バッキンガム宮殿 

December 10 [Sun], 2006, 22:11
ネットサーフィンをしていたらすごいのみつけたの。
イギリスロンドンより。

バッキンガム宮殿では女王のお茶の準備をする職員を募集しているそうです。年収は12,903ポンド(2,580,600円)らしいです。求職中の方どうですか、なんちゃって。


バッキンガム宮殿
http://www.royal.gov.uk/output/page315.asp


・・・誰か応募してみて(笑)。

新しい歯ブラシ 

December 10 [Sun], 2006, 9:21
新しい歯ブラシを使う日って嬉しいですね。
今日はその日でした。
皆さんは歯ブラシってどのタイミングで変えるの?
私はなんとなく思いついて変えるんだけど、
周期が決まってるわけでもなく、
歯ブラシの具合を見るでもなく、
ある日突然思いつく感じ、直感??
とにかく、今日はそんな日でしたの。

奥さんはサンタクロース 

December 10 [Sun], 2006, 7:53
恋人はサンタクロース、いえ、奥さんはサンタクロースです。
そう、リナ子はサンタクロースです。
旦那が新しいPCが欲しいと言っています。
実は私、以前日記に書いたソニーバンクで欲しいもの貯金箱を設定し、
旦那さんのPCを買う資金を貯めているんです
私は何でも好きなものをポンポン買うタイプですが、
旦那さんは私の顔色を伺わないとショップできない体質です
で、私は「サンタクロースにでも頼めば?」とそっけない返事をして、
実はクリスマスの朝クリスマスツリーの下に素敵なプレゼント置くという計画!
うまく行くかなぁ?いかないかなぁ?
そろそろ買わないと!と思い、旦那さんの好きな富士通のウェブサイトを見てみると。。。
(私はシャープが好きなんだけど旦那さんは前にFMVを買って以来富士通のファン)

WEB MARTでFMVカスタムメイドがキャンペーンしているじゃない!
キャンペーンという言葉大好きなんだよね。
どうせ買うなら楽しく買いたいじゃない?お得な気分になりたいじゃない?ハッピーハッピー!

クリスマス特別企画でFMVパソコン購入者に周辺機器をプレゼントしてるんだって!先着500名様っていうから急がないといけないけどね!しかも最新機種なら割引クーポンで16%オフらしいよ! FMV-BIBLO NF40TNとかかっこいいよね!15.4型ファイン液晶!私だったらこれだなぁ。

旦那さんはPCギークなのでメモリがどうのHDDがどうのCPUがどうの
とうるさいので、
カスタムメイドとういのはかなり嬉しいですネ。
しかもカタログモデルが1年保障に対し、カスタムメイドは3年間保障だよ

極めつけは!
PCのカバーの色が選べるの!
私の使っているPCは一代目は黒いシャープなやつで二代目は普通のシルバー。
でも、富士通のは9色の中から選べるんだよ!
ここは迷わず旦那さんの好きな黄緑色だね!!
でもいいかも、クリスマスだし!
あーでもこんな黄緑色のPCって誰も持ってないから可愛いよね!
迷います。。。。

リナ子が立派なサンタとしてお仕事をこなせるかどうか、
こなせたかどうかは、12月26日のブログをご覧くださいませ
富士通さん私に力を!!!
http://www.fujitsu-webmart.com/xmas

仮面ライダー 

December 09 [Sat], 2006, 19:21
仮面ライダーガタックをご存知?
お子様だけでなく世のお母様方もを魅了する仮面ライダー!
興奮してTVにかじりつく母と子の姿を遠めで見る父親。
うん、絵になります

仮面ライダーガタックは実は仮面ライダーを終わったあとはステーキのどんでアルバイトという
苦学生もビックリの二重生活を送っているそうです。
・・・というTVCM!

見たことある人いる?
あれ面白いよね?
アルバイト中のガタック(勿論人間の姿。あれ?名前なんだっけ?)に同時に話しかける2人の女性。
どちらに先に行っていいか分からないがタックがふと外を見ると外には仮面ライダーカブト!
「えー!」とますますパニックになり切ない顔になる仮面ライダーガタック!

彼のマスキュリンでない男の魅力にはまっているリナ子です。
最近お肉は食べていないので、
ステーキのどんいってみるかなぁ?
チラシもらったんだよねぇ。割引クーポン付きのやつ!!

そういえばステーキのどんとフォルクスって合併していたらしいね!
知らなかった!

そうそう、さっきのCMの続きがウェブで見れるので気になる人はどうぞ!
http://don-cm.jp/
好きなCMへの投稿もできちゃうぞ!

ソニーバンク 

December 09 [Sat], 2006, 3:50
眠くてやってられなくて、仕事を放棄して眠ろうと思っていたら、
ソニーバンクからメールが!
ソニーバンクとはインターネット上のバンクなんだけど、
ネット上でお金のやり取りをするのとか、
インターフェイスのマネーキットで賢いお金の運用をすることができる、
なかなか素敵なバンクなのさ。
私は今ポストペットのインターフェイスで「ほしいもの貯金箱」を作ってるんだけど、
入ってきたお金をどの様に分配して、
「今月の収入の○%はこっちのほしいもの貯金箱に入れてット」
ってのをPC上で出来るから楽しいの!!

。。。それでなんでソニーバンクからメールが来たかというと、
このたびセブンイレブンのATMでもソニーバンクのキャッシュカードが使えるようになったんだって!
ますます便利になりますね!ソニーバンク!!
手数料は何回使っても無料なんだよ!いいでしょ?

コンビにATMでお金を自由に下ろせるってのは実にすばらしいですネ。
アメリカやイギリスなどはカード社会なので、どんなに小さなところでもカードで払えるし、
毎日のコンピ二やスーパーの細かいお買い物もカードでやっていたので、
日本に帰ってきて、夜中に田舎の道路でガソリンがなくなりそうになって、
ギンコウも閉まっているし、コンビにはあったけど私の持っているカードがATMで使えなくて、
しかもガソリンスタンドもカードを受け取ってくれなくって。。。
どうしよう!どうしよう!って泣きそうになった覚えがあります。
あと、洒落たレストランとかは大丈夫だけど、リナ子がたまに行きたくなるような、
ちょっと昔ながらのおじ様たちが沢山イル居酒屋さんとかはカードで支払えないですよね。
そんな時はコンビにATMで事前にお金を下ろしておくといいですネ。
リナ子の様にフリーランスのお仕事だと、
なかなか規則的に普通の時間にギンコウにいけないので、
コンビにATMと、ネットバンキングのできるソニーバンクは大好きよ!!!


ソニーバンクお勧めだからこの際使ってみたら???
http://moneykit.net/visitor/promo/promo_atm/promo_atm01.html

眠たい。。。 

December 09 [Sat], 2006, 3:41
あーん。今日はなんだか調子が出ません。眠たいの。。。

ジェマ・ワード 

December 08 [Fri], 2006, 1:47
スーパーモデルのジェマ・ワードって知っていますか?
素晴らしい伸びやかな肢体にずっと見つめていたくなっちゃう魅惑のファニーフェイスを持つモデル。
彼女の存在感と幾様にも変化する雰囲気が私は大好き。
彼女が今度のコーセーの新ブランド
『ボーテド コーセー エスプリーク プレシャス』
のイメージキャラクターに起用されました。
ブランドコンセプトは
「最も愛しいと思える自分自身の魅力を、最大限に引き出したいと願う女性に向けて、新しい大人の「カワイイ」を提案していく」
だそうです。
うーん、大人のカワイイか!!
・・・リナ子もカワイイ目指したい!
クールビューティーや完ぺき主義の『美』はともすればお腹いっぱいになっちゃうし、
特別な時だけビューティフルで普段の日はいまいちっていうのも嫌だし、
やっぱり日ごろから自分らしい自分を出せるのがいいよね。
自分が自分をカワイイと思えるのが一番。
子どもの一方通行の目指せ○○的なカワイイじゃなくて、
自分自身で納得のいった、「うん、私カワイイ」って思えるのが大人のカワイイってやつだね!
VOCEの広告でも自然体のジェマ・ワードのカワイイが写っていました。
どの角度から見ても、気が緩んでても、ちょっとそこまででも『カワイイ』って思われたい!
そして自分で思いたい!
『エスプリーク プレシャス』のマスカラ使ってみたいな!
リナ子はアイメイクに気合を入れるタイプなので、新商品はまずアイメイクから買います!
それからVOCEの広告のジェマ・ワードがしていたみたいな口紅もいいな
私の唇も彼女のみたいに小さめ。
彼女の触れてみたくなるようなふっくら、艶やかな唇いいなぁ
色も良かった!私の唇でもあの発色になるかしら?試したーーーい!!

おとな。but。カワイイ。
うん!素敵な響き!

詳しことはこちら
http://www.ep-bko.com

クリスマス 

December 07 [Thu], 2006, 23:14
年賀状の話から書いちゃったけど、
そろそろクリスマスですネ
皆さんはサンタさんにプレゼントをおねだりしていますか?
是非枕元のソックスのなかにお手紙を入れてくださいね。
リナ子は小学生のころ、
靴下に手紙を入れるというのをどういうわけか自分のはいている靴下だと勘違いし、
寝るときに履いていたゆるゆるの靴下の中に手紙を入れて寝ていました。
それも一週間。
ある夜娘の不審な行動を目撃したリナ母が娘の就寝中に靴下を脱がせて見ると、
小学生リナ子の汚い字で
「れご」
と書いてあったそうです(笑)
弟が持ってるレゴ(ブロックみたいなもの)を羨ましく思っていたのでしょうね、当時の私
今年はなんて書いて靴下に入れようかしら?
「恋人がサンタクロース」から「サンタな旦那」に成長したので、
これは一ついい仕事してもらいましょうっと
リナ子はクリスマスディナー頑張るぞ今年はキャンドルディナー


携帯電話 

December 07 [Thu], 2006, 4:44
今ドコモユーザーなのですが、リナ子は出歩くことが多いのと、
ビジネスパーパスで沢山携帯電話を使い電話やメールのやり取りをするので、
今ウィルコム考えています。
一度に以降ってことにはいかないと思うけど、
しばらくは併用してみようかなぁ。。。
ウィルコム同士だと通話料タダなんでしょ?すごい!!
アメリカに住んでいる時に、夜7時以降と週末はかけ放題というプランにしていたのですが、
それよりもいいかもしれない!
周りの人をドンドンウィルコムにさせようっと

さっきウィルコムのお店に行ったら、
携帯のようなPCのようななんか面白いのが売っていました。
W-ZERO3だって!
普通の携帯やメールは勿論だけどインターネットもできるんだって!
ファイル閲覧や編集も可能だって!すごいね!
リナ子PCは持ち歩くほうだけどインターネットできるところってまだまだ少ないよね。
前はドコモのアットフリードを使っていたけど、そんなに早くないし、
いちいちPCを起動させるのがめんどうだったけど、
W-ZERO3ならすぐできるしね!
しかも[es]WS007SHという機種が相当スタイリッシュでリナ子好みでした

キーボードも付いてるけどとてもコンパクトで、
画面がとってーーーも綺麗で気に入ったよ。
しかもね!ウィルコムストアで買ったら一万円引きなんだって
ありえなーい!偉いウィルコム!
WS003SHやWS004SHはキーボードを沢山使用したい人向けって感じだったかな。
WS004SHの方は電子辞書機能つきなんだって!すごいね!
でもリナ子は旦那さんと結婚する時に高性能電子辞書を買ってしまったので、
電子辞書は要らないの!

旦那さんも欲しいかなぁ?
一緒に買ったら夫婦間の通話料金が無料だよ。
キッチンからベットルームにも電話かけちゃうぞ!(嘘ウソ)
色も白と黒でクールだったし!二つ買おうかな?

ビジネスにも使えるし(リナ子は仕事で写真を送ったりすることも多いのよ、外出先からできる!)
旦那さんとの夫婦生活にも使えるし(オフィスで残業してる時に電話しまくろうっと)
お散歩しながら風景をカメラで撮ってヤプログにアップできるし(高画質だよ!)
外でもインターネット使えるし(これ大事!!一番大事なポイントね)
メールはただだし(ドコモのメールもう使わないかも!)
ウィルコム同士で通話料無料だし(わーいわーい!!)
こりゃ買うっきゃないでしょ?

ショップのお兄さんがかなり私好みのハンサムボーイだったので、
明日また来ます!って言っちゃった。
「待ってます」って言われたよ!って、当たり前か
今日買ってもよかったんだけどね
明日お洒落してまたハンサムボーイに会いに行こうっと。

じゃ、リナ子がウィルコムにしたら皆もウィルコムにしてね!
一緒に沢山お電話しましょ!

モンテッソリー 

December 06 [Wed], 2006, 5:27
最近教育についてい考えることが多い。
いじめ、履修問題などの大きな社会問題が人の生死に関わる事実。
教育とは読んで字の如し教え育てることなのにどうして死なないといけないのか。
教育現場がもっと本当の教育が出来るように学校にチャンスを与えて欲しい。
今の文部科学省は教育基本法改正などを叫ぶけれども
もっと本当に教育のことを考えて欲しい。
法律に愛国心やらモラルならを明記しても子どもが育つはずがない。
私の好きな教育博士マリア・モンテッソリーという方がいる。
アメリカ人の彼女は子どもの持つ自己成長力を信じ、見つめ、そして育てていく。
彼女の考える力を育てる教育方針は今の詰め込み式の日本の教育とは相容れない。
学校では詰め込み式でも外では考えることができたらいいなと思うけど、
子どもは外に出ても塾で詰め込むか、
もしくは何も考えずに思考停止状態でTVゲームに没頭する。

・・・モンテッソリー式のプルチノという玩具とかが普及すればいいのにな。
学校の休み時間とかに皆で集まってゲームを通して思考力を高められたらいいのに。
  http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html
創造力、考える力、それが生きる力を生むのだと思う。
現代社会では考えなくても力がなくても生きていけるのだと思う。
でも生きる力を持つ、社会を捉え批判考察できる力、それを子どもに与えたい。

思い出す。
私の幼いころ。
玩具といえば私の持っていた折り紙、クレヨン、絵本と
弟の持っていたレゴ、粘土、積み木。
それ以外の玩具を与えられなかった私達は、二人っきりで何時間でも何十時間でも
単品は複合品で様々なものを作り出しては
時には得意になって母親に披露したり、
時にはゴジラになって破壊したり、
時には遠くに住む祖父母に電話で説明したりしたっけ。

旦那さんは野生児で、
サーフボードだけがおもちゃだったとか。
朝から晩までそれこそ真っ黒に肌を焦がし
波に向かって走っていく少年時代。
今の日本でそれは無理な話だけど、
せめて遊びから学ぶことが出来るということを伝えられたらいいと思う。

どんなにモンテッソリー式玩具が素晴らしいといっても、
プルチノをお勉強に使ってはいけませんよ!
世の母親方頼んだよ!
声や手を差し伸べるのを5分だけ我慢すれば、
そこには見たこともない貴方から生まれた子どもの作り出すファンタジックな世界があるから!
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkerrinako
読者になる
http://yaplog.jp/pinkerrinako/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる