笑うしかないEDwww 

October 04 [Tue], 2011, 22:27
ス・ブ・タ・にパイナポー!(゜∀゜)

マメシバ一郎。
気になったので、EDだけチラ見。内容は今度じっくり。
なんていうかもうね!笑うしかないね!!wwwww
母に後で写メ送ろうかと思いまするw
いやぁ、まさかねぇ〜。
直兄の特典お渡し会でちらっとは聞いたけど、まさかこんなEDとはwww
めっさ笑いました。まだ見てない人は必見ですよ!

そうそう。お渡し会行ってきました〜☆
新宿タワレコのやつです。
まぁぶっちゃけ、行けないと思ってたんだよね。
希望休はもう出せない時期だし、土日休みじゃないし。
ところがどっこい!
なんと10月1日、まさかの夜勤明け!
行けるじゃーん!(゜∀゜)てわけで、突撃☆
話せる時間は、本当に短かったけどねぇ(・ω・`)
なんか、やっぱり、ここが原点だなぁって思いました。
素直に楽しかった。帰ってきたって感じ。

で。
で?

何かこうと思ったんだっけ?(・ω・`)
マメシバ一郎のEDが衝撃的すぎて忘れたww

明日早いし、寝るか。

今日は受診日。 

September 26 [Mon], 2011, 0:21
本日は受診日でした。
カウンセラーの先生は固定できるようにしてますが、診察はねぇ。。
てわけで、今日は別の先生。
なんか…パッて見た瞬間に、苦手だ!って思った。
そしてやっぱり苦手なタイプだった。
ザクッと自信持って診断してたけど、冷たい印象。
いつもの先生がいいっす。

大学の頃とは、違った感じのカウンセリングでする。
学生時代は、とにかく家のこと・今の生活・友人関係。
その時の、"今"に悩んでた。
でも、今は。原因わかりすぎだから。

"反応性抑うつ状態"

仕事辞めたら、確かにスパッと治るかもしれない。
でも、それだけじゃないと思う。
今までの溜まりにたまったものが、どろりと溢れてる。
自分の過去を知らない人の中にいる。だから、一人になるのは簡単。
仕事のストレス以外はない。仕事はいつも短的で同じ。
だから、そこには悩まない。変わらない毎日。
この2週間、何があったかも思い出せない。

「棚卸をしましょう」と言われました。

"今"に悩むことがなくなった。
だから今度は、自分の過去を整理する番。

「当時言えなかったことを言葉にしていきましょう。」

そんなこと、したことなかったな。
ブログだったり、一人で心の中で呟くことはあっても。
誰かに伝えたことはなかった。

私の心の中では、まだ小さな私が泣いている。
時々それが、溢れてくる。

崩れて何かが変わった。
私の中の何かが。
壊れて。はっきりして。失った…?

わかんないけど、進むしかないね。

前回で増えたお薬を、少し減らしてもらいました。
この所、体に力が入らなかったので。
介護職な私なので、これは困る。
ていうか、先週転倒しちゃたし。
今まで出来てた介助が、できなくなってるんだよね。
で、相談して増えたお薬のせいってことで。
でも、調子崩して増やしたのに、元には戻せない。
ってわけで、1.5錠という中途半端な処方に(笑)
先生に「噛んで割れます?」とか言われたけど、薬剤師さんが割ってくれました。
病院に行くと、ドッと疲れてぼやっとします。
で、また頑張ろうって思える。

明日から恐怖の5連勤でやんす。怖や怖や。
幸いロング勤務はないですが、〆が夜勤てorz
疲れること請け合いの週です。やれやれ┐(;´ー`)┌
つぶれないことを願います。

元に戻すことが難しい。 

September 23 [Fri], 2011, 22:46
なんか…しばらくログインしないうちに、システム変わってますねぇ。
記事作成ページもなんだか変わっておりまする。

さて。
本日は祝日ですが、普通に仕事ですよ〜(´Д`)
そして明日も仕事ですよぉ。3連休なんてございませぬ。
ま、そういう仕事ですけれども、さすがに連休ないのは辛い(>_<)
今シフトは、連休なしです。5連勤もあるし、辛いー!!
しかーも、最近先輩と一緒でも、鍵持って悠々自適に仕事してたのでーすーが。
今日、主任から「ダメ」との通達が(ノД`。)ノーン
通達メール見たとき先輩が「めんどくさぁ」って呟いてたけど、右に同じです。。。
配属当初は親ガモにくっついてく雛みたいに、くっついて仕事してましたけど。
最近は、通常業務を先輩にフォロー入れてもらいつつ私がやって、先輩は補助業務。
要するに、バラバラに業務してたんですねぇ。
で、久々に鍵なしで仕事したけど、まぁめんどくさいwww
独り立ちするまでの辛抱ですなぁ。
日勤帯はいいけど、夜勤帯はめんどうだなぁ。。。
あと数カ月辛抱しなくてはー。
ま、一人で仕事する日は普通に仕事してるけどね!
明日は初一人業務!緊張!
事故起きないことを祈りつつ、今日はゆっくり休まねば。

はい、おやすみなさい!

7th THEATER 

September 09 [Fri], 2011, 23:39
ライブ帰りの夜空・夜景ほど綺麗なものはない…。


そんなわけで!
春ツアー行けなかった悔しさを胸に(笑)
AliceNineのLIVE「7th THEATER」行ってきました(≧ω≦)
はしゃいで感動してきました(´ω`*)
なんかね、7年がギュッて詰まった感じがしたの。
心にまっすぐに響いてきた。
ウルッ(;ω;)ときたね。


まぁ、ヘドバンして踊って騒いでもきたんですけど。
てゆか、初☆ヘドバンでしたwww
ヘドバンデビュー!?(笑)
一人で行ったが故の開放感なのか染まってきたのか…(´∀`)
頭クラクラしたけど、楽しかったです(≧ω≦)
汗だくで、500のアクエリアス消費してきましたww
しかも、左隣りがまさかの空席。
広々スペースではしゃげました(´∀`)

ちなみにグッズは魔法のリングと将くんver.のクッション買いました(・ω・*)

そして、厚底微妙にはしゃぎにくいこと発覚('Å`)
AliceのLIVEは黒ロリ系が多い私。
てゆか、AliceLIVEは黒系と決めている。
ペタンコ靴…似合わないじゃん?
まぁ、ウェッジソールのサンダルだったからなぁ今日。
冬までに対策をば!
冬ツアーは…六本木しかいけない(・ω・`)ので、六本木参戦で!
楽しみが増えました(´∀`*)



今、一生懸命"楽しいこと"を増やしてます。
金銭面は厳しいけど、"楽しいこと"のために節約・貯金できるように。
病院に行って、やはり"うつ"の診断を受けました。
薬物療法とカウンセリングを開始しました。
薬は1日1回1錠だけ。
効いてると思ってたけど、今回は微妙だったな。
まぁそんな状態なので、楽しみを作ってそれを目標に頑張ろうと思って。
遊びに出るまでは、すごく体が重いんだけどね。
行けば楽しいo(^-^)o
次の楽しみは、13日!
後輩とテニプリ映画見てきます!
ちなみに二回目!(笑)
先週の日曜、友達とナンジャタウン&映画のテニプリ祭してきたの(´∀`*)
で、映画があまりに面白かったので、後輩誘いました♪
まだ学生だから、平日誘えるしね(^ω^)
映画ね、内容も面白かった。
けど、劇場のお仲間さんとの反応共有がとても楽しかったですwww
悲鳴あがる場所一緒www
あの場にいた男の子達には意味不明だっただろうなぁ(^ω^;)
ちなみに、ナンジャタウンにも連れ込む予定です(-ω-)フフフ
ブン太とジャッカルのアイス食べたい。


ところで。
ヘドバンのせいか、服で胸部分圧迫のせいか、空腹(笑)のせいか…。
気持ち悪い(´Д`;)
あと微妙に頭痛い…。

ま、食べて寝れば治るな☆(・∀・)ノ


ちなみに明日は仕事です(-_-#)チッ
時間は短いし、朝も普通だけど。
明後日はロングとか考えたくないね。うん。
今回は三連勤だけど長いのぅ。

考えると嫌になってくるからやめよ(´∀`)

とにかく、今日は楽しかった!
マイナスを0にできたかな。
プラスにできないほど病…(ry


…(・ω・`)


おやすみなさーい(^O^)/

ボロボロ。。。 

August 21 [Sun], 2011, 0:36
なんて、余裕のない日々を過ごしてるんだろう。
いっぱいいっぱい。ぼろぼろ。
4年間学んできた知識が。
今までの経験が。
私の心が。
黄色信号を発している。
赤になるまであと数秒。
崩れる一歩手前。
わかってるわかってる。
でも、どうしようもできないんだよ。
大学生じゃない。休めない。
自分で調整できない。
小さなミスが続いてる。
まずいやばいまずいやばい
わかってるわかってるんだ
一歩を踏み出さなきゃいけないのかな。
いやだな。
でもわかってるんだ。
このままいったら…一生を…
棒に振る?ダメになる?
いやだいやだいやだ

どうして力が抜けなくなった
プレッシャーに勝てない
つぶれるこわれるだめになる

毎朝毎朝苦しむ
毎晩毎晩苦しむ
夢まで浸食されてる

やばいまずいやばいまずい

たすけてたすけてたすけてたすけて
もう傷をつける元気もないよ
死のうとすら思えないよ
何もしたくない
疲れた
むり むり 無り

頭が重い
体がだるい

自己嫌悪

楽しめなかった大好きなのに
感情が追いつかなかったヨ

今の状況でできることは
嫌だったあの場所に踏み出すこと

じゃなきゃ、一生・・・

あぁどうしてこうなるの
やりたいことあるのに 夢もあるのに

夢つかんで絶対やめてやる

でも でも くるしい よ
つらい
こわれるこわれるこわれる


こうして壊れていくんだね
自分を変えなきゃダメなんだね
でも、変えられないよ
あの目が 耐えられないよ
プレッシャーがこわい
息苦しい

もうだめだ かくごをきめろ

きめよう いつか きっと とおる みち だった
きっと わたしに ひつような みち だよ
だいじょうぶ だいじょう ぶ

くやしい くやしい

今まで頑張ってきたのに
もう頑張れない

疲れた

疲れてます! 

July 11 [Mon], 2011, 21:48
業務中、眠気に襲われることがたびたびあるよ!(´∀`)
いや、眠たいって感じはないんだけど、あくびが(^ω^;)
週休2日…ではなく、シフト制で連休は1ヶ月に1回。
やはり、月終わりはドッと疲れが来ますねぇ。
初日からぐったりですよぉ。
てゆか、プレッシャーも半端ないんだろうなって思う。
ある業務は、もう一人立ちしてるのですが。
"新人だけど"その業務に関しては先輩よりもしっかりできなきゃいけない。
でも新人。やっぱり新人。だけど、しっかりしてなきゃいけない。
この前、思わず先輩職員に弱音吐きましたが。
同期に"新人らしく"って言われたんですよね。
でも、この業務に関しては「よくわかんないから指示してね」って言われるのよ先輩に。
上司からも、この業務に特化することを期待されております。
新人らしく?ナニソレオイシイノ?(゜∀。)って感じです。
まぁ何事にも全力投球。なるべく愚痴は外で吐くことにして。
先輩職員に「同期に新人らしくって言われて。でも、コレだと先輩に聞かれる。
どうしたらいいかわかんないですよー(笑)」ってね。
「期待されてるのはいいことじゃない」って言われました。
本当にね、新人としてはすごく幸せな状況だと思う。
新人なのに、もう業務を任せてもらえてて。
企画も考えさせてもらえてて。(先輩と一緒だけど)
その業務も、私の特性を生かしてもらえてると思うしね。
でもまぁ、大変なものは大変!(^ω^;)
この業務をメインで行ってるので、他の業務に入るの本当にまれで。
数少ない中でしっかりと、業務を覚えなきゃっていうプレッシャーもあります。
同期の中でも特殊な私。振り返りノートには、上司のコメントもよく見かけます。
ありがたやありがたや(-人-)
めげそうになることもあるけど、愚痴りたくもなるけど。
今、この状況に感謝しないとねぇ。

そして早く次のシフト出ないかな!まだかな!まだかな!
早く休みが知りたいぉー。

さて。明日も頑張りますかね。

約3週間ぶり。 

July 06 [Wed], 2011, 0:01
約3週間ぶりのブログでございまつ。

1〜2個前の記事を読んで、懐かしいなぁ〜とか思う自分がいました(笑)
約3週間。とっても早かったです。
前の記事を読んで、あれ?私成長してる?!とか思ったり。
1ヶ月以上ぶりの業務をして先輩に「慣れたね。」って言われて嬉しかったり。
一人で業務をすることも多くなった今日この頃。
感じる責任感やプレッシャーは重いです。
先輩と一緒だとホッとする。先輩と一緒にいると、わからないこといっぱいあるって思う。
介護職が一人しかいない空間が結構辛い。
でも、期待されてるってわかってるから頑張りまする。

最近、思うこともたっくさんあります。
私、やっぱり大学時代の志を捨てられてない。
あの気持ちを今も、忘れてない。
仕事をしながら思う。この仕事も向いてると思う。でも、やりたいのはここじゃない。
今は、社会に出て、また自分を整える時間なのかなって思う。
いずれチャンスが来たら、またそっちに飛び込みたい。
でも、そのチャンスは私が変われないと、来ないと思う。
諦めきれない夢もある。
今、全くそれに触れられてないけど、でも、これがなくなったら死ぬとは思う(笑)
少しずつ少しずつ、色々なものを整えていく時期なんだろうなって。
悩みぬく時間は終わったから。
今度は整えていく時間。
ゆっくりゆっくり。
一歩ずつ。


そんなわけで、休日は風のように過ぎ去るのでしたヽ(´ー`)ノ
明日から4連勤〜。うち後半2日は、早番♪うち1日はロング♪
はい、頑張ってきまつ。
仕事終わりは、飲むんだぁ。お酒♪お酒♪
そいえば、研修旅行の時、うちの部署だけで二次会したんですが。
お酒がぶがぶ飲んでたら、すっかり"ざる"だと知れ渡りましたwwwwww
いやなんか、飲みたい気分だったのと、先輩からのお酒は断っちゃいかんだろうとね。
がぶがぶ飲んで、うっかり素が出てしまいました(>ω<;)
同期に「本当はそんな子なんだ(笑)」と言われました。
仕事中は作ってるからねぇ。まぁ別にいいけどね!隠すつもりもないし!(´∀`)

仕事いえば、着る服に困っとりました。
どこまで崩していいのかわからない+私服ロリかナオト系しかないwwwww
ロリもナオトもお仕事服じゃないし、チャリだから汚れたり破れたら嫌だし。
てわけで、今日コンタクト買いがてら、洋服追加。
仕事用なんてユニクロで十分です。安いのしか買わない。
普段が制服な分、休みの日はがっつりロリ服です。
高校時代もそうだったなぁ。。。
この前、大学の友達と遊んだのですが、社会人組とはあってないなぁ。
元気かなぁ?会いたいなぁ。
あとは、親友ズと会いたい!2人が夏休みになった頃に!

最近の彩夏さんは、絶賛お片づけモードです。
ボーナスで家具を買い足しました。いい加減段ボール開けなきゃね。。。
てゆか、今月終わり〜8月初めに母親来るし。。。
家に来られて、部屋やばかったら、貴重な休日が小言な日になってしまうorz
カタヅケガンバル。

さて。寝るか。

1週間! 

June 16 [Thu], 2011, 23:51
1週間もブログ書いてないとは思わなかったwwww
そんだけ、日々を走り去ってるんですねぇ。
今までは、毎日すごくゆっくりだったけど、今月は早いなぁ。
もう6月も中盤ですもんねぇ。
あともう少しで、給料日!今月はボーナスも貰えます(´ω`)ちょっとだけ。
この所、あまりやったことないシフトに入ってるので、平和です。
自分からやらなきゃっ!てプレッシャーがないw
でも、先輩が「自分から動いて!」て教育してくれたおかげで、今日褒められちゃいました
元々、積極的に動く方ではありますけども。こればかりは、先輩のおかげ(^ω^*)
新人の中で、一番積極的に動いていると、褒められちゃいました(≧ω≦)ノシ
「動くもんじゃないの?(゜Д゜;)」って心のツッコミはおいといて。
そもそも、先輩がいなきゃ何もできないって状況も好きじゃないのでね。
まぁとにかく嬉しかったです!
上司にも、観察力があると評価され、嬉しい限り!
仕事も楽しいなぁって思えるようになりました。
明日は、また新しいシフトになるので、せいいっぱい覚えてきます♪

で!明日行ったら2連休!幸せ!(´∀`)
明日は夕方終わりなので、そのまま祖父母宅に行きます!
もう家事するの嫌なもんで(笑)
祖父母宅でまった〜りおいしいもの食べて、また次から頑張ろうってことで。

さて。いい時間なので、さくさく支度してサクサク寝ないとね。
おやすみなさーい。

あうぅ(´ω`;) 

June 10 [Fri], 2011, 22:54
なんか今日は、マイナスな感情になることが多いなぁ。
朝一で友達のつぶやきにイラッとして。
なんか、許せなかった。
介護と言う現場を、今自分が真剣に向かい合ってる現場を、踏みにじられた気がした。
自分だけ被害者面しないでって感じ。

で。川上とも子さんの訃報を聞きました。ショック。
川上さんの龍神の神子が好きだった。
もうイベントで、川上さんの望美ちゃんや茜ちゃんを見ることないんだね。
寂しいな。。。。ご冥福をお祈りします。

さらにさらに。
大好きで、日参していたサイト様が閉鎖。。。
一瞬エイプリルフール?!とか思っちゃたよ。
何度も何度も読み返したいSSだったのになぁ。。。ショック。

今日はなんか、イマイチな日だなぁ。
せっかく、仕事は平和に終わったのに(-ω-`)
あ、仕事は平和でした。特に問題もなく。
ただまぁ、ほぼ毎回同じ先輩って疲れるわー。
違う先輩に当たる時もあるけども。
来シフトも発表され、あぁ始まるんだなぁって感じ。
私は、他の同期とは全く違う動きになるのでね。
その点においては、期待して貰えているという嬉しさと。
同期とは違うということで、置いていかれるような不安感。

あぁやっぱり。今日はイマイチな日。
明日ちゃんと起きることにして。
今日はさっさと寝てしまおう。

休日の夜は切ない。 

June 09 [Thu], 2011, 21:37
休日の夜、仕事行きたくないな―って思う。
仕事は嫌いじゃないし、職場に不満もないのです。
仕事日は真剣に仕事に取り組みます。
でもやっぱり、何もない休日、ボーッと過ごす方が好きなのです。
仕事に生きる女にはなれません。
唯一、がっつりやる気見せている業務も、自分の好きなことに直結してるから。
まぁそれに対するプライド的なものは捨てなくてはなりませんが。
好きなことに通じていて、認めてもらえるって幸せ。
得意な訳でも好きな訳でもなくて、慣れてるだけなんだけどね。
ただ、それで笑顔を見られるのがとても幸せ。
それ以外の業務も、ちゃんと頑張ってますけどね(´ω`)
なんだろう。
不満はないし、嫌いじゃないけど、好きでもないみたいな。
やっぱり、責任と緊張が続く仕事場は疲れるのです。
どんなにその日の業務を楽しめたとしても。
ひたすら研究したり、一人でもくもくとする作業も好きだな―って思う。
でも、事務や経理部の雰囲気見ると、向いてないな―って思う。
多分それは、笑顔が見れないから。
会社にとって、大事な仕事だけど、誰かの笑顔は見れないから物足りないって思う。
他者とかかわる仕事っていうのは、得られるものもたくさんあるけど、それに伴う責任と緊張も大きいんだと思う。
ただまぁ、少しずつ馴染んで言ってるとは思う。
イライラすることも少なくなってきた。
いい感情を感じることが、増えてきた。とてもいい変化だと思う。

ま、大変なものは大変だけどね!(´∀`)
そろそろ一人でできて!てプレッシャー半端ないけどね!(^ω^;)
と、とりあえず、明日はやったことないパターンなので、大丈夫でしょう。
自分でもできるようになりたいとは思ってる。思ってるのよ!
上司は焦らなくていいって言うけど、現場の先輩のプレッシャー半端ないって!

とりあえず、当面の目標は、自分のベストを知ることです。
仕事でベストの状態を出せるということは、プライベートも充実してなきゃダメ。
私的には…ね。
仕事でベストを尽くすのは、ある意味簡単。
だって、仕事のことだけ考えて、仕事のためだけの生活すればいい。
パソコン開く必要なんて皆無の仕事なんだから、PC開かないで寝ればいい。
仕事に関することだけすればいいんだもの。
仕事のために、余計なことはせずに寝ればいい。
その分早めに行って、予復習を欠かさなければいい。

私には無理。
仕事だけに生きたら息がつまる。本当の私がどっかいっちゃう。
今の私に必要なのは、「本当の私」と「社会人としての私」のすり合わせ。
限られた時間、限られた体力。
そんな中で、この2つをどううまくコントロールしていくか。それが大事。
こんなにゲームしたの久しぶり!とか切なすぎる。
仕事のためには、十分な睡眠が必要。
でも、自分のための時間は欠かせない。
とりま、早く寝て朝早く起きる生活しようかなと。
最近、夜眠くて活動レベル落ちるんだよね。

そんなこと考えつつ、そろそろ寝ようかな。
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:彩夏(アヤナ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
趣味小説書くこと、楽器演奏、裁縫、読書、カラオケetc...
結構、多趣味に生きてます♪
好きなもの可愛いもの。ウサギ。
好きな食べ物いちご
好きなアーティスト高橋直純さん。
Myサイト「風花の夢
夢追っかけて、日々邁進中。。。
最新コメント
アイコン画像H∧L
» ぐったり。悲惨。なんだかなー。 (2011年05月27日)
アイコン画像H∧L
» いらいら〜(´ω`) (2011年05月24日)
アイコン画像蒼井彩夏
» 9月かぁ。 (2010年09月05日)
アイコン画像りょー
» 励みなのさ☆ (2010年07月19日)
アイコン画像元長柾木
» 選考&イベント(*´∀`*) (2010年03月15日)
アイコン画像ドーパン
» ヒトリゴト (2008年01月29日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 春休み〜。 (2008年01月27日)
アイコン画像彩夏
» お手製ポーチ♪ (2007年05月07日)
アイコン画像ゆき
» お手製ポーチ♪ (2007年05月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/pinkrabi/index1_0.rdf