ご馳走三昧☆ 

April 10 [Tue], 2007, 9:38
土曜日は、名古屋の病院に検査しに行ってきました
すご〜〜くいい先生で、分かりやすく絵に書いて説明して下さり
今の自分の子宮、卵巣の状態がよく分かりました
やはり、今は様子を見るしかないということで・・・
激しい運動は避けて、穏やかに生活していこうと思います

名古屋の祖父母のお家の近くの病院だったので、久しぶりに
遊びに行き一泊してきました
おばあちゃんはいつもご馳走を用意してくれていて、毎回本当
ご飯が楽しみ

1日目は撮るのを忘れてしまうくらいがっついてました
これは2日目のお昼夜は近くの温泉で
今回も大満足でした

安カワ大好き☆ 

April 06 [Fri], 2007, 9:16
昨日は姉と甥っ子とお出かけしてきました
と言っても近場をうろちょろですが天気も良くて車の中は夏
半袖でもいいくらいの温かさで気分も最高
こうして昼間に遊べるのって本当に幸せだなぁと感じます


今日の一番の目的は、妊婦服を買うということだったのですが色々試着しても、まだお腹が小さいせいかおしりまわりがだぶだぶで何かおかしなシルエットになってしまったので、もう少し先にしようという結果に終わり・・・かといって普段はいていたパンツはちょっときつくて苦しいので、しばらくは定番のレギンススタイルでいこうと思いますこれならウエストがゴムだから苦しくないし
ということで、代わりに・・・このかわいいカゴバックを連れて帰ってまいりました丁度今年は買おうと思っていたところにこんなにかわいいものを発見してしまって、しかもおそろいのチビバックもついてるのかわいすぎぃ〜〜〜〜なのにお安くて言うことなっシングチビバックの方は、ちょっとそこまで用にしようと思いますが、子供が歩けるようになったらお揃で持って散歩やショッピングもいいななんてだいぶ先のことに胸を膨らませておりますあぁ楽しみ

ランチはハンバーグと照り焼きチキンサラダバー付きでモリモリ食べて、これまた大満足な1日でした

クリームソーダ♪ 

April 05 [Thu], 2007, 8:40
仕事が終わってからまだ間もないですが、ただお家でごろごろ
しててはダメだわと、毎日それなりに充実するように
過ごすことを心がけています普段はあまりできなかった
ランチに出かけたりお友達とお茶したり

この間は近くにあるコメダでお茶
久しぶりに子供の頃よく飲んだクリームソーダにしました
アイスがすっごくおいしいしおつまみに絶対出してくれる
豆がまたまたおいし〜のです
ランチに丁度いい物もたくさんあるので、これから1つずつ制覇しよっと

遅ばせながら・・・GET! 

April 02 [Mon], 2007, 10:01
発売からだ〜〜〜〜いぶたっていますが、ついに
GETしましたぁニンテンドーDSlite
 
しかも私の大好きなベビーピンク
うしし完全に私の物よね・・・
3月で仕事の終わり、これからお家で過ごす時間も長くなるから
これで楽しんでと旦那さんも言ってくれてうれしいです
一緒にソフトも2本買いましたまずは英語漬けとテトリスです
早速お休みの日はずーーーーっとやってしまい、目が痛い
程ほどにしないと・・・ね
でもまだまだ欲しいソフトがい〜っぱいあったから、これから
じっくりクリアしていこうと思います

さみしいお別れ。 

March 31 [Sat], 2007, 9:22
昨日で、アルバイト最終日となりました
不思議な縁があって始めたバイトでしたが、皆さんとてもいい方
ばかりで、優しくして下さり、私も本来の自分らしく働くことができました
妊娠が分かった時、ギリギリまで働くつもりでいた私ですが、上司の方から
今が大切な時だから大事にしてほしいと温かいお声をかけて頂き、
自分のつわりもひどかったこともあり今月いっぱいとなりました
確かに重たい荷物を運ぶこともしばしばあったので少し不安だったので、
上司の方のお言葉はとてもありがたかったです


最後に、皆さんからこんな素敵なお花とお餞別を頂いてしまって、
もう感無量でした私の大好きなピンクのお花づくしで感動
本当に本当にありがとうございました


お手紙まで付けて下さって、「あなたの笑顔でみんな元気をもらいました
ありがとう」と書いて下さっていて、またまた涙が出てしまいました
自分もどこかで誰かの力になれていたならうれしいな・・・と
必ず元気な赤ちゃんを連れてまた遊びに行きたいと思います

さぁ〜てどこに飾ろうかな

命名本♪ 

March 30 [Fri], 2007, 9:45

本屋さんにズラーーーっと並ぶ名づけ本ひととおり目を通しましたが
どれもそんなに内容は変わらなかったので、題名の気に入ったこれにしました
世界にはばたく赤ちゃんの名前です
未だコレっていうのは決まっていませんが、名づけは親が我が子にしてあげる
最初の大切なお仕事ですので、これから旦那さんとじっくり検討していきたいです
私としては、この本のように、将来海外に出ても親しみやすく呼んでもらえる
名前がいいなぁとか、ハワイが大好きで結婚式を挙げた思い出の
場所でもあるので、そこにちなんだ名前もいいなぁ・・・・とか、色々
夢はひろがります
今のところ、産まれるまで性別は聞く予定はないので、まずは両方
考えておかないと

はまり中☆ 

March 26 [Mon], 2007, 10:57

妊娠してからというもの、完全に味覚が変化していますが
今はまっているのがこのはちみつ梅です
いとこに教えてもらったんだけど、もう食べだすと1袋
ペロッと完食してしまう勢いでございます
程よい酸味と甘みが絶妙で食べづわりのこの時期の
強い見方になっていますとにかくお腹がすくと気持ち悪く
あめをなめたりして気を紛らわしてはいますが、それも飽きてきて
これに出会ってからは少しはカロリーオフできてるかな
ただ、これ、どこにも売ってる訳ではなく、家の近所の1つ
のお店にしか売っていないので、まとめ買いが基本です

検診日☆ 

March 23 [Fri], 2007, 11:24
今日は検診日毎回待ちに待ってます
今日で丁度10週0日ということで、予定日も出ましたぁ
予定日は10月19日
楽しみでたまらなぁ〜〜〜い今日この頃でございます
そして、これも待ちに待った母子手帳交付してもらうための書類も
今日ようやく頂くことができましたもうルンルン・・・・
といきたいところですが、しっかーーしその中の1項目に
健診等の結果という欄があるのですが、やっぱり異常ありに丸が・・・
「卵巣腫痛合併妊娠」だそうです・・・・・。
そう、前から卵巣の腫れを指摘されていたのがこれであります・・・。
あまり心配しないように心がけてはいますが、こうして文書で異常ありに
なっているとやっぱりちょっと・・・・な気分です

気持ちを切り替えて、今日の超音波写真

前回から2週間でとても大きく成長していました
目に見えないところですくすく育ってくれててありがとう


少し復活・・・? 

March 20 [Tue], 2007, 11:47
ちょっと久々の更新になってしまいました・・・
というのも、やはりつわりによる体調の悪さであります・・・
先週の後半位からだんだんまたいてもたってもいられない
状態の気分の悪さと戦っておりました
昨日は少し良い感じだったので、お友達のYちゃんが様子を見がてら
遊びに来てくれました
久々のお友達との対面だったのでうれしくて手料理がんばりました
 
メニューはマカロニグラタンミニロールキャベツ入りコンソメスープた〜っぷりの野菜サラダ六穀米ご飯韓国のりのせデザートに杏仁豆腐と、かなりの量にYちゃんビックリたまげてました・・・何せ久々だったのでうれしくてつい作りすぎてしまいました・・・普段は1人でさっさと食べてしまうことばかりですが、こうしておしゃべりしながら食べれるのってやっぱり楽しいし、心も満たされて本当にお腹いっぱいになります次は4月にまた会えるのを楽しみにしてま〜す

卒業ネイル♪ 

March 13 [Tue], 2007, 8:31

昨日はネイル教室に来てくれているIさんの卒業ネイルをしました
今日専門学校を卒業されるということで、おめでとうございま〜す
はかまに合うように、ピンクパールのラメ入りパウダーを全体に
あと、両薬指には立体3Dのお花が2つのってますかわいい
こんな感じ

 
あとはランダムにエンボス3Dの薔薇をONしてと〜〜〜〜っても
素敵なネイルになりましたIさんも満足してくれて良かった

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★☆あつこ☆★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-☆旅行★懸賞☆インテリア・雑貨★ショッピング☆
読者になる
人気blogランキングへ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像momo
» はまり中☆ (2007年03月26日)
アイコン画像みゃーも
» 久しぶり・・・? (2006年12月21日)
アイコン画像あつこ→優加さん
» お昼♪ (2006年11月20日)
アイコン画像優加
» お昼♪ (2006年11月20日)
Yapme!一覧
読者になる