ただいま★ 

2006年01月23日(月) 2時21分
長いこと更新しないで
本当ごめんなさい
今週の月曜日に帰ってきたのですが
今セメからやっと本当の正規になるので
オリエンテーションとか授業登録に
駆け回ってました
少し痩せたがするくらい
うん、全もってうそだけど・・
むしろこの1ヶ月で2キロ太った。。
せっかくこのアメリカにいる間に2キロ
痩せたのにだいなし。

さて、この休み中に何をしてたかと
いいますと、アトランタ(ジョージア州)と
ナシュベル(テネシー州)に
2週間ずつ滞在してました
まずアトランタへはアメリカの教会組織(?)が
留学生用にクリスマスを
アメリカ人と過ごす機会を提供してくれる
というもので何とタダでございます
これは留学生にとっては本当嬉しい
もちろん飛行機代は自分でだけど
stay代がないのです

アトランタで2週間、日中はプログラム主催者が
他の留学生が30人くらいいたので
みんなでアトランタ中を
回りに回りまくった
超過密スケジュール

水族館・Jimmy Carterミュージアム・
Martin Luther King Jr.ミュージアム("I have a dream"のスピーチで有名な人)
コカ・コーラ会社の見学・stone mountain(壁画)
CNN(アメリカの超有名なTV局)
などなど盛り沢山でした
個人的には自分がすごく興味ある分野
Matin Luther King Jr.ミュージアムが
印象深かった
平和活動に貢献している・・・というか
人生を捧げている人を本当に
心から尊敬します


ちょっと長くなってしまったので
また別の時に他のことは更新しようと
思います
あ〜それにしてもお腹減った

ちなみに毎日1時間近くストレッチとかエクササイズを
約2週間つずけて身に着けた2キロの
肉は無事戻りました
多大なご迷惑をおかけした事
を心よりお詫び申し上げます 
ww


あらららら 

2005年11月27日(日) 3時20分
きのう友達とWalMartに行った帰りに
信号待ってたら……
「キキィィー、…バーン、グワッシャン」
と、なんと目の前で事故が起きた
車三台の玉突き事故
後ろと前が四駆で間がスポーツカー系
だったから真ん中が一番被害をうけてた…
運転手の旦那さんは顔から超血流してるわ
子供は泣き叫んでるわ
奥さんはパニック状態だわで
本当ぞっとしてしまいました
他の人が手当てしたりしてて
すぐ救急車とかパトカーきて怪我も
そんなにすごい感じじゃなかったから
不幸中の幸いといった感じでした
まぢ目の前で事故の瞬間を見るのは
初めてでまぢ焦った
車を運転してるみんな
本当事故だけは気をつけてね

冬休み 

2005年11月17日(木) 2時36分
しばらく更新しないですんません
書こう書こうと思いつつもなかなか時間がなくて
はいっ、言い訳してすみません

こっちは2週間から、なんと
雪が降り出してます
まだちらちらくらいだけど
軽ぅぅく積もったりはしてるから
驚きだよ恋人たちの季節です
わたくし
恋人なんてもの存在しませんけど、何か
いいんだ、こっちはクリスマスは
家族と過ごすためにあるんだから

ってことでこのクリスマスは
アメリカ人のにホームステイさせて
頂くことになりましたぁ
これはプログラムを通じてホームステイするんだけど
ボランティアでやってくれてる
人たちだからステイ代は
なんとただです
飛行機のチケットも購入したし
そして行き先は……
ジョージア州にある
アトランタ
でございます
ちょっと前にアトランタオリンピックが
開催されたとこだからみんなも
聞いたことはあると
思います
特に何か超有名なところが
あるっていうわけじゃないけど
ここアトランタはなんとコカ・コーラ発祥の地です
そしてなんと工場見学
ちょっと複雑な気分
つーかぶんちゃん、たかとしくん、
もう1個のブログで
「コーラ工場見学したらまぢうけるよなぁ」って
あたしにコメントしたの覚えてる??
まさしく実現いたします写真いっぱい撮ってくるわ
みなちゃん、あなたの大好きなコーラ奪っちゃってごめんね
ここで2週間過ごしたあと
(お隣の州かなの)
テネシー州
個人で行って来ます
というより友達の家にまたまたホームステイします
しかもなんとアトランタまで
迎えに来てくれるという
なんとも素晴らしい待遇つきです
ここでまた2週間ホームステイ
どんな冬休みになるか今から楽しみ
あとこの旅行中にTUJのさちと会う予定
アメリカで会えるなんて素敵すぎます
その前に学校の大量の宿題を終えなくては……

Halloweeeeen!!! 

2005年11月04日(金) 14時54分
10月31日は
Halloweeeeen
やっぱりアメリカきたからには
Halloweenは仮装しなきゃ
ってことでアラビアンの洋服GETして
先週はクラブでハードゲイしてたよ
ふぉーふぉー

金曜の夜はInternational association
っていうグループ主催の
パーティでなんと、初の
ソーラン節を披露してきました
衣装はまだ作ってなかったからそれぞれの
halloween コスチュームで
踊ったよ
赤頭巾ちゃん・女神・魔女・
ウィリーオゥンカなどなど
それぞれの衣装で
ソーランソーランと
かなりハッスルマッスル
してきた
そして予想以上の大盛況で
踊り終わった後
色んな国の人から
「どーしても踊りたいから今度教えてね
とのお言葉
一生懸命練習したかいがありました


会場には
日本人マニアの人もなかにはいて
10万近くする鎧<戦国時代にきるようなやつ>を
着てる人もいたり
中には男(アメリカ人)で
セーラームーンの衣装を着てる人なんかもいた
思わず近寄って
「セーラームーン知ってるのえってか好きなの
って聞いたら
突然
首から下げてた
セーラームーンコンパクト(??)みたいなのを
握り締め、私を見つめ始めたかと思うと……
美少女戦士セーラームーン
月にかわってぇぇ、お仕置きよ
}」

と手ならた手つきと口調で
叫び始めた…
思わず小さい声で
うわっこいつAボーイじゃん、キモッ
ってポロっと出てしまった
やっぱりどこにでもいるのねぇぇ


色んな体験を得ることのできた
すんばらしい上々の出来の
1日だったよ

NBA 

2005年10月25日(火) 22時42分
この間ちらっと触れたとおり
24日月曜日NBAの試合を見てきました
うちはこの興奮をどこまでおさえてこの記事を
かけるかかなり微妙だけどとりあえず書きます
この間もいったとおりNBAの試合だけではなく田伏を
応援するのもものすごい重要な任務で(と勝手に思い込み)
日本人、30人は軽く超えるんでは
ぐらいの勢いで皆色々グッズを作って応援にかけつけたわけよ
まずあたしのシートを……ゴール側の1階席の1番前だったから選手とか
1メートル近くにいたししかもダンクとか
真下からだよ
もちろん田伏選手も超近かった
なにより驚いたのは
田伏の小さいこと小さいこと
っていっても日本人平均身長くらいで
175cmくらいらしいんだけど
2m級の黒人ばっかのなかで
プレーしてればそれはこびとのように小さくみえたよ
つーかつーか
たぶせまぁぢかっこいい
普通にタイプだし
しかも超うまい
第2,3ピリオドにフルで出てたんだけど
相手のボールとるわ速攻シーンつくるわ
1対2でつっこんで決めるわで本当本当感動
カメラマン以上に写真とってたきもする

もう田伏が出るたび、ボールもつたび
日本人からの田伏コール
ちょっと恥ずかしそうだったけど
でもあんなに活躍してくれるとは思ってなかったから
本当にすごかったし感動したし
かっこよかった
試合も20点差くらいつけて勝ったしいうことないよ
帰りにアメリカ人の人とかも
「たぶせ was great
って話してて同じ日本人としてそれも本当に嬉しかった
はあ満腹の1日でした




それにしてもかっこよかったな

名物?? 

2005年10月14日(金) 23時13分
この間宮城出身の友達と話してたら
東京に行ったらかならず
「東京バナナ買ってるんだ
あれ、おいしいよねぇぇ
……っっって。。。。
東京バナナ何って聞いたら
「えぇぇぇ知らないの
なんか周りの人は全員知ってるていわれ、
相当びっくりされたんだけど、
えっ、てか誰か知ってる
うちひよこマンジュウくらいしか知らないよ
だからみんなが知ってるか教えてぇ
そしてそれはいったいどんなものなの
バナナに「東京」って刻み込まれてるとか?
情報待ってます
あとちなみに余談ですがひよこマンジュウは
元来東京の物産ではなく
九州のほうの食べ物らしく
九州のかたはめっぽう怒っているとかいないとか。。

さてさて私今週初めてフットボールを生でみてきます
うちの大学強いらしく大学チームのなかで
全米トップレベルらしいです
これだけフットボールの盛んな国で
素晴らしいではありませんか
現に今シーズン負けなしです
素晴らしい
激しいスポーツを見るのが大好きなあたしは
おそらくはまってしまうのでは
ないかと今から心配もしてますが
明日は楽しんでこようかと
思ってます

あっあとね、24日にNBAのマイナーチームどうしらしいんだけど
それもうちの大学何の施設で試合があるらしく
そのうちの1チームには
なっなななななんと
………………
日本人初のNBAプレーヤー
田伏選手がいるとの噂
日本人の子は殆どがチケットを入手し
応援しようとしてます
もちろん私もその中の一人
しっかり応援してこようと思います

今更ながら 

2005年10月06日(木) 13時32分
やっと、やっと「Pirates of the Caribbean」を見ました
今更かよ、って思った人がほとんどかと思うんだけど、
本当に今更ですね
それにしてもジョニーさん思った以上のはまりっぷりをみせてくれたでは
ないんでしょーか?
あの不思議な雰囲気は彼独特だね
でもあたし的にオーランドブルームが好きじゃないから
他の人がよかったとか
ぶつぶついいながらみてたよ
あの顔がどーも好めない
理由はそれだけ
ファンの方々すんません
でも今パイレーツ2製作中という噂を
聞いたんだけど本当かどうかだれかしってる
本当なら是非是非みたいねぇ
でも映画で2がでると大体前作より
な作品が多いよね
だから無駄に期待するのはやめようと思います

あと「The Longest Yard」っていうフットボールの映画もみたんだけど
途中で気付いたことが…

あれっっっ
見覚えのある顔が………

ボブサップさんではないですか

映画デビューしたとは聞いてたけどこの映画だったの
まあ、確か元フットボール?ラグビー?(違いは何?)選手だったから
いてもおかしくはないけど、またなんとも可愛らしい役では
あ〜りませんかぁ
気になる人は見てみてね
ちなみにこの映画の中でつかわれてる
Nellyのサントラ結構かっちょいぃ


明日、あさってとテストが3つとプレゼンがあるのに
私は何をやってるのかしら
でも休憩時間ってことで

カヌー初体験 

2005年09月29日(木) 14時40分
この間、カヌー初体験してきたよカヌーっていってもいまいちどんな感じがピンとこなかったんだけどやってみたら相当楽しいハートを射抜かれましたなんかインストラクターとかついてやるのかなって思ったら

  「はい、このライフジャケットは乗ってる間は絶対脱がないでね!左に曲がるときは右側、右に曲がるときは左側をこげばいいから!はい、じゃあいってらっしゃい! Have fun!!

って川に放り出されました一緒に乗ったのは日本人のまゆ、二人で「絶対おちたくないよね、何が何でも落ちたくないよね」と呪文のようにとなえながらいざ出発川の流れは無に近いから全然平気だったんだけど、一番やっかいなのは一緒に出発したまわりのボードみんな感覚が分かってない為どうでもいいとこで衝突叫ぶわたし、そして笑う相手の坊や。。「つーか濡れるからこっちくるなよ」と半切れだけど小心な私はばれないように笑顔をキープしつつの日本語で暴言をはき続ける。気分は竹中直人しかしそれが裏目にでて理解しないサウジアラビア出身の坊やのボートがやたらあたる。水がバチャバチャはねる!「だからくんなって言ってんのふざけんなよぉ、まぢで」。醜くなる一方の暴言しか笑顔はなぜかくずさない

そんなことを楽しみつつそれぞれのペースで6,7台のボートが2時間以上の旅をそれぞれ満喫。途中道に迷って亀に出会ったときは竜宮城につれていってくれるかと思い近づくと普通に逃げる軽くショックをうけつつ元来た道を戻るそして今日もまた感動を見つける。今まで全く音がない瞬間を経験したことがないことにここで初めて気付いた。ボートを漕がないで川に浮いてると完全に音のない世界になる。木、山、川、空気だけが自分たちの周りに存在していてあとは何もない。本当に神聖な場所だと思った。感動して涙が出そうになった。それに気をとられ若干バランスを崩し転覆寸前なんとか乗り切ったでも本当にすごい体験が出来たと思った。来年の夏またラフティングとカヌーをすることを決意し今日1日が終了すばらしい1日でした

Bewitched 

2005年09月26日(月) 11時31分
皆様お久しぶりです金曜の夜うちの大学にある映画館で「Bewitched」(奥様は魔女)を見てきたよ!!ここのシアターは少し(だいぶ)前の映画を放映するから学生はなんとたったの$2で映画がみれる結構毎週いってるねぇ、、いやべつに暇ってわけじゃないけど金曜の夜は遊びに行かないと次の週へのストレス発散できないもんねぇ、みなさん先週はBatman beginsを見に行ったけど渡辺健(?名前あってる?)の役…あれいらないだろうみたいな。まぁおもしろかったけどね。だけどBewitchedは最高まぢ、笑いっぱなしだよ魔女になりてぇぇって無謀なことを少し願ってしまいましたいい歳こいてすんませんでも見てない人いたら本当見て欲しい最後はアメリカの映画、どんなんでもキスなしには終われないって感じだけど単純に笑えるから是非是非みてね
あとビリヤードもあるんだけど、ちょっと聞いてよ(特にみなみ1時間1台たったの$2だよこないだ4人で1時間やったら一人あたり50円ちょいどうよこれ最高でしょまあ帰ったらまた夜中いきなり召集かけて勝負しようねゴキブリで叫ばないようにしないとね
今日はソーラン節の練習をしたんだけど、筋肉痛の前にあしが既にプルプルしてるよ。上下左右にもんのすごく激しく動いてるよ。そしてジャンプジャーンプみなさぁん、私飛べてますかぁぁって感じまあ1週間に1回だからなんとかやってけてかな、って願いたい。。先週はテストとかエッセイ(久しぶりに書いたよ)でかなりドタバタしてたけど今週も色々忙しそうはあ、今から金曜日が楽しみだよ(ちなみに今は日曜の夜です)
ちなみにやっと冷蔵庫買えました関係ないけどでも$60でgoodサイズだよ部屋狭くなったけどねぇ

占い-Fortune telling- 

2005年09月18日(日) 13時31分
前回 ”みき”からのコメントであとタイムリミットはあと2ヵ月半だよ……ってことで今日はこっちに来てからの話じゃなくて韓国で占いしてもらっと時のことをちょびっと。。。
去年12月にTUJみきと韓国に3泊4日の小旅行に行ってきて、韓国で流行ってた占いをしてきました。日本の占ってもらうところと雰囲気が全然ちがく、オープンな感じですごくいい感じでした
通訳は一緒についてきてもらった韓国の友達ジョン、キム、ジュンにしてもらいましたThank you John, Kim, and Joon
まず、最初に自分の生年月日と生まれた時刻を占い師さんに告げしばらくすると結果がでたようです。色々性格や将来のこともみて頂きましたが、今日は恋愛についてのみ報告しますまず、ずばっと………今年最大の別れがありましたね!!と。。そうです、4年付き合ってた○○氏と別れました 笑 これには相当ドキッとしました。そして外国人の方に興味があることも何故か見抜かれてましたすごいっっ!そして長年、友達として付き合ってた人かもしくは出会ってすぐの人と恋に発展する可能性があるとのこと(外国人の方だそうです)そして第1回目の可能性は今年!これを見逃すと次に大きな可能性がある時は3年後位とかなり先になってしまう最初は今年は始まったばっかと余裕ぶっこいてたけど気付けば早、残り3ヶ月。。どうしよう…このままだと確実に何もなさそうな予感
でもこの占いで面白かったのは友達に通訳してもらってたから、あたしはそのみんなの反応を見てから結果を知るわけじゃんだからみんなが「おぉぉ」とか「あぁぁ」っていう反応をしてるときはあたしとみきは「何」って相当気になってましたぁまた韓国には近いうちに遊びに行こうと思います ジョン、その時までには少しハングル語読めるようになってカムサハムニダ以外にもしゃべれるようになりたいと思います!Then Im really looking forward to seeing everyone who Miki and i met there again and having a drinking party! but i wont get drunk next time hahaha ^^;
そんな感じであと残り3ヶ月どのように過ごしてどうhappyになれるか今日からの課題になりそうだぁ 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» ただいま★ (2006年01月30日)
アイコン画像みなぴょん
» ただいま★ (2006年01月27日)
アイコン画像ゆかり
» あらららら (2006年01月23日)
アイコン画像みちよ
» あらららら (2006年01月12日)
アイコン画像みち
» あらららら (2005年12月02日)
アイコン画像ぶーた
» あらららら (2005年11月29日)
アイコン画像ゆかり
» 冬休み (2005年11月22日)
アイコン画像ぶん
» 冬休み (2005年11月22日)
アイコン画像miki!!!
» 冬休み (2005年11月18日)
アイコン画像ゆかり
» Halloweeeeen!!! (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkfairy-wing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる