言い訳… 

November 22 [Thu], 2007, 10:25
ケータイが壊れて朝アラームが鳴らなぃ。電車の出る時間の10分前に起きる。もぉムリだし…ホ
遅刻は確定だけど、急いで駅まで。改札で定期券がないことに気付く。
家に帰って部屋をひっくり返して探す。なぜか昨日使ったオケの楽譜のファイルに挟まってる。
ドイツ語単位落としたなぁソ

もぅイヤになって…ビッグバンドも演奏会でえりさ弾ける曲やらなくなったし…
休んじゃおっかなって思ったけど、やっぱりダメだって、そんなの。って出かける。

寒ぃ。ちっちゃい雨が降ってる。橋の坂道をのぼる。
目の前に錆びた町と工場が見えてくる。そこにおっきな虹のアーチがかかってる。BGMはYUKIちゃんのスタンドアップ!シスター。
ちっちゃい雨が天気雨に変わる。あったかい光が一緒に降ってくる。
虹のアーチの間をくぐるみたいに橋の坂道をくだって、走り出す。
今日の私は絶対良い出来じゃない。でもけっして最悪じゃない。ょね?そぅ思いたい。
うんざりしたときに何もしないで布団にくるまってふて寝しなかったょ。
何もしないよりはマシって自分に言い聞かせてる。

ぞうきん 

November 14 [Wed], 2007, 22:36
くったくたになって
空腹も眠気も限界をこえて
あぁそれでも立ってられるんだ。なんて、他人事みたいに考えてて
頭はパンクしそぅで、もぅうんざりで

そんな時に頭に浮かぶモノこそ一番大事なものなんだと思う。

ボロぞうきんみたいになった私が、最後の力を振り絞って自転車のペダルをけってるとき、
やっぱり予想した通りのモノが頭に浮かぶ。

親心 

November 12 [Mon], 2007, 0:12
久しぶりにメロを見たら、成長してた!
しかも、えりさ好みに~
水色の小さぃ耳と水色の手足。とても可愛いイ
ぜひ遊びに来てください。

闇の色 

November 09 [Fri], 2007, 23:44
緑色に見える葉っぱは緑色以外の色を吸収して、緑色の光を反射している。
じゃあ、黒は?
全ての色を吸収してるってこと?
もしそうだとしたら、それってなんだかステキなことです。

きっと、私が見ないようにして隠した黒くて悲しぃいろいろは
降り注ぐ全ての光に共鳴して、包みこんで、その光がもぅどこにも行かないように抱きかかえて離さないみたい。

日付がかわる0時の線 

November 06 [Tue], 2007, 0:01
さっき、えりさの頭の上を日付がかわる線が通ってった。

ヒマだ… 

November 01 [Thu], 2007, 16:00
返事の帰ってこない言葉は、
どこに消えちゃうんだろ。

思い出せないあの人の顔は、声は、
どこに消えちゃったんだろ。

この世界にはきっと
そうゆぅ忘れてた悲しい約束や言葉や記憶がゴミの埋め立て地みたいにモッサァって積まれた場所があるんだ。

そこから私は失ったモノを見つけられるかな?

誰が見つけなくても
ずっとそこにある。
存在がなくなることは決してない。

なんか、 

November 01 [Thu], 2007, 15:06
メロにメロンを食べさせるために書いてる感じ

今日から大学の学祭なんだけども
高校とか他の大学とも合同の学際で
音大はほとんど関係ないっぽくて、
4連休です
日曜日は岡崎のジャズフェスに行って来ます

つくっちゃいましたが… 

August 07 [Tue], 2007, 17:37
なくなってしまった
ので、みんなの日記はメロパークから確認。

さて、この前の日曜日、
まいこが名古屋に来て、遊んできました
あまり長くは遊べなかったけど、
うどん食べて、
ビレバン見て、名駅地下をウロウロして、
プリクラとって、マック食べて、
見送ってきました。

楽しかったなぁ
いいね。高校の頃の友だちって

ライオン 

July 13 [Fri], 2007, 23:36
前回書いたとおり
9日にあったライブの話。

1限の体育をサボり、ピアノのレッスンを受け、
出かける準備をして荷物の確認をして、
3限の合唱を受けて、4限のソルフェ−ジュと5限のジャズ歴をサボり、
合唱が終わったら
4月に免許とりたてのドラム君のハイテクな車に荷物を積んで出発。
出番の少ないえりさはリハでもヒマ。
センパイの楽譜を本番用に整理するも
「お前、生き方不器用だなぁ」と言われ泣きそうになるのを
グッと我慢。
後で泣く。なんか悔しいってか、情けなかった。すごい当たってるし。
そんで、本番1曲目だけがえりさの乗りバン。
緊張したけど楽しかった
残りはただ聴くだけ。
その日だけは楽譜は見ないでステージを見ました。
えりさを泣き怒りさせたセンパイは
とってもカッコ良く演奏してくれたので、
機嫌もスッキリ直りました。
帰りは結局同じ方向に帰るセンパイのお車に乗せてもらい
夜中の2時に帰宅。帰り際にお礼にメロンを1個あげた。
しかし!!その日は荷物の管理もロクにせず、
次の日に学校を駆け回るハメに

ライブの翌日もライブ
を見に行く。
駅のトイレでズボンのボタンがとれて
その場で縫い直す。情けない瞬間。
その日のライブは
センパイや友だちも出てて、
ドラム合戦とか楽しかった
一番見たかった曲を待たずに終電に乗るはめに
後で録音を聴かせてもらったら
とってもカッコ良くて悔しかったので、
もっとクラシックもジャズもがんばるって決めた。

今、姉がクシャミしたんだけど、
明らかに「ハゲッ」って言ってる。
あ、でもこの前ドラムの先生が
「クシャミッ」ってクシャミしてた。

鶴の恩返し 

July 08 [Sun], 2007, 11:48
さて、さすがに後になってから読み返して恥ずかしくなったので
いくつか日記を引っ込めさせていただきました。

どうしても、えりさの書くことは抽象的で具体性に欠ける

具体的なお話です。
明日はジャズのライブです。
緊張するけど楽しみです。
初の朝帰りになります。
終わったらまた詳しく感想書きます

オーケストラの演奏会もこの前ありました。
ダメダメでした。が楽しかったです
黒のロングスカートが似合うか心配でしたが
その場に馴染めば変じゃなかったと思いました。

そうそう、パーマの話。
まだしてませんよね。
ずいぶん前にパーマをかけました。
いつも同じ部分の髪だけがはねるのがイヤになって…
出来上がった頭を見て、
英語劇のハーマイオニーを思い出しました。

この頭を見て笑いたい方は
予定をあわせてえりさと遊んでください。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる