お盆休み 

August 15 [Wed], 2007, 6:57

お盆休み前半はのんびり過ごしましたよ〜。
昨日14日には岐阜県牧歌の里
というところに遊びに行ってきました。

そこには牛、馬、ヤギなど動物達が沢山いました。
天ちゃんも動物が大好きなので追い掛け回したりして動物と
触れ合いを楽しんでいましたよ。

一番貴重な体験をしたのは 牛が天ちゃんのおデコ
ベロリと舐めたことです。
天ちゃんは固まっていましたが牛のヨダレで頭はベタベタ
どうやらその牛は機嫌がいいと
舌遊びをするみたいです。

ま〜今年のお盆楽しくできたかな〜って満足できました。
来年はなにしようかな〜

再検診 

August 10 [Fri], 2007, 23:24
8月9日は天ちゃんの再検診でした
一歳六ヶ月の時
言葉の発達が遅いといわれ二歳になったら再検診しなければいけなくて
すごく不安な毎日でした
だけど前と違う保健センターでやることになったので少し安心


前の保健センターの人はとても事務的ですごく不安にさせるような言い方しか
出来ないような方にあたってしまい
保健センター嫌いになってしまいました。

だけども今回行った所はすごくよくしてくれて
保健センターでも場所によってはいい所もあるんだな〜って

それに検診結果は無事に異常なしでした。
一安心

その安心から天ちゃんもママも食べすぎた一日でした。

誕生日 

August 08 [Wed], 2007, 23:47
今日は天ちゃんの誕生日でした
やっと二歳ですけど子供の成長ってすごく早いですね。

主人公の天ちゃんは一日中食べ通しの日でした
ケーキもワンホールそのままフォークで食べてたよ
花火をしようかと海に向かって行っていたら途中で寝てしまいました

予定がメチャメチャだったけど天ちゃんは幸せそうに寝ていましたので
OKだったということで

来年の誕生日には写真館で写真でも撮ってこようと思います

やっとだよ〜。 

August 05 [Sun], 2007, 22:36
念願のやっと買えました
普通車でこれから苦労するだろうけど、子供いるのにいつまでも
ないのは駄目だと思って駄目もとで聞いてみたら即OK

でも自分で返しなさいと言われたので来月から軽く働きます。
なんか痩せそうだなと思ったけど痩せなきゃいけない体だから
丁度よかったと思います

これから沢山ママ友と遊ぶぞ〜
天ちゃんに沢山友達を作ってあげなければ

託児所見学(・⊇・) 

August 04 [Sat], 2007, 0:23
今日は託児所見学にいってきました。まず何よりも託児所って言うものは
ただ預ける場所て事がわかりました。
一部屋にチビタンが6人ほどいてそこで昼寝、ご飯、遊びをするんだそうです。

それにしてもヒドイ感じがしました。 (のÅの;)y-~~
8ヶ月の男の子がいて少しでかめでしたがずっ〜〜と歩行器にいれてるんです
それにテレビはつけっぱなし
子供たちのおもちゃの取り合いが始まって先生の行動を見るチャンスだと思い
ずっと見ていたら、女の子には優しいのね〜って感じでした。
男の子ないてますよ〜


それも多分先生は遊んでくれていないのかなぜか子供たちは私と遊びたい様子でした
それをみていてすごく悲しかったし
子供が一人ずつ別々に遊んでいたので私には自分の子供を
ここに預けることは無理だと感じました

でも中にはそんな事言ってられない、今すぐ子供を預けなければというママさん
沢山いると思います。
なのでもうちょっと考えて欲しいと思いました。
実際、結構な額の月謝ですよね

まあ〜偉そうな事ばかり言ってますが。ただ、これが本当に感じたことなんです
でも見学は大切だと一つイイ勉強になりました。

お初です〜(*´∀`*) 

August 01 [Wed], 2007, 21:44
初めてブログというモノをやってみようと思います。まだなれないから変なところもあるけど頑張ってなれようと思う。 
最終目標はママ友さん50人は欲しいね〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ                  後、子供の事をチョコチョコと書いていきたいな。
富山のママさんや先輩ママさんと仲良くできたらな〜と思います。           
ヨロォヾ(´▽`=´▽`)ノ ヨロォ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkmania77
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
日で2歳になりました。
おしゃべりが遅いけど最近少し歌を歌えるようになってきました

これからドンドン成長しちゃうぞ〜
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ