*バタバタ…* 

July 02 [Mon], 2012, 22:03
バタバタしてきました!

昨日はブライダルフェアに行きました。
お料理の話、前撮りの打ち合わせができてよかったです(゚▽゚)/


さて、招待状を出し終えて、返信が帰ってきてます♪
ありがたや〜


今度の土曜は、新居探し!
契約までしちゃいます
この日をどれだけ心待ちにしていたことか
楽しみだなぁ〜

さらに今度の日曜は、前撮り!
実感ないけど…前撮りです☆
おもいっきり楽しむぞ〜


んで、その次の日曜は、プランナーさんと打ち合わせ
本格的な打ち合わせははじめてだからこれも楽しみ



仕事がんばりつつ、準備もがんばります

*結婚準備 いろいろ* 

June 11 [Mon], 2012, 15:18
結婚まであと二ヶ月を切りました!
結婚式まであと100日を切りました!

いろんな準備が交錯してきています。

メモ代わりに書き書き…

引っ越し編
○二人で住む新居を7月7日に見に行って決めてきます
ここで決まったら、家具家電とかも購入できる!
○引っ越して一緒に住みはじめるのは7月29日!


挙式・披露宴編
○旦那さんが、がんばってプロフィールムービーを作ってます!
めちゃ感謝
○かつら合わせ、ネイルチップのオーダーが終わりました!
○招待状は今度の日曜に二人で最終チェックしながら封をします!
○招待状発送は6月20日、返信締め切りは7月24日

○完成したもの→ウェルカムドールとそのよこに置く、ミニウェルカムボード・リングピロー・マリッジリング
○前撮りは7月8日


もうそろそろ、席次や引き出物を考え始めないとなぁ〜

忙しく、あわただしくなってきましたが、周りに感謝して二人でがんばります

*宛名書き* 

May 22 [Tue], 2012, 22:37
この前の日曜日、完成した招待状を取りに行きました

なんだかいよいよだなぁと感じました。

現在、宛名書き真っ只中…


かなり神経使います(笑)




旦那サンは、返信用ハガキの切手を買いに行ってくれました!

今度の日曜は、一緒に作業です☆


なんだか、幸せだぁ*

*衣裳 そのU* 

May 06 [Sun], 2012, 0:13
この前、旦那様がお仕事お休みだったので
衣裳を見て来ました〜


タキシード姿も紋服姿も、かっこよかったぁ!
ほんとに惚れなおしました←

私の衣裳も決定☆


着こなせるようにいろいろとがんばろう!と思ってます


予算も、衣裳自体はこの前から上がらず。
ただ、前撮りのクリーニング代が約五万かかります!

けど、二人合わせて合計6着で40万!
他のところに比べたらお得な方かなぁと思ってます



衣裳で次に考えることは、

@私がカクテルドレスの時の旦那様のタキシードの中のもの(ベストとかタイとか)
A私の髪型と小物

です!

*結婚指輪 そのU* 

April 30 [Mon], 2012, 10:52
結婚指輪をお迎えに行ってきました

着けるのは9月の式までお預けですが…

でも、気分はルンルンです
旦那様の実家に保管中〜
遊びに行く度にのぞいてニヤニヤとする予定です(笑)


ちなみに、受付に置く、ウエルカムアニマルをゲットしてきました
ジジとリリーです
当日にはちょっとおめかしするので、その準備をしようかなぁと思ってます!

*案内状 T* 

April 16 [Mon], 2012, 22:25
案内状の文面について
ペーパーアイテムのお店の方と
メールでやりとり真っ最中です。

と、同時に
友人関係にメールにて住所を聞いている最中でもあります。



案内状の出来上がりが楽しみ





ちなみに、5月4日には、
二人の衣裳決めをすることに決まりました
あと、写真屋さんも一件、話を聞きに行きます

つい先日のブライダルフェアでは、映像関係の方ともお話できてよかったです。



少しずつ、進んでます。

この幸せを、大切に

*結納* 

April 08 [Sun], 2012, 23:35
4月8日、結納が無事に終わりました。

結納と顔合わせをまとめたのですが、父親同士が初対面…


我が家に結納の品を持ってきていただき、
翠嵐楼という旅館でお食事をしました

両家とも終始和やかで、会話も弾み、安心しました

12時から始まったお食事は気づけば15時すぎ…
話が盛り上がって3時間以上もたってしまいました。



お天気もよく、桜もきれいで、本当に素敵な時間を過ごすことができました

結納をしてよかったと、心底思いました!

両家の素敵な縁に、乾杯




白ネクタイでビシッと決めた旦那様はとても素敵でした
ほれなおしたのは、ここだけの秘密

*結婚指輪* 

April 01 [Sun], 2012, 20:43
結婚指輪を決めてきましたぁ(^O^)/
すごくお話しやすいお店で親身に話を聞いてくださいました

旦那様とお揃いのデザインです
出来上がりが楽しみだなぁ

あと、恐れ多くも婚約指輪を買っていただきました!
私のお気に入りのデザインで、まさに理想通り!
幸せいっぱいです




ペーパーアイテムのお店を決めてきましたっ!
持ち込みにはなるんだけど、素敵なお店に出会えたのでよしっ

それにともなって、式場さんといろいろ交渉しなければいけなくなりました
交渉って苦手だけど、幸せな結婚に向けてがんばります!


旦那様がすごくすごく協力的で、一緒に考えてくれて、私は幸せものです
がんばるぞ!

*衣裳 見積もり そのT* 

February 17 [Fri], 2012, 21:57
プランナーさんから一回目の衣裳見積もりの連絡が来ました!

今日、見積書発送したけど、早く知りたいだろうからってわざわざ見積書の写メを送ってくださいました

なんと親切な方!


ということで、見積書の中をチェック*

旦那様の分はこの前決めきれなかったので、平均で出してもらいました。

旦那様
紋付き袴 7万
タキシード 7万



白無垢(挙式神社専用)10万
色打掛(お気に入り!)10万
WD 特典につきサービス
CD 13万


からの割引で、二人合わせて今のところ33万ちょいです!

CDは誰もがイチ押しだったもので見積もりしてもらったら、運よくそこの衣裳屋さんで一番安い価格でした!

WDは特典でサービスなので、次の衣裳合わせでは、WDをこだわって選ぶのと、旦那様の衣裳も目処をつけたいなぁと思ってます

*ブライダルフェア* 

February 12 [Sun], 2012, 22:33
今日は式場のブライダルフェアに行ってきました。

彼と彼母と私の母と私の四人。

一日入り浸り。

フェア前に決まってたコト!
○着付けの先生。
○司会者は高校先輩。


今日決まったコト!
○新婦衣裳の目処がついた。
ただし、衣裳屋には何回か行く必要有り。
○花屋さんが決まった。特典活用。
○引き出物屋さんが決まった。彼母つながりで。
○カラーコーディネーター兼テーブルコーディネーターが決まった。特典でランナー無料。

そして一番うれしいコト。
○プランナーさんが私たちの希望の方になった!



よし。このメモをバインダーに元気な時に写そ。

今日は疲れた(*´ο`*)=3
けど、幸せだぃO(≧∇≦)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・クッキング
    ・旅行
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像pinko
» *衣裳 見積もり そのT* (2012年02月23日)
アイコン画像エリ
» *衣裳 見積もり そのT* (2012年02月23日)
アイコン画像pinko
» *ブライダルフェア* (2012年02月17日)
アイコン画像エリ
» *ブライダルフェア* (2012年02月17日)
アイコン画像たけぴょん
» *ブライダルフェア* (2012年02月13日)
アイコン画像ゆきのこ
» 足湯 (2010年11月09日)
アイコン画像大神一郎
» 語ってみる (2010年04月26日)
アイコン画像大神一郎
» バタバタ (2010年04月07日)
アイコン画像大神一郎
» そつろーん (2010年01月08日)
アイコン画像ゆきのこ
» 決意 (2009年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる