初ななめフレンチ

January 08 [Thu], 2015, 21:04
サロンではしたことあったけど、自分でするのは初のななめフレンチに挑戦。
色は久しぶりにピンク。2色。

薄いピンクのところはレース模様のネイルシール。
濃いピンクのところはピンクのラメライン(のつもり)とストーンですが、
ストーンは1個でも良かったかも。。。



こちらはシールを貼ったり、ラメラインをする前の状態。
これは全部3度塗りです。



今回の、0時半くらいから始めて3時間くらいかかった。
乾かなくて。3度塗りじゃー当然か。。。
で、6時半起きで会社行ったのでかなり寝不足でした。
それでもやりたかったのよねーw

ピンクはやっぱりかわいいし、初にしては上出来じゃない?と自己満足♪

去年のセルフネイルたち☆

January 04 [Sun], 2015, 21:33
去年やってみたセルフネイルを備忘録的に。


↓9月下旬ごろ。
なんか汚いな・・・



↓適当カラグラ。
小指はベージュ。



↓11月半ばごろかな。
薬指だけダブルフレンチ・・・風(笑)
右と左で色の位置を変えてみた。
面接のため3日間でオフした切ない思い出。




↓ホワイトでフレンチ+シルバーラメでラメライン。
親指と薬指はハーフフレンチ×お花。
面接のため3日間でオフした悲しい思い出。



セルフネイルのいいとこは、
やろうと思えばまたいつでも同じデザインやれるとこですね。
サロン行くと、気に入ったデザインでも高いお金払うこと考えると
同じデザインを二度する気はおきない・・・

新宿の山手線のホームで

January 04 [Sun], 2015, 14:15
暮れの話だけど、新宿駅の池袋方面行きの山手線に乗ろうとしたとき、
見知らぬおばさまに「これは東京駅に行きますか?」と聞かれて、
とっさに出た答えは・・・

「ずっと乗ってたら行きます」

だった
おばさまは「ずっと乗ってたら・・・!? ああそう・・・」とどこかに行った。

私の感覚では新宿から東京駅行きたかったら中央線で、
山手線は池袋行くために乗ってたからその先の駅のことなんて
あんまり頭に入ってなかったんだよね
たぶん、上野に行きますか?って聞かれても
「えっ?上野?・・・ああまあずっと乗ってれば行くよね」と思ったと思う。
上野行くとしても新宿からなら中央線で神田まで行って乗り換えるしなぁ。
私の行動範囲だと新宿にいるときの山手線って
「渋谷に行く」か「池袋に行く」しかない。

一時期代々木で働いてたときなんか、
かたくなに総武線乗ってたもんね、バカだったよ・・・。
山手線来ても乗らずに総武線待ってた、アホな私

お気に入りのハンカチを失くした

January 04 [Sun], 2015, 14:12
前にも失くして、買い直したのにまた失くした。。。
たくさんハンカチあるのになんでこればっかり失くすんだろ?
よっぽど相性が悪いんだな・・・
まだ売ってるかわかんないけどもう諦めよう。
あーでも気に入ってたのになぁ・・・悲しい。

お正月ネイル・フットバージョン

January 02 [Fri], 2015, 22:40
お正月ネイルのフットバージョンです。



親指は十字に金色のラインテープを貼ろうかと思ってたんだけど、
面倒くさくなってそのまま。
色と色の境目が汚いけど、冬だから外で見せるわけじゃないしいいや・・・と思って。
(見えないからいいや、ってのは本当は良くないですよねぇ)

あと、色の順番、後悔。
人差し指(っていうの?足でも?)と薬指の色を、逆にすれば良かったな。

お正月セルフネイル

January 01 [Thu], 2015, 21:31
あけましておめでとうございます。
お正月になったので、昨日の夜にお正月イメージのネイルにチェンジしました。
クリスマスに引き続き、また赤&ゴールド使っちゃった
でもとりあえず、赤×黒×金のカラーイメージかなぁと思いまして。





金色のリボンはシールです。晴れ着の帯のイメージで。
ちょっと分厚いシールなのでシールの周りだけたっぷりとトップコートを塗りたくりました。
今のところ持ってくれてますが・・・いつまで持つかな
会社が始まるまで全体的にもってくれたら赤フレンチのところにお花を追加しようと思ってます。

しっかし・・・汚い
親指の黒のところはぶつけちゃってちょっと跡ついちゃったし。
フレンチのラメラインはもっと細くしたかったのにラインというよりダブルフレンチみたいになっちゃってるし。
どうしてもラメが他の部分に散ってしまって・・・。
どうすれば乗せたいとこにだけ乗せられるんだろ?
精進あるのみ、かな。

頑張ります!!

2014年最後の日

December 31 [Wed], 2014, 22:57
今年もあとちょっと。
過ぎてみればあっという間でした。
寒いの嫌いだから、早く4月くらいにならないかなーとこの時期いつも思う。

今年は引越ししたので、生活環境が変わって新鮮な一年でした。
職場は変わらないし、買い物行く場所とかあんまりかわらないけど
家の周りにあんまりお店とかないから、ちょっと不便にはなったかなー。
でもだんだんと今の町にも慣れてきた。

来年の目標はやっぱ「転職」。
これに尽きる。
今ふたつほど結果待ちだけどたぶんダメでしょう。。。
でも転職活動するためにネイルをサロンではなくセルフですることにしたら
はまってしまったww
派手にしても好きなときに落とせるし、状況によって気軽に変えられるから
お金かけてサロンでやってもらうならやらない色とかも気軽に選べる♪
というわけで来年の抱負は「セルフネイルを極める!」です。

・・・と、MXの憑物語を見ながら、今年最後のつぶやきでした☆

最新セルフネイル**

December 30 [Tue], 2014, 0:32
クリスマスが終わったのですぐさまネイルを変えました。
青××シルバーラメ×雪の結晶(シール)にしたかったので
こんな感じにしてみました。





よく見ると汚い
でも遠目から見ればよくわかんないはず☆
と信じて。

なんだかんだ「塗るだけ」じゃないネイルを自分で始めてまだわずかなので
そのうちもっと上手に出来るように頑張るぞぉー

クリスマスセルフネイル☆ミ

December 21 [Sun], 2014, 19:08
転職活動中なので、ネイルサロンではなく自分でネイルをしている今日このごろ。
自分でやると派手派手にしててもいざというときすぐ落とせるから楽。
でもポリッシュなので乾くのに時間がかかるんだよねぇ・・・
まぁでも自分であれこれデザインとか考えてやるのは楽しい


そんなわけでクリスマスネイルです。
最初にやったやつ。
これは二日間の命でした。面接あったから。。。
小指・中指・親指の色はわかりづらいけど、真っ赤です。
ゴールドの★を乗せてます。親指だけ多め。



面接後、再度クリスマスネイルに。
薬指のデザインはそのまま、小指・中指・親指の色もそのまま、
人差し指を若干変更して、赤いとこは星じゃなくて雪にしてみた。
雪はシールとオーロラのホロです。



これで25日まで過ごしたい。
もってくれ〜と祈るばかり☆
次はどんなのにしようかな。

南西向きが好き

February 21 [Fri], 2014, 11:49
部屋の向きの話です。
北向きは論外。

今の部屋は南東向きらしい。
今までの部屋は南西向きでした。
実家も今まで考えたことなかったけど、南西向きだった。

南向きが良いとされていますが、
真南向きに住んだことがないので南向きがどうかはわからないけど、
今の部屋に引っ越して三週間で
気付いたことは、私はやっぱり南西向きが好きだなーということ。

朝日より夕日が好きかも。
午後に日当たりがいいほうがいいな。

今の部屋、角部屋で窓が二面あるから
明るさは申し分ないんだけど、日当たりは・・・。

ちょうどいい位置に太陽があるときには隣のビルでほとんど隠れているし
さえぎるものがないところに太陽があるときには
部屋の向きとの兼ね合いで、あんまり・・・。

景観の良さで選んだけど、
同じ条件の部屋なら反対側の部屋のほうが南西向きで
夕日が見れて良かったかもしれない。
って空いてないんだけどね。

空かないかなー。
空いたらそっちに移りたいwww
プロフィール
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる