もふもふ

April 12 [Thu], 2012, 16:56
買っちゃった!
お便利グッズ

(ノ)・ω・(ヾ)もふもふ

クイックルハンディのミニサイズ
2個セットで300円くらいだよー

パソコンのディスプレイとかキーボードとかを
ささっと拭くやつ、欲しかったんだー!わーい!

触り心地もふわっふわっふる
癒される(((●´ω`●)))

もうね、無駄に色々なところをこれでサッサッとしています。

買って3日くらいたった今日はもう存在自体忘れてたくらいだけどね。

ケータイ見てたらブログに乗せようと撮った写真があって
今、思い出したかのようにカタカタ書いています。


(ノ)ω(ヾ)もふもふ!


うむむ...

April 02 [Mon], 2012, 11:26
弦楽器って、どんなにロックな選曲にしても激しく弾いてみても
クラシックっぽさが抜けないよね。


と、昨日の朝、題名のない音楽会を観て改めて思った。


私も前までピアノ+ヴァイオリンで弾いていたけど
ベースが入っただけで大分カジュアルな感じになったし。
あ、でもベースも弦楽器か笑

弦楽器だけっていうか、
バンド要素が入らないと「クラシック」から抜け出すのは難しいと思う!



なにが言いたいかってーと
昨日観た女性4人カルテットはアレンジも弾き方も魅せ方も好みじゃなかったってこと!w

私も激しい曲弾くのすきだから
こうならないように編成とか選曲、アレンジに注意しよう...(._.)φ

おはなのおはなし

March 01 [Thu], 2012, 0:02
今日は雪すごかったね〜!
積もった積もった(*´∀`*)

実は一昨日くらいから鼻づまりがひどくて
片側の鼻が呼吸困難状態。

よって、睡眠時に口呼吸→喉が乾燥して痛い
という悪循環に陥り
今日、この寒空の下 耳鼻科へ行ってきました。

午前中に行ったのでまだまだ雪がたくさん降ってる!
寒い!でも雪ふわっふわ!!た、楽しい!!

もちろん誰も踏んでいない真っ白ふわふわのところを選んで
歩いたよ!!たのし〜!

耳鼻科は案の定ガラガラ〜
そりゃこんな天気ですもんね。

お医者さんに「お薬だしときますね」と言われたものの
脇にあった機械を鼻につっこんで蒸気?を吸って終わり。
お会計のときもお薬でなかったから、
こんなもんなん?(´・ω・`)
って感じで帰宅。

普段着に着替えて領収書整理してたら

処方箋でてた/(^o^)\w

あわてて着替えて調剤薬局行ってきた(;´ω`)フィー

とんだ二度手間だた…。


そういえば。
お薬飲んで少し寝たときに変な夢みた。

電気シェーバーで地面を削りながら登山した。

めっちゃ腰いためそう(´・ω・`)

あけまして

January 09 [Mon], 2012, 20:10
おめでとうございます!

半年くらい放置してしまった!あひゃー
見てる人いるのかな?

これからも、皆様が忘れたころに
こっそりと更新していくスタンスでまたーりやっていきたいと思います。

ので!
今年もどうぞよろしくお願いします!


今日はお部屋の掃除をしたり
雑誌を読んでみたり
勉強するふりをしてみたり
妹のベッドにダイブして羽毛布団をペタンコにしてやったり(定期的に行います)
と、いそがしく過ごしました。

最早趣味と化している化粧品集め。
昔はでっかいポーチに入れて保管していたのですが
段々入りきらなくなり
今や机の引き出し一段+αとなってしまいました。

でも、引き出しに分けて入れたら使い勝手良くなった!
(゚∀゚)

少し前の写真ですが…


右 : リップ関連
右奥 : 気分で使い分けるお粉類

左上 : アイメイク
左下 : ベース・チーク・ハイライト等

見えないけどアイメイクポーチの後ろには
つけまつげ達+お蔵入りしたものが入っています。

めっちゃメザイク目立つwww

ブラシとマスカラ類はペン立てに立てて鏡の横です。

うむうむ!
いい感じだぜ!

しかもこうやって見ると結構量あるから
これ以上買わないぞ…という戒めにもなる…はずだ。


この前レブロンのラッキーバッグ買ったけど。



もう…買わない…!!


1月21日発売のマジョマジョの赤チークで最後にする…!!!きっと…!!!

「縁」

August 13 [Sat], 2011, 23:54
今月の3日、人生で初めて渋谷O-EASTのステージに立ちました。

先輩のユニットのサポートとしてだったのですが、
本番も、本番に至るまでの練習もとっても楽しかったし
なにより素敵な人にたくさん出会えて、良い刺激を受けました。

約1ヶ月前
大学で作曲を専攻していた先輩から
ライブでヴァイオリンを弾いてほしいとお声がかかりました。

私は今年の4月から、将来のために予備校に通っていたので
引き受けたい気持ちは山々だったのですが、
しばらく楽器を弾いていないし、勉強しなきゃならないし…
で、泣く泣くお断りをしました。

ところが、詳しく話しを聞くと
練習場所が予備校から徒歩10分なこと
また、送っていただいた音源が素敵だったこと…

もう、これはやるしかないと。笑

両親には秘密で承諾してしまいました〜笑

こっそり楽器を持って出掛けるのはなかなかに緊張しました。
親には申し訳ないことをしているなという気持ちもありましたが
ライブが終わって振り返ってみると
先輩や、先輩の事務所の方、社長さんの
夢を諦めずに猛進する姿に、いろいろ触発されました。

勉強方面にも。
音楽方面にも。笑

役者の方とも仲良くなれて、社長さんにも気に入っていただけて
また、素敵な音楽を一緒に共有できて
本当に本当に楽しかった!
本当、引き受けてよかったなぁ(´ω`)

今回声をかけてくださった先輩は
在学中、一度も一緒に音楽をしたことがなくて
1年生のころにキャッチボールを数回しただけなのです。笑

それからなんとなく親しくなって、
4年たった今、ヴァイオリンで私を思い出してくれて、声をかけてくれたんですね〜

あのときキャッチボールをしていなかったら
先輩が私に声をかけてくれなかったら
スタジオが予備校のそばになかったら笑

数々の偶然があって今回のライブがあるのだなぁと思いました。
まさに、「縁」ですなぁ(´ω`)

今回のライブを通して
ちょっと音楽の道へと心が揺さぶられましたが笑
気持ち新たに、私は私の目標に向かって頑張ろう。

タンブラー

July 02 [Sat], 2011, 11:54
だいぶ前に羊のタンブラーを載せたことがありましたが
あのタンブラー
ビニール袋に入れて、さらに横にしないように気をつけていても
なんだか漏れてしまって困っていたのですが、

先日またまた
あたらしいタンブラーをもらっちゃいました!
わーい(´ω`)ありがとう!

もらったタンブラーは
底がぽこんと取れて、中に好きな柄の紙を入れて
自分でカスタムできるタイプだったので
さっそくトライ(`・ω・´)

部屋に大量にストックしてある
装苑の切り抜きやら化粧品のリーフレットをひっくり返した結果

こちらに決定しました!

かんわい〜(´ω`)

これをタンブラーの大きさに合わせて
ちょきちょき

で、完成品がこちら

バンビさんにも友情出演していただきました!

切り抜きの下のほうの王冠もかわいかったけど
タンブラーの高さ的にむりぽだった
(´・ω・`)

カラフルキュートだし中身は漏れないし
大満足(^ω^)

久しぶりの

June 22 [Wed], 2011, 15:28
皆様お久しぶりです。

mixiもツイッターもブログもほったらかしw

久々に更新。

電話をしながらノリで服を撮ったので
載せてみます。


トップス*Arnold Palmer
スカート*レイクタウンのどこか笑
バッグ*casselini

キャセリーニはバッグが可愛いので大好き!

パウダー

April 05 [Tue], 2011, 0:41
そういえば先日、久しぶりにパウダー買いました。

エクセル
クリアルーセントパウダー ナチュラル

エクセルのパウダーは某クチコミサイトでも常に上位で
かねてから気になってはいたものの、
たっぷり入って2100円のため
お試しで買って失敗したら痛い出費だし
使い切れなくて邪魔だし…

テスターは私のタイミングが悪いのか
毎回パフが汚くて試す気になれず…

そんなとき、期間限定でミニサイズ発売と…!!

しかもお値段980円!
こ…これは…!(;゚Д゚)

しかも!
いつもお直しパウダーはチャコットを使っているのだけど
あのでっかいケースごと持ち歩いているので
かさばる上に重い。

小さくて優秀なパウダーを探していた!!

もうね、これは買うしかない(´ω`)

実際使ってみた感想は…

まず良かったところ。
崩れない!
今までパルガントン、ベビパ、チャコットと使ってきたけど
エクセルが一番崩れないかもしれない…!
そりゃ多少は崩れるけど、汚くなりません。良い感じ

あと乾燥しません。
パウダーだから多少は乾燥するけど許容範囲!

色も薄付きで気に入っています。

そして微妙だったところ。

パウダーが出難い!!
なかなか出てこなくて、蓋をしたまま容器をさかさまにしても
まだまだ足りないくらい。
この容器、改良してほしい。
てゆか、大きいサイズのデザインでよかったよ〜

あとパフがなんか…固い?
なんか不思議な感触なんですけど(´・ω・)
パフにパウダーをうまく揉み込めない…無印のパフのほうが好きだな。
既存のパウダーのパフはもっと柔らかかったはず。


小さいサイズは容器とパフが微妙!
でも粉質は最高!
てことで、使い切ったら大きいサイズ買います
\(^o^)/

VISEE

April 02 [Sat], 2011, 22:10
今日は母とコンタクトを買いに行ったついでに
化粧品も物色してきました。

戦利品はこちら。

VISEE グラムヌード アイズ
N-2 ピンクベージュ

だいぶ前にブリリアンスと迷って結局買わなかったのですが
VISEEコーナーに立ち寄ったら欲しくなって結局買ってしまった…

ちなみにブリリアンスの感想はこちらから
http://yaplog.jp/pinkmilky69/archive/520

グラムヌード アップ


ブリリアンスと違う点は、
チップの片方がブラシになっていること。

締め色は細チップがいいけど
アイホールはブラシか指派だったので良い感じ!

右上のベースカラーから、半時計周りに重ねるだけで
簡単にグラデーションが完成しました。
肌馴染みもよくてブリリアンスより大人っぽい印象。

ていうか。
VISEEのアイシャドウの何がいいって
粉質が好き!!

このしっとりして柔らかめの粉質が大好き!
高校のとき使ってたKATEのグラディカルアイズN以来だわ。

新しい白いパケのアイシャドウも欲しいな…
金欠だけど(´ω`)
明るめのオレンジブラウン綺麗だったなぁ…

すっかりVISEEの虜です。

思い出だらけ

March 27 [Sun], 2011, 21:47
皆様お久しぶりです。
地震は大丈夫でしたか?


先日、無事に大学を卒業しました!
日芸での4年間はとっても濃かった…!

思い返せばAOでかおりんに会って
なんだこのギャルは…と思ってたものの笑
入試のときにした「入学したら伴奏してね」って約束覚えててくれて…

もう誰かと組んじゃったかな〜と思いつつ声かけてみたら
「約束してたから、皆断ったよ」って言ってもらえたときめっちゃ嬉しかったな

それからかおりんとのコンビで色んな試験を一緒に乗り越えて…
一番最初の試験はスプリング ソナタ

2人ともガシガシ弾くのが得意だったから
初合わせはだいぶマッチョなソナタだった気がするw

難しすぎて最後まで弾けないまま本番に挑んだり
試験で伴奏まちがえてかおりんが即興しちゃったり
いろいろやらかしたけど、今ではいい思い出だよね。笑

途中、とみーに伴奏してもらったりもしたけど
なんだかんだ安心して弾けるのはかおりんの伴奏だったな

よく遊びで、耳で覚えてる限りの色んな曲を
思いつくままに弾いて最高に楽しかった!

大学に入ってはじめてオケに乗って
皆の譜読みのはやさに焦った記憶があるw
なんだかんだ、弦のメンバーはのんびりしてて仲良しだった

卒業するまでに嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと
数え切れないくらい沢山の経験をした。

才能があって考え方が面白くてどこかヘンテコな人たちに囲まれて
音楽的にも人間的にも成長できたと思う

卒業式の翌日、弦の4年(1年生からいたメンバー)で飲んだんだけど
3人っていうのが少し悲しかった。
いま、きっと一緒に乾杯したよね。なんて話して
思い出話もしてちょっとホロリときたけど…
天国にいる彼も含め、最高のメンバーだった!

弦のみんな、日芸のみんなと過ごした日々は
絶対に忘れない。
楽器も絶対にやめない。

日芸だいすきだ!
みんな、卒業おめでとう!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやりんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
読者になる
ヴァイオリンを弾くことが好きです。 パステルカラーを見ると幸せになります。 グロスを集めすぎましたorz画像はまだ一部。 コスメだいすき!
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さやりんこ
» RIMMEL (2011年02月22日)
アイコン画像かおり
» RIMMEL (2011年02月19日)
アイコン画像さやりんこ
» レッスン (2011年01月10日)
アイコン画像かおり
» レッスン (2011年01月07日)
アイコン画像a
» 無題 (2010年07月18日)
アイコン画像りんこ
» (*´ω`) (2010年07月16日)
アイコン画像はるき
» (*´ω`) (2010年07月14日)
アイコン画像りんこ
» デビュー! (2010年03月23日)
アイコン画像りんこ
» はーぁ。。 (2010年03月23日)
アイコン画像りんこ
» はーぁ。。 (2010年03月23日)