⊂pinkremonade blog⊃

 

2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
最近の仕事 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
最近の仕事 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
最近の仕事 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
最近の仕事 (2008年09月24日)
アイコン画像ekdeaj
らっきょの皮@イラ付き (2008年06月15日)
アイコン画像
深夜のカラオケ大会 (2004年07月21日)
アイコン画像あさきあけ
深夜のカラオケ大会 (2004年07月20日)
アイコン画像淳子
お座敷にて (2004年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkremonade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 
最近の仕事 / 2004年11月14日
日記の方にかいていたレギュラーになるかどーかな〜?のお仕事。
ジャンプ風(まー、男性向けってことやね)の絵の依頼が、うまくいけば固定でくるかな?
な感じです。
もともといるスタッフが男性なんですが、少女まんが風しかかけーん!!ってことで
私にお鉢がまわってきたんですが…

私の方が大変だぞ! 私だって少女まんがなんだからっ。
とかいいつつ、描いてます。
なんか好評です。
漫画をかくんじゃなくて、コンテみて、絵をラフかいて、OKでたらトレースにうつると
いう作業です。
前回はトレースにまわったんですが、今回はラフでした。

好評というのは、トレースの人が作業しやすいような絵をかく…という
細かい絵はかかない、わかりやすい、で、ちゃんと線画ができるということです。
イラレで作成するので。

問題は、私ができあがったのを使っているのが見れないってことなんですが…
(テレビうつんないんだよ…)
わりかしギャラもいいので、またくるといいなあ。
ってゆうか、結構楽しみ。締め切りもあるし。
名前の出ない仕事を相変わらずしてますが、わかる人はわかるかな と。
(・・・わからないと思います)



ちなみに本来の絵(ラフ)はこんな感じ。
 
Posted at 3時33分47秒 JST/ この記事のURL
コメント(4)
ナツコミ / 2004年8月17日
えー、スペース参加してきましたよ。




こんな…

すんません、こういう写真はとってもひいちゃいます。
みとめんなよ、自分。

創作のカネコ系です。
目がしょぼしょぼしているのは、明るいとこが苦手だから。
(目が見えない…)
なんかね、いつもより頑張って売り子さんしてましたね。
委託もあって、妙な責任感もあったのでしょう。
がんばった自分。

次回はもっとがんばるように。
 
Posted at 11時33分35秒 JST / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)
深夜のカラオケ大会 / 2004年7月17日
深夜、0時58分 駅前にて相方を張る。
ハイヤーでのお帰りで無かったようですぐにつかまえられた。
(相方、いつも終電。泣かせます)

おつかれさん、と一言。
このところお疲れの相方にパチンコ勝ったから
好きなの選べと言ってみた。

1)スカイラークガーデンズで晩飯(ファミレスしかやってない)
2)メシ食いながらカラオケ

相方、カラオケを選択。
時間が無くてここ半年は歌ってないのでむずむずしてたらしい。
2、3曲歌ったところで満足〜そうだったけど、
急にやる気が出てきたらしく、メドレーを入れまくってました。

深夜に二人でカラオケ。
さぞ、仲の良いカップル…ではない。
ソファーに二人で座ってるんだけど、
その間に電話帳並の厚さのカラオケメニューがどどんと!肘置きのように
置いてあるのです。
まじで歌に集中してました。
2時間のつもりが朝まで歌ってましたよ。
タクシーの割り増しもすでに終わった時間にタクシーで帰って
相方は仮眠。そして再び仕事へ出かけました。

赤印が私どす。
なんか、大差ない選曲のようですが。


バルディオスは見たことないけど、テープで弟がもってたのを
小さい頃車に乗る時かけてたのね。
愛の金字塔なんかも歌いました(採点してなかったのでのってない
コアな曲もありあり)

相方ふらふらながらも「ええ仕事しました!」感のようです。よかったね。
 
Posted at 0時17分28秒 JST/ この記事のURL
コメント(2)
男大空 ・・・あぃやー / 2004年7月10日
なんつーかまた奇妙な夢を見ました。
ソファーでうとうとしてたら、仕事の電話で起こされたんだけど。

なんか変な夢見てたよなあ…と。
漫画なの絵が。
本宮ひろ志で。(あぁ)
話は江口 寿。(なんだぃそれ)

多分キャスティングはこーなの。
(頭の中で本宮の絵に変換して下さい)
耕作(仮名)が高校の野球部にいて(もちろん、高校は私服じゃ)
ピッチャーをしていて、ひばり(仮名)がキャッチャーなの。

このへんで自分がわからない。

んで、耕作とひばりは仲がいい。周囲の友達も周知。
んで、耕作のうちが大空家みたいなとこでいばり(仮名)みたいなとーちゃんがいます。

んで、初めてひばりが耕作のうちにいって(はあ、なんでか野球部のユニフォームで)
いばりは耕作が連れてきた彼女(ひばり)を見ていたく気に入ります。
お母さまも(生きてます)
んで、野球部の皆も遊びにきてその夜はみんなで晩ご飯(宴会)

で、耕作とひばりが言うわけだ。
お父さん公認で今後も付き合いたいと。

いばりは、「おーおー。よかよか!」

でも、「でも?」

ボク、男の子なんです 


「ぬわにー!?」
「ゆっ、ゆるさーん!!!」


反対する父、しかし周りの友達は別に知ってたし、いいじゃんみたいな感じ。
そして、いばり以外の家族も
「別にいいじゃない、お父さん」

そして、耕作、ひばり、いばり、その他がぎゃあぎゃあと騒いでいる所で電話が鳴って
起こされたのでした。

絵が本宮だったのが肝です。 ひばりちゃんかわいかったけど。
 
Posted at 16時54分43秒 JST / 漫画 / この記事のURL
コメント(0)
らっきょの皮@イラ付き / 2004年6月27日
いきなり3巻を買ってしまったのが間違いでした
しかも通常版です…。
どこいっても1、2巻は売って無いし。
(以前に平積みしてたのは見てたんだけど)
4コマの方でタダシさんを見てたので、こっちもおもしろそーだなーと
思って買ってみました。
ぐー!!!

後は大同人物語のみかなー、このジャンルは〜!!
(一生見れないような気がします)
ふつーの人が読んでも面白いのかな?わかんないけど
いちお、普通?の人達にまぎれて生活してる自分にとっては
タッキーの気持ちが分かるような気がします。
いや、すでに大人だからいいんだけどね。

ものすごくくだらないんだけど、
タッキー、そんなに可愛いのに中学3年無駄したねっ!

…と、本気で思います。
詩織枕までとはいきませんが…


そういや、知ってる方でときめも好きな方いましたね…

その方は、きちんとした?身なりでしたので…よし!(何が)

オタ(じゃないけど、その人、多分…)でも、やっぱりスタイルは大事よね!
と思う、今日この頃、
いえ、いつも思ってます。

あっ、この3冊、買ったのは結構前です。久しぶりに落書き付
 
Posted at 2時03分45秒 JST / 漫画 / この記事のURL
コメント(1)
お座敷にて / 2004年6月22日
えー、今日の休憩時間によんだもの。ピックアップ!!

ガンガン>ハガレン
少尉、ほんとにやっちゃったのね… あっけらかんと重い展開が続きます〜
あっ、そういや缶バッジや、コミックスのカバーとかもってるんですが
使わないので誰か入りますか〜?おまけのCDは何故か前編だけ持ってます。

パプワ
ええと、読んでるわりに、最初から見ていないので設定がわかってません。
時間のある時に最初から読んでみよう。

RED>ヤニーズ
次号クライマックス!とかいてある
ちょっとまて!!!終るのか???
Gや他の本は2巻、3巻出てんのに、まだこれ1巻しか出てないんだぞ!!
ほんとに本出したろか!?と思うくらい好きなのにっ!!
でもドッヂはちょっと苦手です。
いつもの日常おばかモードがいいな〜。

最近、絵が綺麗になってる。そこが災いなのかなあ。
(いきおいがなくなってきてる?ってヤツでしょうか?
 キワドサが少なくなってるよーな)

G>和菓子登場
カットでデス出てた。妙に綺麗なんですが。
こんなにデスがキレイなら、魚はもっと美しくかいてくれるよねっ?ねっ?
(あー、年中大好きです)

制服脱いだら>私が唯一、認める「萌え?」漫画。
このタッチ好きなんですが。
私、もえ〜!な漫画苦手何ですよ、実際。

サンデーGX>ペン
やーん、続き気になります。

楠さんの>タイトル思い出せよ!
なんかねえ、八神くん思い出すんですよ。あ、主人公が想いよられるからか!
表スケ番さん、なんかツボでした。

あんこ>あっ…生きてるし。

携帯>…そういや、タイトル覚えてなかったんですが、これでわかります?
え〜〜〜〜〜〜、せつない。

ガーディアン>こいずみさんスキ

…まだあるけど、ざっと読み、書きですみません。ほんと覚え書きと思ってね。
 
Posted at 12時28分03秒 JST / 漫画 / この記事のURL
コメント(1)
仮想敵国 / 2004年6月19日
先日会った友達とのメールのやり取り。
『画像、送ってー』と言われてたので
こんなもんだろーと、比較的写りがいいのを選んで
送ってみた。
そのやりとりです。
バカ1、2です。
送った返事(原文まま)
『うおおおお〜萌ええええ〜
せくしーしょっときぼおおおおお〜』
>では、お腹おいっぱいな画像を…(と、いって
食べかけの餃子画像を送る〜夕飯中)
『もっと違うオカズがいいです。』
>「餃子でお腹が苦しいです…」
(と、いってパジャマ姿を送る)
『布は最小限で布が多いし』
>「今撮った」
…ちっ、わかったよ、と思いながら夜の公園で
野良猫の大股開きセクシーショットを取り、
おら、全裸だよ!と送る
『これはなんだあああああああ』
>「公園のネコ、盛ってました(はあと)」

『罰として全裸』
>「あんたはエロ親父か!」
まるで小娘のような返事
『はい、そうです』
やっぱり親父だった…
>「んじゃ、おじさんの秘蔵画像送って〜」
『援交相手(セーラー服の女の子画像』
>マジですか…
『まじよお(さらに違う学生服)』
>「どっちかてーとパトロン求む!って感じでしょおが!」
…と、家への帰り道、橋のライトアップが綺麗だったので写真を撮ってると
『18だよ(さらに画像)』
…う。
…あんたって人は…
(この人は趣味の為に女の子ファイルを作ってます…
 そして女の子派遣会社を作った…)
『なんだ、そとかあ』
…夜景の画像を見てくれたようです
『では、明日までに』
…えっ?
なんだ、そとかあ…は…そういう意味ではなく!!
『明日が楽しみだなあ』
>脱がねえよ!!!(声を大)
…攻防は続きます。
そこらのエロ親父より手強い。
…しかも、マメです。
 
Posted at 1時06分33秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
けっこう恥ずかしい査定でした。 / 2004年6月18日
今日、(もろ、ヲタク風の)お客さんに
「シグルイって本ありますか〜?」と
言われて、
「はーい、こっちに1巻有りますよ〜、あれ?ないなあ…」
客「他の人が読んでるのかな…」
「(それは、絶対無いと思う)ちょっと探してみますので…
雑誌の方ご覧になられますか〜?」
客「あるんですか〜?」」
「半年分はございますよ〜、こちらです。コミックスがみつかりましたら
お席へお届けしますね〜」

…と、雑誌を渡し、棚を見渡すと、普通のチャンピオンの棚に入ってやがった!
(シグルイはチャンピオンRED)
お客さんに本をもってくと、まじ喜んでた。

『…よかったね…でも、そんなにスキなら買え…』
と、ちょっと思った…(私はカウ)

たまに本を探している客から「すごいね、覚えてるんですね!」と言われ、
「仕事ですから〜」とにこーっとするけど、
殆ど全部覚えてるキャストなんて、ほんの数人。
一人は、本の発注しているs君。

そして、おーたーくー!!(私が多分一番把握してる…)


しばらく、漫画から遠ざかってましたけど、バイトのせいで、
漫画道に戻ってきたようです。

環境がなあ…読み放題だもんな…(休憩中だよーん?)
 
Posted at 11時25分08秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
担当別に / 2004年6月17日
…はーい、最近日記の方が「服」から離れてきているので
こっちにblog作ってみました。

ホントはココログいいな〜と思ってたんだけど、いや別に250円を
けちってるわけじゃないけど(手続き、面倒)
う〜む、と唸っていたら、わーい、ヤプにできたよ、めでてえな!
復旧だ〜落ちた〜!は、ヤプではよくあることだし、無料だし、気にしない!
昔のMacじゃよくあることさっ!

もう、こっちの方に、最近読んだ漫画とかかいていこうと思います。
え?活字? 多少は読みますが、感想苦手なの。
漫画は気楽にかけるから。

んじゃ、今日の休憩に読んだヤツ。
「おうらん高校ホスト部 」1、2
ゴメン漢字思い出せない。
今、流行り?のホストもの。何となく読んでみました。
(意外にホストものは読まないんだけどね、夜王とかギラギラとか…
 みてるか…うぅ)
女の子目線のホストものかと思いきや、違いました。
私は、ヒロイン?の女の子が結構、好きでっす。珍しい。

「半熟革命」槙村さとる 全3巻
懐かしくて読んでみました。
うちの姉がコミックスもってたので、思い出して。
姉は何の因果か浦安付近に住んでます。
この頃は浦安って田舎だったんだねー。
作者のデビュー〜この辺りの作風とか好き。
(だから、姉がコミックス買ってたんだって)
筆圧のあるタッチがくらもちふさことダブります。

5冊を1時間で読むって速い方でしょうか?
 
Posted at 10時38分05秒 JST/ この記事のURL
コメント(0)
 
P R
カテゴリアーカイブ
   
Global Media Online INC.