冷凍食材

November 08 [Mon], 2004, 14:41
所帯じみてていかんですけど、冷凍食材大好きだぁ
特においしいと思うのはラーメン
←こいつはうどんだけど
ラーメンもうどんも、生めん買ってきてもすぐダメになっちゃうから、乾めんとかインスタントになっちゃうけど、やっぱしコシが違う〜
でも冷凍だったらコシもそのままだし、保存期間も気にしなくっていいから、よいのですよ
しかも調理が楽〜

冷凍野菜も好き〜
栄養素から言ったら生野菜よりあるらしい たしか
でも、あたし冷凍は半分火通してあるのに、いっつも忘れてて、煮込みまくって、シュンってなっちゃう
意味ないやぁ〜

たこ焼きとかも好きやし、冷凍ものだったらなんでも買ってくるなぁ
全部調理してあるものは時々しか買わないけど

冷凍食材大好きで活用しまくりだけど、
・・・うちの冷凍庫すんごくちっちゃい
なんせ25年前のだから
霜がすぐ付くから、霜で余計小さい
もぉ
けいちゃまが見たいと言って下さったので撮ってみましたが、やっぱしレトロってゆうか、ただのボロ・・・

冷凍庫の小ささわかるように定番タバコを置いてみたけど、あまりわからんですね
ってかきたねぇ・・・
一人用冷蔵庫の方がよっぽど入ると思うって位、何にも入らないから押し込むしかないのよ

電子レンジもトースターも、今時粗大ゴミにもない感じだわ・・・
  • URL:http://yaplog.jp/pinkmaako/archive/71
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まぁこ
そぉなの??
ばっちしここで生きてますよー
捨てたいんだけど、壊れないんだもん

ステラレネーゼありがとうです ほほ
うちには父と母の学習机があったりする・・・
倉庫の棚になってるけど
嫁入りに持ってくの・・・ それは・・・やだです笑
November 17 [Wed], 2004, 18:19
(ノ*(エ)*)オオオオォォォォーーーッッッ!!!
我が家にあった冷蔵庫とチンだぁぁぁぁ!!!
全く一緒だよぉ〜〜(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

なんか、生きててくれてありがじょ〜!!m(;∇;)m
って気分だゎ!w

では、( ̄/(エ) ̄)コッホン。私の勲章の一つでもある
☆捨てられネーゼ☆。.:*:'゜を、まぁこちゃんの
ご両親、特に母君に授けるでごわすぅ!(爆)

まぁ〜こ、ちゃんと嫁入りに持ってけよぉ〜www
November 17 [Wed], 2004, 14:34
まぁこ

村長さん いや、けいちゃんさん
ありがとです!!
ここのコメントの存在忘れかけてた

25年物なものって冷蔵庫だけじゃなくって、オーブントースターも電子レンジもなんだすよ・・・
まぁこ家では何の違和感もなく使ってるんだけど、人が来てビビられて引かれて・・・を繰り返し、自覚してきました
捨てる事知らんのですよ・・・父と母の学習机とかありますから
ってか、全然レトロじゃなくって浮いてますよ
昭和の香りとかじゃないっす

あたし韓国ブーム全然わかんないけど、いっつも見てますよ〜
November 17 [Wed], 2004, 1:24
Σ(/(エ)°;)/ ヒィィー 25年前の冷蔵庫?!
スゴイ! スゴイ! スゴ−イ!!

いくら昔の日本製は、長持ちしたからって
25年もなんて、ある意味、超ラッキーアイテム♪w

もしかして超お洒落場レトロって感じ♪
今度機会があったら画像UPしてね〜ん

# m(。>(エ)<。)m ゴメン!
うちとこのBlogレス、今日はじめて気がつきました。
まっこと申し訳のうござりました。
またツッコミたくなる話題があった時はガンガン
入れちゃってね♪ ウフ( ̄m ̄*)♪
November 16 [Tue], 2004, 0:42
P R
my blog list

blog people


 PR
Click Here! Click Here! Click Here!
コメント
アイコン画像よーちよちよちよち!!!!
» おいしい紅茶ミルクティー (2009年08月21日)
アイコン画像じゃぶ
» おいしい紅茶ミルクティー (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» おいしい紅茶ミルクティー (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» おいしい紅茶ミルクティー (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» おいしい紅茶ミルクティー (2008年09月24日)
アイコン画像マメデルモン
» 育てるとメッセージ♪ 植玩 MA・MAIL (2006年06月29日)
アイコン画像堀江です
» おいしい紅茶ミルクティー (2006年05月06日)
アイコン画像あゆみ
» 最近ヒット (2005年11月04日)
アイコン画像まぁこ
» 放置しすぎです そしてまた岡田准一・・・ (2005年10月20日)
アイコン画像まぁこ
» 信州限定 野沢菜わさびポテトチップス (2005年10月20日)
欲しい!
京都屋台で生まれたラーメン横綱ラーメンカンタン麺セット11食 パステルの窯出しなめらかプリン 温泉宿予約 球美の塩(海洋深層水塩) 旭ポン酢360ml
http://yaplog.jp/pinkmaako/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkmaako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる