心があなたを忘れても

April 09 [Sat], 2011, 9:48
これねー。
イサキ大野とノリで一冊ずつ買った、ロマンス小説(笑)
2日で読みましたー。
皆でばらばらのん買って、レッツ回し読み。高校生かって感じですねー

あ、で。
感想は。
残念なぐらい官能的な部分が少なくて(笑)
でも普通に小説としてはGOODでした。
まぁ結末は想定できる感じやったけど、でも愛の描写が切なくて良し!!
ロズリン悪いやっちゃでー!!

間違いなく海外の男性魅力的ー♪むふふー♪

海外における日本。日本における私。

April 05 [Tue], 2011, 2:36
かなりかなり久しぶりに開いて見たぜ!!!

最近は、新しい夢ができて、
情報集めたり、いかに安価に知識を効率よく得るか、
また、しなくてはいけない事、したい事の優先順位に戸惑いながら、
微力ではありますが奮闘中でございます!!!



日本は現在、東北地方太平洋沖地震という、かつてみない大地震と津波の影響で
日本全土、悲しみに包まれております。

津波の恐ろしさ、家屋の脆さ、天災には無抵抗といわざるを得ない、文明。
色んな事を痛感しました。

あまりにもあっけなく、たくさんの命が犠牲となりました。

同じ日本に住んでいながら、何もできない、手を貸せない無力さ。
地震が起こってから、すっと続く報道に心を痛ませて、
しかし、CMになるだけで、新鮮な気持ちになる。
そしてそんな気持ちになる自分が嫌になる。

被災地の人はずっとこの現状の中にいるのに
私というおろかな人間は、目をそむけようとしている。

でも暗くなるばかりではいけないとも思います。

直接的に役に立てずとも、自分のすべき事をやり通す。
それしかできないのだから。

海外からもたくさんの援助があります。
感謝の気持ちが涙と変わる。

しかしここにおいても、
こんな豊かな国で、しかし人と人との結び付きが薄い現代社会において、
このような悲劇が起こらねば、人との繋がり・思いやりを実感できないだなんて。

悲しい現実に、さらに心を痛ませております。

心というのは、脆いもので、誰にもコントロールできるものではない。
しかし、豊かな心を育むかどうかは、国の豊かさではない。

色んな事を学ばせてくれた今回のこの地震。

今の日本人に足りないものに気づかせてくれた。
と、同時に、
海外からの日本の耐震技術を賞賛され、
日本人の精神を賞賛され、
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと、思いました。


今の私にできること。
義援金に協力する。
節電。
暗くなってるだけではだめ。
アンテナを張る。

mixiに書くと、アピールになってしまいそうで、誰も見ないここへ。今の気持ちを。

   2011.3.15 (大野ちゃんの誕生日)

悪人

April 05 [Tue], 2011, 2:24
悪人。

2010年。10月。映画で見た。
2011年。4月。本で読んだ。

映画のストーリーもインパクトあったし、
考えさせられたけど、
本は更に人物の背景や過去から導かれる、
現在の価値観の描写が良かった。

あー、こう考える人やから、
こんな行動したんやなとか。

個人的に、祐一のキャラクターは私は好きです。

悪人。
祐一はよくできた人間やと思う。
ただ、殺人を犯してしまった過ちが、
たくさんの人のピラミッドを壊す結果になってしまったけど。

最後の10ページ。
涙なしで無理っしょ!

メリクリ

December 25 [Sat], 2010, 2:59
今日は女子会しました
 
プレゼント交換した
 
大阪に初雪
 
ホワイトクリスマス
 
この1週間も色々ございましたね
 
 
早く大阪でいい人見つけよ
 
イヴになった瞬間
メリクリ電話したしま
 
イヴの夜
急遽ご飯に誘われたきーさん
 
両方好きになれないと気づくイヴ。
 
 
切ないーーー
 
 
しばらく恋お預けで
どっぷり女磨くぜ

旅人

December 16 [Thu], 2010, 2:15
柔軟な人間になりたい
小さい事で動じない人間。
そして、やっぱブレない芯のある人間に。


ちょっと前までブレまくってた

恋愛とか人付き合いって確実に自分を成長させてくれる。


初対面の人に

「なかなか本気にならなさそう」
って言われた。
「よく言えば落ち着いてるけど悪く言えば冷めてる」んやて。

確かにトキメキは多いけど、フォーリンラブ少ない!
でも興味ない人にいい顔なかなかできません。


私が嫌いなタイプは
否定する人

25年て短いか長いか分からんけど
へらへら見せるけど色々考えて今の価値観やねん。


私を否定する人は誰だって許せない


なぜだか強気なわけで
でも否定されても一応は落ち込むし考えさせられるけど。


しまが最近すごいマメに連絡くれて。

なんか素直になっていいのか分からんくて、
多分どっちかが何か言い出すのをお互い待ってる感じ。


ちょっと前はその駆け引きが楽しかったけど
気分屋な小室はもう疲れた。


もっとプラトニックにいきたいねん

週末の遊びも無しになった

年始になった


チャラ男がチャラい時は不安やし
チャラい話にたまにヤキモチまでやくようなってたけど

マメにMailくれたり電話で体調とか心配されてもなんか違う気する(笑)


どないやねん!やでな

そら初対面の人に

「よく変わってるって言われるでしょ」

って聞かれるわい


とりあえずもっと成長したいから
もっと色んな人と話をしたい!


2011年は絶対いい恋する!


愛の旅人になる!!

ダイエット1週間経過

December 10 [Fri], 2010, 13:35
2キロ落とした!!
 
意地の2キロ!!!
 
休み前日の2時間NightWalk絶対効いた!
 
 
やると決めたらやらなくちゃ
痩せると決めたら痩せなくちゃ!!
 
 
あと1週間でもう2キロ落としてしばらくは維持しよう
 
痩せだすと楽しいよねo(^-^)o
 
 
でも思考回路はハチャメチャで
図書館に本返しに行くのが本来の目的やのに
図書館ついてから本を忘れた事に気づいたり。
ラブリー

Happy♪

December 09 [Thu], 2010, 14:30
休みが半日終わっちゃった!
 
ゆっくり寝れたわん
まだ寝れるけど晴れてるうちに布団干して
iTuneに曲入れたり
なぜだか学校さぼった妹と話したり
 
 
 
昨日、休み前日で
まっすぐ家帰りたくなくて
2駅手前でおりてNightWalkすることにした
 
 
そしたら雨女の私、見事に雨降らせました
 
 
でも意地でも歩いてやる!
と、決意したものの
夜道怖いから遠回りしてなるべく明るい道を選んで歩いたら
危うく迷子ちゃん
 
 
ここどこやねん!
 
 
とりあえず自分の地理感覚にだけ頼って、
家まで2時間かけて歩きました
 
 
足も棒やし、疲れてやっとこさ携帯見たらしまからメールきてた
 
 
私が疲れたタイミングでいつもメール来るけど、すごいよねー超癒される
 
 
でも気分屋な小室さん
返事一通返したらもうめんどくさい
 
 
 
散らかし放題な部屋を休みのたびに片付けるのはめんどくさいけど
どうせ年末の大掃除も気合い入れへんから今のうちに少しでも掃除しちゃうわん
 
 
そして閉館までに図書館に滑り込みますー

ロンリネス

December 07 [Tue], 2010, 1:39
こんな私でも
疲れるんだよー


休憩室で
ほんまにふーっとため息。


もうフロアから下りるほど時間ないし、とりあえず携帯開いたら、しまからメール。


ぷっと吹き出せてチャラいけど可愛いメール。


長いメールも送らんでいい、一行でいい気楽さ。



気分屋すぎて遊ぶん楽しみやったり、
遊ぶ意味あるんか?みたいになったりで、
やっぱやーめた
みたいに思うねん。


でも口には出さへん約束しましてん。




あーー切なさノンストップ

しまちょこっとラブかも
って思ったけど
きのせいぽい



好きな人にぎゅーっとされて
安心したいわん
どきどきもいるわん


寂しいー(ノ_・。)



でも
静かに待て
やからなー


6連勤でくそおもんないけど
9日はひとり遊びしまっせ


何しよかなー

ウロコ。

December 04 [Sat], 2010, 21:35
やっぱり、面白くなきゃ嫌。
小説は、読んで面白くなきゃ。本の中に入り込んで、自分がページに没入してるのを感じられるくらいでなきゃ嫌。振り回されたい。圧倒的なテクニックや、強烈な世界観に。小手先の性悪女じゃなくて、ファム・ファタルに巡り合いたいってことなんだろう。



なんの本か忘れたけど
この文章に目からウロコだよね


そしてこれは
対人関係や恋愛にもいえるよね


こーゆう刺激があるから読書はやめらんなーい

願望と現実

November 27 [Sat], 2010, 19:47
やべ。


多忙すぎる遊びが全部一段落して。
明日はひとりな休日。

めっちゃ弾丸でどっか旅したい衝動をどないしようか悶々!!


願望:行きたい
現実:お金ない

なんやねん!!
願望と現実を限りなくフェアに近づけたい、欲張り小室。


行くとしたら、岡山もしくは和歌山か妹連れて曾爾。


曾爾行きたい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* M A S A M I *
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・旅行
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像藍色
» ☆ホリー・ガーデン☆ (2010年10月05日)
アイコン画像ちゃら美
» キャンプが終わり。 (2010年10月04日)
アイコン画像かんちゃん
» キャンプが終わり。 (2010年09月26日)
アイコン画像小室
» ☆ドミノ☆ (2010年07月04日)
アイコン画像カンタ
» ☆ドミノ☆ (2010年06月30日)
アイコン画像まさみ
» てんこもり!2010 (2010年06月27日)
アイコン画像カンタ
» てんこもり!2010 (2010年06月22日)
アイコン画像まさみ
»  (2010年06月20日)
アイコン画像カンタ
»  (2010年06月16日)
アイコン画像まさお
» ☆I LOVE YOU ☆ (2010年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる