大好きなおばあちゃん 

June 14 [Tue], 2005, 9:08
先日、たったひとりのおばあちゃんが97歳でこの世を去りました。
父方の祖母・・・
97歳といえば、大往生なのかもしれないけど・・・・・
私は、今でも・・・亡くなったことを認めることが出来ません。
離れてて、中々会うことも難しかったけど・・・・ちっちゃい頃から可愛がってもらい
たくさんの優しさ・・・・厳しさを与えてくれた・・・そして、人としての生き方を言葉じゃなく心で教えてくれたおばあちゃん・・・・
最後は、笑って送り出してあげたかったけど・・・出来ませんでした。
最初から最後まで・・・・涙が止まりませんでした。
身内で泣いてたのは・・・・あたしだけ・・・・
他の孫達なんて・・・・お通夜にも来なかった・・・なんで?と思ったけど
都合があるし・・・子供もいるし・・・と、思って黙っていました。

最後に・・・送り花を入れるとき・・・・おばあちゃん・・・・と心で呟き・・・頬をさすり・・・
さよならしました。

数日たった今でも・・・・独りになると涙が出て・・・止まりません。
知人に・・・言われたこと
『 泣くのを我慢しないで、思いっきり泣いたほうが人間らしいよ。 』と言われ・・・
そうだよね・・・悲しいときは・・・・泣いた方がいいよね・・・
この知人には、いつも励まされ・・・癒され・・・・今一緒にいて1番落ち着ける人です。

まだまだ、おばあちゃんがいなくなったことを認められないけど
時間と共に・・・・きっといい思い出として、私の心に刻まれていくと思います。

魂は生きてる・・・
姿かたちはないけど・・・・

ずっと私の心に生き続けてるね。。。おばあちゃん・・・・
20年前に先に天国に行ったおじいちゃんとまた出会い・・・・仲良くしてね。

おばあちゃん、今でも大好き。ありがとう。

絶対 

May 26 [Thu], 2005, 18:49
許しちゃいけない事ってあると思うの・・・
あたしの場合、虐待!
他にもあるけど、とにかく弱いものを甚振るってよくない!

昨日からニュースでやってる・・・幼児虐待で逮捕された両親・・・
34歳・・・あたしと対して変わらない人たちが・・・自分の子供を虐待するって
考えられない・・・。子供可愛くなかったら、作るなよ!
どうして、自分の子供に暴力が振れるのかな?疑問だ
子供って天使だと思う!
子は鎹っていうほどだし・・・

私には、子供いないけど、・・・・自分の子がいたら、絶対虐待なんてしない。

おもらししたから、躾のために・・・両手、両足の骨折・・・
ほっといて自然にくっ付いた形になってた。て言ってたけど・・・

どうなの?それ?

おもらしって怒ると逆効果って聞いたことある。。。
叱っちゃいけないんだよね。
ある程度、大きくなっても。。。おもらしする子は、心になにか抱え込んでるらしい・・・

でもでも、、、子供って虐待しても、親を庇う・・・
可哀想過ぎるよ・・・

罪のない子供・・・未来へ向かって歩いているのに・・・・途中でそんな酷い事されたら、
その子の心は、きっと歪む・・・

この世から、虐待って言葉が無くなればいい・・・

いつもいうけど、命あるもの・・・大切にしたいし、大切にしなきゃいけないだよ!

前に・・・虐待する親は、死刑にしたらいい!!と友達の掲示板に書いたら
それは違うだろ?て言われたことある。
でも、私の中では、そのくらい重いこと・・・・
何故って・・・・愛しいと思える子供たちが好きだから〜
( 私には いませんw )

旦那との会話 

May 18 [Wed], 2005, 18:43
昨日旦那に

『 なんで、バンドエード買ったの? 』
と聞かれて、私は無視をしました。

そんなん買ったのは、東京行ってる時、靴擦れしたからだし・・・最近、買ったわけじゃないから、面倒で答えなかったw

それから、5分くらいして・・・・また聞いてきたから

私が、『答えるまで、聞く?』と、言ってしまった・・・・w

旦那、『 うん 』

私 『靴擦れしたし、それこの前、あんたの実家行った時、買ったやつだよ。』
と、答えました。

私は、答える必要ないし・・・面倒だし・・・・いつもこんな感じで無視をします。
でも、聞いた人に・・・とったら・・・答えて欲しいみたいw

それから少ししてから、

旦那 『 とっしぃ、さっき面白いこと言ったよね? 答えるまで聞く? てw』

私 『 ぎゃはははははは 今考えるとおかしいね〜』 と、二人で大爆笑

私は、冷たいのか? 疲れてたし・・・無駄なことは言いたくなかっただけかもw
いつも、こんな感じの会話をしてます。
冷めてる夫婦・・・・(*^m^*) ムフッ





さっき、アホ妹から、入籍を済ませたとメールがきました。
呆れて返す言葉もなかったです。




順番なんだよ・・・と、わかってても・・・ 

May 18 [Wed], 2005, 10:39
実は、旦那方の祖父が亡くなり・・・お葬式に行ってきました。
GWに、お見舞いに行って良かったと・・・ちゃんと手を握ってきて良かった・・・と思った。

祖父は、とても家族思いでした。孫嫁の私の名前・・・ちゃんと覚えてくれてて
滅多に逢うこともなかったのに、逢った時には、いつも『。。。。。ちゃん』と呼んでくれたし、
冗談を言っては笑わせてくれました。
お葬式に行くまでは、旦那様に・・・順番だからね、仕方がないよ・・・。痛さから開放されたんだし・・・良かった。と思うしかない・・・と、何度も言いました。
でも、、、、、、冷たくなったお爺ちゃんに触ったら・・・涙が止まらなくなってしまって
順番なんだよ。と言ってた私が・・・ボロボロになってしまいました。
本当に大好きなお爺ちゃん・・・17年前に亡くなったお婆ちゃんと。。。また出会い、そして仲良くしてると思います。
ひ孫見たかっただろうな・・・・でも、生んであげること出来なかった・・・あの話がもっと早くわかってたら、、、なんとかなったのかもしれないけど。。。。今年中に一度、挑戦してみるつもりです。
心身ともに、お疲れなんだけど、私たちより・・・父母が心配です。特に父・・・
旦那様も、落ち込んでます。私も・・・・なんか変・・・
ここんとこ、ちょっと落ち気味続き・・・参った・・・
こういう出来事があったのに・・・・
旦那様の妹は。。。本日、入籍します。
旦那様は、母に俺たちは反対だから。。。お爺ちゃんがこんなことになったのに、籍入れるっておかしい・・・て言ってたけど、母は、それは田舎の人の考えよ。パパ(父)も、いいって言ってるし・・・だって〜〜〜〜〜〜
まだ初七日も過ぎてないのに・・・・ナニを考えてるか、理解できない・・・
相手の男は何を思ってるのかな?
こんなときだから・・・・こそ。。。ちゃんと考えるべきじゃないのかな?

私は、知らない・・・・言いたいことは、山ほどある・・・でも、いえない・・・嫁だしね。。。
ほっとくしかない・・・旦那様も、きつく言わない人だし・・・

現実・・・ 

May 11 [Wed], 2005, 12:23
(やっと書き終わったのに・・・なんか消えたぞ)


現実とは・・・
無性に昔の写真を見たくなって、アルバムを引っ張り出してきた
5年前の結婚式、
旦那様とお付き合いしてた頃・・・・
私も、老けたな〜と実感
まだまだ、若いつもりでいたけど・・・・20代と30代って全然違う・・・
旦那様も、同じw
太ったし〜老けたし〜でも、老けたといっても、まだまだ童顔だから得してんじゃないかな?
得も何もないけどw
お互い・・・同じ時間を過ごしてきて、これからも、同じ時間を過ごしていくわけだけど
いつまでも、。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 妻でいたいわ
ていうか、。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 乙女で・・・
気持ちだけね・・・顔は変えられないしw

女は、80になっても、乙女なのよ〜




先日、久々に美容院へ行って、カットしてきました
頭も軽くなり、お気に入りの髪型になったので、満足しています
金髪は、卒業
今は、ハセキョンが宣伝してるカラーのカシスショコラでーす
ちょっと赤っぽいかな?
まぁ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 色です

大変ご無沙汰してました^^ 

May 10 [Tue], 2005, 19:11
更新してない間、変わったこともなく・・・ただ、時間だけが過ぎていったという感じでしょうか。
GWは、旦那様の実家にお世話になり、そこで妹が結婚すると聞き、ビックリ!
だって〜知り合って、すぐにプロポーズw3ヵ月後には、結婚・・・。今月の18日に籍を入れて、10月にハワイで結婚式をやるそうです。私たち夫婦は、旦那様の仕事の都合で、出席出来ませんがね・・・・相手の親御さんも、出席しないそうです。妹の両親だけ・・・・これで・・・いいのかよ?常識を考えろ!と言いたかったけど、所詮・・・私にしたら、赤の他人ですしw
何も言わずに、おめでとう!と言って帰ってきました。
ただ、一言・・・・・後悔しないように・・・
相手は、お笑いの『 ヒロシ 』に・・・・激似で笑っちゃったけど・・・
料理人で、将来は、自分の店を開きたいと・・・・一度、失敗してるのに・・・懲りないやつだと思った。修行は、してるんだか?店を転々としてるらしいけど?
私の妹なら、もっとちゃんと考えろ!て叱るけど・・・・・ね・・・・
義母は、早く結婚させたくて、焦ってるし・・・・子供出来たわけじゃないのに・・・・ね〜
先の見えない結婚、人のことは言える立場じゃないけど・・・・
後で、後悔しても遅いぞ・・・・・
私・・・・根本的に、妹が嫌いなので・・・・優しい言葉なんてかけてあげることもないんだけどねw
アマ温い・・・生き方してる妹!親が悪いとも思う。世間知らずで、アホ・・・
話してると、だんだん私の顔色が変わる・・・妹w

どーでも、、、いい話ですね。
吐き出す場がないので、、、、ここに書いちゃったw

画像は、微妙に・・・距離をおいて座ってるワンズ!
右、セントバーナードのハルちゃんです。58キロあるんだって〜
ちゃっぴぃ、53キロ〜
すっごく大人しくて、。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 ハルちゃん

(*^m^*) ムフッ 

April 25 [Mon], 2005, 18:43
8月22日、大阪フェスティバルで行われる、鈴木雅之のライブ予約しました
旦那様が、会社休んでもいいよと言ってくれたので
楽しみが出来た〜〜〜


土曜日は、旦那様お仕事でした。

帰ってきてから、お仕事のお手伝いを3時までやってたかな?
経理の仕事は、、、あたしには向きませんw
でも、お手伝いしてくれたらって、車のフォイルとタイヤを買ってくれました
なんか高くついたのでは?と思ったけど。。。。。気にしない・・・気にしない・・・(*^m^*) ムフッ

もうすぐ、ゴールデンウィークですね〜
うちは、、、何にも予定ないっす
29日から・・・私いないはずだったから・・・・何も立ててなかった

どーすんだろ?




2わん仲良く・・・桜の葉っぱを召し上がってるところです


やっ!と!! 

April 20 [Wed], 2005, 20:09
アルバム出ましたこの日をどれだけ待ってたか・・・・・
うれぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(古)
色んなことが、走馬灯のように・・・頭の中をグルグル回ってるけど
つらい過去は過去・・・。それに、風の便りで聞こえてきたけど
独立するらしいし・・・やっと夢が叶ったようです。
それで、、、復縁だったのね。と、思った。
頑張ってほしいな〜 きっと上手くやっていける人だと思う。

アルバム最高です
大人のムード。。。ムンムンうっふん
おねーちゃんとのデュオも入ってて、泣けてきました・・・
実際は泣いてませんけどね〜(*^m^*) ムフッ

まじ・・・ライブ行くの 検討しよっと〜
仕方がないから・・・旦那様連れて行くかw

イライラモード・・・ 

April 18 [Mon], 2005, 18:20
旦那様にじゃなく、町内会の人達にですw
今、町内会費を各班の班長が持ってきてくれるんだけど・・・・
電話でいるか?いないか?確認してくれる人もいれば、突然来る人もいる・・・
へんなことしてられないよw パックとかね(*^m^*) ムフッ
それで、今年は、総務の○○建設のお嬢様なんだけど、、、領収書の代わりになるカードを作ってなくて・・・・うちに、みんなして、領収書は?と聞く・・・。旦那様が管理してるし、私は知らんって言うと・・・・グチグチ言われる・・・明日まで、用意しておきます!て言ったけど・・・
一人ひとり言う事違う・・・確かめてくれたら、いらないよ〜ていう人に、お金のことだし、領収書は、義務でしょ・・・とか好き勝手・・・。
私も、なんで渡さないのかな?て思ってたけど・・・・総務のお嬢様・・・カードくれへんし・・・
今年、初めての事ばっかだしね・・・と思って・・・黙ってた。
まぁ後は、旦那様次第ってことで〜私は、知らない〜〜〜(´m`)クスクス

もう1つ・・・イライラを倍増してくれるは、、、
ちゃっぴぃ・・・一人ひとりに吠えまくり・・・興奮して家中のもの・・・破壊・・・
話し長いおばーちゃんが来たときは、最悪でした。
それぞれ都合あるし、、、時間帯も違うし、、、、わかるけど。。。。
どーしたらいいもんか?今は、もう逮捕して玄関に縛り付けてます。

土日は〜 

April 18 [Mon], 2005, 0:37
土日は、旦那様がお休みなので、なかなか更新できません

土曜日は、タバコケースと前からオネダリしてた新作のバックを買ってもらいましたバックは、夏のボーナスが出るまで我慢て言われてたから、タバコケースだけのつもりで高島屋に行ったのに〜(*^m^*) ムフッ らっきぃ
これでご機嫌になっちゃった
旦那様も私の機嫌が直って嬉しそうでした

日曜日は、旦那様の会社の方が、京都に遊びに来ていたので、皆さんと一緒に昼食会お天気もよく三条まで電車で行ってきました。
旦那様の上司的な方ばっかりで、、、私はド緊張
でも、楽しかったかな東京に居たときは、ちょくちょく夫婦同伴でお招き頂いてたけど、京都に来てから初めてだったので、なんか嬉しかったw 

なんだかんだいって、週末は、ずっと旦那様と一緒にデートしてましたw
複雑だけど、、、ここが、今の私の居場所だし、安らぎの場所だと思った。
幸せなのかな?

2ワンは・・・可哀相だったけど。。。いつもより留守番の時間が長かったかな。。。
あっ、土曜日、獣医さんに行ってきました
ちゃっぴぃ 53キロ
ちぇりぃ・・・・12キロ

相変わらず・・・母似のちぇりぃ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像moko
» 大好きなおばあちゃん (2005年06月18日)
アイコン画像サーブパパ
» 大好きなおばあちゃん (2005年06月15日)
アイコン画像かすみ
» 大好きなおばあちゃん (2005年06月15日)
アイコン画像ちはる
» 大好きなおばあちゃん (2005年06月14日)
アイコン画像とっしぃ
» 絶対 (2005年05月28日)
アイコン画像moko
» 絶対 (2005年05月27日)
アイコン画像とっしぃ
» 旦那との会話 (2005年05月26日)
アイコン画像かすみ
» 旦那との会話 (2005年05月23日)
アイコン画像とっしぃ
» 現実・・・ (2005年05月17日)
アイコン画像とっしぃ
» 大変ご無沙汰してました^^ (2005年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkdiamond007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる