ゆき 

February 09 [Sat], 2008, 22:56
今日は雪が降ってすごく、寒かった
最近、ホットヨガを習っていて、寒い中大汗流してすっきりしました。
ホットヨガは、夏でもこんな汗が出ないっていう程、沢山の汗が出るので、爽快
不思議に汗も日に日に出やすくなる。
今なんて、寒いから、普通だと汗なんて出ないから余計と爽快
ヨガには呼吸法があって、胸で呼吸して、その後はずっとお腹で呼吸。
お腹をキュっとへこませて空気を出すと汗がじんわり出る
体重は変化無しなんだけど、全体にたるみの無い筋肉が出来ました。
今年は、ピラティスに挑戦が目標

北海道 

August 29 [Wed], 2007, 22:22
七月に洞爺湖に行きました
すごく期待したウインザーホテル洞爺に泊まりました
でもとっても普通でした。印象に残って良かったのは、送迎バスで行けるカジュアルなイタリアンくらいでした。
メニューが北海道独特、アスパラ、うに、じゃがいも、チーズ、自然の恵みいっぱいで、美味しかったです
ホテルは・・・、本当に普通ですよね。ウエルカムドリンクも運びもれが多く、私たちも飲んでいません。部屋も、普通です。でも、景色は洞爺湖が見えて綺麗でした
それよりも、洞爺湖の前に函館や大沼に行ったのですが、函館の花びしホテルの食事が美味しかったです
そして、大沼国立公園は素晴らしく綺麗でした!こんな景色が日本にあるなんてって感じです。
次は知床に行きたいなと思います。

世界陸上 

August 26 [Sun], 2007, 22:49
毎回世界陸上のシーズンは、織田&中井の番組ですね。
この二人って、特に織田、すごく番組を楽しんでますよね。
こんなに楽しそうに解説されたら見てるこちらもワクワクしてしまいます。
今回、大阪長居競技場なので、行きたいなと思っていながらテレビの前です。
競技場は暑そうで・・
昔小学生の頃、長居競技場で走りました。
あんまり覚えてないのが残念だけど。
大学生の頃には、ラグビー観戦に行ったような・・・・
テレビで見ると、実際の広さより、とても大きく広く綺麗に見えますね。
やっぱり世界陸上用に綺麗にしたのかな。
さて、明日は、池田みどり選手でした?走り幅跳び予選ですよね。
少しでも遠くに飛んで欲しいです。
暑いから、明日もやっぱりお家のテレビで観戦しましょ。

だいあ

HOT YOGA 

August 23 [Thu], 2007, 21:12
今年はまったNO1はHOTYOGA

YOGAは楽しい
今まで、大学卒業後まともに身体を動かした事が無かった私が、
近所にOPENしたYOGAに行き出して、半年
今では、1週間身体を動かさないとイライラ
先日、YOGAマット迄買ってしまい、お家でもじっくりYOGAをしようと思っています。

YOGAは、肩こりも改善、YOGAをしていると仕事も忘れてリラックスできます。
おまけに・・・携帯も圏外
休んでいても会社携帯に仕事の電話がかかってくる生活ストレスがいっぱい。
そんな中で、YOGAに出会ったのは今年一番の収穫かな。

仕事に忙しい人は、何か趣味があったほうがストレスがたまらないって感じます。
仕事だけじゃ駄目ですね。

だいあ


モネの庭 

August 22 [Wed], 2007, 23:18



モネの庭をイメージして作られたお庭に行きました
とても綺麗でした


ここは比叡山のガーデンミュージアム、山の上の絵画があるお庭です。
山の上なので、夏も少し涼しく、空気も綺麗です。
色々な絵画とお花で癒されますよ。
この写真はモネのスイレンに描かれたお庭の復元の景色です。


話題は変わって、つい先日の外食
友人M子と和食を食べたいと思い、以前食べて美味しかったと印象の良いお店の支店を予約しました。
すごく期待して行ったのにイマイチでした。
なぜ、本店は美味しいのに支店は美味しくないのでしょう・・・
まずくは無いけど美味しくないからもう行かない、和食は微妙ですね。


このちょっと前に、有名な老舗の和食をいただきました。
テレビでも紹介される菊井です。
お弁当でしたが、綺麗で美味しかったです。
これは、又行こうと思いました。
今度は綺麗なお弁当を写真に撮らないと・・・。

だいあ

PINK DIA 

August 17 [Fri], 2007, 13:58
PINKDIA

今日から開始
でも、いまいち使い方がわからないので試行錯誤中

どんなのにしようかな

そうそう、毎日暑い
暑くて寝れないこんな時、いつも保冷剤を枕にしながら眠っていました。
こんなバカな事をするのは私だけと思いながら・・・
でも、いっぱい同じ人がいるんだって知って嬉しくなってしまいました。
実は、会社に行く道中にも、こっそり保冷剤を首に巻き巻きして歩いてます
だって、健康の為、一駅徒歩するって決めたので暑い中片道15分はしっかり歩いているのです。
しかしこの40℃近い中、少し歩く自信が無くなってきました。

健康といえば・・・今年、HOTYOGA を始めました。
硬い身体と、日々戦って半年、やっと普通の身体になりつつあります。
硬いと小さい頃から諦めていたけど、日々のストレッチで柔らかくなるものです
諦めてる人は挑戦!
何十年後か、きっと足腰柔軟なおばーさんになるはず

だいあ








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkdiaparis
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ファッション
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» ゆき (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる