おひっこし 

2006年12月28日(木) 23時34分
サイトもblogも長らく放置状態となっています…<(_ _)>

2007年にはサイトリニューアルオープン予定。
blogはおひっこしして新スタートです。

とりあえずblogのお引越し先はコチラ
So Many Stars
ぼちぼちのんびりやっていきます。
引越し先もどうぞよろしくお願いします。

感謝♪80プロジェクト終了 

2006年12月19日(火) 23時09分


最後の1頭リュウタが無事に空輸を乗り越えて
里親様宅に迎え入れられました。
「80頭を救いたいプロジェクト」は本日解決&終了です!
1年がかりの長期プロジェクトとなりましたが
ずっと応援してくださった方々に感謝いたします。
皆で成し遂げたプロジェクトです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました<(_ _)> 

里親募集:あと6頭!! 

2006年05月17日(水) 1時48分
里親さん募集中です!



80頭を救いたいプロジェクト、
あと6頭の子に里親様を募集中しています。

No.33 リュウタ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=106
No.65 ノン  http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=141
No.67 ミッキ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=143
No.57 ケンタ  http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=133
No.79 テト http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=310
No.80 ホープ http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=311

Pinkish Poodleのお客様方にはお馴染みになっていた
人工哺乳組のテト&ホープも譲渡対象としてデヴューしています。
母親の育児放棄により完全人工授乳にて育てていたおちびさん達、
立派に育って生後3ヶ月になりました。
2回目のワクチンも済み、健康診断でも異常無しの子達です。
愛情たっぷりに育てた子達ですので
是非幸せになって欲しいと思っています。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


5/16付けの状況です。

全80頭中
 サルベージ:78頭 (現場残り:0頭)
 サルベージ前譲渡:1頭
 サルベージ前死亡:1頭 [合計80頭]
 譲渡決定:67頭 [引き上げ前譲渡1頭含む]
サルベージ全78頭中
 譲渡決定:66頭
 (死亡2頭)
 募集中:6頭
 譲渡内定:4頭
 1時保護中:10頭 (パームシルク)
 1時保護中:0頭 (marimo宅)
 1時保護中:0頭 (県内Aさん宅)
 募集中のうち、交渉中:0頭


皆様の応援・ご協力により、譲渡数67頭となりました。
残り6頭の子達が幸せになれますように
里親探しへのご協力をお願いいたします<(_ _)>

80頭を救いたいプロジェクト 

2006年03月02日(木) 10時31分

この記事は沖縄で活動する
Wish!-沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト-  
よりの情報発信です。

Wish!は現在”80頭を救いたい!”というプロジェクト名にて
多頭飼育崩壊現場のレスキュー活動に取り組んでいます。


■概要

沖縄県内のとある一般家庭内にて
飼い主の誤った認識と管理のもと
なんら不妊処置を施されなかった飼い犬達(Mix)が出産し、
その後自由に自然繁殖・近親繁殖を繰り返し続け
約80頭にまで急増してしまいました。
一戸建ての住宅内に飼い主家族と約80頭の犬達が生活しています。

飼い主は3月末までに現在の住居の強制立ち退きが決定されており
この約80頭の犬達は、里親が見つからない限り
3月末を期限に強制収容処分となる運命です。

Wish!はこの飼い主に
二度とこのような事態を引き起こさないよう指導し、
解決に向けて飼い主さん自身も努力するとお約束を頂いた上で
私達も出来る限りの事をしようと決意し、
この約80頭の犬達のレスキュー活動に取り組んでいます。

Wish! -沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト-
 http://okinawa-wish.net/
80頭を救いたいプロジェクト
 http://okinawa-wish.net/item/73
・緊急プロジェクトです(必ずお読みください)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43  


■犬達について

・現在80頭リストアップ済(♂:44頭 ♀:36頭)
・体格は小型犬〜中型犬サイズまで。
・子犬〜1歳未満犬多数
・全頭未避妊、未去勢
・ワクチン接種状況(2/23日現在74頭迄1回目接種済)
・駆虫、蚤ダニ駆除(フロントライン)済み(2/23日迄で全頭終了)
・栄養不良、ノミアレルギーなど顕著でしたが
 現在少しずつ改善傾向が見られます。
・1軒の家の中で代を重ねて繁殖してしまいました。
 近親による遺伝性疾患を持っている可能性があります。
 奇形症状など既に出ている子もいます。


■里親募集

愛情と理解と責任を持ってこの子達を幸せにしてくださる
新しい飼い主さんを求めてます。

プロジェクトへのご支援をお願いします 

2006年02月02日(木) 12時30分
SOS!タイムリミットまであと57日です。

クリスちゃん(仮名) 生後約2ヵ月半の女の子

SOS!3月末期限:80頭を救いたいプロジェクト
 http://okinawa-wish.net/item/73
 http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

このプロジェクトを進めるために
寄付金と物的支援を募っております。
どうかよろしくお願いします。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571



■金銭的支援(寄付金)の使途目的

 ・全頭分のワクチン、内・外部寄生虫駆除費用
 ・その他必要に応じて医療費
 ・フード等の食事と犬の世話に日常的に発生するものの費用

 ワクチン・駆虫だけでも80頭分となるとかなり大きな額となります。
 皆様のご支援無しには成し遂げられません。
 どうかご協力をお願いいたします。

■物的支援お願いします

 ・運搬用キャリー(消毒できるプラスチック製のもの)
 ・ドッグフード(ドライフード・缶フード)
 ・子犬用ミルク
 ・ペットシーツ(大量に必要です)
 ・タオル類
 ・ペットヒーター
 ・犬用ケージ、サークル等
 ・犬用シャンプー類
 ・環境衛生用品
  ハイター等の漂白剤・洗剤、消毒用アルコール等、
  ウェットティッシュ・トイレットペーパー
  使い捨てビニール(ゴム)手袋等
 ・消毒薬(ビルコン・パルXなど感染症対策に有効なもの)
 ・のみだに駆除薬(フロントライン等)
 ・犬用栄養剤・サプリメント等(ニュートリカル等)

 皆様のお宅に余っている物など有りましたらご寄付いただけませんか?
 緊急で必要としています。よろしくお願いします。

SOS! 3月末期限:80頭を救いたいプロジェクト 

2006年02月01日(水) 18時49分
SOS!緊急プロジェクト!!

ギガちゃん(仮名) 生後約1ヵ月半の男の子

SOS!3月末期限:80頭を救いたいプロジェクト 
 http://okinawa-wish.net/item/73 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

緊急事態です。皆様のお力をお貸しください。
県内のとある一般家庭内にて、飼っている犬達が出産を繰り返し 
約80頭というどうにもならない頭数にまで急増してしまいました。 
うち半分の約40頭は生後6ヶ月未満の子犬達です。 
信じがたいケースですが、事実です。

飼い主さんは、最初は「可愛い子犬が産まれたわ♪」程度だった事でしょう。
しかし生まれた子犬達を飼い続け、成長し、発情期がきて…
複数頭の母犬が 妊娠→出産 これを繰り返してしまった末の、現状です。

もちろん飼い主さんも悩み、子犬達の里親を探し、
自分で出来る努力はなされたようですが、、、限界です。
今回のケースは非常に短期間に犬達が増殖しています。
おそらく若い子も生後半年〜すぐに初ヒートがきて
出産組に加わったのだと思います。

飼い主さんもどうしてよいのかわからず悩み・苦しみました。
この子達の飼い主さんに二度とこのような事を起こさないとお約束頂いた上で 
Wish!は至急この80頭たちの里親さん・一時預かりさんを募集します。
 
諸事情あり、この子達は3月末を期限に里親さんが見つからない場合は 
処分という哀しい結末が待っています。 
(飼い主さんは3月末で立ち退きを迫られています)

1頭でも多くの子を救いたいです。
頭数の多さや期限がたった2ヶ月しかない事から
早急に取り掛かりたいと考えています。

どうか皆様のご助力を伏してお願い申し上げます。

セミナーのおしらせ 

2006年02月01日(水) 17時53分
平成18年度 第8回人と動物の共存を考える公開セミナー
ペットと安心して暮らすために 〜人と動物の共通感染症〜


平成18年度・第8回
人と動物の共存を考える公開セミナーの開催が決定いたしました。

今年度のテーマは、昨年度に引き続き、
「ペットと安心して暮らすために 〜人と動物の共通感染症〜」です。

「人と動物の共通感染症」とは、動物から人、
または人から動物に感染する病気の総称です。
話題になっている鳥インフルエンザや狂犬病も
「人と動物の共通感染症」のひとつです。
これらは大変恐ろしい病気ではありますが、
正しい知識を持つことにより予防できることも少なくありません。
ぜひこのセミナーで正しい知識を学び、
大切なペットとの安心で健康な生活にお役立てください!

● 行事目的 :
 広く一般に動物の愛護及び適正飼養知識の普及啓発を図り、
 人と動物とが共存する潤いある社会を築くことを目的とする。

● 主  催:
 社団法人日本愛玩動物協会

● 講演内容 :
  【基調講演】
  「ペットと安心して暮らすために 〜人と動物の共通感染症〜」(90分)
  ※講師:岐阜大学大学院連合獣医学研究科教授 杉山 誠氏

  【開催地行政担当者による動物愛護行政の取り組みについて】(予定)(30分)
  【管理士による適正飼養に関する体験談発表】(40分)

PM1:30〜PM5:00(受付開始PM1:00)    聴講無料
※事前のお申し込みは不要です。直接会場にお越しください。

沖縄会場  平成18年2月26日(日)
沖縄コンベンションセンター 会議場B6・7(1階)(那覇空港よりバス40分)
〒901-2224 宜野湾市真志喜4〜3〜1 TEL 098-898-3000

兄弟再会!!! 

2006年01月11日(水) 17時51分

くーちゃん&オードリーちゃん

以前の記事(12/18)で、
この2頭は兄弟では??と書きましたがやっぱりビンゴでした!!
それぞれの血統書を確認させていただいた所、
同じ両親から一緒に生まれた正真正銘兄弟わんこです
一緒に並べてみるといやぁもう、誰がどう見ても兄弟なのが一目でわかります。
色合いもそっくりだし顔立ちや雰囲気がほんと良く似てるんです。
もちろんくーちゃんの方が男の子でがっしりしてるし
オーちゃんは女の子らしい可愛らしい雰囲気では有るのですが
ほんと、どうみても「血」を感じずにはいられない2頭です。
なんだか感動しちゃいました。
ショップから別々のオーナーさんに買われて散り散りになると
それでもぅほぼ生き別れで兄弟再会なんてなかなかできないものなのに。
オーちゃんのオーナーさんご夫妻、くーちゃんのオーナーさん親子、
みんなで異様な盛り上がりをしてしまいました(笑)
凄く嬉しいし楽しかったです(^-^)

この子達は7頭兄弟で産まれているのですが
皆県内にいるはずだと思います。
どなたかこの画像を見てお心当たりの方はいませんか?
7/10生まれの兄弟犬を探しています。
もしかして…と思った方は、当店メアドまでご連絡下さい。お待ちしてます。

くーちゃん&オードリーちゃん、元気にすくすく成長して
来年のお誕生日は是非一緒にお誕生日を♪


ジュピターくん
くーちゃん&オーちゃんに皆の注目が集まりすぎて
ちょっと置いてきぼりになっちゃってたジュピちゃん。
ごめんね。ほんとごめんね(^-^;;

Poodle*Poodle 

2006年01月10日(火) 16時28分

ルイくん2回目のご来店♪
初回はとっても緊張していたルイくんですが
だんだん打ち解けてきてくれました(^-^)
これからもっと仲良くなろうね〜


右がルイくん、左はうちのキャラウェイちゃん。
ちびちびプードル同士並んでもらいました。
この微妙な距離感がなんとも…(笑)

ルイくんのオーナーさんから
Wish! へのバザー用品の寄付を沢山頂きました!
Wish!の活動に賛同してくださってどうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです(^-^)
バザー売上は全て沖縄県内の動物愛護・啓蒙の
ボランティア活動に使わせて頂きます。
ルイくんのママさん、そしてお母様、
ご協力有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ


ココアくん
お耳の毛が伸びてきたので初おリボンに挑戦!
元気なココちゃんにポップな感じで
なかなか似合うと思うんですけど如何でしょう(^m^)


うちのやんちゃ坊主と遊ばせてみました。
これは私がおもちゃ投げるのまってるとこ。
ココちゃん気合入ってます。
ココちゃんはまったく犬見知りしない子です。
一緒になってがんがん遊びます_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ココちゃんのママがお迎えにくるまで
うちのとぜはぜは言うまで遊び倒しました。
いやぁ皆元気でよろしい♪

新年スタート! 

2006年01月10日(火) 9時35分

リクくん

2006年一番最初のトリミングのお客様〜♪
ご存知の方はご存知でしょうが…
私にとってはとっても嬉しいお客様です(^-^)
リクのママさん新年早々有り難うございましたー!


生後4ヶ月。
まだまだおこちゃまなので途中で寝てしまいます(笑)
毛量しっかりあるし、これから仕上げていくのが楽しみです。
リクくんがんばれ〜


藍ちゃん

とてもステキなお年賀頂きました。
藍ちゃんごめん。バンダナ小さかったね(^-^;;
あとぴっこで毎週シャンプーの必要な藍ちゃんです。
でもとっても元気で天真爛漫。
今年もがんばろうね。
プロフィール
plofile
HN:marimo
職業:トリマー
趣味:プードル

blog引越ししました。
引越し先→http://somanystars.blog88.fc2.com/
最新コメント
アイコン画像crazy
» Poodles. (2008年10月29日)
アイコン画像driver
» Poodles. (2008年10月25日)
アイコン画像barbara
» Poodles. (2008年10月25日)
アイコン画像ganry
» おひっこし (2008年10月25日)
アイコン画像じゃぶ
» おひっこし (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» おひっこし (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» おひっこし (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» おひっこし (2008年09月24日)
アイコン画像Irish poet rainbow bridge
» Poodles. (2008年06月21日)
アイコン画像Buy Antidepressant online
» Poodle*Poodle (2008年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる