこんなで5号には今夜はドリ書くのーと言った割には何もかいてないのエヘ

6号的にA 

September 29 [Wed], 2004, 16:36
つづき

なんか話がそれてしまったけど、もしかして思い過ごしかあるいは思い上がりとか思ったけど、ただやっぱりドリの中には自分なりに、浅いなりに思うところがあるのは本当で。
18号が言うように、決まったサイトさん以外のお話を読まないっていうのは実際そうなの。6号は単に巡る気力がないんだけどっ(笑)
だからそんな中でウッカリ踏み込んだ中にいやーんこれってもしかして!!っていうのがあるとやっぱりちょっと動揺するみたいな部分がね、ある。
3人とも仕事のことを縫っての大切な桃道だから
違うよ!って言われても、こちらとしてそうだよ!って思っちゃったらこれってもう平行線でしょ?それって水掛け論になる?
別にああしろ、こうしろみたいなつもりも、上に立つようなつもりもなくて。
6号としては、こんな形でマジ不愉快。閉鎖。(翔くんふう)とかはだもん
パクりとかを持ち出したらなんか荒れるような気がしてそれもだ。
だから桃道に限らずこれを読んでささやかにでも胸が痛むひと、むずかしいことは言いっこなしです。
6号は、お互い楽しくしてたいです

6号的に@ 

September 29 [Wed], 2004, 15:46
今日18号が日記かいてくれて、昨日は5号がTOPにも書いてくれたんだけれど
パク・ヨンハのことね〜!
ゆうべね、会議をしたんだよ。
すごく、すごくね、難しいことだとは思うんだぁ。
たとえば、どこからどこまでがパクってるのかとかの線引きってすごく曖昧だったりするでしょう。
6号はそんなにステキな文章がかけるわけではないし
それに、限られた日本語の、たっくさんのお話の中で、似たシチュエーションとか似た台詞が生まれないわけはないと思うし
だから6号書いたお話だって、6号が書く以前によく似たお話があって、その書き手さんがパクられたーって思ってる可能性だって大いにありえるよね?
それが嫌だからなるべく、ふうに言えば奇をてらう(最近覚えた言葉で使いたいだけなんです)っていうかね、奇抜っていったら変だけど、ありがちシチュエーションでもありがちには終わらせてやるもんかみたいな気持ち。
6号ね、まねっこってありえると思う。だってお洋服とかも、カワイイのってまねしたくなるでしょ
お友達が可愛い格好してたら、同じの買っても普通に「マネしちゃったって言える関係が素敵。

つづく

虎視眈々A 

September 29 [Wed], 2004, 11:48
文字でかくしすぎてたら、いっぺんにUPできなかったよ(笑)
続きです。
ただ、パクリっていうトコの線引きは結構難しいとは思います。
小説自体を全部パクる人もいれば、所々で、あたし達が書いた一部を真似ているケースもあり。それは、口調だったり、小道具だったり、設定であったり
読んでいて不愉快極まりないまぁ、もう読みませんけどね。
影響受ける=パクル は違うだろ!!!!って思います
あたし達の影響を受けて、サイトを開設してみたりするのは、それはそれで構いません。ただ、影響受けて、まんま口調とか分かりやすすぎるくらいに真似されるのは、不愉快
ここまで言えば、これを読んで下さっているのなら、心あたりのある方いるんじゃないですか?続けられるんであれば、オリジナリティーを持ってがんばって欲しいですね〜。

こんな事が続くんなら閉鎖だよ、閉鎖ー!!あームカつく!!!

虎視眈々@ 

September 29 [Wed], 2004, 11:12
突然ですが、管理人三人共々けっこう今気分を害しております
つまり怒ってムカついてます
今桃道の中のTOPにも、パクリについてヤメテね
って、書いているんですけどね。結構キレてますからぁ〜。
毎日お客さんいっぱい来てくださってるので、小説のパクリが起こっても仕方ないってわけじゃないけど、有り得る事態だなーとは思ってはいますけど。
あたし達は、決まった所以外の他のドリームサイトさんへは行ってないんですよ。
あたしの場合、他のサイトさんのドリを読んで影響うけるのを防ぐためなんですけど。前にもBBSの方へ、桃道のドリを全パクリしているサイトさんがあるって書いてくれた方がいらっしゃいました。その時に、あぁついにきたかと思ったわけですけど。そうやってね、教えてくれる方がいると気になっちゃうのが人間。あたしは別にあたし達の目に触れない所で、やってくれるんならいいけど、とか思ってます。ただ、目に触れた場合、結構ムカつくもんですねーこれ。
バレテないとか思ってるのかもしれないけど、バレてますよ〜

鶏どり野菜のヴォーノな煮込み…★6号 

September 28 [Tue], 2004, 10:52
まずは

桃道10万HITありがとうございます

しゅごいことですね〜
なんか、6号的には、コンスタントに日々桃道にたくさんの方が訪れてくれて、多くの人の目に触れたっていうのが不思議なかんじ
それもこれも見に来てくださる皆様と、いただける感想とか、
18号切ないドリや、5号の日々の作業や愉快ドリ他の積み重なり感謝カンゲキ
そしてつまり翔くんカッコイイということですよね〜(えっ関係ないですか?)
キャー!!ダイチュキ

えっと書き込みもしていただきましたWSS18号からもらったときは比較的引っくり返りそうになりましたぁ
メールしまくって、電話までしたもんね
気合で見にいこチケット取れたら!
たくさんお金を使わなくちゃいけないねビッグビッグマネー(軽く踏んでるから…)
でも6号は、数ヶ月滞っていた分のお給料が今月やっと入ったのでハッピーなの

今日はやっと雨上がったし、これから支度して18号があそびにきまーす

暇で暇で…18号 

September 20 [Mon], 2004, 17:24
妙にグッタリしているうちの愛犬オリーブ♀&ブライスちゃんです今日は仕事が休みで、起きたら14時前だったんだけど、あまりに暇すぎたので、急遽電話で中学の時の同級生を呼び出して、地元でティーをしてきました。久々だったので積もる話をして、後に中古の本とかCDとか売ってる所に行ったりしてきたそこに知り合いの店員さんが居て、このビデオ買うって行ったら千円を二百円にしてくれちゃったよーありがとうぐっさん(笑)ともあれ、今家に帰ってきたわいいけど、やっぱり暇で、日記を書いているというわけです。何か面白い事でも起きないかなー

お疲れちゃん…一度言ってみたかった…18号 

September 19 [Sun], 2004, 10:22
一昨日から読書家18号です
読みやすいものは下手したら一日で読み終わってしまうので困ります。
昨日仕事帰り電車の中で一冊読み終わってしまったので、すかさず二冊目に突入してみたりと、なんとも自分の用意の良さに感心してしまいました(笑)てへ
難しい漢字の並ぶ小説も好きだけれど、ちょっとした大人な感じの恋愛小説風味なのはスパスパ読める上に、非常に勉強になるなーと思い…
でも18号思います、ハーレクィーンってのはどうなの?(笑)
あれは、どんな按配なんだろうね、ちょっと興味あるんだけど、ガッカリさせられるのは嫌だから怖くて手が出せないし、まぁぶっちゃけ買う気にもなれないんですけどね(笑)
自分の本棚にアレを入れる事はなんだか嫌だソウダネソノトオリダヨネ

今日はお仕事終わったら、1人で買い物でもします。
と、いっても友達の結婚式に着ていくものを買いにで…
ドレッシーなのにしてやろうと意気込んでるの

フルーツスキャンダル★6号 

September 18 [Sat], 2004, 21:45
さいきん自分の日記が、にこにこ健゚くらい読みづらいんじゃないかとドキドキ6号です

ゆうべは、昨日かいた通りああ探偵事務所をみました
泣いちゃったなんかさいきん泣きっぱなしだよう
でも只野仁が出てきてあの音楽が流れた瞬間は爆笑テンションMAXになりました
今は他にみるものもないし、ハラハラ刑事ついてます
ネーミングもすごいし、只野仁が主演なのがウケル
そのことを18号に言おうとしたら、言う前に見破っていた18号、するどすぎ

今日はホムンクルス最終回だったよね
でもでも翔くんが出てた
あんまりうつらなかったけど超かっこよかったぁ
もーう!ダイチュキ
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぁゃヵ
» 愛する皆みな様にお詫び 18号 (2004年10月10日)
アイコン画像ぁゃヵ
» ああん、蚊の馬鹿★6号 (2004年10月09日)
アイコン画像★6号★/えみさんへ
» ああん、蚊の馬鹿★6号 (2004年10月05日)
アイコン画像
» 愛する皆みな様にお詫び 18号 (2004年10月04日)
アイコン画像ニナ
» 愛する皆みな様にお詫び 18号 (2004年10月03日)
アイコン画像★6号★
» 愛する皆みな様にお詫び 18号 (2004年10月03日)
アイコン画像えみ
» ああん、蚊の馬鹿★6号 (2004年10月03日)
アイコン画像★6号★/桜さんへ
» ああん、蚊の馬鹿★6号 (2004年10月03日)
アイコン画像
» ああん、蚊の馬鹿★6号 (2004年10月03日)
アイコン画像★6号★/ニナさん、沙紗さんへ
» 6号的にA (2004年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkroad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる