おひっこし 

2005年06月09日(木) 4時29分
今まで、このブログでは私が思ったことや、観たこと感じたことを雑多に書いてきましたが、どーーーにもこのごちゃごちゃいろんな内容が混ざるのが、むずむずしてまして。。。
今回、HPの改装にあわせて、内容によってブログを分けることにしました。
こちらをみていてくださったかた、もしよろしければ、今後もよろしくお願い致します(^^)


スケート話題全般→News Ice☆*
スケート滑る系→Let's Skate!!! ?
ヒロコ*の個人的日記→PINK PUNK*

このブログの過去のエントリーも、少しずつそれぞれのブログにひっぱっていきたいと思ってます。

田村さん 

2005年06月02日(木) 12時46分
京都新聞の記事
に京都でコーチをする田村岳斗さんの記事がのっていましたね〜。

充実したコーチ生活のようで、何より、なんですが

今年中はアイスショーの演技と選手の指導を両立させるが、来季以降はコーチに専念する予定

がびーん(古)
ショーが続けば、男子スケーターのソロとして、ショーの中心として滑られるとばかり思い込んでいたので、かなり衝撃的です。。。。
観る側&ショーのファンとしてのワガママを言えば、ひっじょーーーーーーーーーにもったいない!!し、(もしあるとすれば)不安定なショーが軌道に乗るまで、頑張って欲しい。。。。
と思うんですが。

目の保養 

2005年05月31日(火) 23時56分
足は痛いし、どーにもやる気がでなくて、リンクサイドの観客席を温めまくってましたが、中庭さんの4トウやら3Aやら見れて、ラッキーでした。3A、軸が結構斜めっても降りれてたので、このまま頑張って欲しいですね〜3Aの転倒がなければ、という場面が結構あったような気がしたので。
新プロはマキシム!!「Handel's Sarabande」。SPかな?えっらいカッコいいです。これをGPシリーズで見ることができないなんて!!むう。
4サルも練習してありました!もうこうなったら全日本では4回転2種類ばばーんと跳んじゃって、優勝して下さい!!(気が早い)スピンもよく練習してあるのを見かけますが、回転のスピードが速くなってる。。気がしますし、来シーズンに向けて気合十分な感じです。これをGPシリーズで見ることが(略)

後、津留豊さんが、多分レッスンの前に、ご自分の練習をされてて、3トウやら3フリップをポンポン跳んでありました。成功率すごいなあ。片手上げジャンプも(フリップだったか)見れて、ブラボー!いいもんみさせて頂きました(==)
後、津留さん、ア、アゴ髭が!!!!!!

ついに・・・ 

2005年05月31日(火) 18時39分
やってしまいました。

エッジケースつけたまま

氷にのっちゃってステーン。



一瞬なにが起こったのかわからなかったです。ていうか、足ひっかけられたのかと思って、出入り口付近にいた中学生にガンとばしてしまいました(最悪)
膝は強打するし、ものすごく恥ずかしいし、最悪でした。こんなことで負傷するなんて・・・

発表会 

2005年05月26日(木) 13時13分
でした。
とりあえず、大きな失敗をしなかったのでよかった。。。。(^^;
でも、ジャンプは全然跳べなかったし、まだまだ要修行〜。
「去年よりはよかったんじゃない?」という慰め(?)の言葉が結構(というかかなり)嬉しかったです。ちょっとでも成長しているなら嬉しい。

良い意味で、「滑ってる本人達が一番楽しんでる」発表会の雰囲気が大好き(^^)でした

足が。。。その後 

2005年05月25日(水) 15時21分
足に異常が〜、と書いていろいろご心配して頂いてありがとうございます(><)ちょっとしたことで、ぴーぴー騒いでスミマセン(^^;
病院できちんと原因を調べようと思って、出掛けていった。。。のはいいんですが、病院の駐車場に車を停めたところで、はた、と。。。

財布忘れてきた!

ということに気が付き。。。。。すごすご帰ってきた次第です。(ありえねー)というわけで、まだ原因等わからないんですが、やっぱり、「ガングリオン」か「アキレス腱滑液包炎」っぽいです。ね。近いうちにちゃんと財布持って、病院行きます。

そして、根本的な原因をはたと思いつきました。

体が重すぎ。

これですね。足の負担凄そうです。とほほ。

左足がどうも。。その2 

2005年05月23日(月) 2時20分
で。
ぼこっと踵の上に腫れ物というかしこりというか、できちゃってるわけですが、触ってみると、骨みたいな硬さのものがゴリゴリしてるんですねー。足の骨がにょきにょき外に伸びてくる。。んな訳ないですし、そもそもこのあたりは骨はなかったはず。。。じゃーこれは何??気持ちわる〜!ということで、ほとんど記憶に残っていない、この辺りの骨やら筋肉やらの相関図をさらってみたんですが、どうもアキレスけーんが踵骨にくっつくとこで、なんか溜まってそうです。うーん。つか、素直にさっさと医者に行くべきなんでしょうね。とほほ。

左足がどうも。。。 その1 

2005年05月23日(月) 1時52分
ちょっと前に書いたんですが、最近、左足の踵のちょい上が、すごーく痛いんです。しかも、少し前は、長時間滑ってると痛くなって来たのが、ここ2週間位は、靴を履いた瞬間からズキズキ。。。中の筋肉の炎症か何か??だと(希望的観測で)様子をみていたんですが、(様子をみるという名の放置プレイ)ひどくなる一方。。滑り出しなんて、1歩足を置くごとに、ビシビシ痛みが来て、気持ちが萎えまくりです。1時間位するとアドレナリン放出!!!!で、そこまで、気にならなくなるので、(時間がたてば痛みを感じなくなる)と自分に言い聞かせてやってたんですが。。。(パットあててみたり、いろいろやってみたのも、全然意味なくて〜)
で、今日人にちょっと相談したら、どうも、その痛い部分、妙に腫れてるみたいです。。。今まで全然気にしてなかったんですが、なんとも無い右足と比べると、一目瞭然で、ぼこっと腫れてました。なるほど、だからここに靴が当たって痛いんだ!と、とりあえず原因がわかりました。つーか、よく見たら、すごく目立つのに、これに気づかない私って。

久々ガーデン。 

2005年05月22日(日) 14時11分
今日は、ちょびっと早起きしてスケートに。久々に、パピオの教室以外でリンクに行ったなあ(^^;やっぱり車で移動してないと、なかなか靴を持ち歩くのがおっくうで。。。(へたれスギ)

調子は、まあ、そこそこ。
ループが調子いいです。着地が流れて、気持ちがいい。あたりまえですが「着地は右足」と頭で確認して、降りると、す〜っと後ろに流れる。意図的に左を浮かしてるのかな?でも、ループ以外は流れません。スリージャンプでも。うーん。。。。ループ大好き(結論)
アクセルは、両足でなら、あ、回ったというのが数回。でも片足で降りれる気がしません。左足を振りぬくのが難しい。飛び上がる瞬間、しっかり太ももで足を持ち上げる意識、その後左を上げて、軸作って、左を振りぬく。これがスムーズにできれば。。。と頭では思うんですが。
スピンは、しっかり視界が水平に回るように。脇からしめる。
イナバウワー、前に出す足はきっちりアウトに。気を抜くとすぐインエッジになってました(==)

発表会用一発芸の構成をつめる。出来ることを、出し尽くさないと間がもたないです。とほほ。


グランプリシリーズエントリ 

2005年05月19日(木) 1時54分
来シーズンのエントリーが発表されましたね。。。。

なんだか、こぅ…釈然としないものが・・・って私が悶々しててもしょうがないんでしょうが、男子シングルのエントリー

とりあえず、昨シーズンの全日本2位でも、

1エントリーも無しですか。そうですか。


と、ちょっと思ったり。
一昨日、パピオで中庭さん練習してあるの見て、新プロ(多分)、いい感じっぽかったし、一生懸命練習してあっただけに、なんかショックです(勝手に)

...。

(追記)
と、発表されたのを見たときは思ったんですが、これってもしかして、ワールドランキングが云々の新ルールのせいですか??よく分かってないので、あれですが。。。。
でも、それでも、そりゃルールの改悪だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!がっかり。
P R
export_start AUTHOR: ★★ひー★★ TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
Yapme!一覧
読者になる