更新してみる

June 27 [Wed], 2012, 23:40
忙しさにかまけて1年以上放置してしまった。

結婚が決まって張りきってブログ書こう!なんて思ったけど、

やっぱり挫折しました。

入籍して早一年・・・式も完了。

せっかくだしこれからは備忘録として使いたい。

栃木の車窓から

April 16 [Sat], 2011, 23:32
余震が頻発する中こんなことしてていいのだろうかと思いつつ、栃木の実家に行ってきました。

県北の実家に近づくにつれ、車窓には瓦屋根にブルーシートをかぶせた家がちらほら。

塀が崩れているお家もありました。

栃木は被災地指定されてないけど、確実に3.11の影響が出ていました。

彼が田舎の象徴ボックス席に座りたいというので向かい合ってどんぶらこと電車に揺られ、

暇つぶしにiPhoneをいじっていると、ドコモの緊急地震速報アラームをオウムがリアルに真似しちゃったという記事を発見。

そして実家に近づいてきたところで車内でドコモのアラームが!!

でかい余震が来たらどうしようとどきどきしていたら、まさかの栃木震源の地震でした。

電車ごと揺れてだいぶ怖かった。

そして彼女実家に挨拶(2回目)に行く彼の緊張もMAXに。

前回は同棲させてくださいの挨拶でしたが、

なし崩し的に新居決めちゃってごめんなさいというのと、結婚させてくださいのお願いと、顔合わせの日時の報告が今回の目的。

口を開けば「緊張する」と言ってびびっていた彼ですが、しっかり伝えてくれました。

ふつつかな娘ですがよろしくお願いします、なんてベタな挨拶をする両親にちょっと感激。

自分はといえば、彼がしゃべる横でじっと様子を伺っているだけでした(汗

前回食べそびれたとちおとめ、彼は今回も緊張のあまりひとつしか口にできませんでしたとさ。

引越しスケジュール

April 10 [Sun], 2011, 22:17
そもそも結婚の話が具体化したのは、同棲の話がきっかけでした。

同棲したいね

両親に挨拶せにゃ

彼女両親「じゃあ顔合わせか結納してけじめつけなさい」

彼「Σ(゜Д゜)・・・籍入れますか」
↓                 ←いまここ
新居に引越し

顔合わせ

入籍

式はまだ先!!

引越し&顔合わせに向け準備中です。

引越しは4月30日の連休中日。

今週末は引越し業者決めたり不用品回収の業者頼んだりしました。

新居はもう契約済み、私は一人暮らしのアパートから出て、彼は実家から離れることになります。

私は大学進学した9年前(!)に上京、以来4回目の引越し。

彼ははじめての引越し。

住所変更とかの細かいやることリストをエクセルで作り出した彼。

やること  担当者  ステータス

なんか仕事のスケジュール管理表みたいだ、職業病なのか?

エンゲージリング

April 09 [Sat], 2011, 20:56
彼とエンゲージリングを選びにいってきました。

最近買うようになったゼクシィを見て、どんなデザインがいいか勉強したつもりでした。

ディズニーのモチーフとか、いっぱいダイヤがついてたり、誕生石つけたり、みんな個性的なのねー

ハート型のカットでピンクゴールドのリングがいいな〜、

そんでもってお手ごろ価格にできないかな〜、なんて妄想を膨らませて舞い上がっていたのですが甘かった。 

担当してくださった彼のお父さんのご友人に薦められるがままに話は進み、

オーソドックスな一粒ダイヤのプラチナリングに決めることになりました

あれ?

でも一生ものだし、一時の流行と衝動で決めちゃいけないしね。


一般的にはエンゲージのダイヤは0.3カラット、ってゼクシィに載ってたけど、

でか!って印象でした。

結婚式までは毎日着けたいって思ってたけど現実的じゃないかも。。

彼にも「引っ掛けて石落としそうだからやめて(汗」と(ノД`)

うーむ、箪笥の肥やしになってしまうのか?


エンゲージリングとは別に、彼のご両親からパールのネックレスをプレゼントしていただくことになりました。

これも試着して色味とか大きさを見立てて作ってもらうことに。

ダイヤは正直イミテーションとの違いが分からないけど(汗

本物のパールはほんとに綺麗でした!


彼にもご両親にも大事にしていただいていいんだろうか、とっても恐縮な一日でした。

さて、彼へのお返しは何がいいんだろう?

ご挨拶

April 02 [Sat], 2011, 23:54
今日は彼のご家族にご挨拶へ伺いました。

彼ママは夕方までお仕事なので、その後一緒に夕ご飯をいただいてきました。

彼は緊張することないよ〜なんて適当な事を言うものの、結婚の報告なんてしたことないし

どんな服装すればいいのか、お土産はどんなものがいいのか、ちゃんと挨拶できるかなとか、

随分前から心配でした。

でも玄関を開けた瞬間彼ママも妹ちゃんも笑顔で迎えてくれて、だいぶほっとしました。

彼ママは明るくておしゃべりで、すごく元気でかわいらしい印象。

お父さんはあまりお話しなかったけど、にこにこしてて優しそうな方でした。

妹ちゃんは自分と母校が同じなので、なんだか親近感湧くし、仲良くなれたらいいなーと思いました(*´ω`*)

新居のこと、仕事のこと、実家のこと、地震の話とか、いろいろお話して、

ろくにお手伝いもできなかったけど手作りのケーキまでご馳走になって、

なるほどこれが彼の育ったお家なのかと感慨深くなったりしました。

終始緊張しっぱなしだったけど、これからお付き合いが始まるんだなーと思ったら嬉しくなりました。

後から彼に「感じのいい人って言ってたよ」とメール、、ご挨拶はクリアした(汗

来週はお父さんのお知り合いのお店で指輪選びです

密かに再開

March 30 [Wed], 2011, 0:31
頑張って日記再開してみます。

mixiからも一時的にブログ外して、知ってる人は見ていないと踏んで更新。(恥ずかしいし)

いつか自分もするんだろーかと超漠然と思っていた女の子の憧れ

結婚

することになりました!

いきさつとかこれからの出来事を残していきたいと思います。



3.11の地震について・・・

髪切った

June 20 [Sun], 2010, 20:48
どうにもこうにも日記を書く気力がなくて、気づけばもう最後の更新から3ヶ月たっちゃった。

立ち読みした雑誌の占いに、ラッキーポイントは「ブログを書く」って書いてあったので更新してみるw

他人からみたら何てことない出来事でも、自分には嬉しかったり悲しかったり、大事な出来事で忘れたくない思い出だったりするんだよね。

だから日記とかブログとか記録つけるつもりでちゃんと書こうと思うんだけど、最近どうにも何するのも面倒で滞ってた。


今日は思い切ってばっさり髪切ってみた!

カラーも微妙に変えてくるくるにしてみたw

失恋すると髪切るって言うけど、切ったところで気分転換にもならないよな。


今週は早く帰れますように☆

2月まとめ

March 13 [Sat], 2010, 20:18
イベント盛りだくさんな月でした。

大事な友達の結婚式とか誕生日とか、資格試験受けに行ってみたり。

仕事は相変わらず残業三昧。

先輩が謎の体調不良に襲われるなか、自分は風邪ひとつひきませんでした。

ろくに睡眠時間とってないけど、取り敢えず遅刻もせずに出社。

まともな仕事が出来ているのかは怪しいけど、自分にこれだけ体力があったなんて気づきませんでした。

しかしずっとこんな働き方じゃやっぱりいかんと思う。。

1月まとめ

March 13 [Sat], 2010, 18:43
忙しさにかまけて暫く放置していました。

見に来てくださった方ありがとうございます。

あけましておめでとうございますは遅すぎるのでもう言いませんが、
これからもどうぞよしなに。

Uターンラッシュ

January 03 [Sun], 2010, 19:02
分かっちゃいたけど巻き込まれました。

新幹線は遅延した挙げ句乗車率200%の立ち乗り。

周りはみんな自分と同じく荷物をいっぱい抱えた若い人。

荷物棚も大きいバッグでいっぱい。

みんな東京に帰るんだろな。

他の地方からもこうやって人間が大量に、同時に集まってくるのかなって思ったら何かぞっとした。
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:piyo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる