最近では・・・ 

2008年11月16日(日) 21時06分
こんばんは

あ〜このBlogかなりのお休みを頂きました

トラックバック・・・あらららの状態です
活動の無いblogは必然的にこうなってしまうのですね。

で、近況ですが

少しづつホームページを濃くしています
と言っても・・・ま、管理人の好き勝手ですがね。

ピンク・レディーというよりPINK LADYの更新をすこしづつ
入力しております

公開は・・・未定ですが・・・

二人の素晴らしい功績(記録)を残したいと思います。

是非アップできるように進めています

内容も間違いのないよう・・・

おたのしみに!

管理人VIVA!テツ

ご無沙汰しています。 

2007年09月17日(月) 15時24分
こんにちは!
大変ご無沙汰をしております。このブログ仮免状態からのスタートで長い間更新が出来なくって申し訳なく思っております。忙しさ?サボり?って理由もつけられないほど・・・。

そんな中でも、ブックマークや、リンクから飛んできていただいた方には、凄く驚きでしたが感謝申し上げます。ありがとうございました!
やっと?更新といえるのかTOP表紙を少しづつ変化させてみました。

TOPには、「PINK EYED SOUL」の画像をちょこっとアレンジして、当時を知らない方々へもアピールできるのではないか、今のカッコイイPink Ladyなら馴染みがないだろうか、と思うと、管理人自身も進化し続けているお二人の姿は最高に嬉しかったしベストかな・・・と思っています。
ご覧になられて皆さんは如何ですか?
少し大人っぽく。HPの構成も進めていこうと思います。

最近では、ピンク・レディーのデビューからの恩師の方々の阿久先生や土居先生がお亡くなりになられ、凄く悲しく思っています。沢山の夢や思い出、そして出会いを頂いたことは感謝しておりますし、“ありがとうございました”とお言葉をそえたいと考えます。ご冥福をお祈りいたします。

最後に、下は新しいバナーです。

テスト 

2007年01月13日(土) 8時41分
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト

残暑お見舞い申し上げます 

2006年08月20日(日) 9時29分
皆様には、大変ご無沙汰を致しました。
残暑お見舞い申し上げます どんな夏をすごされていらっしゃいますか?

当HPをスタートしまして、初めての長期の無更新でした。
私ながらにも思うことがありましたので、けじめといいますか、更新を致しませんでした。
そんな中にも、せっかくご訪問して下さったのに、また各メッセージや質問メールもいただきましたが返答が出来ず申し訳なく思います。

私の気持ち的といろんなお声を頂戴しますと、そろそろいいのかな?という事で本日から再スタートです!
TOP表紙をご覧になられた方には、お気づきかと思いますが、ピンク・レディーのマニュアル的な物を並べてみました。どれも手に入れることは出来ると思いますが、これからピンク・レディーを知りたい!もっと詳しく知りたい!という方には参考になられるかと思います。

8月25日が目前ですが、今後とも“VIVA!Pink Lady”どうぞよろしくお願い申し上げます。

BBS上でGROOVE様の書き込みにもございましたSounds Liner Notes「Worldwide Flavor」を再スタートにあわせて今回11曲更新させていただきました。後期の優れたB面曲や、アルバム収録曲などこだわらずに選んでみました。

皆様はどのように感じ取れますでしょうか?あくまでも管理人の見解ですので楽しく読んでくださることを願います。そしてアナタ様なりのご感想もお聞かせ下さいね。

祝プラチナ・ボックス 

2006年05月30日(火) 2時30分
管理人テツは、本日までメモリアルコンサートDVDを観賞していたりしていました
早いですね。あれから一年がたっていたなんて・・・

さあ!いよいよ明日プラチナ・ボックスが発売となります途中発売が変更となったりして冷や汗ものでしたが、部屋でも掃除して準備したいと思います。

おしらせ 本日から・・・
Sounds Liner Notes「Worldwide Flavor」OPENいたしました。

予告からお待たせいたしました。
日本発のピンク・レディーがワールドワイドなフレヴァーを音楽面で魅せていたかを管理人なりに検証をしていきたいと思います。
このサイトはぞくぞくと更新していきますので、ご期待下さい!

ホームページTOPより「Liner Notes」をご覧下さい。

最新情報は「PL-NET」殿をご覧下さい。

VIVA! Pink Lady 管理人テツ

PINK LADY Sounds Liner Notes「Worldwide Flavor」 

2006年04月12日(水) 4時08分
しばらく、更新が大変遅れているところでしたが
現在は、Liner Notesを更に厚みをかけて公開ができるようになりました。

■Sounds Liner Notes「Worldwide Flavor」

今回は、ピンク・レディーの楽曲たちを音楽的側面から管理人なりに書いてみようと思います。

デビューした70年代はまだまだ歌謡曲と演歌が日本の音楽シーンを支えていた時代。そんな時代にDANCE DIVASを掲げてスパンコールを身にまとい日本デビューした後に、たった2年でアメリカの地で歌い踊ることを平然と成し遂げたピンク・レディーの楽曲を、当時海外アーティスト達の作品と聴き比べながら、いかに日本発のピンク・レディーがワールドワイドなフレーヴァーを音楽面で魅せていたかを管理人なりに検証をしていきたいと思います。

現在の進行状況をご案内しました。ご期待下さい!

ホームページTOPより「Liner Notes」をご覧下さい。

最新情報は「PL-NET」殿をご覧下さい。

VIVA! Pink Lady 管理人テツ

きょうは解散記念日 

2006年03月31日(金) 9時13分
本日3月31日は、ピンク・レディーが解散した日です。
1981年でした。


デビューから4年7ヶ月を見事に活動をこなし、みぞれ降る寒い後楽園球場。

二人はしっかりとマイクを握りしめ、みつめあい震えながら
ファイナルリストからオリジナル楽曲を熱唱する姿を、毎年思い出しています。

『OH!』

かわって今日は、天気も良く暖かい日のようです。
先に発売されたメモリアルコンサートDVD2枚組を観てみようと思います。。。


年度末の今日。さすがに朝から街は何処も忙しいようです。
皆さんは、どんな3月31日をお過ごしになられていらっしゃいますか?

プラチナ・ボックス 

2006年03月19日(日) 23時44分
すでにご存知の方もいらっしゃいますでしょうが・・・
ピンク・レディー30周年企画「プラチナ・ボックス」
発売日が変わりました。

発売予定日は、5月31日です。


ということで、現在着々と発売準備がなされていると思います。
皆さんもう少し待ちましょうね

未唯さん お誕生日 

2006年03月09日(木) 10時55分
本日は、未唯さんのお誕生日です。
おめでとうございます!

きっと、素敵な一日を過ごされていらっしゃる事と思います。
また、これからも素晴らしい未唯ワールドを私たちにお披露目下さいね!

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

管理人テツ

「奇蹟の花」増田惠子 

2006年01月04日(水) 9時13分
デビュー30周年 特別記念盤
「奇蹟の花」 UNIVERSAL J . [UPCH-5353]
2005/12/7 発売中



1.奇蹟の花 作詞:沢田知可子 作曲:Rie 編曲:AZC
2.すずめ〜アコースティック・バージョン’05〜
        作詞/作曲:中島みゆき 編曲:AZC
3.奇蹟の花 (オリジナル・カラオケ)
4.すずめ〜アコースティック・バージョン’05〜
        (オリジナル・カラオケ) 

すごく心地よいです。幸せな気持ちになれます。
  恵子さんが目の前で歌ってくださっているかのようです。
  まさに、私一人のディナーショー
  アレンジもそれぞれの音色が活きていて、増田惠子組曲を感じます。
  「奇蹟の花」はNTV系「アンテナ22」 エンディングテーマです。
New Comments
アイコン画像田中 十三里
» 最近では・・・ (2008年11月23日)
アイコン画像をとこ
» ご無沙汰しています。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ご無沙汰しています。 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ご無沙汰しています。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ご無沙汰しています。 (2008年09月24日)
アイコン画像テツ
» 増田惠子さん新曲 (2005年10月17日)
アイコン画像リメンバー
» 増田惠子さん新曲 (2005年10月16日)
アイコン画像リメンバー
» 8/25DVD発売! (2005年08月23日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» サマー・ファイア'77発売中止 (2005年07月26日)
アイコン画像リメンバー
» サマー・ファイア’77 (2005年07月18日)
http://yaplog.jp/pinklady/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:管理人さん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる