本日2回目。 

September 01 [Sat], 2007, 22:49
どうしても、伝えたい。






なんだか最近、長州小力がとても素敵。





・・・誰にも言えないこの想い。


ってか、あの顔が普通に好きだ。w

脳内メーカー 

September 01 [Sat], 2007, 16:21
若干、流行に乗り遅れながら巷で噂の「脳内メーカー」してみました。


















「・・・・・・・・・。」












否定できない。








これを見た彼氏。

「(大爆笑の末に)・・・う、うん。お前から食欲取ったら何も残らんってことやな!アハハハハ」




・・・おい。


うあー・ 

June 09 [Sat], 2007, 23:42
書いてたブログ・・・アップする前に全部消えたー・・・。


というわけで、もう今日はいいや。(笑)

うー・・・でもやっぱ腹立つー。


明日は休みだ♪

新しく買ったワンピを着ようかしら♪と思ってたけど、彼氏の仕事について行って(ドライブ?)

行くことになったから・・・ワンピ♪ルンルン♪って感じでも無さそう・・・。

女心としては、新しく買った可愛い服は、ちょっと特別な感じで着たいよねー??????


さてさて、もうちょいネットしてからお風呂入って寝よーっと。

THE 眼。 

May 15 [Tue], 2007, 21:00


※注意)模型です。(ちなみに右眼)

ってか、この大きさ・・・怖い。(笑)


最近、徐々に仕事にも慣れてきたかなぁと。

・・・職場の人はどう感じてるか分からんけど。^^;


白内障(眼の中のレンズが濁って視力低下をきたすもの)の手術の前に私が

患者さんの検査をするんだけど、新人視能訓練士(ORT)には荷が重い・・・。

濁ったレンズを超音波で砕いて吸引して、その代わりに人工レンズを入れる手術法が

今一般的にされてる手術なんだけど、その人工レンズ度数を決めるのも私の仕事。

そのレンズは基本的には1回眼内に挿入したら、もう一生入れたままなのね。

もし度数が合って無ければ、患者さんは合ってないレンズが入ったまま一生過ごす事になる。

それがすごいプレッシャー・・・。

検査の仕方(検査する人の腕)次第で、決まるからさぁ・・・。

眼の長さを超音波で測るAモードっていう機械があるんだけど、ペンみたいなやつを

眼の角膜(黒目)に垂直に当てて測るのね。

当てる力が強すぎだと、眼の長さが短く計測されるし、垂直に当たってなければ、

違う値が出るし。1ミリも間違えたら・・・えらいことに。

まあ、1ミリも間違う事は無いけど^^;

でも何事も無く測れるばっかりじゃないしね・・・。

手術が終わって「よく見える!」は本当に嬉しい。

まあ、でも、元々眼の中に病気があって、度数が合ってても視力が出ない場合もあるけどね。


あ、そうそう。

白内障の手術をすれば近くも遠くもよく見えるようになる訳ではありませんので。

手術をして人工レンズを入れることによって濁りが取れます。

その人工レンズは遠く、もしくは近くにピントが合うように合わせます。
(患者さんの希望や手術前の近視や遠視の状態に軽度合わせて違和感が無いようにする事もある)


ちなみに皆さん御存知の老視(老眼)というのは、眼の調節力(遠くと近くを見る力)が衰えた状態。

白内障をされる方はお年寄りが多いので、まず老視の方ばかり。

遠くにピントが合う人工レンズを手術で入れた場合、近くにピントを合わせる眼の力が衰えているので

近くを見る際は近用メガネが必要になる事があります。

逆に、近くにピントが合う人工レンズを入れた場合は遠くにピントを合わせる眼の力が衰えているので

遠用メガネが必要になる事があります。


すべての方が当てはまる訳ではないけど、「遠くも近くもハッキリ見えるようになる!」と思って

手術を受けられるとガッカリしてしまう場合もあるので・・・。


なので、そういう場合は、眼科スタッフを責めないで下さい。(笑)

新社会人。 

April 01 [Sun], 2007, 1:38
3月半ばより新社会人。

病院勤務で頑張ってます!!

ホロホロ鳥のペペロンチーノ。 

February 01 [Thu], 2007, 20:13


昨日はダーリンと行きつけのイタリアンへ行って参りました。


ダーリン:「マスター、お金のことは気にしないから、美味しいのお願い♪」


・・・素敵すぎるぜ。あたしのダーリン。


昨日は、

きのこのクリームスープのパイ包み

ヒラメのカルパッチョと、

生ハムと

ハタハタと白菜のオリーブオイルのホイル焼きと

一風変わったピザ(小龍包みたいな感じ・・・って伝わらないだろうなぁ(笑))

あとはオマール海老のリゾットと

ホロホロ鳥のペペロンチーノと、

ヒレ肉と

ニョッキのブロッコリーのソースと

最後にデザート。




あー♪おいちかった♪









・・・・・っていうか、ええええええええええ?!

こんなに食べてたのかー?!(ブログを書いてて気づいた私♪)


いやぁ、でも美味しかった。



ってか、デザートの際にエスプレッソを頼むダーリンに憧れる今日この頃。

エスプレッソ = 大人の飲み物

大人の階段上るために、エスプレッソを一口貰うも・・・・



うえー・・・







と。



毎回こうなるの分かってるのに、どうしても一口飲みたい私。


「今日こそは飲めるようになってるかも」と・・・きっとこれからも彼氏のエスプレッソを

毎回、一口貰い続けること間違いなし。



・・・大人の階段上りつめるまではミックスジュースでいこうと思います。

東京上陸。 

January 27 [Sat], 2007, 13:26


こないだ彼氏と東京に行って参りました。

この画像は高速道路からパシャっと。


必死に撮影を終え、私の網膜にしっかり東京タワーを焼きつけてやろう!と思ったときには

時すでに遅し。

333メートルもあるはずの東京タワー小さかったぁ・・・。


もう東京タワーは遥か遠くにありました。




只今、彼氏は隣でぐっすり睡眠中。

寝込みを襲ってしまおうかしら。

こないだ私が寝てるときも襲われたし。


あたしが寝てたらあの穴に何かが入ってきたの・・・。



















・・・に彼氏のがね。


いあん♪はずかちー♪(笑)

めんべい。 

January 15 [Mon], 2007, 19:59
あけましておめでとうございます。

気が付けば2007年、初めての更新。

…にも関わらず、携帯からだと更新する気が起きない今日この頃。

という訳で今日はこんだけ更新しとこっと。(笑)

ポッキーの日。 

November 11 [Sat], 2006, 1:40
ご無沙汰でございます。

すっかり寒くなってきました今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

今夜は、鼻炎の症状がひどく、現在鼻の穴にティッシュ挿入中。


今回掲載の画像は、彼氏と姫路セントラルパークに行った際、

「あーめっちゃブサイクやけど、何か可愛い〜♪」

と、パシャっと一枚。

が、しかし。この画像の大きさでリアルに見ると・・・怖い。(笑)


さて・・・もう遅いし、寝ますかな。

こんな更新でイイのか私・・・。(笑)

ひまわりんこ 

August 21 [Mon], 2006, 11:30
昨日は私の車の運転練習兼ねて、フルーツフラワーパークと
グリーンピア三木に行って来ました。

ひまわりがいっぱい咲いてて、めっちゃキレイだったし!

お盆休みに運転練習させてくれて、10日間で1000キロ走った私。(笑)

彼氏は昔プロでレースしてたから、車の運転に関しては厳しいけど、
かなり上手くなったと自分でも思うし、ほんまに感謝。

私の運転で安心して彼氏が眠れるぐらいに早くなりたい…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なでしこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Tsuka
» 新社会人。 (2007年06月14日)
アイコン画像なでしこ
» 新社会人。 (2007年06月08日)
アイコン画像なでしこ
» 新社会人。 (2007年06月08日)
アイコン画像さきち兄やん
» 新社会人。 (2007年06月08日)
アイコン画像なでしこ
» 新社会人。 (2007年06月08日)
アイコン画像Tsuka
» 新社会人。 (2007年06月05日)
アイコン画像なでしこ
» 新社会人。 (2007年06月02日)
アイコン画像なでしこ
» THE 眼。 (2007年06月02日)
アイコン画像さきち兄やん
» 新社会人。 (2007年05月27日)
アイコン画像テツ
» THE 眼。 (2007年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる