疑似体験ウェディング。 

2006年03月03日(金) 2時50分

一昨日ね、学校でドレスを着たんです。ウェディングドレス。
先生が持って来てくださったのです。実際に結婚式で着たものなんですって!

ウェディングドレスを着るなんて、初体験でした。
キリカはまだまだ未婚なんですから(笑
…というかね、結婚前に着ちゃうと、一生結婚できないっていうじゃないですか…
私、人生の目標が”一生独身”なのですけれど、やっぱりマイナスなジンクスは気になります。
最後まで「着たくないー!」って 暴れて逃げ回っていました…が、結局捕まって着せられてしまいました。

それで、もう・・私というのは困ったちゃんで。
先生やお友達にカメラを向けられると、苦笑いながらも、やっぱり撮られるモードに入ってしまうんだあ…必死でイヤイヤしていたのが無駄になっちゃいました(笑)だってねえ。

最終的には、とっても楽しめましたー!
よく考えたら、こんなチャンスは滅多にないもんって。


…そうそう。
ウェディングドレスって、結婚前に着ると 一生結婚できないってジンクスがあるけれど、逆に、着るだけで女の子を幸せにするパワーがあるんだよー
・・って、先生が教えてくれました。
それなら私は後のジンクスを信じたいなあ。


……でも…もしやこれってコスプレなのかな・・!?

箱庭ループ恋愛。 

2006年02月26日(日) 3時27分
やっぱりなあ。
お友達と演劇の話をしていたら、ついKさんの話題を出してしまって。
いけないいけないと思うのにー!
お友達に・・いわゆるお惚気を聞かせるのは、あまり良いことではないと判っているのに何故だろう・・
うんうんって聞いてくれるのは、その子が優しいからだよね。でもそういう時こそ聞く方の身になって話さなきゃいけないんだよね・・

本当、どうしようもなく好きなのだと思います。
別に、クラスの皆にバレようと、私は構いません。
私がKさんを好いていることで、皆に何か迷惑を掛けさえしなければ、誰にバレようが…あ、先生には絶対に駄目だけれど・・恥ずかしいもん(照笑
思っているほど親切で友思いのイイ子にはなれないとは理解しているんです
だけど、せめて最低限のセーブは出来ないと、自分勝手なダメ人間になってしまうので・・
自分はどこまで被害者を出さずに済むだろう。心配。


ああもう。嫌だなあ・・鬱陶しいくらい好き。
こんなに爆発しそうなものだっけ?

変速エンターテイナー。 

2006年02月25日(土) 3時10分
来週、模擬オーディションがあります。
東西から 何十社ものプロダクションが集まって、本番さながらのオーディションをして下さる。

…模擬、っていうのは、言葉だけ。
この段階で、イイ子はいないかって目を付けに来る。
模擬だからなんて気を抜くと、私たちに将来はありません。いつでも見られていると意識しながらの生活は、まるでサバイバルです(笑
お友達でライバルの皆も、お互いの成長や変化を常にチェックしています。
…ああでも、これが普通なのだと思います。私だって周りの伸び具合はとても気になるので


気が付けばもう1年が経っていました、本格的に演技のお勉強を始めてから。
来月には先輩方が卒業なさいます。声優科の先輩方で、プロダクション・養成所が決まらなかった方は誰一人としておりません。
他では、半分が就職だなんてありえない状況の学校もあるというのに!
ウチの先輩は、やっぱりすごい。
私たち後輩に、良過ぎるものを残していってくださって。だから今回20ものプロダクションに 期待をして来てもらえる。
私たちも、これから入ってくる後輩に未来を残せる存在にならなくちゃ。期待に応えられる人でありたいよう。
来年の今ごろには、卒業してしまうんだから。…もうこんなに短い時間しかないのかあ…


頑張る頑張るって、言い過ぎな気もするけれど、でも本当に頑張らなきゃ
絶対に東京へ行くんだ、私。行って、東京で仕事のできる声優になる。
自分の為。知識や技を教えてくれる、応援してくれる、援助してくれる人への恩返しの為でもあるし。
追いつき 追い越したい人も、追いかけてくれる人も居るんだもん。
自分の意志の他に、いっぱい支えがあるって、こんなにありがたい事はないと思うのです。


楽しいなあ!

ひとり脳内入院。 

2006年02月24日(金) 7時13分
ええと。キリカ、不覚にも恋をしてしまいました。
…ちゃんとしたブログアップがこんな内容ってね(笑

約7年間の幼なじみへの片思いを、つい一昨年に終えたばかりで、
もう当分そういう甘ったるいものは要らないと思っていたのに。
スイーツは好きだけれど。恋とか、そういう甘さはあまり摂取したくない時期だったのに

私、演技のお勉強をしているのです。
だから今は、いやもうずっと、それだけに専念していたかったのになあ
予定外だった。


つい先日、舞台公演があって。
それで…あぁ・・言っていいよね、知っている人は見てないよね?
でもちょぴっとモザイクを掛けよう・・分かる人には分かっちゃうけれど…
…えっと、話を戻さないと。
演劇の公演があって、その舞台を仕切ってくれる人が居て。
その人をね、何ていうか・・うん、好きになってしまったです。
わー。書いてしまった・・

ものすごくね、素直に笑って、ものすごく素直に自分の好きなことを表に出す人だなあって、そういう第一印象。
舞台慣れしていない私たちの緊張をジョークで解いてくれる。
だけど、スイッチが入ると、キリッとプロの顔になる。
でも何だかブラックな面もしっかり持っていそうな、したたかな人・・?
私の感じたイメージでしかないけど(笑

天地のような片思いです。
実は、恋ってこれが2度目なのです。最初のが長過ぎた!のかな。7年。
長い年月そばに居ながら、何もできなかった私のせい。
幼なじみは、引っ越しちゃいました;
だから今回は出来るだけ積極的に・・って、したいのだけれど、
その人とは、きっと舞台公演があるとき以外は会えない!行動したくても…
この間の公演後に、その人が出演する舞台のチケットを頂くことが・・できて・・
来月観に行くのです。こんなことでしか会えません・・
年齢も天地。多分20近く上…

その人、えーと、Kさんって書いておこうかな。
Kさんに興味を持ってもらうには、私がそれなりの実力を身に付けるしかって、
そう思うようになりました。
私がKさんと同じ、またはそれ以上の高さまで昇らないと、何にも始まってはくれないなって。


で、それを実行しようと思うのに、
何でかな。ボーっとしてばかり・・
うーやっぱり慣れない!本当こういうの駄目なんだ私・・!
はー


うわあ。
とてつもなく長い!長くなった!
たくさん書いたなあ…

超低速スタートダッシュ。 

2006年02月23日(木) 5時08分
前のアルバイト先で使っていたのがヤプログだったので私も。
他にもブログがあるのですが、そっちはだいぶハイテンションなので・・
ココはちょぴっと息抜き兼鬱モード突入用にー!

うーんしかし誰が見るのだろうこのブログ(笑
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkirika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる