新年1発目!笑 

2006年01月07日(土) 19時59分
あけましておめでとーございます!
というわけで新年明けてしまいました。2006年だよ。。。
もう7日もたってしまったけど、なかなか毎日の日記定着しないね、私・・・

2日〜5日まで地元に帰省しておりました。まぁ、雪国なんですけど、めっちゃ雪すごかったです。
帰ってこれないんじゃ・・・って心配したよ。
ひそかに、このまま帰れなくなったら翌日仕事休めちゃう!ラッキー!なんてせこいこと考えてたなんていうのはナイショで。笑
そして、3日には愛する娘〔笑〕らぶちんの2歳のお誕生日だったんだ。犬の2歳って人間でいう何歳なんだろう。。。
家族でお祝いしたよん
そして、らぶたん初めての雪にも挑戦雪山の上に乗せたらかなりのへっぴり腰でなんとかズリ落ちないように必死にしがみついていました。かなりかわいかった

今年元旦にだぁちんと近所のけっこう大きい神社に初詣行ってきた。おみくじ引いたら半吉だってさ。初めて聞いたし!!
これっていいの悪いのどっち?笑
だぁはだってさ。なんか二人ともビミョーだね。笑

まぁ、今年一年も健康でありますように。。。それが一番だよね。
でも一番は・・・・・・・やせたい!!

2005年もあと1日!! 

2005年12月30日(金) 20時44分
2005年がもうすぐおわっちゃうよー
昨日が仕事納めでした。と言っても大掃除だったけどね。
昼からは帰宅して我が家の大掃除・・・と言っても簡単にだけどね。
コンロ磨いたり、お風呂、トイレなどなどほんと簡単すぎるかも。
それかららぶのお散歩に40分ほど出かけてきたよ
久々のお散歩だったから相当喜んでいたご様子よかったね
そしたら近所のチワワに遭遇で、らぶも喜んでじゃれていたよ、かわいー
そしたらその子はらぶと同じ1月生まれで、しかも1日違いだったの!!
偶然だけどスゴすぎた
また会えるといいね。

ここまでは昨日のお話。

今日は実家に帰省する際の荷物を宅急便で送りました。
それから、今日からリセットダイエットを始めることにしたから、
朝食のグレープフルーツを食べたけどやっぱりにがーい
昨日食材を買いにスーパー行ったら野菜がバカ高くてびびった
のせいだよね・・・キャベツもなんか小さいし、そのくせ半分でも高かった
今年はほんと雪すごかったからね・・・。
自然にはさからえないもんですなぁ。。。
そして昼過ぎにイオン行って安い店で服買ったかわいいワンピとか花柄フワフワスカートを買ったよん♪
ブーツも欲しくて迷ったけど、黒かピンクで悩んで・・・・結局ピンクのスエードのパンプスが30%OFFだったからそれを買いました。
あ、まだだぁちんからクリプレもらってないからブーツ買ってもらおうかなぁ。。。

さて明日はだぁちんと年越しです
近所の神社に初詣も行かなきゃねうーん、楽しみだなっ!!

めっちゃ雪降っとる!! 

2005年12月18日(日) 14時06分
今日は名古屋でも本格的に降ってます・・・。寒い
今日夕方お通夜に行かなくてはいけないのにさ。
昨日知り合いががんで亡くなりました。長い闘病生活・・・ほんとつらかったと思う。
木曜日に初めてお見舞いに行きました。もう病状はよくなくて意識もなくなっている時で、先週までまだしゃべれたみたいなんだけど、進行は思ったより早くてね。
むくんでパンパンになった顔・手足・・・ほんとに涙が止まらなかった。
ウゥー・・・とうめくように苦しんでいて、早く楽にしてあげたいけど、まだがんばって生きてほしい・・・って矛盾だけど、思いました。
今日は最後のお別れに行って来ます。残された8歳・5歳・3歳の子ども達が本当に可哀想で、せつなすぎます。。。
今まで苦しんだ分天国では今までできなかった楽しいこといっぱいしてほしいです

今日うちのらぶちゃん(チワワ)とお散歩行こうと外に出たらいきなり降ってくるし!!
即効中止・・・残念! 久々のお散歩だったのにね
また行こうね。

さて昨日は職場の忘年会でした。中華だったんだけど・・・おいしかった
でも今年いっぱいで退職する方の送別会もあって涙涙でした
やっぱどんな人でも別れってつらいし淋しいね。。。

さて今年もあと13日となりました。
やり残したこと・・・いっぱいあるかも。笑
やり残したというかやせなかったこと!むしろ過去最高に今デブなこと
でも念願だったアレンジメントの見学・体験も行けたし、だぁちんと年に一度の旅行(今年はUSJ!)も行けたし、ピアスもあけたし、ペットOKの物件に引っ越したし、貯金も150万越えたし、けっこういろんなこと実現できた1年だったよ

あと約2週間で2`ぐらいやせれんもんかしら・・・無理だろぅ・・・

そうだ! 

2005年12月13日(火) 1時04分
あのね、土曜日に念願のフラワーアレンジメントの見学&体験に行ってきたんだ。
去年からずーっと考えてて、資料とかもいろいろあちこちから集めてたんだけど、やっぱり実際一人で行くとなると、初めての場所ってキンチョーしちゃうわけでなかなか行けずに今まで来ちゃったんだよね
でもそんな自分にしびれをきらしてとうとう行ってきたよ
私あんまり趣味ってそういえばないかも・・・とか思ったし、なんせお花が大好きだから(これでも昔小中の頃生け花やってたんだぞー!笑)ね。そして、将来自分の結婚式の時にブーケとかウェルカムボードとかモロモロ自分で作りたいんだ
だから今から基礎つけときたいっていうか。
あと将来自分がおばさんになったらお花教室とか開けたらいいなぁ・・・って漠然な夢もあったり
で、やるからには資格とりたいから、資格取得コースにしました。(しました。ってもう習うつもりでのお話です。笑)
でも12月は忙しいからキリのいいとこで1月から始めるつもり。
お母さんにもだぁちんにも「いつまで続くかねぇ・・・」と言われた。悔しいからがんばってやるし
で、体験でクリスマスリース作ってきました。慣れないから肩こったけど、すごーくかわいくできたし、楽しかった
家で写真とりまくったし。

でも受講料や花材費・・・けっこうかかるから、大変かも。。。
せっかくもらったボーナスも半分くらい飛んでいきそうだ。

久しぶりな日記o 

2005年12月11日(日) 18時40分
がんばるとか言いながらいきなり2日ですでにさぼってるし!!なぜこんなにダメ人間なんだ私は・・・
今週は片道1時間の職場へのウォーキングでいきなり足を負傷いたしました・・・笑
いや、笑えないくらい本人は痛いわけで。もう階段の昇り降りの時にズキーン!!って激痛が左足のひざの横から裏にかけて走るわけですよ。
ほんとに泣けるくらい痛いの!!
4日間様子見たけどいっこうに治らず、昨日整形外科に行って参りました。
レントゲン撮ったら骨はヒビとか入ってないんだけど上下が微妙にズレてるみたいとのこと。
よくズレることってあるらしいけど、すぐ自然と戻るもんらしい。でも私は戻らずにズレてるから痛いんだって!!
それで、骨盤もズレてるからって矯正が始まりました・・・イタイイタイ・・・・!!と診察室で大騒ぎしてまった。笑
この先生がまたおもしろい人でね。丸山弁護士みたいな人。ナイスキャラだよ。
緊張感の全くなく楽しい診察だった。笑
でも、完全ではないけど少し痛みやわらいだ気がする。
早く治ってほしい。。。切実。

さて、話ガラッと変わるけど、今期のドラマけっこういいよね。
1リットルの涙、あれはホントにいいっ!!
毎回感動だよね。。。錦戸くんどんどんかっこよくなるよねv
沢尻エリカちゃんもすごくかわいいし、演技もすばらしい。彼女の涙すごくキレイで、純粋で、役にピッタリだと思う。もうすぐ最終回・・・どうなっちゃうんだろうね。
あと野ブタ。これも最高におもしろい!!ちなみに私は山P派ですが。笑(NEWS贔屓なのさ!)
あの山Pのマッタリ感というか力のぬけっぷりというか・・・かわいすぎる。
あと鬼嫁もおもしろい。なんか将来の私とだぁちんのようでこわいけど・・・笑






極寒!! 

2005年12月05日(月) 19時51分
今日は寒すぎですからー!!
今日は本当凍え死ぬかと思ったよ・・・。
降るかと思いました。こんなに寒くなるなんて知らずに上着のしたTシャツで行ったお馬鹿はこの私です・・・笑
マジやばかったよ

最近幼い子どもを狙った事件がほんと多いよね。
あんな無抵抗な子ども達を残酷な目にあわせて、ほんと許せないっ!
今は子どもも安心して外で遊べない時代になったんだね・・・
なんか悲しい。私が小さい頃って暗くなるまで外で遊んでたのにな・・・
時代は変わったよ。
なんか将来自分に子どもできたら本当不安でしょうがない、今からかなり不安だし・・・。毎日送り迎えしちゃいそうだよ。(かなり過保護だし)
平和な時代はもう来ないのかなぁ・・・。

さて、いよいよ今週はボーナスだぁーい
通帳記入が趣味な26歳、独身です
特に欲しいものはないからもちろん貯金するしね。
でもだぁちんのプレゼント買わなきゃね。
あとは自分の為に女性保険に入ろうと思ってます。
服も欲しいけどなんせ今人生最高のデブ期ですから着れないとか凹むし・・・だから今は買わない!見ない!出かけない!笑
出かけて見ちゃうと欲しくなるから、街に出ない!!笑

明日は歩いて職場に行く予定。早起きしなくっちゃ
それではTV見てお風呂入ってはやばやと寝ます
今日はあいのりだね なんか進展あるかなぁ?

初投稿!! 

2005年12月04日(日) 19時17分
今日からブログ始めました
けっこう前もやったりしてたけど、なんせ続かない・・・
でも今回こそがんばっちゃうさ。
なんかいろんな機能ついてて楽しくできそう!多分・・・笑

最近人生で最高のデブ期です。
マジやばいから!!
だぁちんに嫌われそうだよ・・・。
で、ここ最近始めたこと寒天ダイエット
まだ始めて1週間ぐらいなんやけど、効果は・・・わからない。笑
でも継続が大事だからねがんばるよ。
あと、最近職場の人たちもウォーキングしてるみたいでさ、私もやってみようかなーと考え中。
でも仕事から帰ってとかは絶対ムリだから通勤時(帰り)にやろうかなって。
でも地下鉄5駅、自転車で30分・・・徒歩だと1時間以上かかるから朝とか遅刻しないか不安だよ。
とりあえず、早番の日(7:30〜)は危険だからやめとく。危険と言うか、6時には家でなきゃとかきつすぎるからね。笑
週3日ぐらいのキモチで無理せず始めてみるつもり。
でも最近は日が短いから帰りは暗くなっちゃうね・・・
今年中に3`はやせてやるぅー!!

あと、近所に岩盤浴あるみたいで是非行きたいんだけど、一人で行く勇気がないとか。
でも多分今年中に行ってみるつもり。

さて、私のダイエット成功するかしら・・・
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkdot0312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる