梅田にて。 

February 07 [Sat], 2009, 23:59
友人と梅田へごはんに行きました。
お久しぶりです。5ヶ月ぶりですか?

『MUS』 
蒸し料理屋さん。

珍しい蒸し鍋。

『輝』
ラーメン屋さん。

つけ麺。

久しぶり京都。 

January 24 [Sat], 2009, 23:59
引越しして久しぶり?の京都のような気が・・
寒かった・・

『天』(四条烏丸下ル)
なかなか中華を食べる機会がなかったのでよかった・・。
それにしてもウマイ。
ぜひまた行こう。

小籠包ランチ。

ここも行ってみたかった・・
『Citron sale(シトロン・サレ)』(室町仏光寺上ル)
カフェでは塩キャラメルを使ったものが多く。おいしい。

バニララテ。

こちらの名物。塩キャラメルロールケーキ。


オーストラリア〜お食事2〜 

January 18 [Sun], 2009, 23:59
これまたデカイ。ヒラメ。

オージービーフベーコン巻き。これもかなりのボリューム。

私たちはどの食事もパクパク食べてました。
食べすぎ?けど今回はハードに動いたしまあよかろう。
見た目より?お口に合いました。

オーストラリア〜お食事〜 

January 18 [Sun], 2009, 23:58
オーストラリア旅行でいただいたお食事の一部です。
チキンかオージービーフか。だいだいこれらばかり。
サラダ、デザート、コーヒーは付いてました。
私たちには意外と?好評でしたが、あまり・・と言う人もいたようで。

チキンにビーフ。クリームソースみたいなのがかかってます。

この夜は町でピザを買ってお持ち帰り。2枚で700円くらいかな。

プリプリエビがいっぱいのったパスタ。トマトソース。

デカッ。ボリュームたっぷりチキン。ウマイ。

デザート。タルト。





オーストラリアE 

January 17 [Sat], 2009, 23:59
本日は日本へ帰るのみ。
ジェットスター航空10:25発に乗って帰りました。
帰りは約8時間45分のフライトでした。
飛行機に乗りこんで、あらっ、ぱらぱらと雨が。
オーストラリアで初めての雨でした。

これに乗りました。

お疲れさまでした〜
楽しかったな〜

オーストラリアD 

January 16 [Fri], 2009, 23:59
本日午前中は乗馬体験です。
これまた初体験です。

ゴールドコーストから約1時間半ほど。
のどかなところでした。

説明を受けて、おもちゃの木馬で練習して・・

実際に乗ったのは1時間半ほどでしょうか。
山の中を歩いたり。

ちょっと姿勢がおかしな時もありましたが。


午後はゴールドコーストに戻って、町を散策。
そろそろお土産買わなきゃ。

サーファーズパラダイス



ロックカフェ。

大橋巨泉のお店。お土産屋さん。

明日でもう終わり・・
早かったです・・

オーストラリアC-4 

January 15 [Thu], 2009, 23:59
本日はハード。
夜は。
世界遺産ナチュラルブリッジ公園 土ボタル探検ツアー です。



こんなのも。
ガイドさんいわく、こいつは3日間ここにいるのだとか。

懐中電灯片手に、公園を歩くこと約30分(解説つき)。

洞窟の中にホタルがいっぱい。外にもチラホラいます。
ホタルとは言われてはいますが、実際はミミズのような虫が光っているそうで。
ミミズよりもホタルのほうが聞こえいいそうで、日本人の中で勝手にホタルと呼んでるそうです。

もちろん暗いしフラッシュだめだしでナシでした。

土ボタルも日本では絶対に見れません。貴重な体験でした。


オーストラリアC-3 

January 15 [Thu], 2009, 23:58
午後からは。
ボコボコ道を上がって、自然を見学。

ベンツ4駆。





あんなところに滝が。

気持ちよかったー

こんな感じで、4時ごろ戻りふ〜。
けど、夜からさらにツアーへ参加。
土ボタル見学ツアーです。

オーストラリアC-2 

January 15 [Thu], 2009, 23:57
目的地、ラミントン国立公園に到着です。







30分ほど歩いた後は、鳥とのふれあい。
私は苦手なので避けていましたが。





オーストラリアC 

January 15 [Thu], 2009, 23:56
本日は世界遺産の公園を歩こう(みたいな)ツアーです。
前日の海とは違って、本日はのんびりと山です。

こんなバスで。

ここへ向かいます。

途中、モーニングティなぞいただけます。優雅ですなー。
の前に、アルパカくんがお出迎え。
オーストラリアにしかいない動物で、ラクダの仲間だそうです。
本当にのんびり屋さんでぼーっとしてて。
でもかわいい。この子なら飼いたいかも。

でもいつもカメラ目線。

この子もお出迎え。

人懐っこい。

空気もおいしい。
こんなところで、モーニングティー。ふ〜。
一緒にクッキーもいただきました。が、油断してると、鳥さんがパクッ。
まるまる全部取られている人もいました。
私はもちろんしっかりいただきましたよ。

再び出発。

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puma
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧